相生旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新鮮で美味しい牡蠣が食べたいというジュンコさん。その欲望を満たす、もとい、「願いを叶える」ために兵庫・相生牡蠣祭りに行くことになりました。

ジュンコさんと行く兵庫・相生牡蠣まつり

14いいね!

2012/01/22 - 2012/01/22

14位(同エリア46件中)

23

26

はなかみno王子

はなかみno王子さん

新鮮で美味しい牡蠣が食べたいというジュンコさん。その欲望を満たす、もとい、「願いを叶える」ために兵庫・相生牡蠣祭りに行くことになりました。

PR

  • 神戸から山陽道で西へ走ること約70Km、約1時間で兵庫・相生港にある牡蠣祭り会場に着くことができました。祭りは午前9時からお目当ての牡蠣が売り切れるお昼頃まで続きます。。午前9時半。。会場となった広場の周辺は、お正月明けの寒さも忘れるほどすごい熱気に包まれていました。。。

    神戸から山陽道で西へ走ること約70Km、約1時間で兵庫・相生港にある牡蠣祭り会場に着くことができました。祭りは午前9時からお目当ての牡蠣が売り切れるお昼頃まで続きます。。午前9時半。。会場となった広場の周辺は、お正月明けの寒さも忘れるほどすごい熱気に包まれていました。。。

  • それというのも、地元の人たちをはじめ、県内外の人たちが朝早くから新鮮な牡蠣を買い求めるために行列を作っているんです。。。。<br />王子とジュンコさんが会場に着いた午前9時半にはすでに行列の長さは300m以上に。。約30分並んでようやく剥き身の牡蠣800円(500g)を3個ゲットできましたが。。もう疲れました。<br />お祭り会場で牡蠣料理を食べるのはさらに行列に並びなおさなければなりません。なので、ここで食べるのはあきらめて隣港である室津港へ行くことにしました。ちなみに殻付きの牡蠣も販売していましたが、ジュンコさんは&quot;要らないわ&quot;とツレナイご返事。ーー

    それというのも、地元の人たちをはじめ、県内外の人たちが朝早くから新鮮な牡蠣を買い求めるために行列を作っているんです。。。。
    王子とジュンコさんが会場に着いた午前9時半にはすでに行列の長さは300m以上に。。約30分並んでようやく剥き身の牡蠣800円(500g)を3個ゲットできましたが。。もう疲れました。
    お祭り会場で牡蠣料理を食べるのはさらに行列に並びなおさなければなりません。なので、ここで食べるのはあきらめて隣港である室津港へ行くことにしました。ちなみに殻付きの牡蠣も販売していましたが、ジュンコさんは"要らないわ"とツレナイご返事。ーー

  • 室津港に行く途中、王子の好きな万葉岬へ立ち寄りました。ジュンコさんはここが初めて。のはず。。。

    室津港に行く途中、王子の好きな万葉岬へ立ち寄りました。ジュンコさんはここが初めて。のはず。。。

  • この日も素晴らしい穏やかな瀬戸内の眺めを楽しみました。。

    この日も素晴らしい穏やかな瀬戸内の眺めを楽しみました。。

  • そして焼牡蠣を目指して室津港へ。

    そして焼牡蠣を目指して室津港へ。

  • ここでは、生牡蠣の加工販売もしているのでちょこっと作業場を覗いてみました。。大量の牡蠣の山を取り囲むように大勢の人が貝殻の形を整えていました。。料理店に出荷するのかな?(剥いて実を取り出しているわけではありません)

    ここでは、生牡蠣の加工販売もしているのでちょこっと作業場を覗いてみました。。大量の牡蠣の山を取り囲むように大勢の人が貝殻の形を整えていました。。料理店に出荷するのかな?(剥いて実を取り出しているわけではありません)

  • お店に入ると、すかさずおおきな焼牡蠣を1個試食させてくれました。。隣のお店でも一個。そしてその隣のお店でもさらに一個。。。<br />合計3個試食しました。試食も3個すると本食に。。<br />もう焼牡蠣食べられません。。。<br />そして「ごちそうさま」と言いながらお店を後にしました。。一体ここに何しに来たんだろうか!??<br /><br /><br /><br /><br />

    お店に入ると、すかさずおおきな焼牡蠣を1個試食させてくれました。。隣のお店でも一個。そしてその隣のお店でもさらに一個。。。
    合計3個試食しました。試食も3個すると本食に。。
    もう焼牡蠣食べられません。。。
    そして「ごちそうさま」と言いながらお店を後にしました。。一体ここに何しに来たんだろうか!??




  • せっかくだからジュンコさんと室津港探検に出かけました。王子は何回も訪れていますが彼女はじめて。のはずです。。

    せっかくだからジュンコさんと室津港探検に出かけました。王子は何回も訪れていますが彼女はじめて。のはずです。。

  • 港に続く狭い路地を抜けて岬の高台に登ります。。

    港に続く狭い路地を抜けて岬の高台に登ります。。

  • すると、突然岬の反対側の景色がわーっつと拡がりました、、

    すると、突然岬の反対側の景色がわーっつと拡がりました、、

  • 黄色い柚子の実と深緑色の葉が穏やかな陽に照らされて眩しく感じます。

    黄色い柚子の実と深緑色の葉が穏やかな陽に照らされて眩しく感じます。

  • 岬には賀茂神社があります。。王子より若いジュンコさんは先にどんどん登ります。。

    岬には賀茂神社があります。。王子より若いジュンコさんは先にどんどん登ります。。

  • 神社なのに山門もある。。

    神社なのに山門もある。。

  • 暑くなって上着を脱ぎだすジュンコさん<br />

    暑くなって上着を脱ぎだすジュンコさん

  • 平清盛がこの室津を訪れたことは史実として残っているそうです。<br />たつの市発行の資料から。。<br /><br />http://www.city.tatsuno.lg.jp/kouhohisho/documents/kiyomori.pdf

    平清盛がこの室津を訪れたことは史実として残っているそうです。
    たつの市発行の資料から。。

    http://www.city.tatsuno.lg.jp/kouhohisho/documents/kiyomori.pdf

  • その賀茂神社の境内。

    その賀茂神社の境内。

  • 馬がお腹に布を巻いている。。安産の神様なのかしらん。。

    馬がお腹に布を巻いている。。安産の神様なのかしらん。。

  • そして岬の先端へ。王子の大好きな場所から冬の瀬戸内を眺めます。。<br />平清盛もこの場所でお酒飲みながら同じことしたんでしょうね。

    そして岬の先端へ。王子の大好きな場所から冬の瀬戸内を眺めます。。
    平清盛もこの場所でお酒飲みながら同じことしたんでしょうね。

  • 岩場まで降りる小道があります。臆病なジュンコさんは上で待ってます。。

    岩場まで降りる小道があります。臆病なジュンコさんは上で待ってます。。

  • 風も無く穏やか。。。

    風も無く穏やか。。。

  • 波しぶきがかかるところまでやってきました。。。小さな波の砕け散る一瞬です。。

    波しぶきがかかるところまでやってきました。。。小さな波の砕け散る一瞬です。。

  • キラキラ光る冬の瀬戸内。。

    キラキラ光る冬の瀬戸内。。

  • 岬を一周して再び室津港へ戻ってきました。。

    岬を一周して再び室津港へ戻ってきました。。

  • 街中にちいさな造船所発見。。。

    街中にちいさな造船所発見。。。

  • 穏やかな日曜日の午後。。みちの駅「御津(みつ)」の背後にある浜辺では家族連れが水辺で遊んでいました。そういえば昔、ジュンコさんとこんなこともしましたね。

    穏やかな日曜日の午後。。みちの駅「御津(みつ)」の背後にある浜辺では家族連れが水辺で遊んでいました。そういえば昔、ジュンコさんとこんなこともしましたね。

  • 昔のジュンコさん、このひとの顔に似ていましたね。<br /><br />何でジュンコさんと?<br />その理由はジュンコさんは牡蠣が大好きなので一緒に行くとノタマワレマシタので・・・・。<br /><br />ひとり気楽な旅が原点no王子

    昔のジュンコさん、このひとの顔に似ていましたね。

    何でジュンコさんと?
    その理由はジュンコさんは牡蠣が大好きなので一緒に行くとノタマワレマシタので・・・・。

    ひとり気楽な旅が原点no王子

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • ちょんたさん 2012/06/17 00:59:44
    素敵な奥様・・・
    はなかみno王子様

    まぁ〜、すてき!こんな感じだったのですね!!

    ジュンコさんと皆様が呼ぶはずです。意外と活動的なジュンコさんとお見受けいたしました!

    颯爽と歩く姿、恰好良いですね!

    一人も良いけれど、やっぱり二人も良いでしょう???強がり言わないで・・・(笑)

                        ちょんた

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2012/06/17 06:05:24
    RE: 素敵な奥様・・・
    ちょんたさま

    おはようございます。。

    > ジュンコさんと皆様が呼ぶはずです。意外と活動的なジュンコさんとお見受けいたしました!

    仮想王子ワールドでは、王子は独り身の設定なんですよ。。
    だから、ジュンコさんはお嫁さんではなく一人のカノジョの設定なんです。。

    そんな現実を離れた仮想王子ワールドで楽しんでます。。
    王子にとってヨントラはテーマパークみたいなものです。

    > 一人も良いけれど、やっぱり二人も良いでしょう???強がり言わないで・・・(笑)
    ははーーー、ニッポンのオカーサン!!の優しいお言葉。じーーーんとスピリッツのお酒のように効いてきます。。きっと心の中片隅に留めておきます。。

    王子

  • susanaさん 2012/02/04 22:16:05
    牡蠣食えば・・・
    王子さま、コンバンワ★

    牡蠣まつりなどというものが存在するのですね。
    しかも兵庫県で・・・

    万葉岬からのながめ、本当に素晴らしい。
    兵庫県で瀬戸内海といえば、父の実家から近い的形の海水浴場くらいしか
    思い浮かびません(笑)

    日生のかきおこは行きましたよ、小豆島へ行く途中のフェリーの待ち時間に。
    駅から近い店に適当に入りましたが、ちょっと離れたところにある
    お店のほうが美味しいらしいと、後になってから同行者から聞きました。

    カキフライに目がないsusana

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2012/02/05 07:54:48
    RE: 牡蠣食えば・・・
    スーちゃん

    おはようございます。。
    >
    > 牡蠣まつりなどというものが存在するのですね。
    > しかも兵庫県で・・・

    兵庫県は、広島、宮城に次いで全国三番目の牡蠣産地なんです。四番目が岡山。
    三番目といっても兵庫、広島の1/4しかありませんが。。大阪や神戸など消費地に近いのでぷりぷり新鮮!!がイノチでしょうね。

    > 万葉岬からのながめ、本当に素晴らしい。
    > 兵庫県で瀬戸内海といえば、父の実家から近い的形の海水浴場くらいしか
    > 思い浮かびません(笑)

    ここで瀬戸内の海を眺めるとほんとにリラックスできるんです。。
    南向きの岬の小高い丘は春の陽だまりにぴったり。。
    海岸線まで降りていくと誰も出会うことが無いし。。
    いつも変わらない景色だけど、半日そこにいると太陽が東から西に動いて島影が伸びたりちじんだり。。。漁船や内海航路の船がゆっくり行き交う動きも楽しめる。。時間経つのを忘れます。。

    > 日生のかきおこは行きましたよ、小豆島へ行く途中のフェリーの待ち時間に。
    > 駅から近い店に適当に入りましたが、ちょっと離れたところにある
    > お店のほうが美味しいらしいと、後になってから同行者から聞きました。

    いろいろ体験、いいことです。。失敗があって次の成功に繋げられる・・

    > カキフライに目がないsusana

    油モノは苦手。。やはり牡蠣酢が好きな王子

    susana

    susanaさん からの返信 2012/02/11 20:56:49
    RE: RE: 牡蠣食えば・・・
    > ここで瀬戸内の海を眺めるとほんとにリラックスできるんです。。
    > 南向きの岬の小高い丘は春の陽だまりにぴったり。。
    > 海岸線まで降りていくと誰も出会うことが無いし。。
    > いつも変わらない景色だけど、半日そこにいると太陽が東から西に動いて島影が伸びたりちじんだり。。。漁船や内海航路の船がゆっくり行き交う動きも楽しめる。。時間経つのを忘れます。。

    こういう場所、せわしないこの時代には重要ですよね。
    susanaにとっては、奈良がそんな場所です。

    休日出勤もあり今日まで7日連続勤務のsusana
  • ガブリエラさん 2012/02/03 23:04:31
    奥様〜!!!!!
    王子さん☆

    こんばんは♪

    え!ジュンコさんって???
    と、皆様と同じように思ったのですが、最後の方を見ると、奥様なんですね♪ ←あ、これって、はっきり書いちゃいけなかったのでしょうか(*^_^*)

    美しい方なんですね(^_^)v
    うんうん!お似合いです〜♪
    って、kuritchi姉さまの返信から、先に見ちゃいました(^_-)
    事後報告、ごめんなすって〜!!!

    牡蠣はおいしいですよね♪
    ガブは、カキフライが一番好きです(^O^)
    あ、牡蠣ごはんも!!!

    ガブ(^_^)v

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2012/02/03 23:21:59
    ここはよんとらの世界〜。
    ガブちゃん

    残念ながら、ここはよんとらの世界〜。
    プライベートな質問に対してはノーコメントですわ。。
    ジュンコさんは、よんとらの中では王子にとってとあるひとりの女性なんです。。。そうあって欲しい存在なので、質問せずにそっとしておいてね。

    ガブちゃんにはむつかし過ぎる?オトナの世界のお話はさておき。。

    > 牡蠣はおいしいですよね♪
    > ガブは、カキフライが一番好きです(^O^)
    > あ、牡蠣ごはんも!!!

    これが現実よね。絞りたての日本酒と良くあいます。。
    赤いデジイチ使い慣れましたか。。

    87王子

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/02/03 23:39:27
    RE: なるほど!メモメモっと♪
    お!そうでしたか〜♪
    正しい4トラベラーになるべく、お勉強しまーす(^_^)v

    新しい相棒くん(デジイチ)は、最近ワンコの写真でいっぱいです(^_^;)
    親バカになってるガブです(^_^)v
    動かない風景を撮りたいです〜♪

    ガブ(^_^)v
  • はな♪さん 2012/02/03 21:59:14
    うぅ〜ん??? ジュンコさんと行く???
    王子さま☆彡


    こんばんは♪

    新着旅行記、ジュンコさんと〜、おじゃましております。
    タイトルを拝見した時、うぅ〜ん???と思いましたが、
    そぅいうことなんですね^^
    ジュンコさんは、美人さんですね♪
    ところで、最後のお写真はどなたでしょうか??? それもうぅ〜ん?ですね^^

    焼き牡蠣の絵も欲しかったな〜☆ 間違いなくおいしかったですよね♪
    海のミルク、ミラクルフードですものね(*^о^*)♪

    やさしく躍動感を感じさせる波しぶき、とろける瞬間のつぶ、いぃですね〜♪
    そして、キラキラ光る冬の瀬戸内、こういった景色、好きです♪♪♪
    シルエットも物語が生まれてきそぅですね☆彡


    では、はな♪

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2012/02/03 23:10:19
    RE: うぅ〜ん??? ジュンコさんと行く???
    はな♪さま

    こんばんは。

    日本海側、今週大雪です。。雪組としては気になりますね。。
    名古屋、雪積もったんでしょ。大丈夫でしたか?
    都会は雪に弱いのでね。。

    一方、そろそろ花の季節も始ろうとしていて、はな組としても気になる・・
    このごろです。。

    > 新着旅行記、ジュンコさんと〜、おじゃましております。
    > タイトルを拝見した時、うぅ〜ん???と思いましたが、
    > そぅいうことなんですね^^
    > ジュンコさんは、美人さんですね♪
    > ところで、最後のお写真はどなたでしょうか??? それもうぅ〜ん?ですね^^
    はな♪さま、このひと知らない若い世代なですね。。
    70年代、真理ちゃん、百恵ちゃんと並ぶアイドル歌手だった。。

    > 焼き牡蠣の絵も欲しかったな〜☆ 間違いなくおいしかったですよね♪
    > 海のミルク、ミラクルフードですものね(*^о^*)♪
    寒いアウトドアでいただく焼牡蠣、ぐずぐずしていると直ぐ冷めてしまうので暖かいうちに口に入れてしまいました。。。
    写真!?残念です。。

    > やさしく躍動感を感じさせる波しぶき、とろける瞬間のつぶ、いぃですね〜♪
    > そして、キラキラ光る冬の瀬戸内、こういった景色、好きです♪♪♪
    > シルエットも物語が生まれてきそぅですね☆彡
    共感いただいてありがとう。。
    春の瀬戸内もいいですよ。。
    これから観梅の季節。。春うららの瀬戸は最高のシーズンになります。。
    是非如何ですか?

    PS:くりぼーさんとの掲示板からジュンコさんとのショット写真が覗けますよ。

    87王子
  • エトランゼさん 2012/02/03 20:07:19
    ジュンコさん?
    王子さま、こんばんは。

    今日は節分、明日は立春だというのにめちゃ寒ですね。

    タイトルを見たときジュンコさん?って思ったんですが。。。なるほど。。

    王子さまはジュンコさんと二人旅でホンワカだったんですね (^_−)−☆

    牡蠣のおいし季節ですよね。私も大好きです。

    この時期は相生は大混雑なのですね。

    2年ほど前に鳥羽の牡蠣食べ放題に行ってきましたがお店がたくさんあるのでこんなには混み合っていませんでした。

    オススメですよ、しっぽさん。

    エトランゼ

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2012/02/03 22:58:50
    RE: ジュンコさん?
    エトランゼさま

    こんばんは。

    > 今日は節分、明日は立春だというのにめちゃ寒ですね。
    旅先の寒さは苦になりませんが、節電で凍えるオフィスの寒さ
    は耐え難いです。。ホッカイロ、レッグウオーマーもって会社へ。。
    大変です。。

    > タイトルを見たときジュンコさん?って思ったんですが。。。なるほど。。
    > 王子さまはジュンコさんと二人旅でホンワカだったんですね (^_−)−☆
    そうです、二人はそういうアブナイ?関係だったのです。。
    でも一線は画しています!?

    > 牡蠣のおいしい季節ですよね。私も大好きです。
    牡蠣好きの方多くて嬉しいですね。。。
    いちどみんなで食べに行きたいです。
    > この時期は相生は大混雑なのですね。
    お祭りのときだけです・・ご心配無用。。
    普段は空いていますよ。

    日本の牡蠣の三大産地ご存知?トップから広島、宮城、そして三番目が兵庫なんです。。
    是非、相生・赤穂へ。牡蠣のシーズンは11月から2月です。

    87王子

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/02/03 23:19:15
    RE: ジュンコさん?
    【オススメですよ、しっぽさん。】

        ↓ ↓ ↓

      エトランゼさん♪ ありがとぉ〜


      どうやら私が ノタマワッタラ 牡蠣つあーが開催される見たいですよ

      エトランゼさんも協力して〜!!!

      一緒に ノタマワロ〜(笑)


         しっぽ


         
  • 豚のしっぽさん 2012/02/03 14:56:13
    じゅんこさん登場ヽ(^o^)丿
    噂のじゅんこさんが、王子の旅行記に、とうとうデビューしましたね(*^^)v

    牡蠣 大好き♪

    シッポも、じゅんこさんみたいにノタマワッタら行けたかも???

    今年は鳥羽の牡蠣食べ放題が、とっても気になってます(#^.^#)
    でも、下記のコメントで
    かずママちゃんとこでも、牡蠣美味しそう〜

    みんなで行こ! かずママちゃんとこへ 牡蠣つあー


    あ〜 王子はお一人さま旅がお好みでしたね・・・

    アハハ 撤退します。。


       しっぽ

     

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2012/02/03 22:49:14
    RE: じゅんこさん登場ヽ(^o^)丿
    しっぽちゃま

    > 噂のじゅんこさんが、王子の旅行記に、とうとうデビューしましたね(*^^)v

    ジュンコさん、くりぼーに返信した掲示板からちらっと覗けますよ。。

    > 牡蠣 大好き♪
    美味しいもんね。絞りたての日本酒にあうし。。

    > シッポも、じゅんこさんみたいにノタマワッタら行けたかも???
    一度ノタマワッってみれば。。。グルメ分科会で来年に企画しようーか・・な

    > 今年は鳥羽の牡蠣食べ放題が、とっても気になってます(#^.^#)
    王子オススメは瀬戸内の牡蠣。いいぜよ。。。
    いきなり龍馬弁ですが。。。

    > あ〜 王子はお一人さま旅がお好みでしたね・・・
    しっぽちゃまと一緒やね。。

    87王子

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/02/03 23:34:51
    RE: じゅんこさん登場ヽ(^o^)丿
    裏ファミリーの妹♪シッポです\(^o^)/

    そして裏写真見たよ〜!!!

    王子、若ぁぁあぁぁぁぁ〜!!!!!!い!!!

     ヒュー♪ヒュー♪ カッコイイぜよ(^^♪
     じゅんこさんを口説きおとした王子にご対面(*^。^*)



    >一度ノタマワッってみれば、グルメ分科会で来年に企画しようーか・・な

       ☆ノタマワルよ〜 だから やろぉ〜よ

         えっ?・・・来年なん?
         今年は。。。もう終了?   ガックリ(−−〆)



         しっぽ
  • かずちゃんママさん 2012/02/03 10:24:26
    よかったです・・(^_-)
    王子様 こんにちは〜

     メチャ冷え込んだ朝になりましたが,・・

     と,ふと外を見たら・・?? 
     
     「ええーーー!雪がようけ降っりょるぅ〜!」とあわてて,洗濯物を取り込みに・・・

     「あ,ばあさんも迎えにいかなくちゃあ・・」と,車にエンジンをかけようとしたら,おんばを押しながら義母が買い物から帰ってきていました。
     ふうっ!

     もう,晴れてきましたが・・・

     この日は,穏やかでよかったですね。牡蠣を求めてのドライブデート!
     いいですね。。岬でも,なかよく歩かれて・・(^^)/
     
      牡蠣,生はちょっと苦手ですが,焼いたのは好きです。こちらの海近くでも,食べ放題の牡蠣というのをやっていますが,まだ行ったことはありません。

     日生の「かきおこ」って,知っていますか? 牡蠣入りのお好み焼きなんですが・・・まだ食べたことが無くて・・
     で,この前初めて,家でその「かきおこ」なるものを作ったら・・・

     うわーーおいしーーい! 
     夫にも大好評で,また別の日に,海鮮焼きそば(風?)に入れたら・・・ これまた,おいしかったです。

     王子様のとこ,どうやって食べたのか?,興味津々です。
     
     これからも,お二人でのお出かけの様子も見せてくださいね。(^_-)

     では,また〜

                   今日は恵方巻作ります!のかずママより

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/02/03 14:58:38
    RE: よかったです・・(^_-)
     日生の「かきおこ」って,知っていますか? 
     牡蠣入りのお好み焼きなんですが・

          ↓ ↓ ↓


        食べたいぁ〜ぃぃぃぃ!!!!!! (しっぽ)

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2012/02/03 22:39:36
    RE: よかったです・・(^_-)
    かずママさま

    こんばんは。

    >  メチャ冷え込んだ朝になりましたが,・・

    今朝は、相当冷え込みましたね。。
    神戸に引っ越してこんなに寒い朝は初めて。。マイナス6度でした。
    北海道ではなんともない気温なんですが、カラダに応えます。。

    会社では省エネで暖房控えてますから。。足元寒くて震えながら
    仕事してます。。雪山でも使わないレッグウオーマー、ホッカイロ
    がオフィスで必須。。なんか間違ってる。。。
    暖房便座も電源オフで冷たくて飛び上がる。。やめてくれーー

    >  この日は,穏やかでよかったですね。牡蠣を求めてのドライブデート!
    >  いいですね。。岬でも,なかよく歩かれて・・(^^)/

    高松に繋がる瀬戸内。冬の穏やかなこの海の景色好きです。。
    何度も訪れたいところです。。これから梅の見ごろが始まるよ。。
    綾部梅林。。。

    >   牡蠣,生はちょっと苦手ですが,焼いたのは好きです。こちらの海近くでも,食べ放題の牡蠣というのをやっていますが,まだ行ったことはありません。

    食べ放題っといてもそんなに食べられませんよね。。
    美味しいと思うほどで十分かと。。焼いても煮ても炊いてもおいしいですね。

    >  日生の「かきおこ」って,知っていますか? 牡蠣入りのお好み焼きなんですが・・・まだ食べたことが無くて・・
    >  で,この前初めて,家でその「かきおこ」なるものを作ったら・・・
    >  うわーーおいしーーい! 
    >  夫にも大好評で,また別の日に,海鮮焼きそば(風?)に入れたら・・・ これまた,おいしかったです。

    良かったね。。パパさんやみなさんの喜ぶ顔が想像できて楽しいです。。
    牡蠣の炊き込みごはんというのも美味しいですよ。さらに味噌味の牡蠣汁にしても温まります・・

    >  王子様のとこ,どうやって食べたのか?,興味津々です。
    王子はオーブントースターで焼牡蠣に。娘は牡蠣フライ。
    近所の若夫婦も呼んで宴会しました。。

    >  これからも,お二人でのお出かけの様子も見せてくださいね。(^_-)
    ご期待いただいてますが残念やね・・。
    次はいつになるか・・多分数年先だとおもいますがご期待ください・
    ジュンコさん、くりぼーに返信した掲示板からちらっと覗けますよ。。

    87王子

  • kuritchiさん 2012/02/03 07:44:24
    いよいよジュンコさま、登場!
    王子さまおはようございます。

    祝!ジュンコさま、ご登場(^^

    kuritchiも(対抗する訳ではありませんが…爆!)牡蠣が大好き♪
    (焼き牡蠣も好きですが、牡蠣酢が大好き♪)

    一度この牡蠣まつりに一度行ってみたかったのです。。。
    でも、こんなにすごい混みようとは…
    (ダンナ&お義父さん親子と一緒だったら、見た瞬間「帰るぞ!」(^^;)

    kuritchiも、殻から外す手間を考えると(殻つきは)「イラナイワ」(^^

    ジュンコさま、さすが… 歩かれるのも速い!!(笑)
    撮影中とは言え、王子さまを抜かれて階段をさっさと上がられる…。

    王子さまのお気に入りの景色を二人で眺められる…。
    その背中には、長年連れ添った甘い思い出や大変だった時期を乗り越えてきた二人のならではの空気が流れ… … いいものですね〜 

    ??? ひとり旅が原則の王子さまに戻られる…??? (^^;

    ダンナに写真ばかり撮っていると怒りだされる… kuritchi

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2012/02/03 22:17:21
    RE: いよいよジュンコさま、登場!
    りぼー

    > 祝!ジュンコさま、ご登場(^^
    遂に。。。

    > kuritchiも牡蠣が大好き♪
    > (焼き牡蠣も好きですが、牡蠣酢が大好き♪)
    牡蠣酢もいいですね。。キュウリとレモンを添えて、、

    > 一度この牡蠣まつりに一度行ってみたかったのです。。。
    王子は昨年の室津に続いて二回目。。。です。
    昨年も気に入りましたから。。。今年も行きました。。

    > でも、こんなにすごい混みようとは…
    > (ダンナ&お義父さん親子と一緒だったら、見た瞬間「帰るぞ!」(^^;)
    実はこのお祭り会場に行かなくても、周辺の漁港なんかで牡蠣は
    十分楽しめます。。お土産用に沢山手に入るのがこのお祭り会場って
    わけです。。会場でも決して安くもないです。。
    赤穂から相生にかけてたくさん漁港があるので事前に選んで行けば
    ゆっくり楽しめると思います。二回目に訪れて分かりました。。。
    下記は今月2月が最後です。。お早めに。。

    > kuritchiも、殻から外す手間を考えると(殻つきは)「イラナイワ」(^^
    そうですよね。。
    会場では500グラムの剥き身を三袋買ってきました。。。
    さすがに多かったです。だからと言ってはなんですが、
    その夜は近くに住む親しい若夫婦を家に呼んで焼牡蠣と牡蠣フライ
    のパーティーしました。。ご夫婦にとって突然の招待でサプライズ
    だったと思いますが牡蠣好きのご夫婦だったのでたいそう喜んでくれました。。
    お二人ともちろんお酒好きは承知。ダンナさまはジャック・ダニエルスを
    ソーダ割り、お嫁さんは地元山田錦の絞りたて新酒がたいへんご満悦でした。
    相生の新鮮な牡蠣のお陰でまた素晴らしいノミトモができましたよ〜。。
    もちろん、ipadを使ってよんとら写真もご紹介。。

    > ジュンコさま、さすが… 歩かれるのも速い!!(笑)
    お腹いっぱいになれば、ご機嫌で動き早いです。。
    でも空いてくるとご機嫌悪くなって当り散らされます。。。
    旅どころではなくなるわけです。。早く食わせろ。。のプレッシャー!!
    自分で好きなモノ探して食べてくれればいいのに。。。困りモノです。。
    だから。。王子はいつもひとりのお気楽旅がいい、、

    > その背中には、長年連れ添った甘い思い出や大変だった時期を乗り越えてきた二人のならではの空気が流れ… … 
    ジュンコさんときっとそんな想いを描くことは無いと思いますね。
    二人の関係はまだまだ新鮮だけど、いつまでもぬるま湯の熱さ。
    こんな関係でずっときてますわ〜。。

    よろしければ、30年前のジュンコさんと王子のショットを・・
    似てるでしょ。。
    http://www.imagegateway.net/p?p=ErfxkzDnta7
    パスワードはいつもの。。

    明日から豪雪の雪国ですね。。お気をつけて・・

    87王子

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/02/03 23:26:26
    RE: いよいよジュンコさま、登場!
    クリボーから、またまた短縮されちゃったの?

    リボー♪に。。。(笑)


    王子が言いました→【明日から豪雪の雪国ですね。。お気をつけて・・】


    シッポも→【me too 】

       気を付けてね〜 


     お邪魔しました(^.^)/~~~  ほな、さいなら!

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/02/03 23:27:50
    RE: RE: いよいよジュンコさま、登場!
    > りぼー

    とうとう“く”もとれてしまいましたか〜(笑)

    王子さま、再度、こんばんは

    > 相生の新鮮な牡蠣のお陰でまた素晴らしいノミトモができましたよ〜。。
    > もちろん、ipadを使ってよんとら写真もご紹介。。

    この旅行記で、ジュンコさまデビュー&呑みトモも確保され…(^^v
    (キューイの友ですね^^)
    kuritchiも、牡蠣食べに行きたいなぁ〜
    (行けるかなぁ…((+_+)))

    ipadでご紹介いただき、と言う事は、奈良コミュのメンバーもノミトモののお友達は、又お友達。。。(^^

    > > ジュンコさま、さすが… 歩かれるのも速い!!(笑)
    > お腹いっぱいになれば、ご機嫌で動き早いです。。
    > でも空いてくるとご機嫌悪くなって当り散らされます。。。
    > 旅どころではなくなるわけです。。早く食わせろ。。のプレッシャー!!
    > 自分で好きなモノ探して食べてくれればいいのに。。。困りモノです。。
    > だから。。王子はいつもひとりのお気楽旅がいい、、

    あはは…。
    きっと王子さまについて行けば、そして打ち出の小づちを振れば、美味しいものが出てくる…ってご存知でいらっしゃる…(^^

    > > その背中には、長年連れ添った甘い思い出や大変だった時期を乗り越えてきた二人のならではの空気が流れ… … 
    > ジュンコさんときっとそんな想いを描くことは無いと思いますね。
    > 二人の関係はまだまだ新鮮だけど、いつまでもぬるま湯の熱さ。
    > こんな関係でずっときてますわ〜。。

    おっと…。これはごちそう様。。。

    > よろしければ、30年前のジュンコさんと王子のショットを・・
    > 似てるでしょ。。

    はい、はい(^v^)
    王子さまがそう言われるんだから、間違いない!!

    kuritchiは、王子さまが若い!!!ことに大ウケ?!
    あの頃は〜♪ (みんな)若かった…♪

    > 明日から豪雪の雪国ですね。。お気をつけて・・

    電車が走るか心配です。。。
    しっぽさんがうらやむ?“雪かき”してきます。。。

    30年前は、何してたかな〜 ??? 北海道でスキー… kuritchi

はなかみno王子さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP