2011/12/27 - 2011/12/27
323位(同エリア855件中)
さかっきーさん
- さかっきーさんTOP
- 旅行記82冊
- クチコミ15件
- Q&A回答3件
- 87,911アクセス
- フォロワー2人
あこがれのレゴランド・カリフォルニアに、やっとのことで到着!
中はレゴだらけ!(当たり前か)
レゴランド〜帰りのアムトラック〜夕食まで。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
エントランス。
この日は平日なのに混んでいました。
クリスマスの後だったからかな? -
こんなところにレゴの人形が…と思ったら、これもレゴでできている!
-
さっそく入場!
-
入ったらすぐ、レゴでできたオブジェがあちらこちらに!!
-
レゴでできたゾウ。
-
レゴでできたキリン。
-
レゴでできたサイ…かな?
-
先ほどのオブジェで、放水が始まりました!
規模が大きくて圧巻です。 -
レゴでできたハリーポッター。
-
噴水にもレゴ!
-
ここは、黄色いところを勢いよく踏むと、その周りから噴水が出るようになっています。子どもたちが大はしゃぎしていました。
-
トイレに入るとこのような注意書きが。
「濡れていると滑りやすいから注意してね〜」という内容。
こんなところにもレゴの人形が! -
さて、お腹もすいてきたので昼食にしましょう。
-
サラダと、焼きたてのピザ!
アツアツなのでおいしかったー! -
こちらはデュプロ・プレイタウン。
レゴの中でも幼児向けのブロック「デュプロ」をモチーフにしたもの。小さい子がたくさん遊んでいました。 -
こちらのクルマももちろんレゴでできています。
-
そのすぐ近くには「ドライビング・スクール」が。
何で↑のようなクルマがあるのかな?と思っていたのですが、これで納得。 -
何やらドライビング・スクールは年代別になっているようで、こちらは6歳から13歳向けのもの。
-
こちらは、子ども+保護者がいっしょになって楽しむアトラクション。水をかけて火を消したり、泥棒を退治したりします。
-
レゴでできたクリスマスツリー。
そう言えばアメリカでは、クリスマスが終わってからもクリスマスツリーを飾っていました。 -
自販機もレゴをモチーフにしたデザインになっていました。
-
さて、レゴの歴史などがわかる博物館的な建物に入ります。
-
レゴに関するトリビアを教えてくれます(もちろん英語で)。これの他にもたくさん掲示されていました。
-
レゴのブロックを生産する機械。
-
レゴの金型。
-
正しく今、レゴを生産しているところ。
-
レゴの部品として欠かせないホイールのテスト中(だったかな?)。
-
レゴの歴史を一通り学んだ後には、パーツをバラ売りしているお店がありました。
-
カラフルな、いろんなパーツがバラで売られていました。レゴマニアにとってはたまらないお店ですね。
-
またまた外に出ます。
こちらは水を掛けるアトラクション。ビショビショになってしまうので… -
すぐそばには、家族みんなを乾かすことができるドライヤーがあります。
-
レゴでできたクマ。表情がいかついです。
-
レゴでできた恐竜。
-
ここから先は「MINILAND」。
レゴでできたミニチュアが並んでいます。 -
レゴでできたR2-D2。
-
レゴでできたGEONOSISの世界。
……実はSTAR WARSを見たことがないので、自分には世界観がよくわからないのですが、好きな人が見たら熱狂するのでしょう。 -
変わって、こちらはアメリカの街並みを再現したもの。
これはチャイニーズ・シアター、かな?
ちなみにHOLLYWOODならぬLEGOWOOD。 -
こちらはHOLLYWOOD BOWLを再現したもの。
-
CHINATOWNの街並み。
-
こちらはサンフランシスコの街並み。
-
サンフランシスコ名物・ゴールデンゲートブリッジ。
-
こちらはニューヨークの街並み。
いつか行きたいなぁ。 -
おお、こんなところにダースベーダーが!
-
そのダースベーダーのすぐそばにあったこちらの建物に入ってみます。
-
この建物の中では、何とレゴの職人さんが製作の真っ最中!
-
頭上にはビデオが流れていて、職人さんの製作の様子を伝えていました。
-
レゴでできたバットマン。
-
レゴでできた牛の親子。
-
レゴのパーツを巨大化したものでできた車。
-
顔にペイントを施してくれるところ。
行き交う子どもたちの顔がスパイダーマンになっていたのですが、その理由がわかりました。 -
夕方になってきたので、タクシーで最寄り駅まで行き、またまたCOASTERに乗ってロサンゼルス市内を目指します。
-
車窓から見た、海に沈む夕日。
-
OCEANSIDE駅に到着。
-
OCEANSIDE駅の標識。
-
駅はすぐそばが海なので(だから「OCEANSIDE」駅なのですね)、夕日がキレイでした。
-
それにしても、すんなり乗り継いでUNION STATIONに帰れるはずなのに、待てど暮らせど列車が来ない…。だんだん暗くなってきました。
-
「乗り場が変更になったので、移動してください」というアナウンスが流れ、移動する乗客+自分。
-
やっと列車が来て、乗り込みました。
街並みの明かりが流れていきます。 -
帰りに座った座席。
進行方向に向けて座席を回転させたのですが、「今すぐに戻してね」とオバチャン車掌に言われて、泣く泣く戻す羽目に…。 -
UNION STATIONに到着。車掌が他の乗客と話しているのが漏れてきたのでわかったのですが、結局、そもそも始発が45分遅れだったとか。その後だんだん遅れてしまって、結局1時間以上遅れていたそうです。あー、疲れた。
-
夕食はこちらの「KOKEKOKKO」へ。
まさか、アメリカに来て、焼き鳥(内臓系も含む)を食べられるとは思っていませんでした。
「見習い中」の名札を下げていた店員さんは、現地の方でした。しかし今までに何度も日本に行き、焼き鳥屋に通っていたそうです。
現地のお客さんも多く訪れていて、かなり賑わっていました。
翌日はハリウッドなどを訪れました。続きは http://4travel.jp/traveler/sakakky/album/10636771/ で。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61