ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日間の弾丸で、期間限定でやっているシルクドソレイユのマイケルジャクソン【IMMORTAL】を見てきました!グランドキャニオンにも行ってきました!!!滞在中3日間で睡眠7時間です(汗)忙しかった・・・<br /><br /><br />【スケジュール】<br />①12/09(金)<br />  昼 :マッカラン空港着(アメリカン航空) (15:30成田出発~L.A経由)<br />  夜 :マンダレイベイホテルIMMORTAL(1回目)<br />  深夜:クラブ<br />②12/10(土)<br />  昼 :コスモポリタンホテル Wicked Spoonでバフェ<br />  午後:MICHAEL JACKSON FAN FEST<br />  夕方:Wendy&#39;s<br />  夜 :マンダレイベイホテルにてIMMORTAL(2回目)<br />③12/11(日)<br />  朝昼:グランドキャニオンツアー スカイウォーク<br />  午後:アウトレットでショッピング<br />  夕 :Mリゾート STUDIO Bでバフェ<br />  夜 :ショッピング<br />④12/12(月)<br />  早朝:マッカラン出発<br />⑤12/13(火)<br />  午後:成田着

【MJ TOUR2011】 IMMORTAL in LasVegas  3/4

7いいね!

2011/12/09 - 2011/12/13

3212位(同エリア5277件中)

0

32

とんとん

とんとんさん

5日間の弾丸で、期間限定でやっているシルクドソレイユのマイケルジャクソン【IMMORTAL】を見てきました!グランドキャニオンにも行ってきました!!!滞在中3日間で睡眠7時間です(汗)忙しかった・・・


【スケジュール】
①12/09(金)
  昼 :マッカラン空港着(アメリカン航空) (15:30成田出発~L.A経由)
  夜 :マンダレイベイホテルIMMORTAL(1回目)
  深夜:クラブ
②12/10(土)
  昼 :コスモポリタンホテル Wicked Spoonでバフェ
  午後:MICHAEL JACKSON FAN FEST
  夕方:Wendy's
  夜 :マンダレイベイホテルにてIMMORTAL(2回目)
③12/11(日)
  朝昼:グランドキャニオンツアー スカイウォーク
  午後:アウトレットでショッピング
  夕 :Mリゾート STUDIO Bでバフェ
  夜 :ショッピング
④12/12(月)
  早朝:マッカラン出発
⑤12/13(火)
  午後:成田着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 本日は早朝よりグランドキャニオンへ半日ツアー!!<br />目的はウェスト地区にあるスカイウォーク!!できたときに写真で見たりしてなんだこの&quot;アトラクション!&quot;ってワクワクしてたあそこに遂に行く日が来るとは!(感涙)<br /><br />出発は朝5時・・・に集合場所へ行ったのですがなぜかお迎えが来ない。。。と思って他のツアー会社の人に問い合わせてもらったら6時に変更したらしい。前日に時間を電話で確認してくださいってバウチャーに書いてありました。本当に変更ってあるんですね。集合時間が早くなってたらやばかったですね。<br />PHのスタバは24時間営業なのでスタバで意識朦朧としながら待機(部屋に帰ると寝てしまうので)。6時にきちんとバスが来ました!ほっ<br />ホテルから空港へ向かう途中に素敵な朝日が!!何もない砂漠地帯から上がる朝日は本当に素晴らしかった!<br />40分ほどバスに揺られ、&quot;ボールダーシティー空港&quot;というところに着きました。

    本日は早朝よりグランドキャニオンへ半日ツアー!!
    目的はウェスト地区にあるスカイウォーク!!できたときに写真で見たりしてなんだこの"アトラクション!"ってワクワクしてたあそこに遂に行く日が来るとは!(感涙)

    出発は朝5時・・・に集合場所へ行ったのですがなぜかお迎えが来ない。。。と思って他のツアー会社の人に問い合わせてもらったら6時に変更したらしい。前日に時間を電話で確認してくださいってバウチャーに書いてありました。本当に変更ってあるんですね。集合時間が早くなってたらやばかったですね。
    PHのスタバは24時間営業なのでスタバで意識朦朧としながら待機(部屋に帰ると寝てしまうので)。6時にきちんとバスが来ました!ほっ
    ホテルから空港へ向かう途中に素敵な朝日が!!何もない砂漠地帯から上がる朝日は本当に素晴らしかった!
    40分ほどバスに揺られ、"ボールダーシティー空港"というところに着きました。

  • SCENIC航空のセスナでグランドキャニオンまでひとっ飛び!<br />&quot;搭乗券&quot;って日本語ですね。なんだかすごい。<br />定員はなんと19名(+パイロット2名)だけ。<br />私の席は2A!事前に体重を計られ、バランスを考えられています。大丈夫、体重は誰にも見られないようになっています←

    SCENIC航空のセスナでグランドキャニオンまでひとっ飛び!
    "搭乗券"って日本語ですね。なんだかすごい。
    定員はなんと19名(+パイロット2名)だけ。
    私の席は2A!事前に体重を計られ、バランスを考えられています。大丈夫、体重は誰にも見られないようになっています←

  • グランドキャニオンまで連れってってくれる飛行機はこちら!

    グランドキャニオンまで連れってってくれる飛行機はこちら!

  • 中はこんな感じ。<br />がたいの大きいアメリカ人には椅子が小さすぎると思うんだけど…<br />日本人女性でぴったりくらいのサイズです。

    中はこんな感じ。
    がたいの大きいアメリカ人には椅子が小さすぎると思うんだけど…
    日本人女性でぴったりくらいのサイズです。

  • さ〜て出発!!!<br />あっという間に空高く飛んでます!<br />左下にはさっきのボールダーシティー空港。<br />そしてそして・・・写真真ん中に薄く浮かび上がっている高いビル群のあるところがラスベガスです!!可能であれば写真を拡大してみてください〜ストラトスフィアタワーが見えるのでわかりやすいです☆<br />肉眼ではもっとよく見えました(視力1.2弱)<br />こうやって見るとラスベガスって砂漠の中のオアシスのごとしですね。不思議な街です。そしてここまで発展させたアメリカってすごいです。

    さ〜て出発!!!
    あっという間に空高く飛んでます!
    左下にはさっきのボールダーシティー空港。
    そしてそして・・・写真真ん中に薄く浮かび上がっている高いビル群のあるところがラスベガスです!!可能であれば写真を拡大してみてください〜ストラトスフィアタワーが見えるのでわかりやすいです☆
    肉眼ではもっとよく見えました(視力1.2弱)
    こうやって見るとラスベガスって砂漠の中のオアシスのごとしですね。不思議な街です。そしてここまで発展させたアメリカってすごいです。

  • さっそく見えてきたのが何やら琵琶湖のように(それ以上?)でっかいダム!<br />フーバーダムです。<br />

    さっそく見えてきたのが何やら琵琶湖のように(それ以上?)でっかいダム!
    フーバーダムです。

  • もっと近くで見てみたいですね〜

    もっと近くで見てみたいですね〜

  • とても大きい・・・ダムというよりやっぱり湖!海!?

    とても大きい・・・ダムというよりやっぱり湖!海!?

  • グランドキャニオンっぽい景色が見えてきました〜<br />ちょこっと雪も見えます。寒いのでしょうか・・・もうこれだけが心配で。とりあえず天気はよかったので嬉しい!

    グランドキャニオンっぽい景色が見えてきました〜
    ちょこっと雪も見えます。寒いのでしょうか・・・もうこれだけが心配で。とりあえず天気はよかったので嬉しい!

  • グランドキャニオンだ!おぉ〜(感激)

    グランドキャニオンだ!おぉ〜(感激)

  • お!なんか見えた!(後で行くイーグルポイントですね)

    お!なんか見えた!(後で行くイーグルポイントですね)

  • 何やら建物も見えます!(後でいくグアノポイントです)

    何やら建物も見えます!(後でいくグアノポイントです)

  • 30分ほどの空の旅を終え、今度はイーグルポイントまでバスで向かいます。運転手さんがやたらテンション高い面白い方でしたww<br /><br />空港で日本語の説明文、バウチャー(バスの乗車券、食事券)をもらい、スカイウォークのバンドを手首につけてもらいました。11時までの自由行動です。<br /><br />行く順番は空港→イーグル・ポイント(スカイウォークのあるところ)→グアノポイント(ランチタイム)→空港でバスはこのルートで15分くらいごとに動いてます。

    30分ほどの空の旅を終え、今度はイーグルポイントまでバスで向かいます。運転手さんがやたらテンション高い面白い方でしたww

    空港で日本語の説明文、バウチャー(バスの乗車券、食事券)をもらい、スカイウォークのバンドを手首につけてもらいました。11時までの自由行動です。

    行く順番は空港→イーグル・ポイント(スカイウォークのあるところ)→グアノポイント(ランチタイム)→空港でバスはこのルートで15分くらいごとに動いてます。

  • さっそく見えてきたのは&quot;犬&quot;だそうです(笑)byバスの運転手

    さっそく見えてきたのは"犬"だそうです(笑)byバスの運転手

  • そして来ました!スカイウォーク!!!!!<br />ん?あれ?なんか変・・・こ、これですか?

    そして来ました!スカイウォーク!!!!!
    ん?あれ?なんか変・・・こ、これですか?

  • 見る場所変えてみた!<br />お、お、お、おおおおお!!!これだ!!!<br />ホントにすごいところに建ててるwww<br /><br />(でも思ったより小さい!歩く距離が意外に短いのでしたw)

    見る場所変えてみた!
    お、お、お、おおおおお!!!これだ!!!
    ホントにすごいところに建ててるwww

    (でも思ったより小さい!歩く距離が意外に短いのでしたw)

  • そして振り返ると奴はいました。<br />イーグル!!!<br />どこがイーグルかわかりますか?真ん中に大きく羽根をひろげてこっちを向いているイーグルが!<br />わかるとこのカッコよさに気付けます。<br />

    そして振り返ると奴はいました。
    イーグル!!!
    どこがイーグルかわかりますか?真ん中に大きく羽根をひろげてこっちを向いているイーグルが!
    わかるとこのカッコよさに気付けます。

  • いや〜すごい光景です。空がとにかく広い!!近い!!<br />

    いや〜すごい光景です。空がとにかく広い!!近い!!

  • 足元を見ると・・・雪が降ったのですね。<br />この日は天気もよく、思ってたより全然寒くなかったです。<br />ラスベガスよりは寒いですけど、耳あて、手袋、マフラー、ホッカイロを持って行きましたがどれも使わなくていいくらいでした。コートはダウンコート、足元はレッグウォーマーの装着はしてました。<br /><br />この翌日・・・天気は崩れ吹雪いてたらしいです・・・<br />本当に運がよかった!!

    足元を見ると・・・雪が降ったのですね。
    この日は天気もよく、思ってたより全然寒くなかったです。
    ラスベガスよりは寒いですけど、耳あて、手袋、マフラー、ホッカイロを持って行きましたがどれも使わなくていいくらいでした。コートはダウンコート、足元はレッグウォーマーの装着はしてました。

    この翌日・・・天気は崩れ吹雪いてたらしいです・・・
    本当に運がよかった!!

  • 中国語の標識・・・観光客も中国人多かったです。

    中国語の標識・・・観光客も中国人多かったです。

  • 残念なことにスカイウォークの中は写真禁止!でもまぁ落下物があっても大変ですし・・・<br /><br />自分の目に景色を焼きつけてきましょう!そこに集中できるという贅沢!<br /><br />手荷物はあらかじめロッカーに入れて手ぶらで入場です。ガラスを傷つかないようにシューズにもカバーをつけます。<br />中には写真を撮ってくれるスタッフさんがいて、いろんなポーズで写真を撮ってくれました。<br />あとで好きな写真を選んで買うことができます。30ドルだったかな。高いけど買いますよね、そりゃあ。<br /><br />どの人が写真撮りましたか?って聞かれても「???(いないよ?)」状態wwスタッフ爆笑。<br />あ、よく見るといたいた・・・左の人!wwwラクガキでわかりません。<br />なんとこの方、半袖ポロシャツで寒いよ〜ってしぐさをしながらスカイウォークの中でじーっとしてました。寒くないの?って聞いたら今日は暖かいよ、って(爆)ここまで2時間かけて通っているそうです。<br /><br />

    残念なことにスカイウォークの中は写真禁止!でもまぁ落下物があっても大変ですし・・・

    自分の目に景色を焼きつけてきましょう!そこに集中できるという贅沢!

    手荷物はあらかじめロッカーに入れて手ぶらで入場です。ガラスを傷つかないようにシューズにもカバーをつけます。
    中には写真を撮ってくれるスタッフさんがいて、いろんなポーズで写真を撮ってくれました。
    あとで好きな写真を選んで買うことができます。30ドルだったかな。高いけど買いますよね、そりゃあ。

    どの人が写真撮りましたか?って聞かれても「???(いないよ?)」状態wwスタッフ爆笑。
    あ、よく見るといたいた・・・左の人!wwwラクガキでわかりません。
    なんとこの方、半袖ポロシャツで寒いよ〜ってしぐさをしながらスカイウォークの中でじーっとしてました。寒くないの?って聞いたら今日は暖かいよ、って(爆)ここまで2時間かけて通っているそうです。

  • (スカイウォークの写真はないのでこちらの写真で)<br />スカイウォークは、高所恐怖症の方にはだいぶ厳しいでしょうか。。。<br />私も最初は足がすくみました!!<br />怖すぎてガラスの上、歩けません・・・・・・<br />真ん中の広い範囲でガラスが埋め込まれてあり、両サイドは歩道のように下の見えないタイプになっています。だから最初はみんな端っこをおそるおそる歩いてますw<br />よーく見ると強化ガラスが何層にも重なっているのがわかりました。ガラスとガラスの間に1センチほどの隙間があるのです!絶対自分がココに挟まっても下に落ちない隙間なのに吸い込まれそうでこれが怖かった。<br />でも慣れてしまえばこっちのもの。<br />1周するころにはガラスの上をスタスタ歩いてました。<br /><br />絶景とスリルが合わさったなんとも面白い&quot;アトラクション&quot;!<br />ここはぜひとも行ってみて下さい!!

    (スカイウォークの写真はないのでこちらの写真で)
    スカイウォークは、高所恐怖症の方にはだいぶ厳しいでしょうか。。。
    私も最初は足がすくみました!!
    怖すぎてガラスの上、歩けません・・・・・・
    真ん中の広い範囲でガラスが埋め込まれてあり、両サイドは歩道のように下の見えないタイプになっています。だから最初はみんな端っこをおそるおそる歩いてますw
    よーく見ると強化ガラスが何層にも重なっているのがわかりました。ガラスとガラスの間に1センチほどの隙間があるのです!絶対自分がココに挟まっても下に落ちない隙間なのに吸い込まれそうでこれが怖かった。
    でも慣れてしまえばこっちのもの。
    1周するころにはガラスの上をスタスタ歩いてました。

    絶景とスリルが合わさったなんとも面白い"アトラクション"!
    ここはぜひとも行ってみて下さい!!

  • お次はグアノポイントへ移動です

    お次はグアノポイントへ移動です

  • 待ちに待ったランチタイム♪こちらで&quot;インディアン料理&quot;をいただきます^^楽しみ楽しみ

    待ちに待ったランチタイム♪こちらで"インディアン料理"をいただきます^^楽しみ楽しみ

  • 中で店員さんにクーポンを渡すとお皿に盛ってくれます!<br />じゃーん!こちらが今日のランチ!ボリューミーです☆<br />インディアン料理って何だろう?って思いましたが、いい匂いもするし、おいしそーーーー!!!<br />ブラウニーのデザートまでついてます^^<br /><br />口に合わないとかおいしくないとか口コミもあるようですが、私はとってもおいしかったです^^

    中で店員さんにクーポンを渡すとお皿に盛ってくれます!
    じゃーん!こちらが今日のランチ!ボリューミーです☆
    インディアン料理って何だろう?って思いましたが、いい匂いもするし、おいしそーーーー!!!
    ブラウニーのデザートまでついてます^^

    口に合わないとかおいしくないとか口コミもあるようですが、私はとってもおいしかったです^^

  • 食事は外でいただくので寒い・・・けど絶景!!!!!<br />こんな景色を眺めながらおいしい料理をいただくなんて最高の贅沢です。<br />お腹いっぱ〜〜いに食べて大満足!!<br /><br /><br />ふと何かに囲まれている気配が・・・<br />気づけば何匹かのカラスに囲まれてましたっ!<br />いかにも野生な感じのたくましいカラスです。こんな何もないところにもカラスって生息してるんですね。いやぁ〜ビックリ。<br />私たちの食事を狙っているのでしょうか。襲われることはなかったので大丈夫でしたが。ゴミ箱のゴミを漁っている様子もなかったです。

    食事は外でいただくので寒い・・・けど絶景!!!!!
    こんな景色を眺めながらおいしい料理をいただくなんて最高の贅沢です。
    お腹いっぱ〜〜いに食べて大満足!!


    ふと何かに囲まれている気配が・・・
    気づけば何匹かのカラスに囲まれてましたっ!
    いかにも野生な感じのたくましいカラスです。こんな何もないところにもカラスって生息してるんですね。いやぁ〜ビックリ。
    私たちの食事を狙っているのでしょうか。襲われることはなかったので大丈夫でしたが。ゴミ箱のゴミを漁っている様子もなかったです。

  • この景色は何百年も前から変わらないのでしょう。そしてこれからも。<br />ここの地を踏めたこと、長い歴史の中のほんの数時間、数分ですが時間を共有できたことは本当に幸せなことですね。

    この景色は何百年も前から変わらないのでしょう。そしてこれからも。
    ここの地を踏めたこと、長い歴史の中のほんの数時間、数分ですが時間を共有できたことは本当に幸せなことですね。

  • 360度、グランドキャニオン!!!<br />雄大な自然の素晴らしさにただただ溜息・・・

    360度、グランドキャニオン!!!
    雄大な自然の素晴らしさにただただ溜息・・・

  • グランドキャニオンを流れるコロラド川

    グランドキャニオンを流れるコロラド川

  • ひっきりなしにヘリコプターが飛んでいました。<br />さて、問題、この中にヘリが写っているのですがどこでしょう〜?<br />びっくりするくらい小さいです、いや、グランドキャニオンが大き過ぎるのです!<br />ヘリコプターでグランドキャニオンの谷間を飛ぶのも面白そうですね〜すごい速さで飛んでました。次は乗ってみたいな。

    ひっきりなしにヘリコプターが飛んでいました。
    さて、問題、この中にヘリが写っているのですがどこでしょう〜?
    びっくりするくらい小さいです、いや、グランドキャニオンが大き過ぎるのです!
    ヘリコプターでグランドキャニオンの谷間を飛ぶのも面白そうですね〜すごい速さで飛んでました。次は乗ってみたいな。

  • こちらがグアノポイント!<br />崖下にある洞窟から肥料となるグアノを採掘するために作られたものでしたが、米軍機がケーブルに衝突してしまい再起不能になったらしいです。<br /><br />さて、そろそろ時間なのでバスに乗って空港へ戻ります。<br />グアノポイントでは露天で売っているインディアンアクセサリーを購入しました。<br />

    こちらがグアノポイント!
    崖下にある洞窟から肥料となるグアノを採掘するために作られたものでしたが、米軍機がケーブルに衝突してしまい再起不能になったらしいです。

    さて、そろそろ時間なのでバスに乗って空港へ戻ります。
    グアノポイントでは露天で売っているインディアンアクセサリーを購入しました。

  • 空港にあるお土産屋さんです。<br />テントになっています。<br />お手洗いもありますよ。(各ポイントにあります)<br /><br />また30分ほどの空の旅を経てラスベガスに帰りまーす!<br />こんなに満喫してもまたお昼の時間!早起きって素晴らしい☆

    空港にあるお土産屋さんです。
    テントになっています。
    お手洗いもありますよ。(各ポイントにあります)

    また30分ほどの空の旅を経てラスベガスに帰りまーす!
    こんなに満喫してもまたお昼の時間!早起きって素晴らしい☆

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP