シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末に夫婦でシンガポールに行ってきました。<br /><br />CA160 C DEC29 NGOPEK<br />CA969 C DEC29 PEKSIN<br />CA976 C JAN01 SINPEK<br />CA159 C JAN01 PEKNGO<br />

'11シンガポール(1)

2011/12/29 - 2012/01/01

あらた

あらたさん

年末に夫婦でシンガポールに行ってきました。

CA160 C DEC29 NGOPEK
CA969 C DEC29 PEKSIN
CA976 C JAN01 SINPEK
CA159 C JAN01 PEKNGO

タクシー
中国国際航空

今回は「SFC修行」で一躍有名になったCAのビジネスクラス利用です。ピークシーズンでも約11万6千円(込々で)でした。現在では2万円ほど値上げになったようです。

さくらラウンジのインビ貰いましたが、SFC会員なので習性でスタアラのラウンジへ。

定刻で出発。

早速前菜。

こちらがメインのお魚。

北京空港に到着。無駄に広い。

バスゲートなのに遠い。

気温−2℃。晴れててよかった。

機内の様子。6時間のフライトなのに、2〜3世代前のビジネスクラス。

半日かけてシンガポールに到着。
    ホテルはマリーナ地区のマリーナ・マンダリン。
    タクシーで16Sドル

ホテル内部。15階の部屋をくれました。「エグゼクティブ・デラックス・ルーム」、素泊まりで一泊318Sドル。

翌日はオーチャードで買い物のあと、夜にシンガポールフライヤーへ。

カプセルの中でのお食事プランを事前予約。通常28人乗りのカプセルに5組限定でディナーを楽しみます。(2人で238Sドル)

思っていたよりもちゃんとした料理が出ました。

デザート付き。

カプセルからの夜景。1時間かけて2周します。

マリーナエリアのホーカーズへ。

ミーゴレンセット。5Sドル。

サテー(ビーフ)。7Sドル

・・・後半につづく。

• ブルートレインさん 2012/01/07 22:03:09
    初めまして!!
    あらたさんへ

初めまして、ブルートレインです。私も12月29日から1月3日にかけてシンガ

ポールを訪問しました。このシンガポールフライヤーにも乗りましたよ。もし

かしたら、どこかですれ違ったかもしれませんね!!

私達は一周しただけでその夜景の素晴らしさに感動しましたが、食事をとり

ながらのフライヤー2周はさぞかし素晴らしかったのではないでしょうか。将

来再訪して家内と2人でフライヤーで食事をしてみたいと思いました。

又、訪問させて頂きますね。

ブルートレイン

あらた

あらたさん からの返信 2012/01/08 20:16:45
    RE: 初めまして!!
    ブルートレインさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

シンガポールフライヤーのディナーはアジアトラベルからの案内のメールが2ヶ月位前に来たので、早速予約してしまいました。

座席は指定ではないので、早いもの勝ちでした。私たちは出発の8:30ぎりぎりでいったので、残った席になってしまいました。座ってしまうとその場からあまり動けないので、景色が十分楽しめないのが難点です。ヨーロッパからと思われる夫婦がキレてました。

ブルートレインさんのブログも拝見させていただきました。
    サンズやセントーサまで楽しまれて、うらやましいです。

引き続きブログを訪問し、コメントさせていただきたいと
    思っています。またよろしくお願い致します。

あらたさんのトラベラーページ