ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生初のフルマラソンに挑戦したマラソン日記です。<br /><br />身軽に走るためにデジカメは持たずに走りましたがとても後悔。<br />走りながら写真に残したい光景が次々にやってきます。<br /><br />次に走るときは絶対にデジカメかスマホ(私はスマホを持っていなかった)を持って走り、<br />写真を撮りながら走りたいです。<br />

人生初★フルマラソン!ホノルルマラソンツアー ~マラソン後~

7いいね!

2011/12/09 - 2011/12/15

12488位(同エリア17249件中)

0

36

サチ

サチさん

人生初のフルマラソンに挑戦したマラソン日記です。

身軽に走るためにデジカメは持たずに走りましたがとても後悔。
走りながら写真に残したい光景が次々にやってきます。

次に走るときは絶対にデジカメかスマホ(私はスマホを持っていなかった)を持って走り、
写真を撮りながら走りたいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB
  • マラソンの次の日。<br />多少の筋肉痛だけで普通に歩ける!<br />『マラソンの次の日から普通に歩く』がコンセプトのツアー。<br />ステキ!<br />あのテーピングと昨日のマッサージのおかげですな。<br /><br />なので今日は元気にお買いものの日。<br />ジャックフード解禁記念に今日はハンバーガー。<br />テディーズビガーバーガー。<br />ホノルルマラソンに何回も参加されている方が美味しいと教えてくれたお店。<br />本当においしい。<br />そしてやっぱりボリュームたっぷり。<br /><br />フィッシュアンドチップスも付けたのでバーガーは2人で半分コ。<br />これでブランチには十分なボリュームでした。<br />

    マラソンの次の日。
    多少の筋肉痛だけで普通に歩ける!
    『マラソンの次の日から普通に歩く』がコンセプトのツアー。
    ステキ!
    あのテーピングと昨日のマッサージのおかげですな。

    なので今日は元気にお買いものの日。
    ジャックフード解禁記念に今日はハンバーガー。
    テディーズビガーバーガー。
    ホノルルマラソンに何回も参加されている方が美味しいと教えてくれたお店。
    本当においしい。
    そしてやっぱりボリュームたっぷり。

    フィッシュアンドチップスも付けたのでバーガーは2人で半分コ。
    これでブランチには十分なボリュームでした。

  • 日本でしか食べたことないけれど、<br />クア・アイナのようなジューシーさ。<br />おいしかったー。

    日本でしか食べたことないけれど、
    クア・アイナのようなジューシーさ。
    おいしかったー。

  • これはロイヤルハワイアンセンターで買ったミネトンカのムートンブーツ。<br />こちらでどこで買えるか情報を教えて頂き、購入できました★<br />日本で買うよりやっぱり安かった。<br />アグは路面店があったけれど、<br />厳ついボディーのおにーちゃんがセキュリティーで立ってた。<br />アグは見るつもりなかったから通過したけれど、<br />あのドアマンは…威圧的でした。<br />入りにくそうな感じで…。<br /><br />大好きなミネトンカ購入記念に写真を撮りました。

    これはロイヤルハワイアンセンターで買ったミネトンカのムートンブーツ。
    こちらでどこで買えるか情報を教えて頂き、購入できました★
    日本で買うよりやっぱり安かった。
    アグは路面店があったけれど、
    厳ついボディーのおにーちゃんがセキュリティーで立ってた。
    アグは見るつもりなかったから通過したけれど、
    あのドアマンは…威圧的でした。
    入りにくそうな感じで…。

    大好きなミネトンカ購入記念に写真を撮りました。

  • お買いものレポートは省いて晩御飯。<br />やっぱりボリュームはたっぷり。<br /><br />お肉ってやっぱりおいしいね。

    お買いものレポートは省いて晩御飯。
    やっぱりボリュームはたっぷり。

    お肉ってやっぱりおいしいね。

  • 次の日はダイヤモンドヘッドでライジングサンを見に行きます。<br />まだ暗いうちから移動開始。<br /><br />ホテルからダイヤモンドヘッドまでは徒歩30分ほど。<br />もちろん歩きます。<br />まだまだまっくらな道をひたすら歩きます。<br /><br />ダイヤモンドヘッドの入口が開くちょっと前に到着。<br />ゲートが開くのを待ちます。<br />その間に夜景を撮影。

    次の日はダイヤモンドヘッドでライジングサンを見に行きます。
    まだ暗いうちから移動開始。

    ホテルからダイヤモンドヘッドまでは徒歩30分ほど。
    もちろん歩きます。
    まだまだまっくらな道をひたすら歩きます。

    ダイヤモンドヘッドの入口が開くちょっと前に到着。
    ゲートが開くのを待ちます。
    その間に夜景を撮影。

  • 頂上が近づいてくると明るくなってきちゃったー。<br />雲が多くて朝日は見られませんでした…。<br /><br />頂上付近は渋滞。<br />富士山といい、ダイヤモンドヘッドといい、こうなってしまうのね。

    頂上が近づいてくると明るくなってきちゃったー。
    雲が多くて朝日は見られませんでした…。

    頂上付近は渋滞。
    富士山といい、ダイヤモンドヘッドといい、こうなってしまうのね。

  • 頂上に着くと絶景です。

    頂上に着くと絶景です。

  • 着いたときは気付かなかったけれど看板があったらしい。<br />日が登ってこないと真っ暗だったからなぁ。<br /><br />そう考えると日本って街灯が多いのかな。

    着いたときは気付かなかったけれど看板があったらしい。
    日が登ってこないと真っ暗だったからなぁ。

    そう考えると日本って街灯が多いのかな。

  • 帰り道は寄り道しながらのんびりと。<br />道すがらコーヒーショップがあったのでカフェラテを買ってみる。

    帰り道は寄り道しながらのんびりと。
    道すがらコーヒーショップがあったのでカフェラテを買ってみる。

  • 寄り道②<br />マーケットがあり、ここのスコーンが美味しいとツアーの人が教えてくれたので、<br />ここでもお買いもの。<br /><br />ブルーベリースコーンを購入。<br />写真を撮る前に食べちゃいました(笑)<br /><br />おいしかったー。<br />パンケーキのように生地は甘さ控えめ、<br />そこのブルーベリー、<br />そしてクリームチーズソースがたっぷり…。<br />個人的にはこのクリームチーズはない方がいいのでと思ってました。<br />高カロリー至上主義なのかしら。

    寄り道②
    マーケットがあり、ここのスコーンが美味しいとツアーの人が教えてくれたので、
    ここでもお買いもの。

    ブルーベリースコーンを購入。
    写真を撮る前に食べちゃいました(笑)

    おいしかったー。
    パンケーキのように生地は甘さ控えめ、
    そこのブルーベリー、
    そしてクリームチーズソースがたっぷり…。
    個人的にはこのクリームチーズはない方がいいのでと思ってました。
    高カロリー至上主義なのかしら。

  • そしてその後はノースショアの方まで行くオプションツアーです。<br />途中の海岸線ではウミガメさんが甲羅干し。<br /><br />係の人がいてカメさんの周りにロープをはって一定の距離以上に人は入れないようになっている。<br />しっかりと保護されているようです。<br /><br />ウミガメさんはまったく動かなくて、<br />どうやってここまで来て、<br />どんなタイミングで海に帰っていくのかをずっと見ていたかったです。

    そしてその後はノースショアの方まで行くオプションツアーです。
    途中の海岸線ではウミガメさんが甲羅干し。

    係の人がいてカメさんの周りにロープをはって一定の距離以上に人は入れないようになっている。
    しっかりと保護されているようです。

    ウミガメさんはまったく動かなくて、
    どうやってここまで来て、
    どんなタイミングで海に帰っていくのかをずっと見ていたかったです。

  • 注意看板。<br />近づいちゃダメと書いてますね。<br />

    注意看板。
    近づいちゃダメと書いてますね。

  • その後はハレイワタウンへ。<br /><br />前にハワイに来た時は遠くて断念していたここ。<br />ガーリックシュリンプが食べたかったんだー。<br />

    その後はハレイワタウンへ。

    前にハワイに来た時は遠くて断念していたここ。
    ガーリックシュリンプが食べたかったんだー。

  • ガーリックシュリンプのワゴン。<br />近くにいるだけでおいしそうな匂いがしてきます。

    ガーリックシュリンプのワゴン。
    近くにいるだけでおいしそうな匂いがしてきます。

  • ガーリックシュリンプのおにーさん。<br />『スマイルプリーズ★』って言ったら素敵な笑顔をくれました。<br />もちろんスマイル0円で(笑)

    ガーリックシュリンプのおにーさん。
    『スマイルプリーズ★』って言ったら素敵な笑顔をくれました。
    もちろんスマイル0円で(笑)

  • 行った人数が多くてちょっと待ちましたがガーリックシュリンプの登場です。<br />えびはぷりっぷりでガーリックがきいていてとーーーってもおいしかった★<br /><br />かなりの空腹で行きましたが十分なボリュームでした。<br />大き目のエビが10匹とご飯が2スクープ、<br />それとキャベツが付け合せ。<br />おいしかったー。<br />お腹のスペースさえあればもう1つくらい食べたかったな。<br />

    行った人数が多くてちょっと待ちましたがガーリックシュリンプの登場です。
    えびはぷりっぷりでガーリックがきいていてとーーーってもおいしかった★

    かなりの空腹で行きましたが十分なボリュームでした。
    大き目のエビが10匹とご飯が2スクープ、
    それとキャベツが付け合せ。
    おいしかったー。
    お腹のスペースさえあればもう1つくらい食べたかったな。

  • 空腹が満たされたら街を散策。<br />ハレイワタウンはあまり広くないのね。<br /><br />クアアイナ本店にて。<br />食べなかったけれど。<br />

    空腹が満たされたら街を散策。
    ハレイワタウンはあまり広くないのね。

    クアアイナ本店にて。
    食べなかったけれど。

  • ハレイワタウンを後にしたらドール農園へ。<br />クリスマス装飾がされてました。<br /><br />カットフルーツが売られてました。<br />お腹のスペースさえあれば…。<br />

    ハレイワタウンを後にしたらドール農園へ。
    クリスマス装飾がされてました。

    カットフルーツが売られてました。
    お腹のスペースさえあれば…。

  • 帰り道のバスの中から。<br />虹。<br />本当に虹がよくかかるんだな。<br /><br />前に来たときは気付かなかったけれど、<br />今回は毎日虹が見られました。<br /><br />虹って見ているだけでなんだか幸せ気分になれる。

    帰り道のバスの中から。
    虹。
    本当に虹がよくかかるんだな。

    前に来たときは気付かなかったけれど、
    今回は毎日虹が見られました。

    虹って見ているだけでなんだか幸せ気分になれる。

  • ホノルル市街はクリスマスムード。<br />あったかいのにクリスマスって不思議。<br /><br />北海道から離れて雪がないクリスマスも不思議だったけれど、オホノルルのあったかいクリスマスも不思議なものです。

    ホノルル市街はクリスマスムード。
    あったかいのにクリスマスって不思議。

    北海道から離れて雪がないクリスマスも不思議だったけれど、オホノルルのあったかいクリスマスも不思議なものです。

  • クリスマス〜★

    クリスマス〜★

  • その後最後のお買い物をして晩御飯。<br />今日はシーフード。<br /><br />おいしゅうございます。<br />

    その後最後のお買い物をして晩御飯。
    今日はシーフード。

    おいしゅうございます。

  • 最後の夜景。

    最後の夜景。

  • そして最後の日。<br />やっぱり今日も海はきれいです。

    そして最後の日。
    やっぱり今日も海はきれいです。

  • 午前中は時間があるので念願のチーズケーキファクトリー。<br />これで15ドルくらいだったかしら。<br />おいしかったー。<br />セットの名前としては卵焼きセットのような名前で、<br />パンの種類やベーコンかハムか、<br />卵はどう料理するかが選べます。<br /><br />クリームチーズがついていておいしかった★<br /><br />が、いかんせんボリュームが…。

    午前中は時間があるので念願のチーズケーキファクトリー。
    これで15ドルくらいだったかしら。
    おいしかったー。
    セットの名前としては卵焼きセットのような名前で、
    パンの種類やベーコンかハムか、
    卵はどう料理するかが選べます。

    クリームチーズがついていておいしかった★

    が、いかんせんボリュームが…。

  • パンもついてくるんですよ。<br /><br />おいしいのに食べきれないってせつないよー。<br />このパンは黒糖パンでした。<br /><br />ケーキ屋さんから始まったこのお店。<br />パンがすごーくおいしかったです。

    パンもついてくるんですよ。

    おいしいのに食べきれないってせつないよー。
    このパンは黒糖パンでした。

    ケーキ屋さんから始まったこのお店。
    パンがすごーくおいしかったです。

  • 担当してくれたおねーさんが伝票にこんな絵をかいてくれました。<br /><br />こちらこそありがとー。

    担当してくれたおねーさんが伝票にこんな絵をかいてくれました。

    こちらこそありがとー。

  • ハワイの残り時間もわずか…。<br />カピラオニ公園へまた来ました。

    ハワイの残り時間もわずか…。
    カピラオニ公園へまた来ました。

  • レインボーバス

    レインボーバス

  • 公園にいた鳥さん。<br />頭隠して尻隠さずとはこのことをいうのね。

    公園にいた鳥さん。
    頭隠して尻隠さずとはこのことをいうのね。

  • さよならダイヤモンドヘッド。

    さよならダイヤモンドヘッド。

  • 海も見納め。

    海も見納め。

  • 空港で虹を見納める。

    空港で虹を見納める。

  • こんなトイレ表示を見つけた。<br />かわいい。

    こんなトイレ表示を見つけた。
    かわいい。

  • ちなみにメンズはこんな感じ。

    ちなみにメンズはこんな感じ。

  • さよならハワイ。<br />また来るよー!!!

    さよならハワイ。
    また来るよー!!!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP