大洗旅行記(ブログ) 一覧に戻る
五歳と一歳の子どもとアクアワールドへ行って来ました。<br />水族館なんてどれも同じと思っていましたが、すごく良かったです!<br />子供向けに遊び場や休憩所があるのも嬉しいです。

アクアワールド大洗

8いいね!

2012/02/11 - 2012/02/12

260位(同エリア465件中)

0

11

まあさん

五歳と一歳の子どもとアクアワールドへ行って来ました。
水族館なんてどれも同じと思っていましたが、すごく良かったです!
子供向けに遊び場や休憩所があるのも嬉しいです。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • イルカ&アシカショー<br />冬にもかかわらずお客さんがたくさんで立ち見でした。<br />アシカとイルカがキスをしていたのですが決定的瞬間を撮りのがしてしまいました。<br />イルカのジャンプはバンバン飛んでとても見応えがありました。<br />USJのように水しぶきが売りらしく、前の席(青いビニールシートが備え付けてありました)には大量の水がかかっていました。<br />ジャンプの度に歓声と悲鳴が聞こえてそれも楽しかったです。<br /><br />この水槽は下の階にも繋がっていて水槽の下からショーを眺めることも出来ます。下から見ると上の様子は全くわかりませんが、テレビが備え付けられていてテレビでショーの様子をみることができました。水中は視界が悪くて近くに来た時しかイルカやアシカを見ることはできませんでした。

    イルカ&アシカショー
    冬にもかかわらずお客さんがたくさんで立ち見でした。
    アシカとイルカがキスをしていたのですが決定的瞬間を撮りのがしてしまいました。
    イルカのジャンプはバンバン飛んでとても見応えがありました。
    USJのように水しぶきが売りらしく、前の席(青いビニールシートが備え付けてありました)には大量の水がかかっていました。
    ジャンプの度に歓声と悲鳴が聞こえてそれも楽しかったです。

    この水槽は下の階にも繋がっていて水槽の下からショーを眺めることも出来ます。下から見ると上の様子は全くわかりませんが、テレビが備え付けられていてテレビでショーの様子をみることができました。水中は視界が悪くて近くに来た時しかイルカやアシカを見ることはできませんでした。

  • ペンギンも地上からと水中から見ることができます。<br />水の中でとても綺麗に泳いでいました。<br />現在は工事中でペンギンのお散歩はお休みで、<br />代わりに餌付けをしていました。<br />最初に水中にドサッと餌をまき、食べ終わってから地上で一頭づつエサを与えていました。

    ペンギンも地上からと水中から見ることができます。
    水の中でとても綺麗に泳いでいました。
    現在は工事中でペンギンのお散歩はお休みで、
    代わりに餌付けをしていました。
    最初に水中にドサッと餌をまき、食べ終わってから地上で一頭づつエサを与えていました。

  • アシカの餌付け。<br />アザラシと一緒の水槽でしたが、本当にアシカだけエサをあげていました。餌の種類が違うのかな・・・。

    アシカの餌付け。
    アザラシと一緒の水槽でしたが、本当にアシカだけエサをあげていました。餌の種類が違うのかな・・・。

  • かぴばら温泉。<br />よほど寒かったのかずっと温泉に入っていて一歩も外へ出ませんでした。ふやけちゃうよ・・・

    かぴばら温泉。
    よほど寒かったのかずっと温泉に入っていて一歩も外へ出ませんでした。ふやけちゃうよ・・・

  • キッズコーナー。<br />水族館とは思えない広さ!<br />縦に長いロープのあみあみがあり秘密基地のようでした。<br />下の方もトンネルっぽいものがあったりとても楽しそうでした。<br />年齢制限があり、小学生以上は遊べないため小さな子供でも安全に遊べます。<br />でもこれは小学生になっても遊びたいだろうな〜。

    キッズコーナー。
    水族館とは思えない広さ!
    縦に長いロープのあみあみがあり秘密基地のようでした。
    下の方もトンネルっぽいものがあったりとても楽しそうでした。
    年齢制限があり、小学生以上は遊べないため小さな子供でも安全に遊べます。
    でもこれは小学生になっても遊びたいだろうな〜。

  • 出会いの海の大水槽<br />ここが一番感動しました!<br />茨城の海を再現したものだそうです。<br />魚の群れがとても綺麗でした。<br />ダイバーが潜って魚の解説をしてくれます。<br />

    出会いの海の大水槽
    ここが一番感動しました!
    茨城の海を再現したものだそうです。
    魚の群れがとても綺麗でした。
    ダイバーが潜って魚の解説をしてくれます。

  • 大水槽は上の階からも見られます。<br />ダイバーの姿はこちらからのほうが見やすいです。<br />

    大水槽は上の階からも見られます。
    ダイバーの姿はこちらからのほうが見やすいです。

  • ゴマフアザラシ。<br />この格好でお客様の被写体になっていました。<br />たまに苦しくなって息継ぎをしてみんなの笑いを誘っていました。

    ゴマフアザラシ。
    この格好でお客様の被写体になっていました。
    たまに苦しくなって息継ぎをしてみんなの笑いを誘っていました。

  • よく見るとにっこり笑っているように見えます。

    よく見るとにっこり笑っているように見えます。

  • サメの海水槽。<br />サメってあまり鑑賞というイメージはないのでこうして見るのも不思議な気分です。<br />この他にもマンボウ水槽やクラゲ水槽など盛りだくさんあります。

    サメの海水槽。
    サメってあまり鑑賞というイメージはないのでこうして見るのも不思議な気分です。
    この他にもマンボウ水槽やクラゲ水槽など盛りだくさんあります。

  • 沖縄の海<br />いろんな海域の海が再現されていましたが、<br />ここがカラフルで見ていて楽しかったです。

    沖縄の海
    いろんな海域の海が再現されていましたが、
    ここがカラフルで見ていて楽しかったです。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP