その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から気になっていたウォーリック城へデイ・トリップに行ってきました。Merlin Annual Passの対象になっていてパスを持っていたら無料でお城に入場できます。<br /><br />ただし城内のアトラクションは別だったような。(ただし冬だったのでほとんどがクローズしてました)<br /><br />冬のウォーリック城はイベントも少なくとても静かな感じで、アトラクションでとても賑わっていると想像していたのでちょっと拍子抜け。<br /><br />ダンジョンは結構待たされそうだったので、結局お城を散策して、街を散歩してとの内容でしたが、なんとお城のチケット売り場で、Merlin Annual Passが50%オフのセールで販売してました。<br /><br />おまけに更新もExpire dateから1年延ばしていただけるとのことで、ちょっと並びましたがパスを1年更新して帰ってきました。(ネットでの受付は不可でした)<br /><br />@表紙:ウォーリック城から見たSt. Mary&#39;s Church

イングランド ~ウォーリック 冬のウォーリック城はとても静かな中で・・

2011/01/14 - 2011/01/14

びんぞう

びんぞうさん

@表紙:ウォーリック城から見たSt. Mary's Church

2.0

奥に進むと沢山部屋

寝室

ダイニング

夏はこの中庭でいろいろイベントを行っているようですが、冬は芝生は立ち入り禁止でいした。

城壁をでる凄い自然

夏だったらピクニックを兼ねてよいかもしれません。

鷹・鷲なのか沢山いました。昔は城主がシューティングの為に飼っていたのでしょうかね。」

あっクジャクと思ったら、周りがクジャクだらけ。

信じられないくらい沢山クジャクがいました。

ウォーリック城のタワーからみる街

ウォーリックの街

ウォーリック城のチケット売り場でMerlin Annual Passのセールを行ってました。確か76ポンドか78ポンドで実質半額。

今持っているパスのexpire dateから1年renewできるとのことでrenewしました。

凄い列だったので、列がなるなるまでウォーリック城のカフェで。
    Passを見せると食べ物だけでなく、ビールも2割引きだったような。

雰囲気のあるティー・ルーム

カフェの中

正面には、聖メアリーズ教会

聖メアリーズ教会

合唱団が練習の準備中でした。

ステンドグラス

ウォーリックの街並み

ウォーリックの街

城壁の中の門のような雰囲気のある建物

ロイヤルメールのポスト

門から外に出るとやや近代的。

ウォーリック城はほとんどイベントをやってませんでしたが、夏にはいろいろあるみたいで評判が高いです。また機会があったら立ち寄るかもしれません。