京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年は祇園祭とお休みの組み合わせが最高で、金曜が宵宵山。<br />そして土曜日が宵山、日曜日が山鉾巡行。<br /><br />昨年仕事で宵宵山の日に京都を訪れました。<br />せっかくだから、行ってみたらと勧められ、初めて山鉾をみてビックリ。<br />しかし、宿はとっていなかったので、後ろ髪を引かれる思いで帰宅。<br /><br />是非是非、夜歩いてみたい〜〜。<br /><br />1週間前に行ける事が決定。<br />いつもギリギリにならないと予定が決まらないの。<br />だったら、やっぱりブライトンに泊まりたい〜。<br /><br />日曜日には大阪で用事があったので、土曜日の夜は大阪に泊まるとして、金曜日の夜泊まれるかな。。<br />さすがにお得なプランは空いてませんでしたけど、何とか部屋を取る事ができました。<br /><br />この時期の京都は、本当に暑い。夜になっても暑い。歩いているとムシムシ。<br />ビールが飲みたくなります。夜店は沢山出ていますから、ビールやおつまみには事欠きません。<br /><br />祇園祭の笛の音が無いと雰囲気は伝わりませんが、なんとも言えない雰囲気があります。<br />何とも怪しい雰囲気なのです。<br />昔から伝わっているお祭りならではの雰囲気。<br />遺伝子に訴えてくる気がしてきました。<br /><br />

宵山を楽しみたくて

3いいね!

2011/07/15 - 2011/07/17

34984位(同エリア43926件中)

0

1

mumuさん

2011年は祇園祭とお休みの組み合わせが最高で、金曜が宵宵山。
そして土曜日が宵山、日曜日が山鉾巡行。

昨年仕事で宵宵山の日に京都を訪れました。
せっかくだから、行ってみたらと勧められ、初めて山鉾をみてビックリ。
しかし、宿はとっていなかったので、後ろ髪を引かれる思いで帰宅。

是非是非、夜歩いてみたい〜〜。

1週間前に行ける事が決定。
いつもギリギリにならないと予定が決まらないの。
だったら、やっぱりブライトンに泊まりたい〜。

日曜日には大阪で用事があったので、土曜日の夜は大阪に泊まるとして、金曜日の夜泊まれるかな。。
さすがにお得なプランは空いてませんでしたけど、何とか部屋を取る事ができました。

この時期の京都は、本当に暑い。夜になっても暑い。歩いているとムシムシ。
ビールが飲みたくなります。夜店は沢山出ていますから、ビールやおつまみには事欠きません。

祇園祭の笛の音が無いと雰囲気は伝わりませんが、なんとも言えない雰囲気があります。
何とも怪しい雰囲気なのです。
昔から伝わっているお祭りならではの雰囲気。
遺伝子に訴えてくる気がしてきました。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 写真は他にも沢山あるでしょうから。<br />あまり上手に撮れませんでした。

    写真は他にも沢山あるでしょうから。
    あまり上手に撮れませんでした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP