パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全ての条件を満足させるリゾートホテルです。<br />今回は、ホテル周辺を散策しその良さを再確認しました。<br /><br />朝食付きのミニスイート(山側)をweb旅行社agodaで予約しました。<br />料金は、税・サ(17%)込みで10千円/泊と5★としては魅力的な値段。<br /><br />パタヤ最南端の広大な敷地にあるRoyal Cliff Beach Hotelは、パタヤ市街の喧騒から隔離され、この敷地内で過ごしても良く、市街の喧騒に触れたい場合は、無料シャトルバス(毎日3回午後2時・4時・6時 要予約)を利用できます。<br /> <br />敷地内のフィットネス施設を無料で利用でき、そこまでは徒歩10分あるいはホテル玄関から随時周遊しているカートで行くことが出来ます。<br />ブッフェ朝食の後は、ホテル内・周辺のウオーキングに引き続き、このジムで1時間ほど、ストレッチ・マシーンを使った筋トレをしました。<br /><br />ホテルのレストランで昼食後は水泳あるいはプールサイドで日光浴を楽しめます。<br />今回の滞在は、晴天に恵まれ、気温は最低20℃最高30℃と快適でした。<br />風が強い日は体感温度がひくくなり、プールを利用する人は少なくゆったり楽しめました。<br /><br />以前は日本人客が多かったのですが、ロシアや中国・韓国からのお客が多くなっています。<br />建物・施設のメンテナンスは良く、接客応対も申し分ありません。<br />ホテル内のレストランは、地元の食堂や屋台に比べると割高ですが、その価値は十分あります。<br /><br />今回の散策では、ホテル近くにパタヤ湾を眺望できる高台を見つけ、<br />海岸べりに南に行き、階段を上がると、地元食堂・屋台街をみつけました。<br />パタヤの中心市街に行かなくても、ローカルな食事・買い物はここで十分です。<br /><br />ウオーキング範囲内に、観光地になっている仏教寺院も所あり、退屈しません。<br /><br />何度いっても飽きない、寧ろその良さが深まるリゾートホテルです。

パタヤの喧騒から隔離されたリゾートホテル

2011/12/08 - 2011/12/12

2088位(同エリア2735件中)

pon

ponさん

全ての条件を満足させるリゾートホテルです。
今回は、ホテル周辺を散策しその良さを再確認しました。

タクシー 徒歩

海に面したプールです。

ホテルのブッフェ朝食
    好きなクレープと卵料理を作ってくれます。