2012/02/04 - 2012/02/11
4149位(同エリア4567件中)
まっちゃんマン7さん
- まっちゃんマン7さんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 23,081アクセス
- フォロワー0人
灼熱のプーケットから 極寒の地元に帰り いきなり現実に戻されましたが 現地(プーケット)を懐かしみながら 釣り情報を 記したいと思います
芭蕉カジキ・沖サワラ その他等 釣れているツアー写真が気になり 二日目 チャーターボートトローリング 予約していました。 (マンゴスティントラベル 四人まで ガイド無し 8800バーツ)
現地ドライバーが 八時に ホテルフロントまで迎えに来て 四〜五十分位で 港到着です。 桟橋専用のバスに乗り移り 浮桟橋先端の 乗船場に。 写真でも想像はついていましたが 小型乗り合い船 的な船です。 五十代後半の日焼けした小柄な船長と 助手の息子コンビでした。 チャーター(貸し切)なので 気ままに ごろ寝サンオイル焼き・持ち込みビール飲み放題 です。 7〜9ノット位で ゆっくりと沖を 目指します。(最初から トローリングスピード?)
振りかえると 山の頂上に ビッグブッダの左側が見えます。
ビッグブッダが小さくなったころ 助手が 仕掛けを流し始めます。 三本は こちらでのカツオ・ワラサ等の 曳き釣り仕掛けのような物(7?位のタコベイトフックが 縦に三つくらい並んだもの) 残りの一本は 全長二十センチ位の カジキルアーを 流しました。
ただ まっすぐ躁船し 何も変化が無く ただ時が過ぎます。 (私がするトローリングは 23ノット〜位で 事前情報で知った 良さそうな魚場へ直行し 魚探のベイト反応・水色・水温・鳥・潮目・太陽の位置 等に配慮し 大〜きくジグザグ運行して 釣果アップを目指します が 周りの同船も ただまっすぐゆっくり引き釣りしています。水色・潮の 変化も無く 鳥も飛んでいなく こちらでは このやり方なのでしょう)
ドラグがなったら すぐにも飛び起き 対応できる状態でいたのに なにも無く 午前中が過ぎ 近くの島の入り江に行き 昼飯休みです。
私たちの船ばかりでなく 他の船も 釣れている気配は有りませんでした。
活性が低い日 だったのか もっともっと沖に出る 高額のツアーにすれば良かったのか・・・ 結果が出ませんでした。
プーケット?に 続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0