シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暖かい場所を求め、正月休みを利用して、ユニバーサルスタジオが一昨年開業したばかりのシンガポールへ行きました。<br />マリーナ地区にあるマンダリンオリエンタルホテルに3連泊の4日間です。<br /><br />セントーサ島にあるユニバーサルスタジオシンガポールは、USJの半分ほどの広さですが、かなりすいていて <br />日曜日に行ったのに 人気アトラクションでも待ち時間が5分程度。<br />どんなに長くても30分で乗れました。かなりオススメです。<br />

*ガラガラのユニバーサルスタジオ*シンガポール旅行

2012/01/06 - 2012/01/09

ふうかさん

どんなに長くても30分で乗れました。かなりオススメです。

デルタ航空

初日は夜にホテルに到着、眠るだけでした

2日目の朝はマンダリンオリエンタルホテルで

ラッフル卿上陸地点 像と同じポーズで

3大がっかりスポットとして名高いマーライオン公園ですが、
    私は特にがっかりしませんでした

小さいマーライオンもいました

佛牙寺

マイケルジャクソンの来店したという宝石店に連れていかれました
    何も買いませんでしたが…

ガイドさんオススメのチキンライス(5S$)を注文
    かなりおいしい

アジアンフードコート内には和食、韓国料理、インド料理、マレー料理、シンガポール料理など

ホテル内のオリエンタルスパ
    あまりの気持ちよさにうっとり

90分270S$

ホテルの玄関

7日はマンダリンオリエンタルホテル最寄りのプロムナード駅から地下鉄を乗り継いでセントーサ島のユニバーサルスタジオへ

週末料金は大人一人72S$

日曜日なのにかなりすいています

並ぶ場所はいっぱい用意されていますが、まったく使われていません

昨年オープンしたばかりのトランスフォーマーザライド
    3Dシミュレーションライドタイプのアトラクションで、USJでいうと スパイダーマンみたいな感じ。
    悲鳴あげっぱなしである意味疲れました(笑)
    かなり質が高いのに5分待ちだなんて、、、信じられない

シュレック城(写真奥)の中も3Dのアトラクションになっています

セントーサ島には大きいマーライオンもいます。
    マーライオンタワーの中に入って、マーライオンがシンボルたるゆえんを映画で学べます。
    マーライオンの頭の上は展望台になっています

後ろに見えるのがユニバーサルスタジオ

セントーサ島内は3S$で電車(4駅)に乗り放題です
    写真はインビア駅

• TSUNEさん 2012/01/11 22:30:50
    はじめまして
    ふうかさん、

シンガポールのユニバーサルスタジオはどうでしたか?
    日本とアトラクションとか違うんでしょうか?

マーライオンは大小あるんですね。
    特にがっかりするものではないんですね(笑)
    私はあと、マーライオンを見れば、『三大がっかり制覇』です(笑)
    シンガポールは街のようすがどんどんかわっているらしいし
    そうした点からもぜひみておかねばなりませんね。

ふうか

ふうかさん からの返信 2012/01/12 22:03:08
    RE: はじめまして
    ツネさん

ご訪問ありがとうございます
    日本と同じアトラクションは2、3個(ウォーターワールドなど)しかなく、残りは違いました。
    なので、何に乗っても新鮮で楽しかったです
    おすすめですよ☆

今後も宜しくお願いします

ふうか

ふうかさんのトラベラーページ