シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールで過す最後のお正月、いつもは遠目に見ていた花火を是非マリーナベイで上がるのをみたいと近くのホテルを手配、目の前で上がる10分間の花火ショー最高でした!いい思い出ありがとう!<br />ホテルの部屋は32階、Executive Floorの一番トップ、クラブフロアの真下でした。きっとクラブフロアから見たほうがすばらしかったでしょうが我家にとってはこれで十分でした。<br /><br />

駐在員、シンガポールホテルでの年越し

2011/12/30 - 2012/01/02

アンティマキ

アンティマキさん

徒歩

今回のホテルはパンパシフィックのExecutive King.
    このベッドで家族3人川の字になって寝ました。

バスと右側にはシャワーとお手洗い。

引き出しには色々な用途に合わせてのケーブルが揃ってました。

窓からの景色は抜群!(まさにこのビューのお部屋が欲しかったんです!)
    32F

ベランダにから身を少し乗り出すと左側にシンガポールフライヤーが見える〜

22FにあるExecutive LoungeのBering Suite. ちょっと小腹が空いた時に立ち寄るにはいいですね。

クッキー、コーヒー、お茶、ジュースがあり

Finger foodと果物も。17時〜20時はハッピーアワー、ここでお酒をいただいてから外出。

飲茶が少ししか残ってませんでしたがこのあとまた追加してくれてました。

新年の時報とともに落下を待つ風船〜これも見たいけど花火も見たい、どっちにするか悩む・・・私は10+年前に見ているので息子だけ見に行かせました。

• ホテルのクリスマスツリーは熊がいっぱい飾られていてとても素敵でした!

本物のクッキーも飾られていたGingerbread House.

到着した30日のBayの景色、翌日に備えカメラで試し撮り

31日はほとんどホテル内で過しプールなどで遊ぶ。
    シンガポール時間18:15から紅白の放送を見たいと息子がいうので
    ホテルの隣に最近できた金沢発のゴーゴーカレーに行く。
    ちなみにゴーゴーは松井選手の55から来ているようだ・・・

他にもうどんがあったので年越しそばならぬ年越しうどんを
    少し早いけど食べる

主人の頼んだチキンカツカレー ビジネスクラス。お皿の直径は
    B4の紙ほどの幅があった。色々ランクあるがランクが上がることに
    ライスの量が増えるだけです。

色々あった2011年、最後の夕日がチャイナタウンの向こうに沈んでいく。

ホテルよりの差し入れがお部屋に置かれていた。チョコレートケーキにみえるがフルーツケーキだった

日が暮れるとレーザーショーがスタート。テレビでは紅白を観戦しながらベイに浮く白い風船が色を変わって行くのをチェック。この白い風船にはみんなの願いごとが書かれてます。

• シェんトンウェイのビルに反射するカラーが綺麗〜

シェんトンウェイのビルに反射するカラーが綺麗〜

色が変わっていくところ〜

そして間もなく花火のショーのスタートです!

• イチオシ

どんどん花火が上がるので夜景モードよりスポーツモードにしていたのがよかったです〜

花火のあとの静けさ。

カウントダウンの過ぎたお正月はベイに浮く風船が早速片付けられていた・・・

気持ちのいいお正月、主人と息子はマリーナベイの一周ジョギングに出かける。
    まず目に入ってくるのはお隣Millenia Walkのクリスマスデコ。

へリックスブリッジの方にターン

マリーナベイサンズショッピングセンター通過

Marina Financial Centreから見たシェんトンウェイ。

マーライオン前でパチリ

子マーライオンも忘れずに・・・

エスプラネードブリッジから。曇り空がちょっと残念。

朝にお節を食べれなかったのでお昼にホテル内のKEYAKIへ

お通しの切干大根

レストラン内は広々

メニューでお分かりの通りお節Bento Boxはちょっとお高め・・・

お節弁当ボックス。思ったより小ぶりでした。

お雑煮も注文

お節じゃちょっと足りないという主人と息子は鉄火巻きと

太巻きを注文

さらに白玉ぜんざい

豆腐チーズケーキをデザートに。かなり満腹である。

このあとはプールで楽しんだり、マリーナスクエアに買い物に行ったり、ラウンジで寛いだりしてのんびりと過しました。