港北・長津田・青葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年明けましておめでとうございます(^。^)y-.。o○<br />といっても、随分日が経ちましたが・・  年末から三連休にかけてメチャクチャ忙しかったです(&gt;_&lt;)<br />人様が遊んでいる時に働くというサービス業の哀しい業・・<br /><br />でもようやく休みが取れ、遅まきながら実家に帰省する事に。<br />その途中で今まで行ったことの無かった横浜のズーラシアに立ち寄る事にしました。

帰省の途中でズーラシア&羽田空港へ立ち寄りました(^_-)-☆

13いいね!

2012/01/12 - 2012/01/13

329位(同エリア818件中)

0

33

kotetsupatapata

kotetsupatapataさん

2012年明けましておめでとうございます(^。^)y-.。o○
といっても、随分日が経ちましたが・・  年末から三連休にかけてメチャクチャ忙しかったです(>_<)
人様が遊んでいる時に働くというサービス業の哀しい業・・

でもようやく休みが取れ、遅まきながら実家に帰省する事に。
その途中で今まで行ったことの無かった横浜のズーラシアに立ち寄る事にしました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 2週間遅れの正月休み(^_-)-☆ とはいっても3日間ですけど・・<br />どこかに行きたいな〜 といっても世間の人と違い、たったの3日ですから夫婦のそれぞれの実家に立ち寄っていつも終わりです(&gt;_&lt;)<br />それでも、ただ実家に行くだけではつまらないので、今回は途中で高速を降りて横浜のズーラシアに行く事にしました。<br /><br />最寄りの横浜町田で降りましたが、何も看板や標識は無し(`´) (ちなみに我が愛車にはカーナビは付けてません)<br />もちろん道路地図はありますし、自慢ではありませんが、仕事柄滅多な事が無い限り道に迷う事はないのですけど・・<br />結局途中に看板も無く、もちろん迷うこと無く無事到着(^_-)-☆<br /><br />東名から来る人だっているんだろうから、看板なり標識なり付けとけよな〜( 一一) それなりに観光名所なんだろうし・・ 

    2週間遅れの正月休み(^_-)-☆ とはいっても3日間ですけど・・
    どこかに行きたいな〜 といっても世間の人と違い、たったの3日ですから夫婦のそれぞれの実家に立ち寄っていつも終わりです(>_<)
    それでも、ただ実家に行くだけではつまらないので、今回は途中で高速を降りて横浜のズーラシアに行く事にしました。

    最寄りの横浜町田で降りましたが、何も看板や標識は無し(`´) (ちなみに我が愛車にはカーナビは付けてません)
    もちろん道路地図はありますし、自慢ではありませんが、仕事柄滅多な事が無い限り道に迷う事はないのですけど・・
    結局途中に看板も無く、もちろん迷うこと無く無事到着(^_-)-☆

    東名から来る人だっているんだろうから、看板なり標識なり付けとけよな〜( 一一) それなりに観光名所なんだろうし・・ 

  • 冬の平日とあってお客さんもまばら・・<br /><br />お陰でゆっくりと園内を散策出来ます(^。^)y-.。o○<br /><br />早速ゾウさんのお出まし〜☆

    冬の平日とあってお客さんもまばら・・

    お陰でゆっくりと園内を散策出来ます(^。^)y-.。o○

    早速ゾウさんのお出まし〜☆

  • いや〜いくらあんたでも渡れんだろ〜(;一_一)

    いや〜いくらあんたでも渡れんだろ〜(;一_一)

  • まずは「アジアの熱帯林」ゾーンからスタートです。<br />動物の生息地毎に<br /> ・アジアの熱帯林<br /> ・亜寒帯の森<br /> ・オセアニアの草原<br /> ・中央アジアの高地<br /> ・日本の山里<br /> ・アマゾンの密林<br /> ・アフリカの熱帯雨林<br /><br />と別れていて、矢印を辿ってぐるりと1周する事ができるようになっています。

    まずは「アジアの熱帯林」ゾーンからスタートです。
    動物の生息地毎に
     ・アジアの熱帯林
     ・亜寒帯の森
     ・オセアニアの草原
     ・中央アジアの高地
     ・日本の山里
     ・アマゾンの密林
     ・アフリカの熱帯雨林

    と別れていて、矢印を辿ってぐるりと1周する事ができるようになっています。

  • おっ続いてはトラか〜(*^_^*)<br />

    おっ続いてはトラか〜(*^_^*)

  • 我が息子と同じネコ科の動物とは思えないです。

    我が息子と同じネコ科の動物とは思えないです。

  • ガラス越しにかなり近くまで来てくれました!(^^)!<br />

    ガラス越しにかなり近くまで来てくれました!(^^)!

  • ライオンさん<br /><br />ライオンといえば、アフリカだけかと思っていたら、ズーラシアで展示されているのは「インドライオン」だそうです。<br />オスのライオンは昨年老衰で死んでしまって今はメスだけです

    ライオンさん

    ライオンといえば、アフリカだけかと思っていたら、ズーラシアで展示されているのは「インドライオン」だそうです。
    オスのライオンは昨年老衰で死んでしまって今はメスだけです

  • ゆっくりと見られるのはありがたいのですが、土日と違い「えさやりタイム」などのイベントは少なめ・・ その辺は仕方がないですね<br />それでも13時からアカカンガルーの餌やりがあるので早速行ってみると、もう始まっていました。<br />

    ゆっくりと見られるのはありがたいのですが、土日と違い「えさやりタイム」などのイベントは少なめ・・ その辺は仕方がないですね
    それでも13時からアカカンガルーの餌やりがあるので早速行ってみると、もう始まっていました。

  • アカカンガルーといえば昔住んでいた長野県の須坂市にある動物園にいた、「親父カンガルー」のハッチを思い出します。<br />見に行ったな〜 ぐで〜っと寝っ転がってホントおっさんでした(*^_^*)<br /><br />こちらのカンガルーは食べるのに一所懸命で寝っ転がっているのは一匹もいませんでしたけど・・

    アカカンガルーといえば昔住んでいた長野県の須坂市にある動物園にいた、「親父カンガルー」のハッチを思い出します。
    見に行ったな〜 ぐで〜っと寝っ転がってホントおっさんでした(*^_^*)

    こちらのカンガルーは食べるのに一所懸命で寝っ転がっているのは一匹もいませんでしたけど・・

  • カンガルーの跳躍力は8mくらいあるそうです。<br />うちの妻がいざ挑戦! <br /><br />結果はおよそ1m50cmほど( 一一)

    カンガルーの跳躍力は8mくらいあるそうです。
    うちの妻がいざ挑戦! 

    結果はおよそ1m50cmほど( 一一)

  • ロバくん<br />ボーっとしていて可愛い(*^_^*)

    ロバくん
    ボーっとしていて可愛い(*^_^*)

  • 猿<br /><br />ちなみに長野県民としては、さほど珍しくない・・<br />どころか鹿と一緒で畑を滅茶苦茶にする厄介者なんですけど・・<br /><br />それでもカワイイ(*^_^*)



    ちなみに長野県民としては、さほど珍しくない・・
    どころか鹿と一緒で畑を滅茶苦茶にする厄介者なんですけど・・

    それでもカワイイ(*^_^*)

  • いよいよ最後のゾーン「アフリカの熱帯雨林」ゾーンです

    いよいよ最後のゾーン「アフリカの熱帯雨林」ゾーンです

  • こちらがズーラシアの目玉でもある「オカピ」です(*^_^*)<br />やはり寒いためか屋内での展示でした。お陰でガラス越しですが結構近くに見えました。

    こちらがズーラシアの目玉でもある「オカピ」です(*^_^*)
    やはり寒いためか屋内での展示でした。お陰でガラス越しですが結構近くに見えました。

  • チンパンジー<br />こちらも屋内での展示でした。<br /><br />これでぐるっと全て見て回りました。<br />ズーラシアとても良かったです(*^_^*)。 動物園なんて中年夫婦が訪れて楽しいかな〜と思ってましたが、なかなかどうして緑も沢山あり広々として、とても楽しかったです。<br />ただ、夏はいくら木が沢山あったとしても広い園内を歩くのはえらいだろうな〜(&gt;_&lt;)

    チンパンジー
    こちらも屋内での展示でした。

    これでぐるっと全て見て回りました。
    ズーラシアとても良かったです(*^_^*)。 動物園なんて中年夫婦が訪れて楽しいかな〜と思ってましたが、なかなかどうして緑も沢山あり広々として、とても楽しかったです。
    ただ、夏はいくら木が沢山あったとしても広い園内を歩くのはえらいだろうな〜(>_<)

  • 翌日は羽田空港へ。<br />小生は昨年6月に国際線ターミナル体験済みですが、妻が初めてなので国際線ターミナルへまず向かいました。

    翌日は羽田空港へ。
    小生は昨年6月に国際線ターミナル体験済みですが、妻が初めてなので国際線ターミナルへまず向かいました。

  • 時間的にランチタイムです。 考えてみると東京の郷土料理って・・ 無い(&gt;_&lt;)<br />これが愛知にあるセントレアだったら、ひつまぶしだったり味噌カツだったり台湾ラーメンだったりと多種にわたって選択できますが、哀しいかな東京の場合地元の味って無いな〜(;一_一)<br />せめてもんじゃ焼きの店でも出店すればいいのに〜 どこででも食べられるレストランしかありませんでしたが、ちょっと奮発して「日本の旬の味 百膳」という和食の店に決定!

    時間的にランチタイムです。 考えてみると東京の郷土料理って・・ 無い(>_<)
    これが愛知にあるセントレアだったら、ひつまぶしだったり味噌カツだったり台湾ラーメンだったりと多種にわたって選択できますが、哀しいかな東京の場合地元の味って無いな〜(;一_一)
    せめてもんじゃ焼きの店でも出店すればいいのに〜 どこででも食べられるレストランしかありませんでしたが、ちょっと奮発して「日本の旬の味 百膳」という和食の店に決定!

  • 何気に国際線ターミナル内のレストランって1000円以下で食べられるのってわずか・・(&gt;_&lt;)  そんなにみんな金持ちなのか?<br />たまの贅沢の意味を込めて「旬魚のバラちらし」1850円也を注文。<br />味は・・ 美味しいは美味しいのですが、CP的にはビミョ〜<br /><br />でも・・ あとで国内線の第2ターミナルに行ったら、目移りせんばかりにレストランが・・ しまった(&gt;_&lt;) こっちで食べれば良かった・・

    何気に国際線ターミナル内のレストランって1000円以下で食べられるのってわずか・・(>_<)  そんなにみんな金持ちなのか?
    たまの贅沢の意味を込めて「旬魚のバラちらし」1850円也を注文。
    味は・・ 美味しいは美味しいのですが、CP的にはビミョ〜

    でも・・ あとで国内線の第2ターミナルに行ったら、目移りせんばかりにレストランが・・ しまった(>_<) こっちで食べれば良かった・・

  • 展望デッキに出ました。

    展望デッキに出ました。

  • 国際線ターミナルからシャトルバスで国内線第2ターミナルへ移動しました。<br />面倒くさ〜 散々マスコミでは国内線⇔国際線の乗り換えの良さを強調してましたが、どこが? って感じです。<br />乗り換えの良さというのは、セントレアや関空のように同じターミナル内で乗り継ぎできる事を言うべきであって、少なくとも羽田は不便です。<br />というか成田と比べる事自体がナンセンスですわ(&gt;_&lt;)<br /><br />やはり日本の航空行政は他国に比べると二流以下ですね〜

    国際線ターミナルからシャトルバスで国内線第2ターミナルへ移動しました。
    面倒くさ〜 散々マスコミでは国内線⇔国際線の乗り換えの良さを強調してましたが、どこが? って感じです。
    乗り換えの良さというのは、セントレアや関空のように同じターミナル内で乗り継ぎできる事を言うべきであって、少なくとも羽田は不便です。
    というか成田と比べる事自体がナンセンスですわ(>_<)

    やはり日本の航空行政は他国に比べると二流以下ですね〜

  • などと妻に、日本の航空行政の不備と航空会社の怠慢さ(特にJ○L)を熱く語りましたが、妻はそんなことよりも羽田限定のスイーツに夢中(;一_一)<br /><br />展望デッキからはセントレアでは考えられないほどの飛行機が駐機してます。しかもさりげなくB787が止まっているじゃないですか!

    などと妻に、日本の航空行政の不備と航空会社の怠慢さ(特にJ○L)を熱く語りましたが、妻はそんなことよりも羽田限定のスイーツに夢中(;一_一)

    展望デッキからはセントレアでは考えられないほどの飛行機が駐機してます。しかもさりげなくB787が止まっているじゃないですか!

  • うっ羨ましい〜(ToT)/~~~ B787の隣にはB747まで・・<br />両方ともセントレアには飛んで来ない〜(T_T)

    うっ羨ましい〜(ToT)/~~~ B787の隣にはB747まで・・
    両方ともセントレアには飛んで来ない〜(T_T)

  • 羽田での散策を終え、妻の実家埼玉へ向かいました。<br />途中首都高からのスカイツリーです。 いよいよ今年の5月22日に開業ですね<br />今から楽しみです(*^_^*)<br />とはいってもしばらくはすごい人なんだろうな〜

    羽田での散策を終え、妻の実家埼玉へ向かいました。
    途中首都高からのスカイツリーです。 いよいよ今年の5月22日に開業ですね
    今から楽しみです(*^_^*)
    とはいってもしばらくはすごい人なんだろうな〜

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP