2011/12/21 - 2011/12/24
7687位(同エリア27512件中)
CANさん
3泊4日のソウルも最終日となりました。X'masイブのソウルは昨日降った雪でほんのり雪化粧。
最終日は朝からNソウルタワーに登り、最後に明洞でショッピングを楽しみました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
今朝の朝食はホテルの近くにある「プゴクッチプ」というスープのお店に行きました。8時頃行ったのですがすでにお店の中と前にはお客さんが並んでいます。
日本人も多く地元の人にも、観光客にも人気のお店のようです。 -
中は満員!手際よく店員さんがお客さんを誘導しさばいていきます。
メニューは1品だけ干しダラのスープW6000(420円)のみです。 -
10分ほどで席に着きました。横には3つ箱があったので開けてみると、キムチやニラキムチ、古漬けのキュウリのキムチ(日本のキューリのキューちゃんのような感じ)が入っていました。
これらは白皿の上に食べる分だけここから取るようです。 -
他にご飯・水キムチ・アミの塩辛などが運ばれてきます。
-
そして豆腐や卵、お野菜などが入った干しだらのスープが運ばれてきました。なんてお腹に優しいお味なんでしょう!!
何度もリピートするのがわかるような気がします。お腹も身体もポッカポカになりました。 -
今日のAIRは19:40分、集合はホテル16:45だからタップリ時間もあります。
自分たちで行った方が時間はあるけど、帰りは荷物も多いし干渉されないフリーツアーは便利ですね。
ホテルのチェックアウトは12時ということで、10時に展望台がオープンするNソウルタワーに行ってみることにしました。Nソウルタワーは明洞のすぐ近くにあります。まずは小さなケーブルカー(南山オルミ)に乗り、さらに大きなケーブルカーに乗り換えてタワーを目指します。 -
ケーブルカーを降りて、少しあがったところの風景。
ところでなんでNソウルタワーなのか調べてみたら南山の「N」とNEWの「N」から取ってNソウルタワーになったんですって・・。 -
昔の見晴台でしょうか・・ここなら一望ですね。
-
まだ昨日の雪が残っています。
-
タワーの立つ南山の高さは243m、タワーの高さが236.7mなのでタワーの高さは海抜479.7m
-
ここにも素敵なX'masツリー
-
てっぺんにはハート!青空に良く映えています。
なんつったって、今日はクリスマスイブ!
あっ・・また1つ年をとりました。 -
皆のメッセージ付クリスマスツリーもありました。
-
缶で作ったクリスマスツリーも!!
-
市庁前のスケート場いたこの子は、ここにもいました。
-
そして、Nソウルタワーに登ります。W7000(490円)
素晴らしい景色です。 -
朝靄がまたいい感じ・・
-
下をのぞいてみる。。。ひょえ〜!!
でも高いところ大好き!! -
-
窓には「Love is in the air」だって。。
確かにまわりはカップルだらけ・・ -
ここにもグンちゃん!
別にファンではありませんが・・ -
そして先ほどのケーブルカーを降りて、その後、買い忘れた物を買いにまたロッテマートへ(この旅行3回目)
-
そして一度ホテルに戻り、なんとか12時のチェックアウトに間に合いました(汗)
チェックアウト後、荷物を預け暫しTちゃんとは別行動して買い物へ。待ち合わせは13時30時、明洞ナンタの前!
この写真はホテル近くのちょっと変わったクリスマスツリー -
私が行ったのはホテルの斜め前にある「東和免税店」へ
ここはコスメが豊富ということで行ってみました。確かにクリームなどは街中より安くて豊富!!
お目当ての「It's Skin」のカタツムリクリームも街中のお店より安かったので2個購入しました。他にも友達のプレゼントやアイクリームなどを購入。ほ〜んと韓国はコスメ天国です。
今はコラーゲンからカタツムリクリームへ、カタツムリから毒蛇クリームに移っているんだって!!毒蛇はちょっとパスだな。。。 -
通いなれたホテルから明洞に抜ける道
-
そして明洞に到着!明洞は昼間からクリスマス気分!クリスマスの音楽を、ベルで演奏する若者たち
-
今日のランチはもう絶対ここ!と決めていた「元祖 百済参鶏湯」
前回来て美味しかったんですよね〜。 -
壁に貼ってあったポスターには「3千女官を相手にした・・・」
凄いわ〜!! -
普通の参鶏湯はW18,000(1260円)
だけど、私たちはせっかくなので烏骨鶏の参鶏湯W25,000(1750円)を頼んでみたけど。。烏骨鶏だけあって皮が黒くちょっとグロい。。。
身よりも皮のコラーゲンが多い感じで、食べごたえは普通の参鶏湯の方があるかも。でもスープは美味しい!!中にはもち米や高麗人参などいろいろなものが入っていて、身体がポカポカになりました。 -
そしてここでまた自由行動にして、あとはホテルで集合としました。私も明洞の街をブラブラ・・もう慣れたもの。
何故か「Free Hug!」を掲げる女の子が多い!
「写真撮らせて!」というとにこやかな笑顔を向けてくれました。
もちろんこの後、私もHug!「Merry X'mas!」 -
そんな幸せな皆の模様をTVカメラも狙ってます。
-
そしてこっちでも・・「Hug」
-
こちらは顔を隠して「Free Hug!」
でもなんで男の子はいないんだ???と思った私。 -
足がいっぱい
-
露天が出ていてどこからもいい匂いがぷ〜ん!
-
器用に魚のすり身を丸めて、油で揚げています。
日本のさつま揚げのような感じでした。旨そう。。 -
ちょっとは買い物しなくっちゃ。と、ここで水色のセーターを一枚購入。
-
また・・ずら〜と並ぶ足
暖かそうなタイツや靴下が売られています。 -
化粧品店の看板、東方神起だっけ?
あまり韓流に興味のない私。。
明洞ではReebokのイージートーンが30%OFFになっていて、W97,300(6800円)だったので即購入。先日、日本のアウトレットに行った時にはあまり値引きしていなくて12,000円位だったな。。買わなくてよかった〜!! -
最後にロッテ百貨店でお土産用のキムチ(普通のキムチ、カクテキ、チョンガーキムチ)を購入しました。なるべく冷たいまま持って行った方がいいので、事前に味見もしてお店も決めていました。
ロッテ百貨店の前ではおじさんたちがサンタの恰好をしてクリスマスの音楽を演奏中! -
楽しかった韓国旅行も終わり、たっぷりのお土産を持って東京に帰ります。
また来ますね〜 -
金浦空港では時間があったので、香水やアイシャドウを購入したあと、一度食べて見たかった海苔巻をいただきました。食べきれなかったので、残りは持っていき自宅に着いてから食べました。韓国のりと胡麻油の香りが香ばしくって美味しかった。沢庵とお吸い物付。
-
そして、39番ゲートから19:40発KE2711便の大韓航空で羽田空港へ
-
帰りもしっかり食事がでましたが、帰りは行きよりも飛行時間が短く、2時間ほどで着いてしまうので、キャビンアテンダントさんはまるで戦場のようでした。
-
昨日購入したものも一部入っていますが、今日のお買い物。
靴やセータ、化粧品などなど・・ -
お土産に購入したキムチ達。このあと両親や妹の家族、忘年会で友達のお腹へと消えていきました。
そして手作りキムチはお正月にはちょうど食べごろとなり、今も楽しませてくれています。
最終日の歩数は18,568歩。良く歩いた3泊4日の旅でした。
帰った次の日には、Tちゃんから「HISのCMで2人で2万円だって!また行くか!!」とメールが来ました。
近くて、安くて、楽しい韓国ほ〜んとまた行きたいと思う2011年最後の楽しい旅となりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- トラッキー☆さん 2012/03/30 12:35:14
- 同じ便だ!!
- CANちゃん、こんにちは♪
韓国行く前、かなり旅行記チェックしてたのに、こんなに身近にあったとは〜!!
韓国旅行記の数はスゴイもんだ。チェックしきれない・・・
私も、大韓航空の同じ便の飛行機だった〜!!
機内食もほとんど一緒。同じ、3泊4日。
急きょ、お休みがもらえたので、安い航空券がなくて、飛行機だけで往復4万円。
自分で空港⇔ホテル移動しなきゃいけないし、ホテルも別料金。
なので、CANちゃんのツアーはお値打ち!
北村韓屋村、いいねぇ〜。
坂ばっかで、めっちゃ足が筋肉痛だったけど・・・
NANTAも一人で鑑賞したから、舞台に連れてかれなくてよかった。
私は紫のチームだったな。
CANちゃんの旅行記で、私もいろいろ思い出してしまった。
明洞餃子も行ったし、ロッテマートも行った。
行ったとこが重なってて、考えることは一緒だ(笑)
韓国は近いから、いつでも行けちゃう。
また、行きたいなぁ〜。
とら☆
- CANさん からの返信 2012/03/30 23:11:26
- RE: 同じ便だ!!
- トラ☆ちゃん
ご訪問&沢山投票ありがとう!
> 私も、大韓航空の同じ便の飛行機だった〜!!
> 機内食もほとんど一緒。同じ、3泊4日。
> 急きょ、お休みがもらえたので、安い航空券がなくて、飛行機だけで往復4万円。
> 自分で空港⇔ホテル移動しなきゃいけないし、ホテルも別料金。
え〜本当に?!本当はマイルで行きたかったんだけど
結果的には、結構安いツアー見つけちゃいましたよ。
>
> 北村韓屋村、いいねぇ〜。
> 坂ばっかで、めっちゃ足が筋肉痛だったけど・・・
> NANTAも一人で鑑賞したから、舞台に連れてかれなくてよかった。
> 私は紫のチームだったな。
北村韓屋村・・雰囲気良いよね。素敵なお店があって好きだな〜
NANTAははまったよ。今度行ってもまたみちゃうかも・・
>
> 明洞餃子も行ったし、ロッテマートも行った。
> 行ったとこが重なってて、考えることは一緒だ(笑)
明洞餃子は前々回のときにもいったし、ロッテマートなんて今回3回も
いっちゃったよ。スーパーは楽しいし、安い!!
なんにつけても、美味しいし、楽しいし・・
私もまたトラ☆ちゃんの旅行記見て思い出そうっと。
ところで夏のフランスは
ニース3泊、ソー村2泊、アヴィニョン2泊、エクス2泊、パリ4泊
にしました。3度目の南仏だけど、今回の目的はラベンダー、
パリではワイナリー巡りをしてきます。
シーズンだもんで、アヴィニョン、エクス宿がもう取れないよ。
またトラ☆ちゃんの旅行記もお邪魔しますね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
46