姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
yu-miz本日姫路へ出張です。<br />姫路へ到着したのは12時30分。<br />お仕事は駅周辺で午後からなのでとりあえずお昼ごはんを。<br /><br />何にしようかとぶらぶらしましたが、一人ということもあり、<br />姫路といえば以前から気になっていた「まねきの駅そば」に初挑戦してみました。

姫路駅そば★初体験★

17いいね!

2011/12/13 - 2011/12/13

702位(同エリア2152件中)

3

6

yu-miz

yu-mizさん

yu-miz本日姫路へ出張です。
姫路へ到着したのは12時30分。
お仕事は駅周辺で午後からなのでとりあえずお昼ごはんを。

何にしようかとぶらぶらしましたが、一人ということもあり、
姫路といえば以前から気になっていた「まねきの駅そば」に初挑戦してみました。

PR

  • 駅そばといえば立ち食いのイメージがあり、今まで敬遠していましたが、姫路駅の大改修により新しく店舗が出来ました。<br />カウンターに座っていただくようになりましたので女性でも気軽に入ることが出来ます。<br /><br />yu-mizも他の女性達と一緒にカウンターでいただきました。<br />

    駅そばといえば立ち食いのイメージがあり、今まで敬遠していましたが、姫路駅の大改修により新しく店舗が出来ました。
    カウンターに座っていただくようになりましたので女性でも気軽に入ることが出来ます。

    yu-mizも他の女性達と一緒にカウンターでいただきました。

  • yu-mizがいただいたのはこちら。<br /><br />かやくごはんセット 530円<br /><br />お昼時でしたのでお目当てのそばは売り切れ。<br /><br />ちなみにこちらでは食券を購入するようになっています。

    yu-mizがいただいたのはこちら。

    かやくごはんセット 530円

    お昼時でしたのでお目当てのそばは売り切れ。

    ちなみにこちらでは食券を購入するようになっています。

  • 大盛りのかやくご飯。<br /><br />とてもおいしかったのですが、もう少し温かければいいなと思いました。

    大盛りのかやくご飯。

    とてもおいしかったのですが、もう少し温かければいいなと思いました。

  • 大きなかきあげの入ったうどん。<br /><br />寒い日だったのでとってもあったまりました。<br /><br />だしも効いてておいしかったです。<br />yu-mizは七味が苦手なのでいれてませんがカウンターに大きな入れ物に入った七味がどーんと置いてありましたよ。<br /><br />最近こちらのまねきさん監修のもと駅そばのカップめんが発売されました。<br />yu-mizはもう賞味済みですが、お店と変わらない味でしたよ。

    大きなかきあげの入ったうどん。

    寒い日だったのでとってもあったまりました。

    だしも効いてておいしかったです。
    yu-mizは七味が苦手なのでいれてませんがカウンターに大きな入れ物に入った七味がどーんと置いてありましたよ。

    最近こちらのまねきさん監修のもと駅そばのカップめんが発売されました。
    yu-mizはもう賞味済みですが、お店と変わらない味でしたよ。

  • 切干大根のたらこあえの小鉢もついてました。<br /><br /><br />お腹もいっぱいになって体も充分温まりました。<br />お仕事頑張ってきます(^^)

    切干大根のたらこあえの小鉢もついてました。


    お腹もいっぱいになって体も充分温まりました。
    お仕事頑張ってきます(^^)

  • さて。<br />お仕事も無事終了したので姫路駅構内に新しく出来た<br />ゴディバにてホットチョコを(^^)<br />疲れた体と頭に染み渡ります。<br /><br />帰り道は多少渋滞していましたがわりとスムーズに帰路につけました。<br /><br />

    さて。
    お仕事も無事終了したので姫路駅構内に新しく出来た
    ゴディバにてホットチョコを(^^)
    疲れた体と頭に染み渡ります。

    帰り道は多少渋滞していましたがわりとスムーズに帰路につけました。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2013/01/28 01:05:58
    懐かしの駅そば
    yu-mizさん

    御無沙汰しおります。お元気でしたか?
    さて、懐かしの駅そば、私の場合は年だけに、駅構内で昔に食べたことがありましたね。 そういってたら、そろそろ姫路駅、新しく完成でしょう?

     大将
  • TSUNEさん 2012/02/19 22:12:27
    こんばんわ。
    私も、昨年姫路へ行ったときに『駅そば』を食べましたよ。
    他のトラベラーの方の旅行記にも登場していたので・・・。
    yu-mizさんは、五目御飯もたべたんですね。
    私は駅そばだけたべたのですが、少し量がすくなかったですね(笑)
    同じところで食べたようですが、五目御飯の味はいかがでしたか?

    yu-miz

    yu-mizさん からの返信 2012/02/19 23:25:00
    RE: こんばんわ。
    ツネさま

    こんばんわ(^^)
    yu-mizは食べるの大好きなので、迷わずに五目ご飯付きを注文しました。
    あいにくそばは売り切れで、うどんでしたが・・・。

    五目御飯は、もう少し暖かいか、冷たいか、はっきりしていると味がよくわかってよかったかな?って感じでした。
    とにかく初めてだったので、こんなものかな??という感想でしたね。

    手軽だし、一人の時はまた行ってみようと思います。

    yu-miz

yu-mizさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP