ワルシャワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クラクフから列車でワルシャワに来ました。<br /><br />ワルシャワのイメージは事前になく、旧社会主義の様相かと思っていましたが、駅を降りると近代的な建物が並んでいて久々にビル群に囲まれました。<br />街も公園も奇麗に整備されていてとても明るい雰囲気です。<br />それに、ポーランドは有名な科学者や音楽家を輩出している国だったんですね。<br /><br />お次は、リトアニアからです。<br /><br />よろしければ、こちらもどうぞ↓<br /><br />http://weblog-taka.blogspot.com/2010/04/blog-post_26.html

世界一周 23ヶ国目 【ポーランド】ワルシャワ

2いいね!

2010/04/25 - 2010/04/26

959位(同エリア1078件中)

2

3

taka

takaさん

クラクフから列車でワルシャワに来ました。

ワルシャワのイメージは事前になく、旧社会主義の様相かと思っていましたが、駅を降りると近代的な建物が並んでいて久々にビル群に囲まれました。
街も公園も奇麗に整備されていてとても明るい雰囲気です。
それに、ポーランドは有名な科学者や音楽家を輩出している国だったんですね。

お次は、リトアニアからです。

よろしければ、こちらもどうぞ↓

http://weblog-taka.blogspot.com/2010/04/blog-post_26.html

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ワルシャワ駅前にあったショッピングモール。近代的な造形だ。日本でもおなじみのZARAとかH&amp;M、MARKS&amp;SPENCERなんかも入ってたな。

    ワルシャワ駅前にあったショッピングモール。近代的な造形だ。日本でもおなじみのZARAとかH&M、MARKS&SPENCERなんかも入ってたな。

  • 旧市街地は戦争で廃墟になった後、ポーランド人がそっくりそのまま作りなおしたらしい。<br />カフェではお姉さんも、雰囲気出した衣装で旧市街地を演出しているぞ。<br />

    イチオシ

    旧市街地は戦争で廃墟になった後、ポーランド人がそっくりそのまま作りなおしたらしい。
    カフェではお姉さんも、雰囲気出した衣装で旧市街地を演出しているぞ。

  • チョピン(Chopin)で誰やねん?とおもったら、ショパンでした。おお、ポーランド出身だったとは露知らず。他に物理学者キュリー夫人やコペルニクスもポーランド出身らしいぞ。

    チョピン(Chopin)で誰やねん?とおもったら、ショパンでした。おお、ポーランド出身だったとは露知らず。他に物理学者キュリー夫人やコペルニクスもポーランド出身らしいぞ。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • とらいもんさん 2011/12/28 08:52:17
    ワルシャワ
    はじめまして、おじゃまします。
    昨年暮れ(12月上旬)ワルシャワにてホームステーしたので、懐かしく拝見いたしました。
    9日の日、ショッピングモールの二回で「コーヒータイム」を経験しました。
    公園も、凍てついた日でしたが見学できました。
    有難うございました。

    taka

    takaさん からの返信 2012/03/23 22:48:03
    RE: ワルシャワ
    私が言った日はそこそこ暖かくて、公園には花もさいていました。
    ポーランドは思った以上に発展していて良い国ですね。

takaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP