ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルでは変身写真のことをメイクアップフォトというらしい。<br />チョゴリを着て韓流スターのように変身出来るかなぁ??<br />台湾の撮影とは違いこちらでの撮影はプロのモデルさん気分が味わえました!<br />写真の出来栄えもナチュラルで良いです。<br />今のところ私の中では4sevenでの撮影が一番良かったです!

ANA WEBフリープランで行く女子ひとり旅☆ソウル メイクアップフォト 4sevenで撮影

10いいね!

2012/01/27 - 2012/01/29

13188位(同エリア25670件中)

2

4

moi_moi46

moi_moi46さん

ソウルでは変身写真のことをメイクアップフォトというらしい。
チョゴリを着て韓流スターのように変身出来るかなぁ??
台湾の撮影とは違いこちらでの撮影はプロのモデルさん気分が味わえました!
写真の出来栄えもナチュラルで良いです。
今のところ私の中では4sevenでの撮影が一番良かったです!

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
4.5
グルメ
2.5
ショッピング
3.5
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 1月28日10:30に4sevenを予約。<br />お店の最寄り駅でお店のスタッフと待ち合わせしました。<br />迎えに来てくれたのはマネージャーのスーさんという女性。<br />小柄の美人さんで日本語がとても上手でした。<br /><br />今回の撮影ではお店の写真を撮っていません。<br />ソウルナビを見るとお店の雰囲気がわかります。<br /><br />http://www.seoulnavi.com/beauty/275/<br /><br /><br /><br />私は桜プラン(衣装3着 200,000ウォン)を予約しました。<br />まず最初はチョゴリを着て撮影。<br />ちょっと現代風のドレス風のチョゴリです。<br />見た目おしゃれかと思いましたが、写真を見ると赤い色の方が韓服らしいと思いました。<br />

    1月28日10:30に4sevenを予約。
    お店の最寄り駅でお店のスタッフと待ち合わせしました。
    迎えに来てくれたのはマネージャーのスーさんという女性。
    小柄の美人さんで日本語がとても上手でした。

    今回の撮影ではお店の写真を撮っていません。
    ソウルナビを見るとお店の雰囲気がわかります。

    http://www.seoulnavi.com/beauty/275/



    私は桜プラン(衣装3着 200,000ウォン)を予約しました。
    まず最初はチョゴリを着て撮影。
    ちょっと現代風のドレス風のチョゴリです。
    見た目おしゃれかと思いましたが、写真を見ると赤い色の方が韓服らしいと思いました。

  • 2着目はウェディングドレスを着ました。<br />一体、何回目のウェディングだろう?(笑)<br /><br />私は日本から自分が式の時に使ったベールと手袋を持参して使いました。<br />ベールは撮影の準備中にスーさんがアイロンを当ててくれました。よく気がつく方で親切だなあと感心しました。<br />ウェディングは台湾の時よりもシンプルな物があったので選びやすかったです。そして、試着も可能でしたので選びやすかったです。<br /><br />メイクの方はとても若い女の子でした。当日、私は薄めのメイクで行ったのですが、落とすこともなくアイシャドー、付けまつげ、リップ、チークを重ねていました。<br />台湾のメイクで慣れてしまったので物足りないぐらい(笑)<br />というかほとんど普段のメイクにちょいと足したぐらいです。<br />で、マスカラが目の下に少し付いて黒くなったのですが、気にしないで終わろうとしたのでさすがにそれは注意しました。<br />メイクさん、カメラマンさん二人とも日本語が全く話せません。<br />スーさんに全部、通訳してもらいます。<br /><br />スタジオはとても広くて暖房が効いていません。<br />メイク中は扇風機のようなハロゲンヒーターを近くに置いてくれます。<br />スタジオに入るとヒーターを遠くに置くので結構、寒いです。<br />でも、ライトがハンパなく当たるので少しは暖かくなりました。<br /><br />カメラマンさんはライトの調整に細かいです。<br />ブーケの色を合わせるだけで5回は花束の色を変えて調整していました。<br />撮影中のポースは全てスーさんが指示してくれます。<br />本当にモデル気分が味わえます。<br />

    2着目はウェディングドレスを着ました。
    一体、何回目のウェディングだろう?(笑)

    私は日本から自分が式の時に使ったベールと手袋を持参して使いました。
    ベールは撮影の準備中にスーさんがアイロンを当ててくれました。よく気がつく方で親切だなあと感心しました。
    ウェディングは台湾の時よりもシンプルな物があったので選びやすかったです。そして、試着も可能でしたので選びやすかったです。

    メイクの方はとても若い女の子でした。当日、私は薄めのメイクで行ったのですが、落とすこともなくアイシャドー、付けまつげ、リップ、チークを重ねていました。
    台湾のメイクで慣れてしまったので物足りないぐらい(笑)
    というかほとんど普段のメイクにちょいと足したぐらいです。
    で、マスカラが目の下に少し付いて黒くなったのですが、気にしないで終わろうとしたのでさすがにそれは注意しました。
    メイクさん、カメラマンさん二人とも日本語が全く話せません。
    スーさんに全部、通訳してもらいます。

    スタジオはとても広くて暖房が効いていません。
    メイク中は扇風機のようなハロゲンヒーターを近くに置いてくれます。
    スタジオに入るとヒーターを遠くに置くので結構、寒いです。
    でも、ライトがハンパなく当たるので少しは暖かくなりました。

    カメラマンさんはライトの調整に細かいです。
    ブーケの色を合わせるだけで5回は花束の色を変えて調整していました。
    撮影中のポースは全てスーさんが指示してくれます。
    本当にモデル気分が味わえます。

  • クローズアップ撮影もあります。<br />この写真は上下左右から大きなライトが当たっています。<br />衣装4着で合計400枚以上は撮影したとのことです。<br />ライトの調整が細かく何度も行われました。<br />お陰で普段、絶対に撮ってはならない?顔のクローズアップ撮影に耐えることが出来ました。<br />たぶん、ライトがなかったらこんなどアップの撮影絶対に無理!!<br /><br />ライトがある時とない時では雲泥の差です!<br />551蓬莱の豚まんのある時とない時の差以上に重要なポイント!!<br /><br />こちらに添付している4枚は4sevenさんで修正してくれたデータです。<br />撮影当日の夜に修正データ4枚の写真と選んだデータ230枚が入ったCDを届けてくれます。<br />別プランのアルバムを注文すると日にちが掛るみたいです。<br />

    クローズアップ撮影もあります。
    この写真は上下左右から大きなライトが当たっています。
    衣装4着で合計400枚以上は撮影したとのことです。
    ライトの調整が細かく何度も行われました。
    お陰で普段、絶対に撮ってはならない?顔のクローズアップ撮影に耐えることが出来ました。
    たぶん、ライトがなかったらこんなどアップの撮影絶対に無理!!

    ライトがある時とない時では雲泥の差です!
    551蓬莱の豚まんのある時とない時の差以上に重要なポイント!!

    こちらに添付している4枚は4sevenさんで修正してくれたデータです。
    撮影当日の夜に修正データ4枚の写真と選んだデータ230枚が入ったCDを届けてくれます。
    別プランのアルバムを注文すると日にちが掛るみたいです。

  • こちらはスーさんおすすめの衣装です。<br />最初、これ着た時失敗した・・・って、思った。<br />バイク王のCM?みたいな革ジャン?<br />だけど、ライトのお陰で生かされた一枚です。<br /><br />余談ですが、テレビのロンハーで芸人達がいろんな衣装やメイクをして奇跡の一枚の写真を撮っている企画を知っていますか?<br />タンポポ白鳥の「白鳥シャドー」結構好きです。<br />私はあの企画が大好きなんですが、まさか自分がソウルで体験出来るとは思っていませんでした。<br /><br />私の場合、低いだんご鼻がカメラマンさんの腕により計算された角度から撮ることにより、奇跡の鼻筋が出ました!!!<br />4sevenさん、いい仕事しています。<br /><br />バカボンのパパと同じ歳になった冬、ソウルで素敵な写真が撮れました!<br />自己満足でーす☆(*^_^*)<br /><br /><br />

    こちらはスーさんおすすめの衣装です。
    最初、これ着た時失敗した・・・って、思った。
    バイク王のCM?みたいな革ジャン?
    だけど、ライトのお陰で生かされた一枚です。

    余談ですが、テレビのロンハーで芸人達がいろんな衣装やメイクをして奇跡の一枚の写真を撮っている企画を知っていますか?
    タンポポ白鳥の「白鳥シャドー」結構好きです。
    私はあの企画が大好きなんですが、まさか自分がソウルで体験出来るとは思っていませんでした。

    私の場合、低いだんご鼻がカメラマンさんの腕により計算された角度から撮ることにより、奇跡の鼻筋が出ました!!!
    4sevenさん、いい仕事しています。

    バカボンのパパと同じ歳になった冬、ソウルで素敵な写真が撮れました!
    自己満足でーす☆(*^_^*)


この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぽちこさん 2012/02/16 08:30:26
    ひゃ〜♪
    moi_moi46さん、おはよーございます(^o^)丿

    ステキですう♪

    めちゃいい!
    メイクのカンジも良く分かる!
    もともと美人ですな〜←お世辞じゃないヨ

    台湾の衣装はスタイルがいいのが分かったケド
    ソウルのはわかりにくいな…
    写真による?

    私も表紙写真が好きで〜す(^o^)

    旅先で変身シリーズ!
    続けてね〜(笑)
    後はどこがあるんだろう?

    しかしバカボンパパと…そっちにもビックリした〜
    見えない!
    若いぞ〜moi_moi46さん!

     ぽちこ

    moi_moi46

    moi_moi46さん からの返信 2012/02/16 22:35:25
    RE: ひゃ〜♪
    ぽちこさんへ

    こんばんは!
    いつもメッセージありがとうございます。
    ソウルの写真は自分でもキレイに撮れていると思いました。
    ホンマに自分じゃないみたいです!
    4sevenは素人もキレイに撮影してくれるスタジオです。
    ぜひ、行くべし!!と周りの友達にも宣伝してます。

    データは全部で400枚以上あったのですが、230枚分を持ち帰りました。
    しかし、量が多すぎて全部チェックしていません。

    修正前の写真をざっくり見たら、シミ、小皺が写っているものがありました。(笑)
    修正前の写真を少し添付しておきますね。

    旅先で変身シリーズ・・・素敵なネーミングありがとうございます(*^_^*)
    アジアだったらまた、何か変身ネタがありそうですね!

    バカボンパパと同級生、がんばります!

    moi_moi46より


    > moi_moi46さん、おはよーございます(^o^)丿
    >
    > ステキですう♪
    >
    > めちゃいい!
    > メイクのカンジも良く分かる!
    > もともと美人ですな〜←お世辞じゃないヨ
    >
    > 台湾の衣装はスタイルがいいのが分かったケド
    > ソウルのはわかりにくいな…
    > 写真による?
    >
    > 私も表紙写真が好きで〜す(^o^)
    >
    > 旅先で変身シリーズ!
    > 続けてね〜(笑)
    > 後はどこがあるんだろう?
    >
    > しかしバカボンパパと…そっちにもビックリした〜
    > 見えない!
    > 若いぞ〜moi_moi46さん!
    >
    >  ぽちこ

moi_moi46さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP