2011/12/28 - 2012/01/03
6230位(同エリア10472件中)
パピヨンさん
ここ数年グアムで新年を迎えています。
様々なことがあった1年を振り返りつつ新しい年へと希望をこめて、
今回も南国のカウントダウンを楽しんできました〜。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
日暮里からスカイライナーにて空港へ。
往路は成田を夜出発です。
コンチネンタルとユナイテッドが統合されたので、チェックインがスムーズにできるかちょっと心配でした。
自動機の操作に戸惑いましたが何とか発券できました。 -
機内食はハンバーガー。
チェックイン時に少しだけ足元の広い「エコノミー・プラス」の座席を選ぶことができました。
1人4000円弱の追加料金ですが、たしかに通常のエコノミーよりも多少ゆとりがあって快適でした。 -
深夜グアムに到着後、1時間ほどでホテルにチェックインしました。
ヒルトン・グアムは今回で3度目の宿泊となります。 -
宿泊したお部屋はプレミアタワーの13階イパオ側です。
ラナイからの眺めはこんな感じ。 -
ツイン・ベッドルームの室内です。
デスク状の机はありませんが、テレビ側に長い棚のようなスペースと窓際に小さな丸テーブルがあります。 -
朝食券をいただけたので、毎朝アイランダーテラスのビュッフェをおなかいっぱい楽しみました。
ただ、お料理はホットミール数種が変わる程度で連日ほぼ同じ内容です。 -
ホテル内のレストラン・アイラアンダーテラスは、プール側に面した大きな窓からの日差しと半吹き抜けの開放感で、とても心地よいダイニングです。
-
プールサイドから見たプレミアタワーとメイン棟です。
-
ヒルトンは、ホテルに面したビーチの素晴らしさではグアム屈指ではないでしょうか。
ほぼイパオ・ビーチと同じエリアなので、とにかく透明度が高く魚たちが多いのです。
少し先に進むと、珊瑚とともに何種類もの色とりどりの魚の群れに出会えます。
時間を忘れていつまでもこの光景に包まれていたいと思える、感動的な海中の様子でした。 -
時折スコールが通り過ぎるもののおおむね天候は良く、ビーチやプールで南の島の楽しい時間を過ごしました。
-
ホテル内はクリスマスムード満載で、ロビーの辺りはいろいろな飾り付けが施されて見ているだけでワクワクしてきます。
-
ヒルトン名物のトレイン。
今年は天井をグルグルと走っていました。 -
ロビー横のカフェ・チノには、ショーケースいっぱいに美味しそうなパンやスイーツが並んでいます。
ブレッドピザとタルトを買って、お部屋のラナイでいただきました。 -
こちらはルーム・サービスのピザとパスタ。
軽い夜食のつもりで注文しましたが、ボリュームがあって満腹でした。 -
大晦日はアイランダーテラスでニューイヤーズ・イブのディナービュッフェをいただきました。
シャンパンを飲みながら、蟹・カキ・エビに始まりお刺身お寿司、ローストビーフ、ステーキetc...。
すでにお腹はいっぱいですが、デザートのスイーツまで思う存分味わいました。 -
大晦日の夜はどのホテルでも盛大なカウントダウン・パーティーが催されますが、ここヒルトンのプールサイドもバンド演奏やダンスでたいへんな賑わいでした。
地元の方や軍関係の方の比率がかなり多い、外国色の豊かなパーティーでした。 -
新年を迎えると同時に、イパオビーチから花火が上がります。
帰国後知ったのですが、今年は大玉が上げられなかったそうです。
確かに去年と比べるとこじんまりしていたような...。
それでも、次々と打ち上げられる鮮やかな花火や、隣のイパオ公園で盛り上がるローカルの人たちの歓声に、南国での賑やかな年越しをお祝いしました。 -
元日の夕食はホテル内のレストラン・ロイズでニューイヤーズ・ディナー。
新年のコース料理でしたが、見た目も彩りよくユニークな創作メニューの数々を美味しくいただきました。 -
なんといってもデザートのチョコレートスフレは最高の美味しさです。
-
ショッピングもまんべんなく回りました。
繁忙期なので本数も多いのでしょうか。赤いトロリーのパスが重宝しました。 -
マイクロネシアモール中央のクリスマスの飾り付けはとても豪華です。
日に数回光と音楽のショーがあるのですが、今回は見逃してしまいました。 -
アウトレット方面のトロリーのルートが変わっていました。
シェラトンとオンワードが加わったので少し時間がかかるようになりましたが、街並みを楽しみながら向かいます。 -
アウトレットのフードコートで昼食です。
チャーリーズ・ステーカリーのサンドウィッチはボリュームもあってお味もGOODです。 -
こちらもアウトレットにある味千の高菜ラーメン。
夫がどうしても行ってしまうのです。
ローカルの方にも人気のお店で、お昼時は満席のようです。 -
アウトレット内のRossもチェックしましたが、残念ながら品揃えがかなり寂しくて3点ほどの買物のみです。
どれも10ドル前後ですのでお財布にはやさしいですね。 -
お土産用のチョコレートと愛用のDr.ブロナーのソープはABCストアで購入しました。
-
元日のランチはニッコーホテルで和食をいただきました。
お正月らしくおせち数種とお雑煮のついたセット・メニューです。
お神酒のサービスがありしかもセルフでしたので、夫は何杯もお代わりしてしまい若干酔っていました。 -
帰りの機内食はビーフorパスタでした。
コンチネンタル(UA便)エコノミーはビールとワインが無料なので嬉しいですね。 -
復路は夕方発なので、何とも幻想的な夕暮れの風景を見ることができました。
-
今回も思いきりリゾートを満喫できました。
そして、ビーチや美しい景色を楽しんだり、美味しい食事をたくさんいただいたりしながら新年を迎えられることをいつも以上にありがたく感じる旅でした。
旅行記におつきあいいただきありがとうございます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30