2011/12/31 - 2011/12/31
339位(同エリア586件中)
板橋さん
日本では、年末の大晦日で、年越し蕎麦、おせち料理やらで、新年を迎える準備で、てんてこ舞いの一日だと思います。台湾では、いたって、普通の土曜日で、今回は、新婦側での結婚披露宴出席で、3卓分は、周知の友の集まりです。
旅行記でなく、プライベートの記録ですので、スルーしてください。
表紙の写真は、明日、2012年(民國101年)1月の台湾の暦です。今年の台湾は、これから、年末を迎えます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
年季の入った台湾ならではの、海鮮料理屋さんです。
ここは、初めてです。 -
ショップカード。
-
赤身のマグロとカジキマグロの刺身は、売り切れちゃいました。
-
フカひれもあります。
まぜまぜします。 -
初めての南アフリカの赤ワインと右には、金門高粱酒58度の白酒(ぱいしょう)です。
結婚披露宴で付きものの紅白の揚げ餅を撮り損ねました。 -
地鶏1羽入りのスープ(鶏肉湯)です。
-
減っていますが、蒸し海老です。
-
会場は、こんな感じで右奥には、新郎新婦の姿も・・・。
-
海参(なまこ)の炒め煮。
-
後ろ姿でゴメンナサイ。
-
新郎新婦御両家が各テーブルを回り、祝福の杯を挙げます。
-
不好意思・・・。私の撮影のために避けてもらっています。
新郎は、髪の毛がモヒカン型、新婦は、背も高く、モデルの様です。 -
阿公(おじいちゃん)と孫子(お孫さん)、瓜ふたつです。
-
同上。
-
冬瓜に乾し貝柱がメインのスープです。
-
猪肉(豚肉)のあばら肉のロースト。
-
蒸し白身魚。
-
ロールケーキの芯は、アイスクリームでした。
このころから、新郎側の出席者は、挙って、早めの御帰還・・・? -
お開きです。
我々、3卓分の友は、居残りで、2次会?集合写真も・・・。 -
引き出ものを頂きました。
新婦側の出席者の特典です。
有名な「郭元益」の喜餅(クッキー・月餅)セットです。 -
結婚写真館で撮った配布用・・・。
日本では、変身写真館とか、云います。また、台湾では、結婚写真館の副業? -
これも頂きもの。
-
引き出もの。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23