2012/01/07 - 2012/01/07
126位(同エリア222件中)
キーさんさん
7日目は朝方、アバノスの陶器屋に立ち寄った後、アンカラに向けてバスは走ります。アンカラへの道程は荒涼とした景色が続きます。午後遅くにアンカラに到着、浴場跡、アタチュルク廟、アンカラ城を足早に見学。アンカラ城内のジプシーの住んでいる街が興味深かったです。もう少し早い時間に来たかったです。遅い夕食後、アンカラ駅に向かい22時30分発のアンカラ特急(夜行寝台列車)でイスタンブールへ向かいます。アンカラ特急はしばらく運休になるようで、今乗れてよかったです。表紙の写真は、アンカラ城の城門です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通手段
- 観光バス
-
アバノスの陶器屋
-
陶器のタペストリー
-
アンカラへの道程1(カッパドキアより)
-
アンカラへの道程2
-
アンカラへの道程3:高地では雪が残っています。
-
アンカラへの道程4:アンカラの街が近付くと急に人家が増えてきました。
-
アンカラへの道程5
-
ローマ浴場跡に到着
-
最初に、このローマ浴場の見学です。3世紀ごろのものとか。
-
床下を温水がながれる様子がわかります。
-
ローマ浴場。ツアーでここを見学することはあまりないそうです。
-
アタチュルク廟の外観。4時を過ぎていたので、なかへ入れませんでした。外観はホーチミン廟に似ています。革命指導者を祀ってあることは同じです。
-
ウルス地区のアンカラ城へやってきました。
-
アンカラ城の城門全景
-
アンカラ城は高台にあるので、アンカラの街の夜景がきれいに見えます。
-
城門の前の露店
-
城内の民家
-
城内の小売店
-
城内のおみやげ屋
-
城内の古い民家
-
城内の路地
-
城内の路地
-
内側の城壁沿いの道
-
お城からのアンカラの街の夜景
-
お城からのアンカラの街の夜景
-
城門近くの老舗レストランでアンカラの夜景を眺めながらの夕食。
-
年代物のレストランの中
-
年代物のレストランの中
-
料理。冷たい料理です。
-
レストランの庭からの見たアンカラの街の夜景
-
夕食後、アンカラ駅へ
-
アンカラ駅の構内
-
列車案内版
-
こんな感じんじょ列車
-
アンカラエキスプレスの看板(翌朝撮影)
-
コンパートメントの全景
-
広げられたベッド
-
洗面台が各コンパートメントについています。
-
冷蔵庫の中身。これらは無料です
-
食堂車を下見。この後就寝。明日は、イスタンブールに戻ります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アンカラ(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40