2006/01/21 - 2006/01/29
175位(同エリア223件中)
もちもちうさぎさん
- もちもちうさぎさんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ4件
- Q&A回答1件
- 74,290アクセス
- フォロワー9人
学生の時にバイト代をつぎ込んで念願だったペルーを訪れました。
今だと世界遺産ブームでだいぶお高いですが、当時は20万円代で周遊できたと思います。
そして東京でも何年かに一度の大雪に見舞われ、成田空港は大パニック!
飛行機10時間以上遅れ、ヒューストンで1泊。ペルーに1日遅れで到着、早々にクスコ入り、そして恐れていた高山病にもかかりました…。
悪状況でしたが世界遺産を堪能しました。
マチュピチュ、クスコを後にし、プーノ、チチカカ湖へ。
更に高度があがります…
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 2.5
- ショッピング
- 2.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
クスコを後にし、バスでプーノ、チチカカ湖を目指します。
どこかのお店のおばあさん、なんだかオシャレです。 -
アルパカやらビクーニャやらいっぱいいます。
アルパカのマフラーを購入しましたが、安くて温かい。町の市場で売っています。 -
やっぱり子供はかわいいです。
-
ぐんぐん高度があがります。
アンデス山脈が見えてきました。
バスに乗っているだけですが呼吸するのに疲れます。
日本から酸素水を持ってきましたが役に立ちませんでした。 -
プーノ峠に到着。4335mあります、富士山よりはるかに高い!
息がきれて脈がとかとかします。
行かれる方はゆっくり歩いて深く呼吸してくださいね。 -
プーノの手前の街です。
舗装されていません。 -
チチカカ湖の途中に遺跡がありました。
-
ホテルからチチカカ湖を望む。
藻が多くて緑色なので正直あんまりきれいじゃないな〜。 -
朝のチチカカ湖
-
ホテルから葦でできた船にのって、チチカカ湖上の集落へ。
-
浮力により浮かんでいますが、沈むことはなく、揺れることもないそうです。
-
集落がいくつかあります。
観光化しておりツアーで行く場合には筆記用具やらお土産を持っていくことが多いそうです。 -
テレビもついていました。
住民税とかいらなければ船で街にも繰り出せるし、
案外住みやすいのかもしれませんね。 -
チチカカ湖のマーケット的な島もあります。
-
マスのフライ。タンパクで素朴な味付けです。
マヨネーズを持参してよかった〜 -
セビーチェ(魚介のマリネ)とインカコーラ。
美味しかったです。インカコーラは結構甘いです。 -
少し小高い丘からチチカカ湖を。
好きな一枚です。
歩くのも大変なくらい呼吸がつらいので正直長居はできないなと思いました。ここで高山病になる人が多いそうです。
睡眠しっかりとって腹八分目心がけてください。
翌日はリマに戻り、ナスカを目指します。
やっと下界に戻れる!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17