ブラチスラバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月末からクリスマスまで、東欧をメインに19カ国を一人旅しました♪<br />総額53万円(移動・食費・宿など全て込)<br />トラブルが起きなければ予算50万円に収まったと思うと悔しいけど、トラブルのおかげで面白い旅にもなったかな(^_-)-☆<br />ガイドブックを捨ててきてしまったので、自分の旅ノート情報のはしょった旅行記なので、そこんとこご容赦ください(-“-)<br /><br />この旅行記はウイーンから日帰りしたブラチスラヴァ編です★<br />半日でも見れちゃうもんです(^_-)-☆<br />

☆2011東欧3か月一人旅~ブラチスラヴァ編☆

2011/10/02 - 2011/10/02

さやさん

総額53万円(移動・食費・宿など全て込)

この旅行記はウイーンから日帰りしたブラチスラヴァ編です★
半日でも見れちゃうもんです(^_-)-☆

高速・路線バス 徒歩

ウイーンのErdberg駅にあるユーロラインズへ。

地下鉄を降りて改札出て、右に行くとこんな通路がります。

そこから右側をみると、ユーロラインズのオフィスが、見えるような見えないような。

駐車場ビルの右横にあります。

13:30発のバスで向かいます。

往復で12ユーロ。

時刻表はシンプルですが、恐ろしいほど正確でした。
    到着時間も正確でびっくりしました(@_@

1時間で到着。
    街の中心部にある橋のたもとのバスターミナルに着くので、すぐ観光できて便利★

国立ギャラリーに行ったら、なんかイベントやってて無料でした♪

こんなイベントでした。

ブラチスラヴァはきれいな街並みでさわやかな感じでした♪

街と反対側にこんな坂をえっちらおっちら上っていくと、、、

ブラチスラヴァ城に行けます!

このUFO橋のたもとがバスターミナルです★

お城の中はなんにもなかったですが、景色は良かったです♪

街の北側向かってみました。

こういうのを見つけると、つい、、、

日本を探してしまいます(*^_^*)

しかし、暑かった(@_@;)

中心の広場★

そこにあるコンディトライでブレイクタイム♪

チーズケーキとカプチーノにチップ込みで6ユーロでした★

ウイーンより安いけど、東欧の国の中ではかなり高め(@_@;)

一番有名な方を見つけました☆

もちろんわたしも地面に膝をついて一緒に撮ってもらいましたよ♪

この方は、今日も隠し撮り中!

ウエイターさん、狙われてますよ!

オペラ座のあたりは人があまりいませんでした。

川に向かうプロムナード。

最後に。

19時発のバスまで時間があったので、橋から夕陽鑑賞に行きました!

のんびり夕日見てたら、ドナウクルーズの方たちからやたらと手を振っていただきました(^^ゞ

帰りも定刻にバスが来て、19時発に乗り、20時にウイーンに戻りました☆

旅行記は、エストニア・タリン編に続きます(@^^)/~~~

• piggy☆さん 2012/02/19 14:00:48
    ご無沙汰してます
    さやさん、お久しぶりです。
    piggy☆です。

すごいですね!さやさんは活動的で驚きです(^o^)
    3か月間の1人旅かぁ…うらやましいです〜。
    普段短い旅では省くしかない場所も、行けますよね♪
    全部で何か国周ったんですか??
    いいなぁ〜(*^v^*)

続きの旅行記も楽しみにしてますね♪

piggy☆

さや

さやさん からの返信 2012/02/20 09:57:36
    RE: ご無沙汰してます
    piggy☆さん、ごぶさたです!

自分でも3カ月なんて驚きです★
    それでも、帰ってきたくなかった私(笑)

目標は20カ国だったんですが、予定がくるって19カ国に行ってきました。

piggy☆さんの旅行記の更新を見て、旅行記を作る気になりました!
    よそ見をするとやる気失いそうなので、今は作ることに集中します!

3か月分の旅行記完結できるかわからないですが、がんばりますので、ぜひ見てくださいね♪

さや

さやさんのトラベラーページ