シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年一番最初の旅先はシンガポールに決定。<br /><br />チャイナタウンやリトルインディア、アラブストリートなど多国籍な街をぜひ見たい!<br />有名なラッフルズホテルのハイティーを楽しみたい!<br />世界3大がっかりで有名なマーライオンを拝んで、がっかりしたい!<br />マリーナベイサンズなど新しいシンガポールの姿を見たい!<br /><br />…とやりたいこといろいろ。<br />2泊4日の強硬スケジュールなのに、貧乏性な私はさらにせかせかと動きまくります。<br />いつかはベイサンズに泊って1日ホテルでのんびりステイな旅行もぜひしてみたいものです。<br /><br />自己満足の記録用です、興味のある方はお付き合いください。 <br />シンガポール旅行記第2弾です。

さんきゅーら、シンガポール★年始に赤道直下のエキゾチックな街へ②(2012年1月)

5いいね!

2012/01/04 - 2012/01/07

11704位(同エリア15562件中)

0

46

もんち

もんちさん

2012年一番最初の旅先はシンガポールに決定。

チャイナタウンやリトルインディア、アラブストリートなど多国籍な街をぜひ見たい!
有名なラッフルズホテルのハイティーを楽しみたい!
世界3大がっかりで有名なマーライオンを拝んで、がっかりしたい!
マリーナベイサンズなど新しいシンガポールの姿を見たい!

…とやりたいこといろいろ。
2泊4日の強硬スケジュールなのに、貧乏性な私はさらにせかせかと動きまくります。
いつかはベイサンズに泊って1日ホテルでのんびりステイな旅行もぜひしてみたいものです。

自己満足の記録用です、興味のある方はお付き合いください。
シンガポール旅行記第2弾です。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 2泊4日の3日目です。<br /><br />朝ご飯は、シンガポール料理ではなく移動中に発見したコーヒービーン&ティーリーフというアメリカのコーヒーチェーン。<br />韓国にもあって行ったことはあるけど、モーニングメニューはシンガポールメニューなのか、日本ではなかなか見ないようなプレート。エッグベネディクトみたいなのを食べました♪

    2泊4日の3日目です。

    朝ご飯は、シンガポール料理ではなく移動中に発見したコーヒービーン&ティーリーフというアメリカのコーヒーチェーン。
    韓国にもあって行ったことはあるけど、モーニングメニューはシンガポールメニューなのか、日本ではなかなか見ないようなプレート。エッグベネディクトみたいなのを食べました♪

  • とことことホテルのあるシティからブギスまで徒歩移動。<br /><br />しばらく歩き続けていると、プラナカン風の建物。<br />カトン地区まで行かないとみえないのかと思っていたけれども、それっぽいものは街中の至る所に意外とありました。

    とことことホテルのあるシティからブギスまで徒歩移動。

    しばらく歩き続けていると、プラナカン風の建物。
    カトン地区まで行かないとみえないのかと思っていたけれども、それっぽいものは街中の至る所に意外とありました。

  • もうここはどこだ?!という風景。<br />もうシンガポールなのか何なのか…!<br />

    もうここはどこだ?!という風景。
    もうシンガポールなのか何なのか…!

  • 素敵な路地発見。

    素敵な路地発見。

  • あ、こっちにも素敵な路地。

    あ、こっちにも素敵な路地。

  • 向かった先はこちらです。<br />サルタン・モスク。<br /><br />観光名所にはこういった看板があって、非常に親切です。

    向かった先はこちらです。
    サルタン・モスク。

    観光名所にはこういった看板があって、非常に親切です。

  • よく旅行記などで拝見する景色を発見。<br />この手前が工事中でなかなか奥に進めず、ウロウロしながらもなんとか見ることができました!<br /><br />シンガポールにいることを忘れてしまいそうです。

    よく旅行記などで拝見する景色を発見。
    この手前が工事中でなかなか奥に進めず、ウロウロしながらもなんとか見ることができました!

    シンガポールにいることを忘れてしまいそうです。

  • 中には残念ながらお祈りの時間だったため入れませんでした。<br />覗くことは可能。<br />メッカの時間が書かれた時計がちゃんと置いてあって、お祈りの時間も正確なようです。監視カメラの映像みたいなのもあって、意外とモスクも近代化!

    中には残念ながらお祈りの時間だったため入れませんでした。
    覗くことは可能。
    メッカの時間が書かれた時計がちゃんと置いてあって、お祈りの時間も正確なようです。監視カメラの映像みたいなのもあって、意外とモスクも近代化!

  • とことことリトルインディアまで徒歩移動。<br />カラフルなマンション発見!<br />デーハー!!

    とことことリトルインディアまで徒歩移動。
    カラフルなマンション発見!
    デーハー!!

  • 隙間なくアパート風の民家。<br />色使いがパステルカラーでかわいい♪

    隙間なくアパート風の民家。
    色使いがパステルカラーでかわいい♪

  • 斬新なグリーンの壁。<br />

    斬新なグリーンの壁。

  • スリ・ビーラマカリアマン寺院<br /><br />リトルインディアに着くと、インド人か観光客しかおらず。<br />異空間!匂いも違う!

    スリ・ビーラマカリアマン寺院

    リトルインディアに着くと、インド人か観光客しかおらず。
    異空間!匂いも違う!

  • 熱心にお祈りをする方々。<br />自粛ムードの日本とは裏腹、電飾でギラギラの寺院。<br />台北の夜市にでも来たかのような。

    熱心にお祈りをする方々。
    自粛ムードの日本とは裏腹、電飾でギラギラの寺院。
    台北の夜市にでも来たかのような。

  • さらに、歩いて移動中。<br />シンガポール流の洗濯干し。<br />洗濯物、風で飛んで行ってしまいそう!<br />でも、これが当たり前の様子、日本ではありえない!

    さらに、歩いて移動中。
    シンガポール流の洗濯干し。
    洗濯物、風で飛んで行ってしまいそう!
    でも、これが当たり前の様子、日本ではありえない!

  • MTRのリトルインディア駅。<br />シンガポールの地下鉄はものすごく近代的。

    MTRのリトルインディア駅。
    シンガポールの地下鉄はものすごく近代的。

  • さすが多国籍国家!<br />案内板もいろいろな言語で。

    さすが多国籍国家!
    案内板もいろいろな言語で。

  • 向かった先は、マリーナ地区。<br />シンガポールはいろいろな景色を見せてくれます。<br />アラブストリートやリトルインディアとは全く違う姿。

    向かった先は、マリーナ地区。
    シンガポールはいろいろな景色を見せてくれます。
    アラブストリートやリトルインディアとは全く違う姿。

  • 向かうはベイサンズ☆

    向かうはベイサンズ☆

  • ベイサンズのショッピングセンター。<br />中に運河が流れていて、ゴンドラもあります。<br />マカオのベネチアンとおんなじだ!!

    ベイサンズのショッピングセンター。
    中に運河が流れていて、ゴンドラもあります。
    マカオのベネチアンとおんなじだ!!

  • お昼ごはんは、フードコート内でラクサとマンゴージュース!<br />シンガポールには生フルーツジュースのお店がいっぱいで幸せ!

    お昼ごはんは、フードコート内でラクサとマンゴージュース!
    シンガポールには生フルーツジュースのお店がいっぱいで幸せ!

  • 腹を満たしたら、ベイサンズホテルを見学。

    腹を満たしたら、ベイサンズホテルを見学。

  • 目指すは、サンズパーク(屋上)!!<br />行くつもりはなかったんだけど、前日のリバークルーズのおじさんがゴリ押しだったもので…笑

    目指すは、サンズパーク(屋上)!!
    行くつもりはなかったんだけど、前日のリバークルーズのおじさんがゴリ押しだったもので…笑

  • 期待はしてなかったけど、絶景☆<br />登ってよかった!<br />おじさん、ゴリ押ししてくれてありがとう!<br />とりあえず旅先では高いものには登ってみるもんだと再確認。

    期待はしてなかったけど、絶景☆
    登ってよかった!
    おじさん、ゴリ押ししてくれてありがとう!
    とりあえず旅先では高いものには登ってみるもんだと再確認。

  • シンガポールフライヤーも見えます。<br />きっとシンガポールフライヤーからの景色も素敵なんでしょうね。

    シンガポールフライヤーも見えます。
    きっとシンガポールフライヤーからの景色も素敵なんでしょうね。

  • アジア最南端!さすが港町!<br />船の数が半端なく多く、ビビってしまいました!<br />まるで戦争でも始まるのかと思うぐらいの船の数!!

    アジア最南端!さすが港町!
    船の数が半端なく多く、ビビってしまいました!
    まるで戦争でも始まるのかと思うぐらいの船の数!!

  • 宿泊者しか利用できないというプールを遠くから眺めてみる。

    宿泊者しか利用できないというプールを遠くから眺めてみる。

  • サンズパークで出会ったのが、まさかの「タケコプター」!<br />やはり高い建物の屋上だけあって、風がものすごく強いのですが、ひたすら回り続けていました…\(^^)/

    サンズパークで出会ったのが、まさかの「タケコプター」!
    やはり高い建物の屋上だけあって、風がものすごく強いのですが、ひたすら回り続けていました…\(^^)/

  • ベイサンズからラッフルズホテルまでタクシーで移動というなんとも(偽)セレブ。笑<br />案外歩くと遠いし、めんどくさいからタクシーが便利。安いし。

    ベイサンズからラッフルズホテルまでタクシーで移動というなんとも(偽)セレブ。笑
    案外歩くと遠いし、めんどくさいからタクシーが便利。安いし。

  • オシャレな空間。<br />写真を撮るだけで様になる…<br />残念なことに、変なアジア人(私たち)が座ると、一気に安っぽいっ空間と化しました…TT

    オシャレな空間。
    写真を撮るだけで様になる…
    残念なことに、変なアジア人(私たち)が座ると、一気に安っぽいっ空間と化しました…TT

  • ここも真っ白なオシャレで素敵な廊下。

    ここも真っ白なオシャレで素敵な廊下。

  • 有名なTiffin roomでのハイティー☆<br />サービス料等入れると3人で約S$180!!<br />日本でこんな高いデザート食べたことない!笑<br /><br />オシャレな空間でゆっくり会話を楽しみながらお茶をするという高貴な時間の過ごし方をまなばさせてもらいました。<br /><br />高いだけあって、ラッフルズのサービスもそこりゃとは違いますね。<br />

    有名なTiffin roomでのハイティー☆
    サービス料等入れると3人で約S$180!!
    日本でこんな高いデザート食べたことない!笑

    オシャレな空間でゆっくり会話を楽しみながらお茶をするという高貴な時間の過ごし方をまなばさせてもらいました。

    高いだけあって、ラッフルズのサービスもそこりゃとは違いますね。

  • ファウンテン・オブ・ウェルス(富の噴水)<br /><br />近くにいたおじさんが「やれ!やれ!」うるさいからちゃんと3回おとなしく回りました。

    ファウンテン・オブ・ウェルス(富の噴水)

    近くにいたおじさんが「やれ!やれ!」うるさいからちゃんと3回おとなしく回りました。

  • シンガポール名物のアイスカチャン。<br />一応食べてみないと、と思いラッフルズシティ内のフードコートにて。<br />私のお口には合いませんでした…TT<br />コーンが入ってるってのは勉強済みでしたが、コーンって言ってもポタージュに入ってるコーンじゃん!!笑

    シンガポール名物のアイスカチャン。
    一応食べてみないと、と思いラッフルズシティ内のフードコートにて。
    私のお口には合いませんでした…TT
    コーンが入ってるってのは勉強済みでしたが、コーンって言ってもポタージュに入ってるコーンじゃん!!笑

  • 日本ではクリスマスが終わるとすぐに片付けてしまうクリスマスツリーですが、ホテルのロビーにまだ残っていました!

    日本ではクリスマスが終わるとすぐに片付けてしまうクリスマスツリーですが、ホテルのロビーにまだ残っていました!

  • 早かったシンガポール旅行ももう終わり。<br />チャンギ空港到着。<br />巨大な緑のマーライオンに遭遇。

    早かったシンガポール旅行ももう終わり。
    チャンギ空港到着。
    巨大な緑のマーライオンに遭遇。

  • やたらシンガポールでみたアングリーバード!<br />コラボしてるのか至る所で会いました。

    やたらシンガポールでみたアングリーバード!
    コラボしてるのか至る所で会いました。

  • 緑のエッフェル塔もありました!

    緑のエッフェル塔もありました!

  • prayer&#39;s room(祈祷室)の案内が。<br /><br />日本にはなかなかこういうのがないので、驚きました。<br />さすが空港!というわけでなく街中のショッピングセンターの中などにもありました!さすが、国際都市!多国籍国家!<br />

    prayer's room(祈祷室)の案内が。

    日本にはなかなかこういうのがないので、驚きました。
    さすが空港!というわけでなく街中のショッピングセンターの中などにもありました!さすが、国際都市!多国籍国家!

  • シンガポールのセキュリティって出国審査後にあるんですね!<br />今までにない初めてのタイプだったので、びっくり!<br />セキュリティ抜けると、もう免税店もショップもなーんにもありません!

    シンガポールのセキュリティって出国審査後にあるんですね!
    今までにない初めてのタイプだったので、びっくり!
    セキュリティ抜けると、もう免税店もショップもなーんにもありません!

  • 機内から。<br />行きも帰りも翼部分の座席。<br />いつも帰りは、離陸も着陸も気付かないぐらい爆睡です。

    機内から。
    行きも帰りも翼部分の座席。
    いつも帰りは、離陸も着陸も気付かないぐらい爆睡です。

  • 最後の気力を振り絞って取った写真。<br />クリスマスリースがまだ機内に残っていました。<br /><br />

    最後の気力を振り絞って取った写真。
    クリスマスリースがまだ機内に残っていました。

  • シンガポールで唯一ショッピングしたまともなもの。<br />riceという聞いたことのないブランドの食器が売られていて、それがカラフルでとてもかわいいんです!!外の柄と中の柄が違い、派手です\(^o^)/<br /><br /><br />せっかくのショッピングの街シンガポールなのだからもう少しまともなものを買いたかったな♪

    シンガポールで唯一ショッピングしたまともなもの。
    riceという聞いたことのないブランドの食器が売られていて、それがカラフルでとてもかわいいんです!!外の柄と中の柄が違い、派手です\(^o^)/


    せっかくのショッピングの街シンガポールなのだからもう少しまともなものを買いたかったな♪

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 282円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP