2011/11/22 - 2011/11/27
1443位(同エリア2207件中)
Backyさん
- BackyさんTOP
- 旅行記87冊
- クチコミ182件
- Q&A回答38件
- 330,551アクセス
- フォロワー10人
またぁ?という声が聞こえてきそうですが(汗)、所用があって、急遽11月も一時帰国することに。
短い滞在ですが、どこか行きた~い!日本ぽい遊びした~い!
私の心の叫びを汲み取った友人(埼玉在住)。私が好きそうな場所がある、と連れ出してくれました^^
やってきたのは、川越。都心からほど近いのに、まるでタイムトリップしたようなレトロさかげん。
観光化されすぎず、人も多すぎず、なんだか、ほっこり癒される街でした。
短時間の滞在だったけれど、寺社めぐりにB級グルメ、紅葉まで、楽しんできました~。
- 交通手段
- ANAグループ
-
シンガ→羽田の機内食(1食目)。
夜便だったので、搭乗したらすぐ軽食が配られました〜。
食べたら、すぐに眠くなって、ウトウト。 -
シンガ→羽田の機内食(2食目)。
オムレツとか、その他もろもろ。
機内食好きなんで、美味しくいただきました^^ -
今回はANA便利用でした。ANAの国際線は、人生初。快適でした。
早朝、羽田空港到着〜。 -
10年ぶりに降り立つ羽田空港。
ものめずらしくて、スーツケースひきずりながら、うろうろ散策。 -
さて、ところ変わり、川越です。
電車を乗り継いで、はるばるやって来ました〜。
駅前の商店街を起点に、街歩き開始です。 -
腹が減ってはナンとやら、ということで。まずは腹ごしらえ。
老舗の鰻屋さんでランチすることに。
レトロな店構え…期待できそう! -
うな重。
ふっくらジューシー、香ばしく、あぁぁぁ美味!!!!
人生で1番美味しい鰻でした。あぁ、また食べたい。 -
鰻で摂取したカロリーを少しでも消費すべく、てくてく歩いて喜多院へ。
-
寺ガールとしては、お寺の参拝はかかせません!
地元の人が境内で散歩していたり、観光客向けというよりは地元の人の憩いのお寺さん、という感じ。 -
さっき食べたばかりですが、えぇと、また食べてます(笑)
厄除け団子@100円也。焼きたて。 -
秋ですね〜。紅葉が綺麗ですね〜。
四季のある国、いいなぁ。 -
小江戸巡回バス。
レトロな見た目の可愛いバス、HPで見てから、絶対に乗ってみたかったんだ! -
バスに揺られて、氷川神社まで。
厳かな雰囲気の中、結婚式しているカップルがいました。
いいなぁ☆ -
『あい鯛みくじ』だって(爆)
おみくじ好きな私たち、さっそく「釣り」あげ。 -
鳥居。
夕暮れ時でほの暗い中、提灯が参道を照らしてて、なんだかロマンチックでした。 -
菓子屋横丁にやって来ました。
ヤバイ、お店閉まり始めてる。急げ!! -
まさに「小江戸」って感じ。
川越名産のサツマイモを使ったお菓子など、お買い上げ〜。 -
おまけ@一時帰国中に食べたもの。
ちりとり鍋。初めて食べたけど、スタミナたっぷりで美味しいですね。
体が温まりました〜。 -
おまけ@一時帰国中に食べたもの。
地元で、別の友達と再会。フランス料理食べに行きました。
地野菜とツブ貝のピクルス的なもの。さっぱり美味。 -
牛ほほ肉の赤ワイン煮。
お肉、やわらか〜い!!ソース美味しい〜!
お上品さを忘れ、夢中で食べました。 -
成田→シンガの機内食。
帰りは成田発の便で。
メンチカツ。お味噌汁もついてるし、その辺の定食やさんに負けない位のお味。
ANAの機内食、あなどれない。次の帰国もANAにしようかなぁ…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21