2011/12/21 - 2011/12/24
19398位(同エリア27512件中)
kazu24さん
- kazu24さんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ0件
- Q&A回答5件
- 12,869アクセス
- フォロワー0人
当選した韓国旅行の3日目と4日目。3日目は自由行動なので初地下鉄です。
ガイドブックに乗り方書いてありますが、実際子供と二人で地下鉄移動したので細かく記録してみました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
-
今回泊まったホテルです。名前は忘れた。
-
ホテル横の居酒屋に貼ってありました。
旅行前に最高の愛を見終わったのでテンション上がります。
かっこいいです。 -
最寄の地下鉄駅です。チャンハンピョンです。
-
地下鉄入口です。日本と変わりません。
-
券売機です。
Tマネーカードを買います。
このカードは「マナカ」とかそんな感じです。
そのカードを買ってから改札で「ピッ!!!」で中に入れます。
ハングル分からなくても日本語表記もあるし、韓国の地下鉄はすべて番号と色で別れているで番号検索でも簡単に購入できます。
一回ごとのTマネーカードは保証料が取られますので最後には必ず返品して返金してもらいます。 -
子供でも日本語表記にして画面を見ながら買えました。
-
これがTマネーカードです。一回ごとの物を利用しました。コンビニとかでカードを買って、チャージできるものもあるとガイド誌には書いてありました。購入はガイドブック片手に子供と二人で買いました。
そんなに時間もかからず買えました。
路線図があれば韓国の地下鉄は色と数字で乗り換えもばっちりです。 -
ホームの看板です。チャンハンピョン駅は数字の表記がなかったのでどちらがのぼりでどちらが下りなのか分からなかったです。
私はハングル分かるのでどちらが明洞方面かとか看板で分かりましたが、ハングル読めなくてさらに数字もないとちょっとこの駅は大変かなと思いました。駅は綺麗でした。 -
乗り換え看板です。路線の色と数字を理解していれば乗り換えもラクラクでした。
でも帰りには降りる駅を一つ間違えてしまいました。
一駅くらい歩けるだろうと思ったら全然迷子(笑)近くの店のアジュンマに親切に韓国語で教えてもらい、ネイティブな会話のやり取りも楽しめました。 -
-
今日の目的の明洞でキンパッを食べました。毎回行きますがおいしいです。
-
明洞聖堂の坂にクリスマス用の飾りをしていました。
-
明洞聖堂です。今回は奥までは行きませんでした。子供に見せて揚げただけです。
-
これも明洞聖堂の坂に飾ってあったものです。メッセージか鶴下げてありました。
-
メッセージの一つ一つを読ませてもらいました。
東北頑張れとか日本頑張れっていうメッセージもありました。
韓国の方の心遣いに胸があたたかくなりました。 -
-
下の子供のお気に入りで韓国に行くと必ず寄る店です。フィギアとかいっぱい売ってます。日本のワンピースなんかも日本より安いです。UFOキャッチャーのやつとかもあります。子供たちがお気に入りなのはキャラクターが揃ってケースに入ってるやつで、どれもかわいかったです。
バスケ部の県大会の為に来れなかった上の子供の為にスラムダンクのケース入りを買いました。 -
明洞の街並みです。ごたごたしてます。
-
海外に行くと絶対食べるご当地マック。今回は念願の「プルコギバーガー」。テリヤキみたいでした。おいしかったです。
-
明洞のロッテ免税店の通路が綺麗だったので撮りました。そういえば明日はクリスマスですから♪
-
今回子供がゲットした不死鳥のマルコです。免税店の休憩所でママは買い物中に子供はここで組み立ててました。
-
屋台のトッポギです。子供は辛いから・・・と良いながらいっぱい食べてました。
-
これが地下鉄のTマネーカードの保証料返却の機械です。
お金が帰ってきます。 -
最終日の朝ごはんです。
ホテル近くのソルロンタンの店です。
クリスマス当日は雪が降りました。韓国で初雪とかは格別ロマンティックな意味のあるものらしいです。
ど寒かったです。 -
すぐに出てきました。アツアツです。
-
韓国と言えば辛いものと言うイメージがありますが、そればかりではありません。私はソルロンタン大好きです。
自分でネギとか入れて味を調節して食べます。
今回の旅行の写真はここまでしか撮っていなかったです。
四日間寒い旅行でしたが楽しかったです。夏だけ行ったことがないので3月の後、次は夏にも来てみようかな〜と思いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26