グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何を書けばいいのか…悩んで書いてます。<br />今回は同級生や友人たちとグループででかけました。<br />ぽちこ、大人になってこういう旅行は初めてです。しかも!相方・ガリガリ君は不参加(+o+)<br />大丈夫でしょうか…<br /><br />1/17 CO189 セントレア 20:45発→グアム 1:15着<br />1/18 成田からの便で同級生高田君が合流 夜はチャモロビレッジへ<br />1/19 松ちゃん達はマンギラオGCでゴルフ、他は自由。 <br />1/20 自由。オンワードホテルでBBQ、ショーを見る。<br />1/21 CO092 グアム 7:50発→セントレア 10:30着<br /><br />参加者 ぽちこ、同級生松ちゃん、その嫁あさみちゃん、同級生高田くん、松ちゃんの親友・すーさん、その嫁かずみさん、息子youくん、娘あっちゃん、居酒屋マスター、ママ、客の児玉さん、従業員・おばちゃん、おばちゃんの友人・中島さん。13人であります。<br /><br />ほんのり言い訳を(笑)<br />写真はあんまり…です。<br />写せませんでしたぁ(&gt;_&lt;) グループなので自分だけな行動は遠慮しました。<br />なので文章でご理解を!<br />

いつもと違うグアム…① マルガリータで乾杯♪ ~2012.1~

156いいね!

2012/01/17 - 2012/01/18

74位(同エリア10277件中)

47

25

ぽちこ

ぽちこさん

何を書けばいいのか…悩んで書いてます。
今回は同級生や友人たちとグループででかけました。
ぽちこ、大人になってこういう旅行は初めてです。しかも!相方・ガリガリ君は不参加(+o+)
大丈夫でしょうか…

1/17 CO189 セントレア 20:45発→グアム 1:15着
1/18 成田からの便で同級生高田君が合流 夜はチャモロビレッジへ
1/19 松ちゃん達はマンギラオGCでゴルフ、他は自由。 
1/20 自由。オンワードホテルでBBQ、ショーを見る。
1/21 CO092 グアム 7:50発→セントレア 10:30着

参加者 ぽちこ、同級生松ちゃん、その嫁あさみちゃん、同級生高田くん、松ちゃんの親友・すーさん、その嫁かずみさん、息子youくん、娘あっちゃん、居酒屋マスター、ママ、客の児玉さん、従業員・おばちゃん、おばちゃんの友人・中島さん。13人であります。

ほんのり言い訳を(笑)
写真はあんまり…です。
写せませんでしたぁ(>_<) グループなので自分だけな行動は遠慮しました。
なので文章でご理解を!

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 話は溯り、出発より3日前の14日土曜日です。<br />岐阜にいたガリガリ君と私は一緒に行く居酒屋マスターの店へと行きました。<br />今日はガリガリ君の飲む番です(笑)<br />あれ?ママ、風邪ひいてるじゃないの?大丈夫?<br />頑張って治してね〜<br /><br />ところがこのとき、付き合いのいいぽちこはちゃっかり頂きました(T_T)<br /><br />途中から松ちゃん合流。<br />飲め飲め〜♪<br />でも、松ちゃん、グアム行かなきゃならんので明日の日曜も仕事するらしいです(大工の親方です)<br />代行を頼んで待ってたら、すーさん登場!<br />ありゃん…せっかく来てくれたので、すーさん嫁・かずみさん経営のパブへ移動しまっす。<br />

    話は溯り、出発より3日前の14日土曜日です。
    岐阜にいたガリガリ君と私は一緒に行く居酒屋マスターの店へと行きました。
    今日はガリガリ君の飲む番です(笑)
    あれ?ママ、風邪ひいてるじゃないの?大丈夫?
    頑張って治してね〜

    ところがこのとき、付き合いのいいぽちこはちゃっかり頂きました(T_T)

    途中から松ちゃん合流。
    飲め飲め〜♪
    でも、松ちゃん、グアム行かなきゃならんので明日の日曜も仕事するらしいです(大工の親方です)
    代行を頼んで待ってたら、すーさん登場!
    ありゃん…せっかく来てくれたので、すーさん嫁・かずみさん経営のパブへ移動しまっす。

  • でもって、よろしく〜って宴会に突入。<br />そしたら今回の旅行へのクレームが…(驚)<br /><br />「知らないおばさん達、完全別行動らしいよ」<br />「マスター達と割り勘したくない」<br />「別々行動がいい」<br />「前も揉め事が…」云々…<br /><br />酒の力とはおそろしい(笑)<br />ぽちこは飲んでませんし、ガリガリ君は冷静ですし…<br /><br />途中松ちゃん寝てます。<br /><br />なんやかんやで日付が変わり<br />お開きにして愛知に帰ります。<br /><br />「おやすみなさい、じゃ、あさってからよろしくです」<br /><br />帰り道、<br />「なんか嵐の予感しない?」<br />「心配だわ〜」

    でもって、よろしく〜って宴会に突入。
    そしたら今回の旅行へのクレームが…(驚)

    「知らないおばさん達、完全別行動らしいよ」
    「マスター達と割り勘したくない」
    「別々行動がいい」
    「前も揉め事が…」云々…

    酒の力とはおそろしい(笑)
    ぽちこは飲んでませんし、ガリガリ君は冷静ですし…

    途中松ちゃん寝てます。

    なんやかんやで日付が変わり
    お開きにして愛知に帰ります。

    「おやすみなさい、じゃ、あさってからよろしくです」

    帰り道、
    「なんか嵐の予感しない?」
    「心配だわ〜」

  • 出発前日。<br /><br />夜中に二人でパッキング。<br /><br />「心配だわ〜」ガリガリ君がつぶやきます。<br />「何が?揉め事に巻き込まれないか?」<br />「そう。なんかね〜聞いちゃうとね」<br />「大丈夫よ、逃げるから」<br />「あんたも心配」<br /><br />かなり心配されてます(笑)<br />

    出発前日。

    夜中に二人でパッキング。

    「心配だわ〜」ガリガリ君がつぶやきます。
    「何が?揉め事に巻き込まれないか?」
    「そう。なんかね〜聞いちゃうとね」
    「大丈夫よ、逃げるから」
    「あんたも心配」

    かなり心配されてます(笑)

  • 出発日。<br /><br />ぽちこは電車でセントレアに。早めに来たので「風の湯」でゆったりお風呂してます。<br />松ちゃん、すーさんご一行は車で早めに到着したようでレストランですでに酒盛りしてました。メールで呼ばれたので合流♪<br />ぽちこ、風邪ひいたのでコーラとサンドウィッチで。<br />「きゃ〜風邪ひいたの?うつさないでね〜」<br />冗談でしょうか?本気?<br />「大丈夫、マスクしてるし。大体これ土曜にママからもらった風邪だし」<br />ぽちこ、内心ちょいむかついてます。<br />移しちゃいけないから、今朝医者に行ったのに…マスクもしてるのに…<br /><br />そこにマスターご一行が合流。<br />ママ…すごく咳してます…<br />ちょっとかわいそう…

    出発日。

    ぽちこは電車でセントレアに。早めに来たので「風の湯」でゆったりお風呂してます。
    松ちゃん、すーさんご一行は車で早めに到着したようでレストランですでに酒盛りしてました。メールで呼ばれたので合流♪
    ぽちこ、風邪ひいたのでコーラとサンドウィッチで。
    「きゃ〜風邪ひいたの?うつさないでね〜」
    冗談でしょうか?本気?
    「大丈夫、マスクしてるし。大体これ土曜にママからもらった風邪だし」
    ぽちこ、内心ちょいむかついてます。
    移しちゃいけないから、今朝医者に行ったのに…マスクもしてるのに…

    そこにマスターご一行が合流。
    ママ…すごく咳してます…
    ちょっとかわいそう…

  • そんなこんなでチェックインして、フライトです。<br /><br />久しぶりの深夜着。辛いわ…若くないから…<br /><br />席が3-3の小さな飛行機…がっくりです(*_*;<br />ぽちこはなんと、従業員・おばちゃんと中島さんと並びです。<br />カバンの置き場所でテーブルにひっかけろとおっしゃる(汗)<br />「ここにかけてこうするといいのよ〜」<br />いや、そこはそう使うのじゃありませんから…<br />ショルダーのベルト痛みますから…<br />「大丈夫です、足元に置いてますから」<br />「飛んでっちゃうわよ〜」<br />「大丈夫です、足で押さえますから」<br /><br />それからうるさい、うるさい。<br />「ハワイのときは〇〇……」<br />「いつもは〇〇…」<br /><br />ぽちこ耐えかねて空いてる席へ移動(+_+)<br />

    そんなこんなでチェックインして、フライトです。

    久しぶりの深夜着。辛いわ…若くないから…

    席が3-3の小さな飛行機…がっくりです(*_*;
    ぽちこはなんと、従業員・おばちゃんと中島さんと並びです。
    カバンの置き場所でテーブルにひっかけろとおっしゃる(汗)
    「ここにかけてこうするといいのよ〜」
    いや、そこはそう使うのじゃありませんから…
    ショルダーのベルト痛みますから…
    「大丈夫です、足元に置いてますから」
    「飛んでっちゃうわよ〜」
    「大丈夫です、足で押さえますから」

    それからうるさい、うるさい。
    「ハワイのときは〇〇……」
    「いつもは〇〇…」

    ぽちこ耐えかねて空いてる席へ移動(+_+)

  • 3席を一人で使ってグアムへ到着です。<br /><br />深夜なので早く抜け、ちゃっちゃとホテル到着です。<br />ホテルはマリオット。賛否ありますが。<br /><br />部屋はママと一緒です。<br />翌日、高田君が成田から到着したら、<br />松ちゃんが高田君と、私と松ちゃん嫁のあさみちゃんと。<br /><br />内緒ですが、先日松ちゃんから電話があり<br />「うちの嫁、すんごいいびきかくんだわ〜ごめんね」と。<br />「そんなもん、ぽちこもお酒飲むとすごいって言っておき」<br />「おまえ、かかんのやろ?」<br />「かかんけど言っておきゃ〜ええわ」<br />「俺が隣の部屋で起きるくらいすごいぞ」<br /><br />ここに書いてごめん。許せ。<br />事実だった…つうか見かけはすごく女らしいのに驚いた!<br />不眠でした(笑)<br /><br />でもママも「大丈夫か?」ってくらい咳してて<br />結果、毎日寝れなかった。<br /><br />ま、しかたない。

    3席を一人で使ってグアムへ到着です。

    深夜なので早く抜け、ちゃっちゃとホテル到着です。
    ホテルはマリオット。賛否ありますが。

    部屋はママと一緒です。
    翌日、高田君が成田から到着したら、
    松ちゃんが高田君と、私と松ちゃん嫁のあさみちゃんと。

    内緒ですが、先日松ちゃんから電話があり
    「うちの嫁、すんごいいびきかくんだわ〜ごめんね」と。
    「そんなもん、ぽちこもお酒飲むとすごいって言っておき」
    「おまえ、かかんのやろ?」
    「かかんけど言っておきゃ〜ええわ」
    「俺が隣の部屋で起きるくらいすごいぞ」

    ここに書いてごめん。許せ。
    事実だった…つうか見かけはすごく女らしいのに驚いた!
    不眠でした(笑)

    でもママも「大丈夫か?」ってくらい咳してて
    結果、毎日寝れなかった。

    ま、しかたない。

  • さて、みんな深夜着なのにコンビニへ行くそうです。<br />だらだらと近くの〇?Kへ。<br /><br />タトゥーがかっこええ兄ちゃんが店員してます。<br />うっかりしてました〜〜〜<br />お酒は2時から販売禁止ですぅ(@_@;)<br /><br />「セントレアの免税で買った梅酒飲むか」<br /><br />ホテルのフロント前でビールは買えました。<br />4ドルでしたけど…<br /><br />宴会突入じゃ〜<br />寝かせて貰えません。<br /><br />結局、朝5時近くに解放されました。<br />

    さて、みんな深夜着なのにコンビニへ行くそうです。
    だらだらと近くの〇?Kへ。

    タトゥーがかっこええ兄ちゃんが店員してます。
    うっかりしてました〜〜〜
    お酒は2時から販売禁止ですぅ(@_@;)

    「セントレアの免税で買った梅酒飲むか」

    ホテルのフロント前でビールは買えました。
    4ドルでしたけど…

    宴会突入じゃ〜
    寝かせて貰えません。

    結局、朝5時近くに解放されました。

  • 二日目。<br /><br />たたき起こされました!<br />「朝食行くぞ」<br /><br />私は松ちゃんご夫妻と行動です。<br />日頃から松ちゃんとは仲いいのですが今日は嫁がいるのでちょい遠慮気味(笑)<br />ガリガリ君と松ちゃんは会わせたのはおととし?あれ?5年くらい経ってる?くらいですが<br />なかなかの信頼感らしく会うと抱き合ってます。

    二日目。

    たたき起こされました!
    「朝食行くぞ」

    私は松ちゃんご夫妻と行動です。
    日頃から松ちゃんとは仲いいのですが今日は嫁がいるのでちょい遠慮気味(笑)
    ガリガリ君と松ちゃんは会わせたのはおととし?あれ?5年くらい経ってる?くらいですが
    なかなかの信頼感らしく会うと抱き合ってます。

  • 部屋は8階。<br />レストランは3階。<br />朝食チケットで食事です。<br /><br />う〜ん。<br />珈琲は×です(笑)<br />普通ですかね〜ちょっとおかずが足りないかな〜<br />フルーツは朝から多かったですけど。<br /><br />写真撮ってこいって?<br />次回はがんばります♪<br />

    部屋は8階。
    レストランは3階。
    朝食チケットで食事です。

    う〜ん。
    珈琲は×です(笑)
    普通ですかね〜ちょっとおかずが足りないかな〜
    フルーツは朝から多かったですけど。

    写真撮ってこいって?
    次回はがんばります♪

  • さてまた〜り、街へ繰り出しましょうか。<br />メンバーはぽちこ、松ちゃん、あさみちゃん、すーさん、youくん、マスター、ママ、児玉さん。<br /><br />バスで行こうとしたら、<br />さすが大工の松ちゃん、せっかちなので<br />「歩くぞ、いやならバスで来い」<br /><br />えええ〜っ<br /><br />みんなついてくので、しかたない…遠いって…<br /><br />てくてく。<br /><br />後からバスに次々抜かれてます。<br /><br />途中、みんな「足が痛い。このサンダル痛い」<br /><br />結局ABCストアーでサンダル購入です(笑)<br />ぽちこは買ってませんよ〜<br />だってちゃんと痛くないサンダルですもん。<br /><br />で、また今度は児玉さんが足が痛い模様(+o+)<br />ママが「ぽちこちゃんのサンダルと交換してもらえば〜?」<br />ジョーダンでしょ?(怒)<br />なんで古い臭いそうなクロックスと交換?<br />逃げました。<br /><br />そしたら次のABCストアーで児玉さんサンダル買ってた(笑)<br />それがハイビスカスの飾り付き〜〜〜っ 女物だろ〜〜〜っ<br />わはは♪ ツボにはまった〜〜〜っ<br /><br />ちなみに児玉さんはたぶん48〜53くらいだと思う。<br />看板屋さんだよ〜♪

    さてまた〜り、街へ繰り出しましょうか。
    メンバーはぽちこ、松ちゃん、あさみちゃん、すーさん、youくん、マスター、ママ、児玉さん。

    バスで行こうとしたら、
    さすが大工の松ちゃん、せっかちなので
    「歩くぞ、いやならバスで来い」

    えええ〜っ

    みんなついてくので、しかたない…遠いって…

    てくてく。

    後からバスに次々抜かれてます。

    途中、みんな「足が痛い。このサンダル痛い」

    結局ABCストアーでサンダル購入です(笑)
    ぽちこは買ってませんよ〜
    だってちゃんと痛くないサンダルですもん。

    で、また今度は児玉さんが足が痛い模様(+o+)
    ママが「ぽちこちゃんのサンダルと交換してもらえば〜?」
    ジョーダンでしょ?(怒)
    なんで古い臭いそうなクロックスと交換?
    逃げました。

    そしたら次のABCストアーで児玉さんサンダル買ってた(笑)
    それがハイビスカスの飾り付き〜〜〜っ 女物だろ〜〜〜っ
    わはは♪ ツボにはまった〜〜〜っ

    ちなみに児玉さんはたぶん48〜53くらいだと思う。
    看板屋さんだよ〜♪

  • ギャラリア行って<br />そこから別行動です。<br /><br />とりあえず『ハードロックカフェ』へ行って<br />ビール飲んで<br />「マルガリータ」飲んで♪<br /><br />松ちゃんいわく<br />「グアムに来たらマルガリータやろう」<br /><br />毎日マルガリータ飲んでました(笑)<br />

    ギャラリア行って
    そこから別行動です。

    とりあえず『ハードロックカフェ』へ行って
    ビール飲んで
    「マルガリータ」飲んで♪

    松ちゃんいわく
    「グアムに来たらマルガリータやろう」

    毎日マルガリータ飲んでました(笑)

  • 途中の写真でスイマセン。<br /><br />アメリカンサイズのバーガーを21歳の若さで制覇し、マルガリータでやられたyouくん。<br /><br />大人なすーさんと松ちゃんはおかわり。<br />レディなぽちことあさみちゃんは涼しい顔で♪<br /><br />下のハードロックなTシャツを買おうとしたら、店員のお姉さんが「3枚でおまけがこれ、4枚でおまけがこれ」と。<br /><br />すーさんとわたしは萎えた。<br />「買いたいのだけ買わせてよ」<br />

    途中の写真でスイマセン。

    アメリカンサイズのバーガーを21歳の若さで制覇し、マルガリータでやられたyouくん。

    大人なすーさんと松ちゃんはおかわり。
    レディなぽちことあさみちゃんは涼しい顔で♪

    下のハードロックなTシャツを買おうとしたら、店員のお姉さんが「3枚でおまけがこれ、4枚でおまけがこれ」と。

    すーさんとわたしは萎えた。
    「買いたいのだけ買わせてよ」

  • まだ買い物すると言う松ちゃんご夫妻を残し<br />ぽちことすーさん、youくんはバスで帰ります。<br /><br />でもHISのバスに乗ったこと無いぽちこたち、バス停を求めうろうろ(笑)<br />最終的に日本人女性に教えて貰い行ったらハードロックカフェの真下じゃないですかぁ<br />階段から見えなかった(爆)<br /><br />途中、かずみさんとあっちゃんに出会うもあっちはまだまだ元気、こちらは歩き疲れ。<br />なので「バイバーイ」<br /><br />ホテルに帰ると<br />すーさん、youくん元気になり部屋にも戻らずプールへドッポーン!<br />下に海パンはいてるなんてずるいぞーっ<br />

    まだ買い物すると言う松ちゃんご夫妻を残し
    ぽちことすーさん、youくんはバスで帰ります。

    でもHISのバスに乗ったこと無いぽちこたち、バス停を求めうろうろ(笑)
    最終的に日本人女性に教えて貰い行ったらハードロックカフェの真下じゃないですかぁ
    階段から見えなかった(爆)

    途中、かずみさんとあっちゃんに出会うもあっちはまだまだ元気、こちらは歩き疲れ。
    なので「バイバーイ」

    ホテルに帰ると
    すーさん、youくん元気になり部屋にも戻らずプールへドッポーン!
    下に海パンはいてるなんてずるいぞーっ

  • あたりを眺めて下見をするぽちこ。<br /><br />あら、高田君が来るころだ〜<br />携帯に連絡が入った。<br /><br />「今空港だよ」<br />「お待ちしてます」<br /><br />やつは一人でやってくるけど会社が外資系なので大丈夫。<br />慣れたもんだ。

    あたりを眺めて下見をするぽちこ。

    あら、高田君が来るころだ〜
    携帯に連絡が入った。

    「今空港だよ」
    「お待ちしてます」

    やつは一人でやってくるけど会社が外資系なので大丈夫。
    慣れたもんだ。

  • 松ちゃんも帰ってきたので安心。<br />そこへ高田君が到着。<br /><br />さっそく話がはずむ。<br /><br />みんなとは会っているので久しぶりのご挨拶。

    松ちゃんも帰ってきたので安心。
    そこへ高田君が到着。

    さっそく話がはずむ。

    みんなとは会っているので久しぶりのご挨拶。

  • 高田君が着替えるらしい。<br /><br />隠れて着替えると思ったら脱ぎだした。<br /><br />きゃ〜♪パンツ一丁じゃん。<br /><br />ぽちこ、そそくさと自分の部屋に逃げる。<br /><br />後ろでマスターが<br />「ぽちこって、あんなシャイなの?さっきも…」て声が。<br /><br />普通じゃ!<br />旦那でもないのにパンツ姿なんか見ないわ!<br />おまえらがおかしいんじゃ!<br /><br />高田君もおかしいじょ〜!<br /><br />と思ったぽちこ。<br />今でもこれからも自分が正しいと思ってます(笑)

    高田君が着替えるらしい。

    隠れて着替えると思ったら脱ぎだした。

    きゃ〜♪パンツ一丁じゃん。

    ぽちこ、そそくさと自分の部屋に逃げる。

    後ろでマスターが
    「ぽちこって、あんなシャイなの?さっきも…」て声が。

    普通じゃ!
    旦那でもないのにパンツ姿なんか見ないわ!
    おまえらがおかしいんじゃ!

    高田君もおかしいじょ〜!

    と思ったぽちこ。
    今でもこれからも自分が正しいと思ってます(笑)

  • 5時にバスがお迎えに来る。<br /><br />チャモロビレッジツアーに申し込んだのです。<br />一人38ドル。<br /><br />食事付きです。

    5時にバスがお迎えに来る。

    チャモロビレッジツアーに申し込んだのです。
    一人38ドル。

    食事付きです。

  • プラザホテルのアジアンビストロ ジャでの食事です。<br /><br />ナナズカフェが予約がいっぱいで取れませんでした。<br />メニューは同じとのことですが…<br /><br />

    プラザホテルのアジアンビストロ ジャでの食事です。

    ナナズカフェが予約がいっぱいで取れませんでした。
    メニューは同じとのことですが…

  • ぽちこのステーキ。<br /><br />ここで隣のマスターがぐちぐち言いだします。<br /><br />「今までの旅行でこんなの一番悪い食事だよ」<br />ぽちこが「ツアーについてる食事だからこんなもんだよ。もっといいのが食べたいならそれなりのとこ行かなきゃ」<br /><br />でもまだ言ってます。<br />スルーしましょ。<br />

    ぽちこのステーキ。

    ここで隣のマスターがぐちぐち言いだします。

    「今までの旅行でこんなの一番悪い食事だよ」
    ぽちこが「ツアーについてる食事だからこんなもんだよ。もっといいのが食べたいならそれなりのとこ行かなきゃ」

    でもまだ言ってます。
    スルーしましょ。

  • youくんの海老♪<br /><br />あれ?<br />松ちゃんいなくなった。<br />タバコか?<br /><br /><br /><br />

    youくんの海老♪

    あれ?
    松ちゃんいなくなった。
    タバコか?



  • バスでチャモロビレッジに。<br /><br />あれ〜?松ちゃん消えた〜<br />嫁のあさみちゃんが<br />「ぽちこちゃんたちは廻って。私が待ってるから」<br /><br />しばらく探しましたが私と高田君とで廻ります。<br /><br />ここでぽちこ。<br />いくら友達でも二人はやだな…ダンナじゃないのに…と思ってました。<br /><br />後で聞いたら<br />レストランで消えたのは、追加でマルガリータ頼もうとして嫁にたしなめられ怒って外でタバコ吸ってたらしい。<br />で、チャモロビレッジでも消えたと。<br /><br />その前はすーさんとこもおかしかったし…やれやれ(=_=)<br />

    バスでチャモロビレッジに。

    あれ〜?松ちゃん消えた〜
    嫁のあさみちゃんが
    「ぽちこちゃんたちは廻って。私が待ってるから」

    しばらく探しましたが私と高田君とで廻ります。

    ここでぽちこ。
    いくら友達でも二人はやだな…ダンナじゃないのに…と思ってました。

    後で聞いたら
    レストランで消えたのは、追加でマルガリータ頼もうとして嫁にたしなめられ怒って外でタバコ吸ってたらしい。
    で、チャモロビレッジでも消えたと。

    その前はすーさんとこもおかしかったし…やれやれ(=_=)

  • 高田君とぐるぐる廻り、マゴ1号・2号のアロハシャツを買い、<br />ビールを飲み。<br /><br />時間になったのでバスへ戻ると…<br /><br />ちゃっかり松ちゃんと嫁・あさみちゃんがいる。<br /><br />「どこにいた?」<br />「なんかねぇ一人で廻ってたんだって」<br />「ふうん」<br /><br />ま、追求せず。<br /><br />あ〜世話かかるわぁ

    高田君とぐるぐる廻り、マゴ1号・2号のアロハシャツを買い、
    ビールを飲み。

    時間になったのでバスへ戻ると…

    ちゃっかり松ちゃんと嫁・あさみちゃんがいる。

    「どこにいた?」
    「なんかねぇ一人で廻ってたんだって」
    「ふうん」

    ま、追求せず。

    あ〜世話かかるわぁ

  • ホテルへ戻ったら宴会ですな(笑)<br /><br />あ、氷が無い。<br /><br />高田君、フロント電話しろ〜っ<br /><br />「あんたかけやあ」<br />ぽちこはカタコトなのっ かけろっ<br /><br />「Can I have…」そうそうできるやん、アンタ(笑)<br />アイス・キューブだよ。<br /><br />しばらくして持ってきてくれた♪<br /><br />しか〜し、あさみちゃん、チップ渡すの忘れた。<br /><br />なのでかなのか知らないケド<br />翌日は持ってきてくれなかった。<br />電話したら「9階にあるから自分で持ってけ」と言われちゃった(+o+)<br /><br />

    ホテルへ戻ったら宴会ですな(笑)

    あ、氷が無い。

    高田君、フロント電話しろ〜っ

    「あんたかけやあ」
    ぽちこはカタコトなのっ かけろっ

    「Can I have…」そうそうできるやん、アンタ(笑)
    アイス・キューブだよ。

    しばらくして持ってきてくれた♪

    しか〜し、あさみちゃん、チップ渡すの忘れた。

    なのでかなのか知らないケド
    翌日は持ってきてくれなかった。
    電話したら「9階にあるから自分で持ってけ」と言われちゃった(+o+)

  • 宴はたけなわだけど<br />ちょっとずつ人が減り<br /><br />1時になりそうなので引き上げることに。<br />だって松ちゃん明日ゴルフ5:30起きだもん。<br /><br />私もゴルフ迷ったけど最近やってないから今回はやらない。<br /><br />「マンギラオ」やりたかったな♪<br /><br />じゃ、おやすみ〜

    宴はたけなわだけど
    ちょっとずつ人が減り

    1時になりそうなので引き上げることに。
    だって松ちゃん明日ゴルフ5:30起きだもん。

    私もゴルフ迷ったけど最近やってないから今回はやらない。

    「マンギラオ」やりたかったな♪

    じゃ、おやすみ〜

  • ベッドに入る。<br />電話だ!<br /><br />「もしもしぃ、冷たいやん。ちょっと来てよ〜」<br /><br />はあ?<br /><br />やつらから呼び出しだ。しかたない。<br />あさみちゃんに「つぶしてくるわ」と言って行く。<br /><br />つうか、嫁にやらしいなあ…なんでやねん。<br /><br />ドアを開けると<br />松ちゃん元気に「同級生三人で飲もうや〜」<br />高田君「そうや〜」<br />ぽちこ「はいはい」<br /><br />それから松ちゃんからお叱りを受ける。(;一_一)<br />「おまえ、児玉さんと話し過ぎ。」<br />「話してないよ」<br />「そんなことないわ」<br />「はいはい、わかりましたよ」<br />実は児玉さん、ぽちこが好きだとみんなに言ったらしい。<br />初めて会ったとき、ぽちこはガリガリ君と一緒だったのに…<br />つうか冗談でおっしゃったのでは?<br /><br />高田君まで「俺も刺されるといかんからぽちこと仲良くできんな」<br /><br />みなさん、なにかおかしくないですかぁ???<br /><br />それから中学のときに好きだったコの話で盛り上がり<br />2時過ぎた〜<br /><br />高田君が「起こしちゃる」と携帯目覚ましセットした。<br /><br />今度こそ、おやすみ〜♪<br /><br /><br /><br />〜つづく〜

    ベッドに入る。
    電話だ!

    「もしもしぃ、冷たいやん。ちょっと来てよ〜」

    はあ?

    やつらから呼び出しだ。しかたない。
    あさみちゃんに「つぶしてくるわ」と言って行く。

    つうか、嫁にやらしいなあ…なんでやねん。

    ドアを開けると
    松ちゃん元気に「同級生三人で飲もうや〜」
    高田君「そうや〜」
    ぽちこ「はいはい」

    それから松ちゃんからお叱りを受ける。(;一_一)
    「おまえ、児玉さんと話し過ぎ。」
    「話してないよ」
    「そんなことないわ」
    「はいはい、わかりましたよ」
    実は児玉さん、ぽちこが好きだとみんなに言ったらしい。
    初めて会ったとき、ぽちこはガリガリ君と一緒だったのに…
    つうか冗談でおっしゃったのでは?

    高田君まで「俺も刺されるといかんからぽちこと仲良くできんな」

    みなさん、なにかおかしくないですかぁ???

    それから中学のときに好きだったコの話で盛り上がり
    2時過ぎた〜

    高田君が「起こしちゃる」と携帯目覚ましセットした。

    今度こそ、おやすみ〜♪



    〜つづく〜

この旅行記のタグ

156いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (47)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2012/01/30 20:13:31
    登場人物複雑怪奇!
    こんばんは、ぽちこさん。

    一体、このツアーは誰が言い出して、
    どうして行くようになったのか、、、それが知りたい(笑)

    旅行中、このなかの誰かが殺される事件が起きたら、
    面白い推理小説になりそうな、、、
    そんな愉快で複雑怪奇な人物相関図ですね☆

    グアムより、そっちに興味を削がれちゃった〜(笑)

    たらよろ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/30 21:20:18
    RE: 登場人物複雑怪奇!
    こんばんは、たらよろさん(^O^)

    いつもありがとうございます♪

    見ちゃったんですね〜さらっと流して読むモノですよ(笑)

    花屋をやってる同級生「阿川くん」がしみじみと「俺、もういいと思うんだよね〜旅行くらい行きたいんだよな〜」と飲み会でのたまった。
    「いいよ、行こうね」と。
    そしたら速攻でパスポート取ってきた!(@_@;)
    かわいい♪ よし!行こうじゃないか!

    で、同級生で積立開始。

    松ちゃんが友人のすーさんに声かけ、マスターが聞きつけ、マスターが児玉さんやおばちゃんを誘い…

    でも阿川君、義父の入院手術でドタキャン、他にも同級生数名が行けず。
    残ったのが…

    って具合です(笑)

    なので今夏はキャンプ、今秋は下呂温泉一泊旅行が待っております…

    殺人事件のバヤイ
    私はマスターをプールで溺死させますな…

    で、みんな確かなアリバイが無いって状態にして…

    そんなんどうでしょう?

     ぽち
  • puyomushiさん 2012/01/28 12:03:26
    中学生の旅行みたい^m^
    ぽちこさん、こんちは〜

    ぽちこさんはたいへんだったかもしれないけど、旅行記すんごく
    面白かったよ〜
    やっぱり、1人でグアム行ってずる〜〜い(笑)

    たしかに、大人になると団体行動じゃなく気心しれた人としか両行
    しなくなっているので、旅行記見る限り楽しそうだけど、
    参加するのは大変なんだ。

    ところでプロフ写真ってなんのキャラクター??

    続きも見ますぜ。

    puyo

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/28 16:19:22
    RE: 中学生の旅行みたい^m^
    こんにちは、puyoさま(^_^.)

    いつもありがとうございます。

    プロフ画像は、4トラのお友達ARICさんに教えていただいた『瞳の黄金比率メーカー』なるサイトで自分の写真から作ってくれるんです♪
    使う使わないは別として遊んでみて(笑)
    https://www.hitomi121.jp/ です♪

    同級生はまさに「中学の同じクラス」です。
    松ちゃんは高校も同じ。
    高田君は岐阜で一番頭のいい高校に。
    なのでやつは今はあれですな〜外資系でたっぷり給料もらってる。

    このタイプの旅行は旅行記としてはこんなんしか書けなくて…
    わけわからないと思いますがさらっと流してくださいね〜

    まだがんばりますわよ♪

     ぽち
  • ちょびれさん 2012/01/28 00:38:29
    一瞬・・・
    これは・・・岐阜での飲み会の回想録かっ!?と勘違いした程の展開〜
    確か・・・グアムに行ったんだ・・よね?と(笑)

    いやあ・・・この13人の相関図があたまの中で家系図のようになっちゃって


    所々消したり付け足したりしながら読んでしまいましたとさ♪

    なんだか凄い友人関係だなー、ってこれ全員が友人関係なのか???
    濃すぎます(爆)

    やっぱ、早めにガリガリクンと本来のグアム旅行をしてきて下さいな。
    海とお魚と美味しいものを楽しみに・・・

    でさー、このプロフは自画像???ベルバラみたい〜っ!
    ちょびねー

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/28 01:29:02
    RE: 一瞬・・・
    こんばんは、ちょびねー(^^♪

    今、松ちゃん用に写真を印刷しております。
    終わったらすーさん用にCD焼きます。

    このプロフ画像はお友達に教えて貰って、写真から合成よ(笑)
    ベルばらと言えば…週刊マーガレットの懸賞に初めて当たったのが、ベルばらのペンケースだった(笑)

    人物相関図なんて考えたらダメなのよ〜関係ないおばちゃんもいるし(笑)
    さらっと笑って流すのよ〜

    まだ続くよ♪

     ぽち
  • crossさん 2012/01/27 23:54:53
    グアム珍道中...大人の修学旅行的な♪
    ぽちこさん、お帰りなさい♪

    いや〜、面白かったよ♪
    写真はあまり見なくてもいいか〜って感じで、本文を読みながら、そして笑いながら、ぽちこワールドに入ってしまいましたよ〜。
    こういう友達同士いっぱいのツアーも楽しいよね。
    枕投げはしなくても夜中まで飲み明かし、くだらない話で盛り上がる。
    最高ですね!
    昔、まだ結婚する前は、みんなでよくキャンプをしに行ったけど、その時のノリを思い出します。
    ホントに楽しかったな〜と。

    グアムではゴルフをしなくて正解ですよ。
    一度だけしましたが、暑くて暑くて死にそうでした。

    この旅行記は、行かれたメンバーの方も読んでるのかな?
    再度、思い出すと楽しかったことが蘇るでしょうね。

    2話目に続く...

    cross


    あれっ?
    いきなり、プロフィール写真がコロコロと変わってます〜!
    乙女になってるよ〜♪

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/28 00:05:40
    RE: グアム珍道中...大人の修学旅行的な♪
    crossさん、こんばんは(^O^)

    いつもありがとうございます♪
    読みづらい文章…へたっぴな写真…内容がまた…スイマセンねぇ(笑)

    笑って流してくださいね〜

    プロフ写真はARICさんから教わって(笑)

    そしたらガブちゃんと髪型がかぶったので、やり直し。

    流行らせましょうかね(爆)

     ぽち
  • 豚のしっぽさん 2012/01/27 22:11:07
    短編小説☆
     ぽちこちゃん こんばんゎヽ(^o^)丿

    なんか真剣に読んじゃいましたよ〜
    1話完結の小説を読むように・・・

    登場人物と、その関係を描きながら・・・

    ふ〜 (#^.^#) 大作だ!

    次は何が?って思うくらい 色々あるね

    ガリガリくんが側にいないぽちこちゃんの旅行記って、なんか寂しい〜

    と。。。これが、感想で〜す


     でも、読んでいて面白かったぁ〜(ごめぇーん)


        しっぽ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/27 22:30:46
    RE: 短編小説☆
    シッポさん、こんばんは(^.^)

    いつもありがとうねぇ♪

    いろいろあっておもしろいでしょ?
    もっとたくさんあるんだけど書ききれなくて(笑)

    人物関係は無視して流れだけで笑ってくださいね〜

    これは全部実際にあったことですから!
    まだオブラートに包んでるつもりですがな(爆)

    ぽちこの腹もだんだん大きく…違った、黒くなってくよ〜わはは♪

     ぽち
  • ざっちさん 2012/01/27 19:21:48
    深夜便でグアムなんて若い!
    ぽちこさんへ、いつもご訪問投票していただきましてありがとうございました。

    ところで今回の異色の旅行記、大変楽しく読ませていただきました。
    まず冒頭からびっくり。
    夜中の深夜便でグアムとは!10代ですか?
    絶対真似できません!

    グアムは近いとはいえアメリカですから海外旅行満喫ですね。

    また寄せてもらいますね☆

    ざっち。

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/27 21:07:21
    RE: 深夜便でグアムなんて若い!
    こんばんは、ざっちさん(^.^)

    こちらこそ、ありがとうございます♪

    いや…私も深夜便は…最初は午前便だったんです。
    私が
    「深夜便は疲れるから」と言ってたから」。

    でもHISの格安ツアーが発売されて、この日程に。
    自分たちだけなら絶対にイヤです!

    でもグループだからしかたなく…

    慣れたら大丈夫そうですけどね(笑)

     ぽち
  • カメちゃんさん 2012/01/27 16:06:27
    かつてない旅行記!!
    ぽちこさん こんにちは(^^)

    なんと言ったらいいのか・・(^O^)
    混成チームの気まま旅行?

    深夜に着いたのに、それから飲み会??
    何という元気さ!!(~o~) 朝までお付き合いするぽちこさんも元気!(^^)! 
    若者グループでも、ここまで元気なのは少ないと思うよ!!
    私だったら、即ダウンだね(-_-)

    > 部屋は8階。
    > レストランは3階。

    なんか、船みたいだね(~o~)。

    > 「歩くぞ、いやならバスで来い」
    > 「ぽちこちゃんのサンダルと交換してもらえば〜?」

    ここは緊張!!(>_<) サンダルをとられずに済んで、ホッとしたよ〜〜(^_^;)
    流れが面白過ぎる(~o~)!(^^)!

    > 「もしもしぃ、冷たいやん。ちょっと来てよ〜」

    世話の焼ける同級生で、またまた寝られへん(^O^)
    そこで、昔の話が飛び出して・・・(^O^)(~o~)
    ぽちこさんも好かれてたんだね〜〜。

    ぽちこさんのお人柄の良さが光ったお話だったけど、この旅は何だったのか??
    続きが上がったようですので、見てみますね(^_-)。

    それじゃ・・
    カメちゃん

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/27 16:22:17
    RE: かつてない旅行記!!
    カメちゃん、こんにちは(^_^)

    いつもありがとうございます♪

    ひどいでしょ?
    この旅はなんだったんでしょ?

    私としてはなんかボランティア?(笑)
    できれば買い物や観光やなんやかんや行かずに
    ずっとホテルでずっと海で遊んでいたかったなぁ

    ガリガリ君のありがたみがよく分かった旅でした…

    やっぱね♪

     ぽち
  • ありママさん 2012/01/27 11:27:17
    羨ましいと思ったものの・・・
    ぽちこさん、こんにちは。

    同級生やお友達との旅行って、羨ましいと思いましたが、気心知れている分大変なんでしょうね。

    同窓会の幹事を長くやっているので、そろそろ泊りがけで・・・と催促されるのですが、ダメだこりゃぁ〜と思いました。

    でも、ぽちこさんの旅行記は大笑いしながら楽しませていただきましたよ。

    続きが楽しみです。
    またお邪魔しますね。

       ARIC

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/27 12:30:21
    RE: 羨ましいと思ったものの・・・
    こんにちは、ARICさん(^^)

    いつもありがとうございます♪

    同窓会の幹事ですか!
    それは大変。
    毎月同級会の飲み会ありますが、同級生なら大丈夫でしょう。

    やはりその嫁とかがからんでくるともめるのです(笑)

    私らも次は同級生・一泊温泉旅行を段取りしなくちゃ…

    私は押し付けられるのです(+o+)

    悲しいサガ…

    続きも笑ってくださいね♪

     ぽち
  • kaoleeさん 2012/01/27 00:03:58
    なんだかすごい・・・
    こんばんは、ぽちこさん

    なんかメンバー構成もすごいし、行ってからの皆さんの行動パターンもすごい

    それにしても恐るべしABC!
    少し歩いている間に2軒も!?
    チェジュにもあったけど世界に進出してるんだなぁ〜

    同窓会のようで同窓会でない不思議な旅
    これからどんな展開がまっているのだろう?

    kaolee

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/27 07:34:06
    RE: なんだかすごい・・・
    おはようございます、kaoleeさん(^.^)

    いつもありがとう♪
    今日はガリガリ君、新年会で飲むから、今から会社まで送ってきます。

    kaoleeさんの旅行記、早めのアップ待ってます。(笑)

    すごい?
    ゴチャゴチャして分かりづらいでしょ?
    感触だけつかんでね〜

    もっと勃発してたんだけど、細かいことははぶいたんだよ(笑)

    これからは事件は起きない?はず。
    私のつぶやきでも楽しんで(^^)/

     ぽち
  • morino296さん 2012/01/26 21:04:03
    体力勝負
    ぽちこさん

    こんばんは。
    今朝、出勤前にお邪魔したのですが、何やら不思議な旅行記で、
    時間が掛かりそうでしたので、帰宅後に改めて拝見しました。

    13名御一行様ですか、凄い、グアム旅行ですね。

    同室の方の咳やいびきで、寝不足になったのではないですか?
    それとも酔っぱらって、ぐっすり眠られたのかな?

    写真と話がバラバラというのが、面白いですね。
    私も、写真はほとんど見ずに、読ませてもらいました(笑)。

    読み終わってから、改めて、写真を見せてもらいました。

    グアム、行ったことがないので土地勘もなく全然わかりませんが、
    いっぱい歩く羽目になったようですね。

    飲みまくり、体力勝負の旅行、この後はどんな展開になるのか楽しみです。

    とにかく、無事に帰国されて、良かったですね。
    ガリガリ君もかなり心配されていたことでしょうね。

    morino296

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/26 21:16:48
    RE: 体力勝負
    296さ〜ん、こんばんは(^_^;)

    いつもありがとうございます♪

    私のいつものとはかなり違ってますでしょ?
    と言うのも、いつも誰かと一緒で、誰も写真撮らないので。
    自分だけ話もせずにカメラというわけにはいかなくて…

    いつものようにガリガリ君とだったら、私の勝手にさせてもらえるんですけどね〜
    ありがたみ、分かりましたよ(笑)

    さら〜っと読み流して笑ってもらえたらうれしいです♪
    写真や文章のへたくそさは見逃してください。

    まだまだ頑張るので見守ってくださいネ(^.^)

     ぽち
  • obaqさん 2012/01/26 20:00:54
    楽しい!(笑
    いやいや・・
    見た後考えてみたら写真を全然見ていませんでした(笑
    喜劇の雑誌を読んでいるようで、写真見るの忘れて夢中になってたんですね。

    もちろんもう一度絵の方を見直させてもらいましたよ。(笑
    色々あったけど後で思い出せば楽しい旅行だったのではないのでしょうか。

    こんな旅行も良いなと思いました。


    obaq

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/26 20:47:17
    RE: 楽しい!(笑
    こんばんは、obaqさん(^_^;)

    ありがとうございます♪

    でも…見ちゃったんですね?(笑)
    グラナダの後でこれは…超恥ずかしいです。

    この岐阜人独特の「どーでもええやん」感覚は(笑)
    私でもたまについてけませんから!

    まだまだ苦難?お笑いの修行は続きますので…

     ぽち
  • Mr.チャングムさん 2012/01/26 16:29:13
    面白かったです。
    ぽちこさんこんにちは!

    初めに写真撮れなかったと書いてあったので・・・

    ついつい文章だけニコニコしながら読んでしまいました。

    マゴがいらっしゃるのにいまだにガリガリ君べったりでうらやましい限りで

    す(笑) 合間合間にガリガリ君のコメントを入れてほしいくらいです。

    つづき、楽しみにしています。



       Mr.チャングム

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/26 17:59:33
    RE: 面白かったです。
    こんばんは、Mr.チャングムさん(^_^.)

    いつもありがとうございます♪

    おもしろかったですか?
    それは幸いです(笑)

    なにせ写真も内容もひどいので
    後は笑ってもらうか、同情してもらうか…
    なので赤裸々に書きました。
    細かく書くともっとあります、が。
    元来ノーテンキなぽちこなのでついつい過ぎ去った事は忘れちまって(笑)
    モノ覚えが悪くなっちゃったのはやっぱおばちゃんだからですね〜

    でも、マゴいますけど意外に若いのですよ。
    たぶんヒマゴは確実に会えますし、もしかしたらその次も?
    がんばって長生きしますわん♪

     ぽちこ
  • Yattokame!さん 2012/01/26 03:29:25
    「はなまる」です。
    ぽちこさん

    こんばんは。

    わ〜、大人の修学旅行って大変だ〜(笑)

    がんばったぽちこさんに、はなまる◎差し上げます。

    Yattokame!

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/26 07:34:37
    RE: 「はなまる」です。
    おはようございます、 Yattokame!さん(^_^)/

    ありがとうございます♪
    はなまるを10個集めるとなにか?(笑)

    Yattokame!さんに「やっとかめ〜」って言って貰える?

    おおざっぱな雰囲気だけはつかんでいただけましたか?

    今回はこんなへんてこな…トホホです。
    しかし、めげませんぞ!
    少しでも旅を楽しむべく奮闘いたしまする。

    そこでまたはなまるを…(笑)

     ぽち
  • ガブリエラさん 2012/01/25 23:30:38
    Oh no!!!\(◎o◎)/!
    ぽちこさ〜ん☆

    ちょっとご無沙汰しちゃってる間に、グアムに行かれてたんですね♪
    かなり、ご苦労があったようで・・・(^_^;)

    最近、一人でツアーに参加してる私、とっても気持ちがわかります(^_^)v
    友人とでも、イラっとしちゃうことってありますよね。うん、うん(^O^)
    それが、あまり仲良くない人が一緒だと、遠慮もしないといけないし・・。
    風邪、うつさないでね、って言う神経は、私には理解不能です(^_^;)
    そんな事、冗談でも言わんですよ〜!!!

    家族だと、喧嘩して仲直りして、あとスッキリなんですけどね〜♪

    でも、素敵なお写真!
    きっと、ガリガリくんさんとみられてたら、もっと素敵な景色だったのでしょうね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/25 23:59:46
    RE: Oh no!!!\(◎o◎)/!
    ガブちゃ〜ん、こんばんは(^.^)

    いつもありがとう♪

    はげましのお言葉、身にしみまするぅ

    そうよね?そーだよね?
    温厚ぽちこがむっとする。
    そんな場面は多々ありました。

    旅の終わりには…これは黙っておかなければ(笑)

    まだまだ苦労しますけど
    バタバタを楽しんでください(笑)

    シクシク…(T_T)

     ぽち
  • motoさん 2012/01/25 23:27:18
    マドンナ
    こんばんは。。

    大勢だと賑やかで楽しいけど、家族で行くのとは
    違う気遣いも必要ですね。
    周りにあわせなきゃいけないっていうのもあるけど、
    4トラやってる身にとっては、思うままに写真を撮れない
    ってのも、ちとつらいかな。

    ぽちさん、中学生の頃は男子のマドンナだったんだー。
    あ。「頃は」じゃなくて今も。そーじゃないかと思ったんだぁ。
    だって札幌TV塔の時のチラリと写ったお写真でも
    美人の片鱗がうかがえたし。

    サンダルかえたらと言われたり、いびきやパンツ一丁etc
    読んでる側のmotoは楽しいですよ・・続編も楽しみ!

                 moto

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/25 23:54:56
    RE: マドンナ
    motoさん、こんばんは♪
    ありがとうございます(笑)

    いやあ…松ちゃん、高田くんは中学同じクラスなんですが
    ぽちこはさえない女子でしたよ〜

    高校ではなんとか(笑)

    今は激太りしたおばちゃんですがな〜わはは♪

    ごちゃごちゃした旅行記で申し訳ないのですが
    ニュアンスだけ楽しんで、細かいことは目をつぶってくださいね〜

     ぽち
  • 天星さん 2012/01/25 23:06:33
    南風かな!
    修学旅行ですかぁ〜

    ワイワイ

    ガーガー

    ペチャクリ

    without Gari×2

    人間辛抱

    修行
    お疲れさ〜ん

    グアムの海が見てえーよ
    ビーチが...

    from こたつ

    Tom

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/25 23:16:31
    RE: 南風かな!
    こんばんは、天サマ♪
    ありがとうさんデス

    Gari×2がGirlに見えて(笑)

    女子二人来れなくなったのなんで知ってる?って勘違いしちゃったよ〜

    よく見たらガリガリじゃん。

    高等な文章じゃ、ダサぽちこに通じないじょ〜

    まだまだダサぽちこの修行は続くのでヨロシク♪

     ジェリー
  • くろまめさん 2012/01/25 22:24:43
    お疲れ!!
    ぽちこちゃん こんばんは〜

    メンバー表を見ただけでくらくら・・・こりゃ大変だぁ〜と思って読み進めましたが・・・

    結構、楽しそう〜オトナの修学旅行だね♪
    くろまめは転勤族の子供だから、同級生と会うなんてほとんどないし、まして旅行なんて考えられないよ!羨ましいな〜

    あの頃は○○と△△が付き合ってたのに××と結婚した♪とかね・・・話が盛り上がりそうだね。

    しかし、体力がないと持たない旅行だ・・・ハードすぎる!
    帰ってきてから3日は寝込みそう・・・若いぞ!ぽちこ♪ばばちゃんだとは思えない。

    身も心もへろへろなくろまめより

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/25 22:38:29
    RE: お疲れ!!
    くろまめさん、こんばんは(^_^)

    ありがとうねぇ♪

    心配してたんだけど大雪でしょ?
    新潟市内もすごく降ってるし、こらからも降るって?
    警報出てる…
    通勤、車だもんね…気を付けてね…

    楽しいと言えば楽しい。
    いやだ〜と思えばいやだ。
    そんな恐ろしい旅でした(笑)

    来れなくなった同級生が3人だから、それが来てたらもっと…
    段取り上手の焼き肉屋社長が新店舗開店で来れなかったのが災いしてる。

    次回は…ってまた行く気か?
    出産と同じで過ぎてしまえばまた次か?(笑)
    懲りないのか?(爆)

    名前で話進めてるから分かりにくいケド
    ニュアンスで楽しんでくださいな〜

     ぽち

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2012/01/25 22:56:45
    RE: お疲れ!!
    ご心配ありがとね〜

    市内は久々の大雪!
    へたれの夫もさすがに雪かきしてた・・・だいたい小中学生が雪を喜んでないもんね。

    「もーいやだ!東京に引っ越す!名古屋に引っ越す!」と毎年冬になると叫んでます。でも、雪が融けると忘れるのよ・・・これも出産と同じ?
    雪見しながら温泉に浸かりたいけど、そこまで運転していくのが面倒だ!

    グアムであったまりたい(?)
    私も夫と二人か、友達数人が楽でいいかな。
    大人数でこれだけ何日もは大変!気苦労で痩せちゃった?ひひひ・・・

    くろまめ
  • がりさん 2012/01/25 22:10:35
    わっ、13人!
    ぽちこさん、こんばんは!
    グアムからおかえりなさい♪
    お天気には恵まれましたか?

    海でのんびり…な旅かと思ったら、なんだか賑やかな旅ですね〜。
    ってか、13人!?
    すごいなぁ、EXILE全員で行くようなものじゃん(笑)。
    人間関係が複雑で面白い♪

    でも僕にはこの旅は無理かもって思った。
    旅での団体行動だけはほんとに苦手だからね(笑)。

    自由行動とかはできなかったの?
    僕がグループで旅に行くとしたら、みんなで楽しむ所は楽しむけど、あとはそれぞれ自由に行動…っていうのが理想かな。。

    でもこれだけたくさんの人数だと、逆に面白いかも。
    親交を深める旅というのもいいですね。

    つづきにどんな展開が待ってるのか、楽しみにしてます〜。

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/25 22:29:47
    RE: わっ、13人!
    がりさ〜ん、こんばんは(^_^.)

    いつもありがとうデス♪

    天気は良かった。スコールは夜少しかな〜さすが乾季です。

    団体行動ねぇ…ダメですな(笑)
    ガリガリ君がいればもっと違うんだろうけど
    なんだか勝手に一緒にされたりね…
    女友達二人が行けなくなったのも辛いよねぇ。
    いれば別行動で買い物行けたしね…
    一人で行動させて貰えなくて…

    グアムやソウルならどこでも行けるのにね(笑)
    あ〜残念。
    私も「行ってくる」って言えなくて、それも悪いよなぁ…
    団体だと主張できない、ことなかれ主義の情けないやつです。
    雰囲気悪くしたくない八方美人になってしまう。

    そうするとやっぱガリガリ君とが気楽でいいな〜
    最近「なんで分かるの?」って思うくらい見透かされてる(笑)
    どうもけっこうガリガリ君の手のひらの上にいる気がしてます(^_^;)

     ぽち
  • つばささん 2012/01/25 22:06:05
    いつもと違うぽちこさま(・。・;
    再び、こんばんは^^

    お写真ものすごぉく美しく撮れてて感動したのに、コメントが人間関係に終始したかんじで、ちょっぴりいつもとは違うかも(~_~;)

    でもまぁそれは仕方ないよね・・ガリガリ君がいなかったから(;_;)/~~~

    改めてガリガリ君のこと100倍好きになったぽちこさまでしたぁ〜(*^^)v

    つばさ

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/25 22:18:26
    RE: いつもと違うぽちこさま(・。・;
    つーさま、こんばんは、ありがとう♪

    そーなのよ!

    実はちゃっかりガリガリ君にメールしたのよ(笑)

    「もう二度と来ない。やっぱ二人がいい」って…

    返事は「また行くべ」でした♪

    ということは、今年もう一回行けるかな(笑)

    いつもの旅行記とは違うけど
    苦労したニュアンスは伝わった?

    ナイスファイトでしょ?

     ぽち

    つばさ

    つばささん からの返信 2012/01/25 22:52:48
    行くべ、行くべ(⌒▽⌒)
    すごぉく伝わってきた( ̄▽ ̄)

    ぽちこさまったら、正直なんだからぁ( ´ ▽ ` )ノ

    つばさ



    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/25 22:55:50
    RE: 行くべ、行くべ(⌒▽⌒)

    ありがとう♪

     ぽち
  • NAMYさん 2012/01/25 21:58:43
    すごいなあ。。。
     こんばんわ、ぽちこさん☆彡

     噂には聞いてたけど、すごいなぁ。。。
     
     大人数だと面倒な感じがするなあと思ってたけど、やっぱ予想通りの展開に。
     ガリガリ君が心配するのも無理ないです(^_^;)

     暴飲暴食、すごそう。。。日本に帰ったら、おかゆとか胃に優しいものが欲しくなりそうです。

     続きはさらに嵐が吹き荒れてるのかしら。。。怖いもの見たさで興味津津です(笑)

     月火水と休肝日のNAMY

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/25 22:14:03
    RE: すごいなあ。。。
    NAMYさん、こんばんは♪
    いつもありがとう。

    いやあ…こんな書き方したらわかりにくいのは承知してます(苦笑)
    でも
    他の書き方がわからんとですぅ。
    写真も飛びとびだしね。

    感触をつかんで頂ければそれでヨシです。

    暴飲暴食じゃなくて暴飲暴飲また暴飲です(笑)
    一年分飲みました。
    ウイスキーも梅酒もロックなのよ〜(泣)

    でもちゃんとチビチビ飲んでつぶれなかったのを褒めてネ

     次も苦労のぽち
  • someさん 2012/01/25 15:48:08
    お疲れさま♪
    いやぁ、出発前からいろいろ大変そうだじょぉ〜って思いながら読んでました。
    なんだかんだで大人数は大変!
    気心知れた友人同士でも13人はなかなか難しい
    若者も同級生もしらないおばちゃんまで揃ってしまうと
    これはもうナニ?ナンなの?の世界かも?

    でもね、こんな旅行が案外思い出に残ったりするのよねぇ しみじみ。。。
    気疲れしちゃったけどなかなか楽しかった様で何よりです。
    次の騒動、、、いえいえ、旅行紀まってま〜す♪

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/25 16:18:40
    RE: お疲れさま♪
    someさん、こんにちは♪
    いつもありがとう。

    そうね、よく分かってるね〜
    さすが同年代じゃ〜

    楽しかったよ、ちゃんと。
    どちらかと言うと女性に気を使うわね…
    オトコは言っても単純で優しいから(笑)

    いつの世も女性はわからんから。

    次の騒動?
    あ〜忘れてた。
    書き足してくる。

     ぽち
  • zzr-cさん 2012/01/25 14:57:53
    お帰りなさいませ!
    ぽちこさま こんにちは!

    グアムから無事?に帰って来られたみたいですね!

    何だか行く前から嵐の予感、人間関係が良く判りませんが
    13人もの団体で行くのは結構辛そうですね^^;

    折角の海外なので本来なら自分のやりたい事をやるのが
    本当なのでしょうが、どうしても団体行動せざるを得ない^^;

    苦悩と葛藤が出てきますよね^^;

    マリオットからDFSまで気合いで歩いたんですね^^;

    そして毎日マルガリータ(笑)グアムのコンビニ深夜はアルコール
    買えなくなっちゃいましたからねぇ〜

    はらはらどきどきの人間関係^^;

    次回行く時は是非旦那さまと気兼ねなく行けると良いですね^_^

    じぃ〜

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/01/25 15:18:37
    RE: お帰りなさいませ!
    じぃ〜さまぁ、およよ〜

    ただいまですぅ!

    そーなんです、団体はあかんです。
    だんなとがいいです。

    グループでもだんなと一緒ならまた違うんでしょうが…

    と言いながらけっこう楽しかったんですよ(笑)
    まだ出て来ませんけど

    もうちょっと上手にやれば楽しいかも、
    今回いつも段取り上手の焼き肉屋の社長が新店舗を出すので行けなかったのが災いして…

    とりあえず
    今年、グアムへリベンジをガリガリ君にお願いしてみました♪

     ぽち

ぽちこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 460円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP