シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1/3 徳島(阿波踊り空港)→羽田空港→JAL035→<br /><br />1/4 シンガポール(チャンギ空港)→(タクシー)→リッツカールトン チェックイン→(タクシー)→マックスウェル・フードセンター(昼食)→チャイナタウン→(タクシー)→マーライオン・パーク→(タクシー)→マリーナ・ベイ・サンズ→(徒歩)→シンガポール・フライヤー→リッツカールトン<br /><br />1/5 リッツカールトン ラウンジ(朝食)→(タクシー)→ユニバーサル・スタジオ・シンガポール→アンダーウォーター・ワールド&ドルフィン・ラグーン→シンガポール・シーフード・リパブリック(夕食)→ソング・オブ・シー→(MRT)→リッツカールトン<br /><br />1/6 リッツカールトン ラウンジ(朝食)・プール→ヒルマン(昼食)→ムスタファ・センター→スリ・スリニヴァサ・ぺルマル寺院→(タクシー)→マラバー・モスク→(徒歩)→サンタル・モスク→(タクシー)→リッツカールトン ラウンジ(軽食)→(タクシー)→ナイトサファリ→(タクシー)→リッツカールトン<br /><br />1/7 リッツカールトン ラウンジ(朝食)→(タクシー)→シンガポール動物園→(タクシー)→リッツカールトン チェックアウト→チャーターボックス(昼食)→(タクシー)→ラッフルズ卿上陸地点→シンガポール・リバークルーズ→フラトン(雨宿り)→(徒歩)→マーライオン・パーク→(徒歩)→リッツカールトン ラウンジ(軽食)→(タクシー)→チャンギ空港→JAL036→<br /><br />1/8 羽田空港→徳島(阿波踊り空港)

シンガポール旅行記

2012/01/03 - 2012/01/08

yokko

yokkoさん

1/3 徳島(阿波踊り空港)→羽田空港→JAL035→

1/8 羽田空港→徳島(阿波踊り空港)

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

羽田空港到着
    国際線乗り継ぎバスにて移動

羽田空港国際線ターミナル
    「つるとんたん」で夕食

さあ!搭乗です。

機内食です。まあまあかな・・・
    お味噌汁はホッとします。

ホテル チェックイン後 少し仮眠をとって・・・

行動開始!!

やっぱりここ(天天海南鶏飯)だよね!

1:00過ぎていたので、ちょっと並んだだけでした。

スリ・マリアマン寺院到着

途中で「東興」で≪エッグタルト≫を食べ、

見学後には「味香園」で≪かき氷≫を食べました。

お腹がいっぱいになったので、マッサージへ

45分でS$20でした。

マーライオン・パークに移動

スタバで休憩

マリーナ・ベイ・サンズ(空中庭園)へ移動

マリーナ・ベイ・サンズのここで夕食

美味しいね!

すっかり、暗くなりました。

さあ、シンガポール・フライヤーを目指します。

おはようございます。

2日目スタートです。

(リッツカールトンの客室のお風呂です。)

きょうはセントーサ島へ出発!

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールNEWアトラクションです。

最高です!!

USJのスパイダーマンと少し似ていますが、こっちの方が数段上!!

• アンダーウォーター・ワールド&amp;ドルフィン・ラグーン<br /><br />

アンダーウォーター・ワールド&ドルフィン・ラグーン

シンガポール・シーフード・リパブリックまで移動して夕食にしました。

辛いものが苦手なもので・・・店員さんと相談して、おすすめのこの味付けで!!

とてもフレンドリーなお店でした。

Song of the Sea(20:40の回)

比較的すいていました。

この後、タクシーで帰ろうと思ったのですが・・・
    待っても待っても来そうもなく、あきらめてセントーサ・エクスプレスとMRTを乗り継いでホテルまで帰りました。

3日目スタートです。

ラウンジでの朝食をすませて、ホテルのプールで泳ぎました。

のんびり〜

お腹がすいてきました。

「ヒルマンレストラン」へ≪ペーパーチキン≫を食べに!!

ムスタファ・センターでお土産の石鹸を買いました。

徒歩でスリ・スリニヴァサ・ぺルマン寺院を見学へ

写真だけとってサンタル・モスクへ移動します。

そう!ここへ行きたかったのに、タクシーの運転士さんたら
    ラバマー・モスクの前に到着です。

なんか、ガイドブックと違いすぎる??

街並みを楽しみながら、徒歩で移動しました。

ホテルに戻り、ラウンジで軽食をいただき・・・

ひと休み ・・・ZZZ・・・

19:00過ぎにタクシーでナイトサファリに出発です。
    19:30頃 到着。翌日のシンガポール動物園とのコンビチケットを購入して日本語トラムの予約をしました。
    夕食にチキンバーガーとビーフバーガーを分け合って食べながらトライバル・ショー(20:00〜)を見ました。(チキンの方が美味しい!レモネードが美味しかった!)
    20:35日本語トラム乗車
    21:30アニマル・ショーを楽しむ。
    23:00頃まで徒歩で見学できるコースの動物を見ました。
    タクシー(すぐに乗れました)にてホテルへ
    23:25ホテル到着

4日目スタートです。

ラウンジで朝食をすませて、シンガポール動物園にむかいました。

個人的にはナイトサファリよりこちらの方が楽しかったです。

チェックアウトの時間もあり、もっとショーも見たかったのに象にも乗りたかったのに・・・12:30ホテルへ帰ります。残念。

次回のお楽しみにとっておきます。

14:00ホテル チェックアウトです。
    フライト時間を確認されて荷物は快く預かってくれました。
    なんと、ラウンジを使えるカードも渡してくれました。
    (さすがリッツです!!)

もう一度チキンライスが食べたい!!

「チャーターボックス」へ

ラッフルズ卿上陸地点へ移動しリバークルーズへ

急に雲行きが・・・雨です。

(雨季だというのに)ずっと晴天に恵まれていましたが・・・

フラトンホテルの乗り場で降りてフラトンで雨宿りさせてもらいました。

フラトンホテルからマーライオン・パークを通りリッツカールトンまで戻ります。

ラウンジで休憩。

今日はラーメンがありました。
    ラウンジの食べ物は種類はあまりありませんが、日替わりです。
    飲み物はMENUはなく、飲みたいものを言ったら持ってきてくれました。(コーヒー・紅茶・マンゴージュースしかお願いしていませんが・・・)

さあ!空港へ

機内食です。

ヨーグルトとフルーツしか食べれませんでした。

羽田空港到着

国内線乗り継ぎバスで国内線ターミナルへ移動です。