オーシャンサイド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宿泊した サウス メサ ロッジ の隣りは パシフィック ヴュー サウス メサ クラブ と呼ばれる建物。  <br /><br />中には レストラン、会議室、将校クラブ、上級下士官クラブなどがあります。<br /><br />12月10日、土曜日に 我々が食事に行くと レストランがオープンするのは週日だけとのこと。 更に、将校クラブでは プライべート パーティ があって一般の人は入れない。<br /><br />それで我々が案内されたのは この アイロン マイクス と云う場所。<br /><br />ドアに SNCO とありますね。  上級下士官(Senior Non-Commissioned Officer) のラウンジなのです。 そして、土曜日は BBQ ステーキ ナイト でした。<br /><br />我々が 「赤身の肉を食べないようにしている」 と云えば 「鶏の胸肉もあります」 と云うことなのでここで夕食することにしました。<br /><br /><br />サウス メサ周辺のアルバム:<br />http://4travel.jp/traveler/kaku5plus5/album/10629706/<br />

2011 カリフォルニア食べある記 (68) Iron Mike's キャンプ ペンドルトン海兵隊基地 の アイロン マイクス

2011/12/10 - 2011/12/10

サボ10

サボ10さん

サウス メサ周辺のアルバム:

サウス メサ クラブ の建物。  正面が アイロン マイク の アル フレスコ エリア。

• 中に飾られていたこの肖像画が アイロン マイク(Sergeant Major Mike &quot;Iron Mike&quot; Mervosh)<br /><br />Sergeant Major は陸軍と海兵隊下士官の最高位(E-9)。  軍では将校 Officer(O rank) 将校以外 Enlisted(E rank)に分かれ、将校の最高位は大将(O10)、例外として少数の元帥、名誉ランクがいます。<br /><br />将官の場合は政治任命ですから、例えば アレキサンダー ヘーグ(Alexander Haig)は 30年かけて大佐になりましたが、ニクソン大統領と知り合ってからは3年間で、4階級昇進、大将になっています。<br /><br />空軍の E rank の最高位は Chief Master Sergeant、海軍は Master Chief Petty Officer と其々呼ばれます。  将校では海軍だけが呼び名が違っていて、例えば、大佐は(陸、空、海兵隊が)では Colonel なのに対し、海軍は Captain。 海軍では 船長をも意味するからです。<br /><br />さて、一般に知られている アイロン マイク は プロ ボクサーの マイク タイソン(Mike Tyson)。  マーヴォシ軍曹も海兵隊のボクサー(ミドル級)だったそうです。<br /><br />1942年から1977年まで海兵隊で過ごし、硫黄島でも戦った ベテランと書かれています。

中に飾られていたこの肖像画が アイロン マイク(Sergeant Major Mike "Iron Mike" Mervosh)

彼は入口前に リザーブ パーキング スペースを持っていました。

レストラン(ラウンジ)

海兵隊の物を飾る小さな部屋。

バービーキューは自分で焼かなければなりません。

サラダ、トウモロコシ、ジャガイモは自分でとります。  そして写真が我々の10日の夕食。

左が メローで右が ズィンファンデル。

普通では余り体験できない食事をしました。