2012/01/14 - 2012/01/14
2022位(同エリア2562件中)
fjhoshiさん
- fjhoshiさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 5,745アクセス
- フォロワー1人
旭川へ北見からR39を通り旭川へ義弟夫婦と遊びにいきました。
層雲峡を横目につるつる雪道を義弟と運転していきました。ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット
道中、凍った滝がごいすーでした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ご覧のとおり路面はつるぴかはげまる君です。(嫁がよく使う表現)
まだまだ雪道は慣れないです。僕が運転すると義弟嫁がジェットコースターに乗っているかのように怖い怖いを連発するので、 -
銀河の滝
北海道上川町の渓谷、層雲峡にある滝です。高さ120mから幾重にも分かれて落ちてくる女性的な滝で、雌滝とも呼ばれ「日本の滝100選」にも選ばれているようです。凍りあげていました。
車を降りて極寒の中カメラでぱしぱし撮りましたが、5分と外にはいられない寒さでした。
が、この写真よーく見てみると… -
登ってる!すごい北海道人!
なかなかにカルチャーショックをうけましたが、ぜひとも一度はやってみたい! -
寒さ+風=痛い
ということがわかったところですぐに車に非難です。 -
お土産ものやさんがありましたが、無人でドアもあきませんでした。
そりゃこんな寒いときに誰もこないでしょうね… -
氷瀑まつりのときにまたきますよ〜。
-
ちなみに緑豊かなときの銀河の滝。
みにいくぜー。
http://www8.plala.or.jp/takimi/kengai_taki/ginga_ryuusei.htmlより -
氷瀑まつりの準備中のようです。
楽しみやな〜 -
車の中からパシッ
ぶれぶれですね -
道の状態も相変わらずよくないですが積まれている雪の量もだんだん増えてきました。
-
もう少し!
-
旭川に到着。北見より雪が積っています。
蔵というラーメンやに向かいラーメンを食します。 -
塩ラーメンを食しましたが、写真を間違えて削除してしまいました。
食べログより写真を拝借です。
こってりしてておいしかったです。
夜何も食べれませんでした。 -
お顔に雪が…
-
買い物公園
やはり北海道は暗くなるのが早いなー -
今回は旭川をじっくり周る時間はなかったのでまた今度きます!
-
生クリームのような雪。なめたらきっと甘い!
-
北見に到着。
途中−21℃とでてましたが、北見は少し暖かい−15℃でした。
次はもっと写真撮るどー
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18