六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京ミッドタウンと六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションを見学しました。この冬一番の寒さの中、手がかじかんでシャッターが押せなかった!

589 六本木のイルミネーション 東京都六本木

2011/12/02 - 2011/12/02

しんちゃん

しんちゃんさん

新幹線 私鉄

ミッドタウン・ガーデンの21_21 DESIGN SIGHT「アーヴィング・ペンと三宅一生 Visual Dialogue」展

ミッドタウン・ガーデン

スターライトガーデン

テーマは46億年前の地球誕生からのイメージです。HP説明からでは【46億年前に誕生したといわれる地球。熱いマグマに覆われた原始地球に、やがて生命が誕生し、幾度の大規模な氷河期を経て、みずみずしい青い惑星に変化するまでの歴史を、シンボリックかつ色鮮やかに表現します。】

ミッドタウン・タワー内からスターライトガーデンを見る。

ミッドタウン・タワー内

ダズリング・ツリー

バンブーイルミネーション

ビッグサンタブーツ

クリスマスツリーシャワー

HP説明からです【全長約150m、高さ約25m、4層吹き抜けの大空間にショップ&レストラン、美術館などが集積するガレリア。そのガレリア1F入口にあるツリーシャワーが高さ約4mの「サンタツリー」に変身。約1,800体のサンタクロースを積み上げた、遊び心のあるツリーを展示します。様々な表情をしたサンタクロースの中には隠れキャラクターとして七福神の「恵比寿様」「大黒様」に加えて、今年は新たに「弁天様」が登場。宝探し感覚で見つけていただき、お子様にも楽しんでいただけます。

FUJIFILMSQUARE(フジフイルム スクエア)内の写真歴史博物館は写真撮影禁止!「つまんない!パス!」

東京ミッドタウンから六本木ヒルズへ向かいます。

六本木ヒルズのクリスマス「Artelligent Christmas 2011」

メトロハット オブジェの巨大蜘蛛(ママン)ニューヨークのロックフェラーセンタービルにもありました。

大屋根プラザのクリスマスマーケット

大屋根プラザ「クリスマスマーケット」出入り口

毛利庭園とテレビ朝日玄関

六本木ヒルズ

毛利庭園

テレビ朝日スタッフで出入り口にて番組出演を待つオブザーバーかな?

けやき坂イルミネーション

テレビ朝日の建物の隅、多目的スペースUMU(ウム)で何かイベントを開催していました。