2010/07/15 - 2010/07/21
469位(同エリア3453件中)
みどりふぐさん
- みどりふぐさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ2件
- Q&A回答3件
- 129,249アクセス
- フォロワー15人
7月15日(木)ずっと楽しみにしてたのに、出発当日に熱が。。。
仕事を早めに切り上げ、病院で大量の薬をもらって、そのまま成田空港へ。
21:40発エミレーツEK319搭乗
ながーーーーい旅路の始まりです。
成田-ドバイ11時間フライト。ドバイにて乗り継ぎ時間7時間。
ドバイ-アテネ5時間フライト。アテネにて乗り継ぎ時間5時間30分。
アテネ-サントリーニ2時間フライト。
30時間を超えるフライトと乗り継ぎを経て、やっと着いたサントリーニ♪
この旅行記は、サントリーニ島を後にして、一泊二日でドバイを旅した時のものです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7/19(月)
今日はサントリーニ島からドバイへ、移動の日です。
サントリーニ島12:20発→アテネ16:40発→ドバイ22:05着 -
エミレーツの機内食。
-
ドバイが見えてきた!
-
到着。
宿泊先は
Dar Al Masyaf Madinat Jumeirah(ダル アル マシャフ)
エクスペディアから安く予約することができました。
空港の中にホテル専用のカウンターとミニラウンジがあり、
冷たいお絞りとウエルカムドリンクを頂きながら、送迎リムジンを待ちます。
するとカウンターまで専用のお迎えが来て、空港内も荷物を運んでくれる。
なんだか嬉しい♪ -
移動中。
リムジンから外を見ると、
世界一の高層ビル、ブルジュ・カリファが!
明日ゆっくり来てみよう。
車中でも冷たいおしぼりにウエルカムドリンク。
ドライバーさんもとても紳士。
さすがドバイのホテル。 -
ホテル到着。
素敵なホテル〜!!
23時を過ぎて、クタクタだったけど、テンションが上がる♪ -
チェックインはこのアルカスルという大型のホテル棟でします。
私たちが泊まるダルアルマシャフは、このホテルの先にある、よりフライベート感のあるヴィラタイプのホテル。
各棟ごとにプールと中庭があり、専用執事までいます♪
それにしても、三度目のおしぼりとウエルカムドリンクが。。。
お世話をしてくれる人も次々に変わり、流れるようにチェックインが進みます。 -
チェックインが終わるとポーターさんがカートまで荷物を運んでくれる。
外に出ると、すごい熱気。
湿度も物凄く高い。
カートから写真を撮ろうとするけど、
カメラを出した瞬間に真っ白に曇る。
気温は夜だから40度くらいかな。湿度は100%近いと思う。。 -
ヴィラに着くと、専用執事がヴィラの説明をしてくれました。
空港からお部屋に着くまで、6、7人の人がお世話してくれたけど、チップはどこまであげればよかったのかな?
毎回オロオロしてしまいました。。
素敵なお部屋! -
広いバスルーム!
調度品も素敵!!
明日の朝にはチェックアウトなので、寝るのがもったいないなー。。 -
6日目。
朝起きて、リビングの窓からお庭にでてみる。
朝なのに、もう40℃くらいありそう。
出た瞬間、汗がだらだら。。。
今日は旅行最終日。
といっても深夜3時過ぎの飛行機なので、まだ20時間くらいあります。
ドバイ観光の後、夕方からデザートサファリに参加する予定です。 -
外に出た瞬間は真っ白に曇ったカメラ。慣れてきたみたいで調子いい。
私も暑さになれて、なんだか気持ちよく感じる♪ -
少し散策。
-
橋からみると。。
-
この棟のホテルは船でチェックインするのかな?
-
広い敷地。
ディズニーシーみたい。 -
-
泊まったヴィラの中庭。
-
-
そろそろ朝食に行こう!
-
カートに乗って、レストランへ。
-
おしゃれ!
-
-
-
ドンペリ。
-
お料理もどれもおいしい。
-
ご飯を食べて、少しだけホテルを散策。
-
-
-
-
足元を見ると、高いヒール。
ピンクの可愛い携帯電話も持ってた。
きっと、裕福でおしゃれな人たちなんだろうなぁ。 -
-
ホテルの外。
7つ星のバージュ・アル・アラブが見える。 -
暑さでぼんやりして見えるけど、予想以上に海が綺麗。
-
こんな暑さだから海水も熱いはず。
泳いで気持ちいいのかな。。 -
長袖を着ているほうが、まだ暑さをしのげるような
ジリジリの酷暑の中、
あえて日光浴してる外人さんたち。
信じられない!! -
お部屋に戻ると、美味しいそうなイチゴと日本茶の用意が!
ディップ用のチョコまで。。
でも時間もないし、お腹もいっぱいだし、ごめんなさい。。
そういえばせっかくの山盛りウエルカムフルーツも、頂けないまま(涙)
このホテルは本当にすばらしいホテル。
ホテルマンもびっくりするくらい紳士で優秀な方ばかり。
夜はヴィラでフリーカクテルのサービスもあったみたいだし、
ゆっくり過ごさないと、もったいないホテル。 -
10:00
チェックアウトを済ませ、荷物だけ預けてタクシーを待つ。
短すぎる滞在だったので、執事さんにも驚かれた。。
今度はもう少し涼しい時期に、最低2泊はしたいなぁ。 -
まずはバージュカリファ。
大きすぎて全然はいらない!
写ってるのは3分の2くらいかな??
それでも隣のビルたちが、比べ物にならないくらい小さく見える。 -
斜めにして下から撮ると、やっと先が撮れた!!
遠くから見て細いと思ってたバージュカリファ。
近くに行くと、とてつもなく大きくてどっしりしてる。 -
なーんだ、ここに来たら普通に全身はいる。
すごい迫力です♪ -
ベタベタな感じだけど、
世界一高いビルの次は、世界一大きなショッピングモール。
ドバイモールに来てみました。
1200店舗のほか、世界最大の水族館、屋内型のセガのテーマパーク・・・などなど。 -
こんな可愛いお店もあって面白いけど、1200店から行きたいお店を探すのも面倒。そこに行くのも大変。
広すぎてお買い物をする気がなくなってしまいました。。 -
ということで,
こんなカフェで一休み。 -
中はこんな感じ。
像がいたり、チンパンジーがいたり、巨大水槽があったり。 -
モール内の水族館の入り口。
-
これは、モール内の通路にある、誰でも見ることができる水槽。
ショッピングセンターの中に、こんな巨大水槽があるなんて、なんか不思議。 -
優雅な魚。
-
!?
ダイビングをしてる人までいる。
ショッピングモールの水槽でダイビングなんて、ほんとに不思議な感じ。 -
そろそろホテルに戻ろう!
15:00からにデザートサファリのお迎えが来るので、
ホテルで待ちます。 -
デザートサファリ、スタートです!
かわいいガゼルがお出迎えです。
夏は暑くて、たいてい隠れてるみたいだけど。。
暑いのに出てきてくれてありがとう! -
砂漠の丘をジェットトースターのように走り抜けます。
急斜面を登ったり急降下したりして、楽しませてくれます。
楽しい〜!! -
-
ドライブの後は、砂漠で遊びます。
-
物凄い暑さだけど、だんだん慣れて平気になってくる。
-
-
砂がサラサラで気持ちいい!
裸足でいっぱい歩き回る。 -
昨日はエーゲ海に沈む夕日。
今日は砂漠に沈む夕日。
心がどんどん癒されていく。 -
綺麗だなぁ。
-
夕日を見た後は、らくだに乗ってバーベキュー会場へ!
-
-
お利口にスタンバイしてます。
-
砂漠のど真ん中のレストラン。
なんかわくわくする! -
暗くなってきた。
-
スタッフの方が焼いてくれたお肉やお野菜を、ビュッフェ形式で食べられます。
ビールは飲み放題! -
ベリーダンス。
妖艶すぎるダンスにびっくり。
じーっと見入ってしまう。 -
水たばこ。
他にヘナもやってくれるコーナーもあります。
短時間で盛りだくさんなデザートサファリ。
面白かった! -
22時頃。ホテルに戻ってきました。
汗と砂でベトベトで、このまま飛行機に乗りたくない。。
ホテルの方に話すとシャワールームをを借してくれるとのこと♪
ふわふわのタオルと重厚な感じのシャワールーム。
どこまでもいいホテル。
その後はリクライニングシートが並ぶラウンジで少し休ませてもらい、
帰りの時間までゆっくりします。 -
ついに帰りの時が来てしまいました。
03:10 ドバイ発 エミレーツ航空EK316
関空乗継 19:15 エミレーツ航空EK6252
20:25 羽田空港着 予定。
帰りたくないよーと思いながら、機械でチェックインをすると・・・
Fullという文字が??
カウンターで聞いてみると、オーバーブッキングで乗れないとのこと!!
見渡すと、乗れないと言われて困ってるっぽい人が、10人以上いる。。
どうしよう、帰りたくないけど、帰れないのは困る。。。
後から来た女の子三人組はホテルと送迎を手配したから、翌日以降の便に振り替えてくれと言われて追い返されてる。
翌日以降って・・・。
3連休にかかるこの日程。
この航空券を予約する時に、連休の前後の数日間が、
ビジネスクラスまでびっしり埋まっていて、なかなか取れなかった事を思い出す。
きっと明日も明後日もいっぱいで、案内できる席がないんだ。。。
二人とも仕事もあるし、どうしても帰らなきゃいけないのに(泣)
帰らないといけない事を伝えて、乗せてもらえるようお願いして、
チェックインカウンターで待つ事3時間。
とっくに出発の時間を過ぎてそわそわしていると、乗れますとのこと!!
良かった〜。明け方の4時頃、やっと搭乗手続き。 -
と言う事で、ビジネスにクラスアップ!
座席まで決まっていた航空券だったのに、なんだか酷いなぁと思ったけど、
広くて快適だからちょっと嬉しくなる♪
でも、私の予約してあった座席には誰が座ってるんだろう??
2時間近く遅れて出発。 -
ビジネスの機内食。
味は眠すぎてあんまり覚えてないけど。。 -
その後はお酒もご飯も全くとらず、
一度も起きずに関空まで。
泥のように眠る。。 -
2時間も遅れて出発したのに、20:25 定刻通り羽田空港へ到着。
良い旅行だったね〜と話しながら、空港のお寿司屋さんでミニお疲れ様会。
来年もまた行こうね!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
73