キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おととし、去年とドイツでクリスマスマーケットを楽しんでいたので、今年は秋に行ってしまった為、この時期ドイツが恋しくなる私・・・・・。<br /><br />そうだ!大阪で開かれてる「ドイツクリスマス市」に行っちゃおう♪ということで、語学学校の友人達と出かけてきました(^_^)v<br />いつものメンバーの一人が、奥様がご懐妊中で、この日に産婦人科に行かれるため、残念ながら欠席でしたが、「ついでに大阪光のルネサンスのプレビュー、見ておいで!」と言われて、そちらにも足をのばすことに♪

ドイツクリスマスマルクト in 大阪&光のルネサンスプレビュー☆え!イタリア人なの~???

77いいね!

2011/12/11 - 2011/12/11

217位(同エリア4155件中)

56

49

ガブリエラ

ガブリエラさん

おととし、去年とドイツでクリスマスマーケットを楽しんでいたので、今年は秋に行ってしまった為、この時期ドイツが恋しくなる私・・・・・。

そうだ!大阪で開かれてる「ドイツクリスマス市」に行っちゃおう♪ということで、語学学校の友人達と出かけてきました(^_^)v
いつものメンバーの一人が、奥様がご懐妊中で、この日に産婦人科に行かれるため、残念ながら欠席でしたが、「ついでに大阪光のルネサンスのプレビュー、見ておいで!」と言われて、そちらにも足をのばすことに♪

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

  • 友人2人、まず鶴橋駅で待ち合わせです!<br />焼肉の匂いが、鼻をくすぐります(^O^)<br /><br />ここにも「せんとくん」が!!!

    友人2人、まず鶴橋駅で待ち合わせです!
    焼肉の匂いが、鼻をくすぐります(^O^)

    ここにも「せんとくん」が!!!

  • 他の2人と待ち合わせの、大阪駅の「金の時計」へ向かいます。<br /><br />実は、新しい駅になってから、初めて梅田に出てきた私♪<br />キョロキョロ、ウロウロして、まさに「おのぼりさん」状態です(^_^;)

    他の2人と待ち合わせの、大阪駅の「金の時計」へ向かいます。

    実は、新しい駅になってから、初めて梅田に出てきた私♪
    キョロキョロ、ウロウロして、まさに「おのぼりさん」状態です(^_^;)

  • あの屋根、高い〜!!!

    あの屋根、高い〜!!!

  • あれが、「金の時計」なんだ〜(^O^)<br /><br />でも、先に電車を見たいよ〜♪

    あれが、「金の時計」なんだ〜(^O^)

    でも、先に電車を見たいよ〜♪

  • あ、クリスマスのステッカーが邪魔かも・・・。<br /><br />ブルートレイン、撮りそこねた(&gt;_&lt;)<br />と騒いでると、後ろから・・・<br /><br />「おいおい!俺たちは無視かい!」<br /><br />ははは(^_^;) ここで待ち合わせでしたね〜、そういえば(^O^)<br />金の時計の周りの椅子で、寒さに耐えていた友人2人。<br />やっと着た、と思ったら電車を撮りに行った私たち・・・。<br /><br />「ごめんね〜♪」

    あ、クリスマスのステッカーが邪魔かも・・・。

    ブルートレイン、撮りそこねた(>_<)
    と騒いでると、後ろから・・・

    「おいおい!俺たちは無視かい!」

    ははは(^_^;) ここで待ち合わせでしたね〜、そういえば(^O^)
    金の時計の周りの椅子で、寒さに耐えていた友人2人。
    やっと着た、と思ったら電車を撮りに行った私たち・・・。

    「ごめんね〜♪」

  • ちょうど電車がいない・・・(^_^;)

    ちょうど電車がいない・・・(^_^;)

  • せっかくなので、ちょっとあたりをぶらぶらします♪<br /><br />屋上庭園のような場所で、しばし撮影タイム(^_^)v

    せっかくなので、ちょっとあたりをぶらぶらします♪

    屋上庭園のような場所で、しばし撮影タイム(^_^)v

  • 近くにいらっしゃった、すごい一眼レフをお持ちのジェントルマンに、お写真撮っていただきました♪<br /><br />白いコートが私です!<br />一番左のH君は、なんと身長190センチくらいあります!<br />見てる世界、違うんだろうな〜

    近くにいらっしゃった、すごい一眼レフをお持ちのジェントルマンに、お写真撮っていただきました♪

    白いコートが私です!
    一番左のH君は、なんと身長190センチくらいあります!
    見てる世界、違うんだろうな〜

  • 天使のスノーマンと、天使のような可愛い子供ちゃんのコラボ♪<br /><br />丁度、こちらを向いてくれました!!!

    天使のスノーマンと、天使のような可愛い子供ちゃんのコラボ♪

    丁度、こちらを向いてくれました!!!

  • もうすぐ、向かう「梅田スカイビル」が見えます!<br /><br />この後、階段を登って「天空の農園」に行ってみました。<br />いろんな野菜が、植えられていました。<br /><br />さあ、三越をひやかしながら、梅田スカイビルへ向かいます♪

    もうすぐ、向かう「梅田スカイビル」が見えます!

    この後、階段を登って「天空の農園」に行ってみました。
    いろんな野菜が、植えられていました。

    さあ、三越をひやかしながら、梅田スカイビルへ向かいます♪

  • 到着ヽ(^o^)丿<br /><br />大すきな、くるみわり人形が、お出迎えしてくれます!<br />

    到着ヽ(^o^)丿

    大すきな、くるみわり人形が、お出迎えしてくれます!

  • カルーセルだって、あるんですよ〜♪

    カルーセルだって、あるんですよ〜♪

  • おー! クリスマスツリーだー!!!<br /><br />この前では、大道芸人さんたちによるショーが、行われていました。

    おー! クリスマスツリーだー!!!

    この前では、大道芸人さんたちによるショーが、行われていました。

  • ちゃんと、クリッペもあるんです(^◇^)

    ちゃんと、クリッペもあるんです(^◇^)

  • 寒いので、まずはグリューワインですよね〜♪<br /><br />赤と白(アップル&シナモン入り)で悩みましたが、とりあえず無難に赤で!<br /><br />温まる〜(*^_^*)<br />私とM姉さんがグリューワインで温まる中、他の3人はビールをゴクゴク!

    寒いので、まずはグリューワインですよね〜♪

    赤と白(アップル&シナモン入り)で悩みましたが、とりあえず無難に赤で!

    温まる〜(*^_^*)
    私とM姉さんがグリューワインで温まる中、他の3人はビールをゴクゴク!

  • ソーセージも、赤と白があるんだ〜!<br /><br />ドイツで食べた白ソーセージとは違うようだけど、白にしてみようっと!(^^)!<br /><br />パンは、私の大すきな「エーワン・ベーカリー製」でした♪<br /><br />

    ソーセージも、赤と白があるんだ〜!

    ドイツで食べた白ソーセージとは違うようだけど、白にしてみようっと!(^^)!

    パンは、私の大すきな「エーワン・ベーカリー製」でした♪

  • かじりかけ、ごめんなさい!<br /><br />ムシャムシャ食べている間に、M子はまたビールを買いに!<br /><br />このイベントは、ハンブルクから物や人が来る、とのことだったので、M子は店員の外国人の方に「ドイツの方ですか?」<br /><br />「いえ、イタリア人です」<br /><br />えーーーーー!!!<br />言っちゃったよ(^_^;)<br />そっか・・・。そんな事もありますよね・・・。

    かじりかけ、ごめんなさい!

    ムシャムシャ食べている間に、M子はまたビールを買いに!

    このイベントは、ハンブルクから物や人が来る、とのことだったので、M子は店員の外国人の方に「ドイツの方ですか?」

    「いえ、イタリア人です」

    えーーーーー!!!
    言っちゃったよ(^_^;)
    そっか・・・。そんな事もありますよね・・・。

  • この人は、ドイツ人でしょう!(と信じたい私)<br /><br />レーブクーヘンの、絵つけを実演されていました。

    この人は、ドイツ人でしょう!(と信じたい私)

    レーブクーヘンの、絵つけを実演されていました。

  • 去年行ったザイフェンで作られてる、可愛い木のおもちゃも売ってます♪<br /><br />

    去年行ったザイフェンで作られてる、可愛い木のおもちゃも売ってます♪

  • 汽車もありました!<br /><br />先頭の男の子は、鐘を鳴らしてドヤ顔でした(^O^)

    汽車もありました!

    先頭の男の子は、鐘を鳴らしてドヤ顔でした(^O^)

  • 戻ってきた!

    戻ってきた!

  • H君の買った、このバーガー、本当においしそうでした♪

    H君の買った、このバーガー、本当においしそうでした♪

  • ジャーマンポテトは、ボリューム満点です(^_^)v

    ジャーマンポテトは、ボリューム満点です(^_^)v

  • さて、ちょっと寒さに負けそうなので、梅田スカイビル地下にある、滝見横丁(レトロな町を再現しています)にやってきました♪

    さて、ちょっと寒さに負けそうなので、梅田スカイビル地下にある、滝見横丁(レトロな町を再現しています)にやってきました♪

  • 日本の夏!

    日本の夏!

  • このミゼット、可愛いヽ(^o^)丿<br /><br />Nさん、興味津々!!!

    このミゼット、可愛いヽ(^o^)丿

    Nさん、興味津々!!!

  • この公衆電話、かけられるんですよ!

    この公衆電話、かけられるんですよ!

  • 神社まで、あるんです(^O^)

    神社まで、あるんです(^O^)

  • 証明写真のボックスです。<br /><br />勿論、撮れますよ♪

    証明写真のボックスです。

    勿論、撮れますよ♪

  • ビクター君も、上から撮ると寂しそう・・・

    ビクター君も、上から撮ると寂しそう・・・

  • ちょっと一休みするために、堂島アバンザまで歩きます。<br /><br />この「holly&#39;s cafe」で、おいしいマンゴージュースでまったり♪<br />皆の近況で盛り上がったり、2月にNZ地震で逝った友人の話でしんみりしたり、怖い心霊体験で男性陣が怖がったり・・・<br /><br />気づけば6時!<br />光のルネサンスに行かなきゃ!!!

    ちょっと一休みするために、堂島アバンザまで歩きます。

    この「holly's cafe」で、おいしいマンゴージュースでまったり♪
    皆の近況で盛り上がったり、2月にNZ地震で逝った友人の話でしんみりしたり、怖い心霊体験で男性陣が怖がったり・・・

    気づけば6時!
    光のルネサンスに行かなきゃ!!!

  • 市役所を目指して、歩いていきます。<br /><br />左のANAビルの横、かつて私が会社員時代、勤めてた会社が3フロア入ってたビルがありました。今は、他のビルに移ってて、そのビルは取り壊されています。<br /><br />なんだか、ちょっと寂しいような・・・

    市役所を目指して、歩いていきます。

    左のANAビルの横、かつて私が会社員時代、勤めてた会社が3フロア入ってたビルがありました。今は、他のビルに移ってて、そのビルは取り壊されています。

    なんだか、ちょっと寂しいような・・・

  • あ、市役所、綺麗に光ってます♪<br /><br />道路を渡って、前まで行きます(^_^)v

    あ、市役所、綺麗に光ってます♪

    道路を渡って、前まで行きます(^_^)v

  • ジャーン!

    ジャーン!

  • このオーブ、ヴィヴィアン・ウエストウッドに訴えられないかな?!

    このオーブ、ヴィヴィアン・ウエストウッドに訴えられないかな?!

  • 中に入ると、カフェがあります。

    中に入ると、カフェがあります。

  • このポスター、NHKの「ド○モくん」を丸くした感じ・・・<br />似すぎてない?<br /><br />これまた、訴えられないのか心配・・・(^_^;)

    このポスター、NHKの「ド○モくん」を丸くした感じ・・・
    似すぎてない?

    これまた、訴えられないのか心配・・・(^_^;)

  • 立派なエントランスですよね。<br /><br />M姉さんいわく「鹿鳴館みたいやわ〜」

    立派なエントランスですよね。

    M姉さんいわく「鹿鳴館みたいやわ〜」

  • 本番は、14日からです!<br /><br />プレビューは、ちょっと物足りないです・・・(&gt;_&lt;)

    本番は、14日からです!

    プレビューは、ちょっと物足りないです・・・(>_<)

  • このイルミネーションも、本番はもっとすごいのかな〜!

    このイルミネーションも、本番はもっとすごいのかな〜!

  • 私が撮影してる横のほうに、抱き合ってるカップルがいました。<br />寒さなんて、関係ないんだろうな〜(*^_^*)

    私が撮影してる横のほうに、抱き合ってるカップルがいました。
    寒さなんて、関係ないんだろうな〜(*^_^*)

  • 夜の「中の島公会堂」は、ライトアップされてて、美しく、そしてちょっと怖い!<br />

    夜の「中の島公会堂」は、ライトアップされてて、美しく、そしてちょっと怖い!

  • 日曜は、閉まってるレストランが多いので、天神橋筋商店街まで歩きました。<br /><br />B級てっぱんレストラン「べろべろばあ」に入ります♪

    日曜は、閉まってるレストランが多いので、天神橋筋商店街まで歩きました。

    B級てっぱんレストラン「べろべろばあ」に入ります♪

  • だって安いんだもんヽ(^o^)丿<br /><br />有名人のサインも、たくさんありましたよ!<br />私が見たのは、FM802のヒロ寺平さんのサイン♪

    だって安いんだもんヽ(^o^)丿

    有名人のサインも、たくさんありましたよ!
    私が見たのは、FM802のヒロ寺平さんのサイン♪

  • 乾杯〜♪<br /><br />奈良コミュの皆さんのオフ会のお写真を見て覚えた「手だけの乾杯写真」♪<br /><br />さっそくやってみました!<br /><br />M子とH君とNさんはビール(またかい?!)<br />M姉さんは、スミノフ(~_~;)<br />ガブは、マンゴージュース(またかい!!!)

    乾杯〜♪

    奈良コミュの皆さんのオフ会のお写真を見て覚えた「手だけの乾杯写真」♪

    さっそくやってみました!

    M子とH君とNさんはビール(またかい?!)
    M姉さんは、スミノフ(~_~;)
    ガブは、マンゴージュース(またかい!!!)

  • キーマカレーとナン、これでなんと290円!!!<br />しかも、おいしい♪<br /><br />タコス、焼きうどんなどたくさん頼んでシェアしましたが、飲み物合わせて、一人1250円!!!<br /><br />安くて、お店は綺麗で、いうことなし(^O^)

    キーマカレーとナン、これでなんと290円!!!
    しかも、おいしい♪

    タコス、焼きうどんなどたくさん頼んでシェアしましたが、飲み物合わせて、一人1250円!!!

    安くて、お店は綺麗で、いうことなし(^O^)

  • お店の前で、とても感じのいい店員のおねえさまをパチリ♪<br /><br />ご了解していただけたので、顔出しさせていただいてます!<br /><br />ごちそうさまでした&lt;(_ _)&gt;

    お店の前で、とても感じのいい店員のおねえさまをパチリ♪

    ご了解していただけたので、顔出しさせていただいてます!

    ごちそうさまでした<(_ _)>

この旅行記のタグ

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (56)

開く

閉じる

  • キョロさん 2012/02/26 04:42:52
    大阪のドイツクリスマスマーケットは多国籍?!
    ガブリエラさん、こんばんは!

    ガブリエラさんは本場ドイツのクリスマスマーケットを体験されてるのですね。
    大阪でも毎年行われているドイツクリスマスマーケット、
    私は初めて行ったんですが、グリューワイン、ジャーマンポテトにソーセージと食べてばっかりでした。(笑)
    しかし、イタリア人ってところが笑えますよね。
    なんとも正直な…。
    たしかに友人はロシア人っぽい人からロシアっぽい小物入れ買ってましたし…。(笑)
    (その店にはマトリョーシカが売られていたんですよ。)
    友人とも店員さんに「どこから来たの?」って聞いて
    アメリカ人とかだったら笑うよね〜って言ってたんですが、
    実際に多国籍?!だったとは…。(笑)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/02/26 10:24:43
    RE: 私も、食べまくりでした〜(*^。^*)
    キョロさん☆

    おはようございます♪
    いつも、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

    大阪ドイツクリスマスマーケット、私も食べまくりでした!
    ジャーマンポテトだけ、と思っていたら、ソーセージの匂いに負け(^_^;)
    ランチには、十分でした♪
    もうちょっと、金額が安いと、いうことないのですが・・\(~o~)/

    そういえば、ロシアのマトリョーシカ見たような記憶があります(^O^)
    この時ばかり、と、いろんな国の人が出店するのかもしれませんね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • 豚のしっぽさん 2011/12/24 13:00:03
    メリークリスマス♪
    ガブちゃん 楽しそうだ!

    それが1番!!!


       “Happy Christmas”   しっぽ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/24 13:51:46
    RE: メリクリです〜ヽ(^o^)丿
    しっぽさん☆

    こちらにも、ありがとうございます♪

    そして、Merry Christmas です〜(*^_^*)

    ガブ
  • motoさん 2011/12/24 10:07:06
    Xmasのステッカー
    こんにちは。。
    先日はコメントいただきありがとうございました。

    先週、急に慌ただしく弾丸日帰りながら、大阪に
    出張する機会があって、しかも1人で行って来てと
    言われ、半分緊張、でも上司の監視の目から解き放たれ
    余った時間を利用して、大阪のXmasを見てきました。
    光のルネサンスも、そして駅のスノーマンたちもいいですね。
    とても気にいったので、写真を撮って、冬の間のじぶんの
    プロフ写真は大阪のスノーマンにしています。
    下の景色は電車だから違うけど、ステッカーごしに撮って
    みえるところは一緒だ!と思って、ニコニコしながら拝見
    させていただきました。
    ドイツクノスマスマーケットは六本木や横浜に比べ、ツリー
    のキレイさが、とても印象的でした。

                 moto

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/24 13:46:30
    RE:楽しい出張だったのですね♪
    motoさん☆

    こんにちは♪
    クリスマスマーケットに、ご投票ありがとうございました(*^_^*)

    出張って、ちょっと楽しいですよね(^_^)v
    会社員時代、時々行く東京、岩国、穂積、富士の出張が待ち遠しかったです♪
    上司がいないと、のびのびできるし、あいた時間で観光してましたヽ(^o^)丿

    motoさんは、出張で大阪クリスマスマーケットを楽しまれたんですね♪
    ちょうど今日はクリスマスイブなので、メリークリスマスです〜(*^_^*)

    また、お邪魔いたしますね♪

    ガブリエラ
  • momotaさん 2011/12/19 23:15:23
    楽しそうだね〜♪
    ガブリエラさん、こんばんは〜

    大阪のクリスマスマーケットってこれですね〜
    なかなか本格的で楽しそうですね。
    あ、でもガブリエラさんは本場ドイツの体験しちゃってるからもの足りないのかな?

    フランクフルトにあったか〜いワインは定番ですよね。
    横浜のクリスマスマーケット覗いたときにレッグターキーが売ってたんだけど
    千円もするの!!いくらなんでもこの流通のいい時代に骨付き肉が
    千円ってぼったくりでしょ〜?!
    こうゆう所に来るとつい雰囲気で色々買っちゃうのよね〜

    それにしてもガブさんの旅行記はいつも楽しげでほのぼのするよ〜
    いいお友達と楽しい時間が過ごせてよかったですね。
    Xmas当日は大事な人と〜?ご報告おまちしてま〜す♪

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/20 00:18:11
    RE: いえいえ、家族でピザかも〜(^_^;)
    momotaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございまーすヽ(^o^)丿

    momotaさんの行かれた横浜のクリスマスマーケットはすごかったけど、大阪の方は規模は小さいかも(>_<)
    しかも、昼間行っちゃったから、イルミネーション見れなかったんで(^_^;)
    でも、ソーセージはおいしかったですよ〜♪

    クリスマスは、なんせフリーの独り者なので、家族でピザでも取ろうかって言ってます! 
    しかも、今度の誕生日は、奈良コミュのオフ会なんですよ(^_^)v
    楽しみなんですけどね♪
    momotaさんは???(*^_^*)

    来年も、一人で海外に行こうと企んでいるガブリエラ♪

    momota

    momotaさん からの返信 2011/12/20 00:30:08
    RE: 楽しそうだね〜♪
    あら、誕生日お正月なんだ?
    しかも私の従弟と同じだ♪

    私は誕生日はXmasに近いから何かと一緒にされちゃうんだよね。
    ガブさんもお正月ついでにされちゃわない?
    来年はオフ会でみなさんにお祝いしてもらえていいじゃないですか〜
    楽しみですね♪

    私?聞かないで〜…|||(^∀^;)||

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/20 00:46:17
    RE:あさってですね!!!
    momotaさんは、あさってですね♪

    素敵な誕生日になりますように(^_^)v

    私は、いつもお年玉と誕生日祝い、一緒でしたよ・・・。
    しかも、大すきなケーキ屋さん、4日からしか開かないんですよ(>_<)

    ガブ
  • わんぱく大将さん 2011/12/18 08:47:55
    日本はどこの国や?
    ガブリエラさん(バブリエルさん)

    博物館、走り回りツア―にご参加、有難うございました。 日本にもミゼットありましたか? (陳列が)

    さて、みんなで楽しくワイワイと。日本はクリスマスの時期は光のシャワー、飾り付け、で、すぐに改宗して、正月を神社仏閣で。なんじゃいな?

    190cm位あるHさん。 ”へ”の字をもうちょっとまるくして、眉毛を描いたようなHさん。見える世界は違う。 道端に落ちてる小銭は、遥か遠くに見え、50円が1円やったと。くそ〜(穴も見えん、ってか?) 人込みでは、禿のおっさんの後ろばかりと。これまた残念。 しかしながら夏場は、ごっつい姉ちゃんの胸の谷間が。 しめしめと、よ〜くみたら、アンパン6個くらい胸に詰めてた。Hさん、ほんまにHやったね。

    あれ〜ひさびさのカルーセル まきさんも来られてましたか? 大将

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/18 10:08:11
    RE: H君は、超ピュアな男の子♪
    大将さん☆

    おはようございます(^_^)v
    いつも、ありがとうございます♪
    もう、あと2週間で2012年なんですねー\(◎o◎)/!
    年賀状にも手をつけず、グダグダしているガブ(バブ(^_-))です。

    クリスマスマーケットに一緒に行ったH君、本当に今時いない超ピュアな、古風な考えを持った男の子なんです(^O^)
    なのに、パンク大好きなファッションのおかげで、ママチャリ(H君の母上のもの)を盗んだかと警察の事情聴取を受けたり、その姿をおもしろがって私に写真を撮られたり(ヽ(^o^)丿)、なにかと不憫なのです。

    スペインも、もうクリスマス一色でしょうね♪
    カウントダウンとか、楽しそうですよねヽ(^o^)丿
    私は、恒例のダウンタウンの「笑ってはいけない〜」を見て、年こそ蕎麦を食べながら、除夜の鐘を生で(←奈良の特権!)聞きながら年越しします♪

    バブヽ(^o^)丿
  • Sausalitontonさん 2011/12/17 07:29:05
    グリューワイン
    ガブリエラさん

    こんばんは。

    大阪でこんなイベントがあったとは、知りませんでした。グリューワイン、赤か白か迷っちゃいますよね〜。私も最近まで白があるとは全然知らなかったのですが、一度飲んではまっちゃいました(とは言っても、それ以来、飲む機会がないのですが…>o<)。

    イルミネーションは、ヨーロッパの街よりも日本の都会の方がずっと綺麗だったりしますよね。7年前にパリでクリスマスを過ごした時にもそう感じました。この時期に来る意味ないじゃんって。

    オフ会チックな写真を色々撮り始められて、新境地開拓でしょうか♪

    Sausalitonton

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/17 22:17:03
    RE: グリューワイン、おいしいですよね♪
    Sausalitontonさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます!(^^)!

    グリューワイン、おいしいですよね(*^_^*)
    私も、噂には聞いてた白グリューワインでしたが、過去に行ったドイツ国内のクリスマスマーケットでは、見つけられず・・・。
    まさか、大阪でお目にかかるとは!!!

    イルミネーション、最近の日本のものは、本当に綺麗ですね!
    「節電」といいながら、LEDにしたから、というのを聞いて「大丈夫?!」とは思いますが、やっぱりこの時期には、見にいっちゃいますね(^_^)v

    フランスのイルミネーション、規模は小さくても、日本のよりセンスがよさそうなイメージがあります(^◇^)
    実際、見られたなんて、うらやましいです♪

    ヨーロッパ行きたい病、この時期必ず発症しますヽ(^o^)丿

    ガブリエラ
  • katanさん 2011/12/15 20:18:05
    わー、ニアミスですね!
    ガブリエラさん

    こんばんは♪
    実は同じ時間帯に、同じ場所にいました〜(笑)
    昼過ぎからツリーが点灯するまで、マルクトの中をうろうろ・グダグダしてましたので、すれ違ってるかもしれませんね!

    私はこのイベント初参加ですが、思っていたよりも日本人の売り子さんが多くて、ちょっぴり肩透かしでした。あと、トロルやマトリョーシカ、アルパカの縫いぐるみとか、意外なものもあったりして。
    売り子さんがイタリア人っていうのも、衝撃的ですよね。

    本物のクリスマスマルクトを経験しているガブリエラさんには、物足りなく感じてしまうかも?と思いました。

    何年先になるかわからないけれど、いつか本場のマルクトを訪れてみたいです♪

    katan


    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/15 20:57:39
    RE:お会いしてるかもですね〜ヽ(^o^)丿
    katanさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます!

    えーーーーー!
    お会いしたかったです〜(*^_^*)
    きっと、すれ違ってますよね♪
    私たちは、2時頃から4時頃までいました!

    店員さん、本当に日本人率、高かったですよね(^_^;)
    私も、ここに行ったのは初めてで、ちょっとがっかりでした・・・。
    ショーをやってた、お姉さんやおじさまも、皆日本人というのが・・・(>_<)

    お店や、売ってるものは本場の雰囲気で作られていましたが、ぜひぜひドイツで体験して下さい♪
    ドイツ大好きのkatanさんだったら、はまる事間違いなしですよ〜ヽ(^o^)丿

    あぁ、残念!お会いしたかった〜(>_<) ←しつこいですね(^O^)

    ガブリエラ

    katan

    katanさん からの返信 2011/12/15 22:20:41
    RE: RE:ほんと、残念なのです〜(泣)
    ガブリエラさん

    そういえば、大阪のマルクトにお出かけされるって書かれてたなぁ・・・と思いつつも、なかなか時間が取れず、急に日程を決めてしまったもので(^^;)
    同じときにすれ違ってる、他の4トラベラーさんもいたりして!?

    > きっと、すれ違ってますよね♪
    > 私たちは、2時頃から4時頃までいました!

    1時半くらいに到着して、7時頃までいました♪同じ時間帯にいたので、本当にすれ違ってると思います。途中、建物の中に非難したりしましたが、割と長い時間ぐだぐだと飲み食いしてました。
    後で、中ノ島にも行っているので、軽くストーカー状態かも(笑)

    ドイツは・・・ひとまず来年は無理っぽいので、横浜にフラフラ行ってしまうかもしれません。こちらのマルクトの様子も気になりますね(^^)

    katan

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/16 00:49:36
    RE:ドイツ好き仲間ですもんね(^O^)
    やっぱり、ドイツ好き仲間でしたら、行動も似てきちゃう(?)のでしょうかヽ(^o^)丿

    横浜のクリスマスマーケット、大きいらしいですね♪
    イルミネーションも綺麗そうだし♪
    その時は、ぜひお写真いっぱい撮られて、旅行記アップして下さいね(^◇^)

    ガブリエラ
  • zzr-cさん 2011/12/15 15:58:05
    まさかのイタリア人
    ガブリエラさま こんにちは!

    電車を撮り損ねてしまいましたか^^;

    身長190センチもあると見える景色は全然違うんでしょうね。

    ドイツクリスマスにビールがありウィンナーありでしたが、
    お店の人はまさかのイタリア人でしたか^^;
    嘘でもドイツって言ってくれれば良いのに(笑)

    ドイツでもホットワインを飲む習慣があるんですねぇ〜
    スキー場とかにもありますが冷えた体が芯から温まりますね^_^

    しかしめちゃくちゃ安いお店、もしかしたらサイゼリアよりも安くないですか?

    カレーがこのセットで290円、サイゼのミラノ風ドリアと変わらないです^^;

    これでお店も綺麗なんですから言う事無しですね^_^

    じぃ〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/15 16:26:01
    RE: ドイツ人より、男前でした(^_^;)
    じぃ〜さま☆

    いつも、ありがとうございます(^_^)v

    そうなんですよ!
    友人は「あら!珍しく男前のドイツ人発見!!!」と思ったらしく、話かけたら、イタリア人だった・・・というオチです(^_^;)
    やっぱりラテン系と、ゲルマンは違いますね(^◇^)

    日本のスキー場にも、温かいワインがあるんですね!
    知りませんでした♪
    寒い場所では、とっても温まるし、おいしいですよね(*^_^*)
    また、飲みたくなってきちゃいましたヽ(^o^)丿

    ガブリエラ
  • cacahさん 2011/12/15 00:43:51
    ドイツクリスマスマルクト in 大阪〜楽しそう!!!
    ガブリエラさん〜こんばんは(^-^*/

    さっそく大阪 光のルネサンス゜レビュー☆見にきちゃいましたよ〜♪

    お仲間とワイワイ楽しそう!!!

    楽しい感じが伝わってきました〜〜

    見処がいっぱいであきませんね〜

    札幌の機材は地元の人達の間では毎年機材が同じで・・・という声もあるので今年はちょっと消えたものもありました。

    ガブリエラさんは本場ドイツのクリスマスマーケットと見ているので羨ましいです。
    個人的な意見デディベアが登場してくれれば何て思っています(^^
    無理ですね!

    また〜お邪魔させていただきますね〜
                                   ☆みん





    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/15 00:58:42
    RE: テディベア、大好きですよ〜(^◇^)
    minmin1000さん☆

    こんばんは♪

    こちらも見て下さったんですね(^O^) 投票まで、ありがとうございます!

    大阪の方は、初めていったので、すごーく期待してしまってた所があって、あまりの店員さんの日本人率の高さに、少しがっくりしたのですが、それでも楽しめました♪

    minmin1000さんも、テディベアお好きなんですね(*^_^*)
    私も、大好きです!!!
    もう、ギーンゲンのシュタイフ本社に2回行きましたが、ついつい散財してしまって・・・(^_^;)
    最近は、お金もないので、目のこやしにウィンドウショッピングしてます♪
    安くてかわいいもの、を探してたら、プロフィール写真の一番左にいるのですが、「コービー」シリーズを発見してしまい、今集めてますヽ(^o^)丿

    キャラコミュに参加したので、次からちょくちょく、コービーを旅行記に出していきたいと思います♪

    また、ゆっくりminmin1000さんの所に、お邪魔しますね♪
    おやすみなさーい(*^_^*)

    ガブリエラ
  • はなまま さん 2011/12/13 19:55:14
    こんばんは!
    大阪もまだまだ捨てたもんじゃありませんゾ。

    特にここ最近のクリスマスシーズンのイルミネーションは
    なかなか頑張っていますよね (^_-)-☆。

    私も新梅田のドイツクリスマスマーケットには行ったことがなかったの
    ですが、今年初めて明後日!行くことになっているのです。

    ガブリエラさんのリポート参考にして行ってみたいと思いまーす!
    楽しみ(^^♪

    荷物が重くなるのでカメラは持っていくつもりじゃなかったのですが、
    やっぱり連れて行っちゃおうかなー (*^^)v?


                      はなまま (*^_^*)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/13 21:33:26
    RE: 行かれるんですね〜(^o^)/
    はなままさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます(*^_^*)

    クリスマスマーケット、行かれるんですね♪
    思い出して、少しでも情報を!!!

    たしか、グリューワインはカップ代混で900円でした。
    2回目からは、カップを持っていくと、600円です。
    もし、飲まれる時は、カップは梅田スカイビルの中のお手洗いで、洗っちゃうと綺麗にもって帰れます(^_^)v
    割れものなので、ハンカチ(包み用)があるといいです♪

    ソーセージ(冷たいパン付)や、ジャーマンポテトは800円くらいだったと思います。

    お手拭はなく、紙ナプキンしかくれないので、ウェットティッシュがあると重宝します(^_^)v

    あさってだったら、光のルネサンスも本番が始まってて、一番いい時ですね♪ ぜひ、カメラもっていかれて下さいね!
    クリスマスマーケットは、私はお昼に行きましたが、5時以降点灯なので、その後の方が綺麗だと思います。

    楽しんできて下さいねヽ(^o^)丿

    ガブリエラ
  • かずちゃんママさん 2011/12/13 14:33:30
    若いって、いいね!
    ガブちゃん こんにちは〜

     鶴橋にも、セント君がいるなんて、おもしろいですね。1度行ってみたい町ではあります・・・

     大阪駅には、絶対行くぞ!と思ってはいますが・・。

     梅田スカイビルには、子どもが小学生になったばかり?の夏に行きました。まだ空中庭園とかが、出来たばかりで、タクシーに乗って、行き先を告げても、運転手さんも知らないとかという感じでした。
     エスカレーターがすごくて、びっくりでした。滝見横丁もガイドブックに載っていたので、のぞいてみましたよ。なつかしい・・

     レーブクーヘンの絵付け、シッポさんのブログで見ました。楽しそう!

     今年の3月末、リーがロイヤルHに泊まって、お散歩で中の島公会堂やバラ園まで歩きました。ここの夜景も、この時期クリスマスっぽくていいですね。

     「べろべろばあ」っておもしろいネーミングのお店で、しかも安い! この言葉、大好き。。
     キーマカレーとナン、私も食べてみたいです。

     光のルネサンスというのが、これから始まるのですか。若い人は、寒くても平気そうなので、いいです。

     今、せっかく東京にいるので、どこかきれいなイルミのところに行ってみたいとは思っています。
     この前、新宿サザンテラスのイルミを見たのですが、思ったほど、たくさんなくて・・・
     また他にも行ってみたくなりましたが、夜はやっぱり寒いので、どうしよう?・・なんちゃって。。

     楽しいクリスマス雰囲気、ありがとう。若返った気分に、ルンルン。。

     では、また〜

                  さっき吉祥寺で讃岐うどん(麵通団)を食べてきたかずちゃんママより

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/13 21:24:51
    RE: 東京ライフ、エンジョイされてますね(*^_^*)
    かずちゃんママさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます(*^_^*)

    お江戸で、息子さんとエンジョイされてますね〜ヽ(^o^)丿
    いいな、いいな♪
    そして、やっぱり「讃岐うどん」食べられてるんですね(^o^)/
    大すきな息子さんとで楽しいけど、うどんは外せない!って感じですね♪
    私も、讃岐うどん大〜好きです!

    イルミネーションといえば・・・
    他のトラベラーさんの旅行記を見てると、横浜でクリスマスマーケットしてるみたいですね!赤れんがの所らしいです(←関東、全くわからないガブです(^_^;))
    かずちゃんママさんのいらっしゃる所から、遠いのでしょうか?!

    東京の街は、夜歩くだけでもデコレーションが綺麗なんでしょうね!
    大都会、まだまだ楽しんで下さいね(*^。^*)

    ガブリエラ
  • 天星さん 2011/12/13 12:35:45
    ドイツ人
    はは、おもろい存在のイタリアーノさん

    ぜんぜん、わかんないやねぇ〜
    バッチぐ〜です

    滝見横丁...
    昭和の町みたいです。
    詳しくはこの旅行記に!
    http://4travel.jp/traveler/tensei/album/10543587/
    あ、宣伝してしまった(笑)

    ビクター君の名はニッパー

    実在した犬でニッパー
    イギリスのブリストル生まれ
    フォックステリア系

    たのしそうですね
    わいわいがやがや感、伝わって来そう
    われもワインにHB(ホーフブロイ)
    ビールが飲みたい〜(またかい...笑)
    来年はフェスト目指そうかな〜




    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/13 21:15:03
    RE: そちらの方が好きです〜♪
    天星さん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます(^O^)

    うふふ!
    こんな素敵な旅行記、すぐに飛んでいってよかった〜♪
    昭和のまち、豊後高田市なんですね!
    ここ、本当にちゃんと古い感じに、壁なんかもなってて、いいですね(^_^)v
    また、大分帰ったら行きたい所、増えちゃいましたよヽ(^o^)丿

    ビクターのワンちゃんは、イギリス生まれのニッパー君って言うんですね♪
    テリア系とは知らず、「これってダルメシアン?!」って聞いたら、お友達が「ちがうやろ! だって、白黒のブチちゃうで!」と、指摘されました(^_^;) 今度、「これってテリアやでい!」って自慢したろっと♪

    天星さんは、ビール派なんですね!
    ドイツのビールは、軽くて飲みやすかったです♪

    ガブリエラ

    天星

    天星さん からの返信 2011/12/14 00:25:02
    橋コミュに...
    入会されたんですね〜

    みらべえ部長さん、やりますねぇ〜
    あまい言葉に誘われ...
    いつしか天も入会

    でも、オマケ的存在(ガーン)
    極、稀に、出没してます(笑)

    昭和のオッサン、見ちくれたんやなぁ〜
    気のどきぃ〜わ(笑)
    すいません、投票までもしていただいて!

    じゃこ天





    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/14 00:39:34
    RE: 橋コミュ♪
    そうなんです♪
    橋コミュ、初心者マークがずーーーっと取れなさそうですが、こちらでもよろしくお願いいたします(*^_^*)

    勿論、メンバー見て「あ、天星さんもいらっしゃるぅ〜♪」って見つけてましたよ(^_-)

    ガブ(^_^)v
  • 【弾丸トラベラー】さん 2011/12/13 01:45:10
    梅田にはよく行きますが・・・(^_^;)
    ガブリエラさん

    梅田スカイビルは夜景の名所でもあり、
    一度行ってみたいと思っているのですが、残念ながら、
    まだ行ったことがありません。
    地下の滝見横丁も、レトロでなかなかいいですね!

    ドイツといえば、ちょうど2年前に、ヨーロッパ四ヶ国(ドイツ、フランス、オランダ、そしてスペイン)、9日間の弾丸トラベル(個人手配の一人旅)を計画し、後1週間で出発という直前に、仕事の都合で、キャンセルしたことがありました。あの時、行くことができていれば、ドイツはフランクフルトを拠点にベルリンまで足を伸ばし、フランクフルトで新年を迎える予定でした。

    今度は絶対にドイツに行ってみたいです。

    「手だけの乾杯写真」♪ その人の特徴(性格と年齢)が出ますね(^_^)/~

    【弾丸トラベラー】

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/13 09:47:16
    RE:ドイツ、ぜひぜひ〜♪
    弾丸トラベラーさん☆

    おはようございます♪
    いつも、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    9日間、欧州弾丸ツアー、計画されてたんですね!
    お仕事の都合だと、どうしようもないですもんね・・・(>_<)
    でも、次回へのお楽しみが増えた♪ということでも、ありますもんね(^◇^)
    ドイツは、本当に日本に似た感じで、質実剛健なので、ドイツ製品は安心して使えますし、派手じゃないので(どちらかというと、地味)私にはすごくホッとする国です(*^_^*) 第2の故郷のような気分ですね♪
    ぜひぜひ、一度行かれてみて下さい!

    あ、梅田のクリスマスマーケットは、ドイツ国内のクリスマスマーケットで食べる2倍ほどの値段でした(^_^;)

    ガブリエラ
  • 大目付さん 2011/12/12 23:30:21
    去年は透明のガラス製
    グリューワインを入れてくれるグラスは去年は透明のガラス製でしたが、今年は赤いんですね。飲んだ後、持ち帰りできるので持って帰って今部屋に飾ってあります。

                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/12 23:49:07
    RE: 去年は透明のガラス製
    透明のガラス製って、すごく珍しいですよね!
    今まで行った、ドイツの町でも見たことないです♪
    レアですね(^◇^)

    私も、お花を入れて、玄関に飾りました♪

    ガブ
  • 大目付さん 2011/12/12 23:26:01
    去年はなかったような
    フランスに行けばどこででも見られる風景ですが今年はここにも出来たんですね。

                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/12 23:47:16
    RE: 去年はなかったような
    毎年、変わってるんですね♪
    だんだん良くなってきてるのかもですね(^_^)v

    ガブ
  • 大目付さん 2011/12/12 23:21:26
    今晩は〜!ガブちゃん。
    鶴橋にもあるとは知りませんでした。鶴橋で、電車が止まってドアが開いた瞬間目をつむっていてもどこに止まったのかすぐ分かりますね〜(^^)
    梅田のクリスマスマーケットへ行ってきたんですね。光のルネサンスと一緒に去年行ってきました。

    空中庭園へも行ってきましたがおっさん2人で行ったのでそれは良くなかったです。(^^;)
                                 〜大目付〜

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/12 23:45:48
    RE: 焼肉の匂い?!
    師匠☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます(^O^)

    そうそう、鶴橋は、本当に焼肉(?)の匂い、すごくしますよね♪
    おなかが減ってる時には、ちょっとつらいですが(^_^;)

    クリスマスマーケット、大阪のは初めてでした!
    思ってたより、きちんとデコレーションされてて、友人たちとワイワイできたので楽しかったのですが、グリューワインの味のほうは、実は・・・???でした(^_^;)
    師匠は、去年行かれたんですね♪
    空中庭園、私たちが行った時は、家族連ればかりで、私たちは浮いてましたが、とりあえず4トラ用に、写真撮らなきゃ!って、好奇の視線を感じながら、頑張りました(^_^)v

    ガブリエラ
  • big香港さん 2011/12/12 22:43:23
    クリスマスですねぇ
    ガブリエラさん こんばんわ

    いよいよクリスマスですね。ソーセージやジャーマンポテトは体があったまりそうですね。いつもシャウエッセンばかりなので本場のソーセージ食べてみたな。(笑)
    手だけの乾杯写真のテクニックはいいですねぇ。フォートラだと人にもよりますが基本人物像が少ないので、このテクニックはわきあいあい感が伝わってきていいですね。

    こんど英語でわからいことあったら教えてくださいね。←ほぼ英語わからない(笑)

    big香港

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/12 22:57:51
    RE: シャウエッセンは世界一です♪
    big香港さん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます(^_^)v

    ソーセージは、やっぱり日本人にとって、シャウエッセンは世界一のおいしさですよ〜(^◇^)
    本場のも、おいしいのですが、あの「パリっ!」って感じが、なかなか出ないんですよね♪
    ドイツソーセージの方は、ちょっと塩からいかもです(^O^)

    本当に、気づけばもうすぐクリスマスですね♪
    きっとbig香港さんは、奥様にプレゼント用意されるのでしょうね(*^_^*)
    素敵なクリスマスを、お過ごしくださいね(^_^)v
    私は、父と母と、おいしいケーキでも♪

    ガブリエラ
  • Mirabellaさん 2011/12/12 22:36:39
    昨日の私と、ほぼ同じルートだぁぁぁ
    ガブリエラさん、こんばんは〜。

    かなりビックリ、時間は違うけど私も似たコースをブラブラしてたんです!
    先週は二人もスペインの友達が旅行で大阪にきてまして、昨日はバルセロナ近郊に住む友人と一緒だったんです。

    まずは鶴橋で待ち合わせして、焼肉ではなく風月のお好み焼を食べて17時頃大阪駅へ。大阪駅を散策した後、スカイビルのクリスマスマーケットと空中庭園だったんです。
    この時期にスカイビルは驚かないけど、鶴橋が含まれてるのがポイントよね〜。

    で、その友達が奈良に行った時、英語を勉強してる子供達に出会ったそうで英語で質問を受けたらしんです(スペイン人なんだけどね(笑))。そのお礼に、子供達が折り紙の飾りをくれたそうで。合計4グループの子供の相手をしたから、折り紙を4つ貰ったとか。
    この話聞いた時に、もしかしてガブリエラさんの教え子だったりして?って思ったんですけど違いますか?

    クリスマスマーケットは、出店数も多くてフィエスタメヒカーナとはイベント規模が違いますね!すごい人いっぱいでした。
    ちなみに来週の日曜は、スカイビルと光のルネサンスをハシゴの予定で〜す。

    Mirabella

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/12 22:50:16
    RE: すれ違ってたんですね〜!
    Mirabellaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます(*^_^*)

    そうだったんですね!!!
    私たちは、鶴橋に12時半、大阪1時待ち合わせで、まず駅見学→スカイビルでお腹を満たして・・・
    6時までアバンザでお茶してました〜(>_<)
    この間に、ニアミスですね〜(^o^)/
    順番変えてたら、クリスマスマーケットですれ違ってたかも♪
    惜しい!!!!!

    お友達が、奈良でインタビューされた生徒たち、もしかしたら先輩の生徒さんかも(^_^;) 
    私は、教えてるのが東大阪なので、奈良でイベントをしないのですが、奈良にあるスクールでは、奈良公園付近でインタビューしたり・・というのを聞いたことがあります!

    来週末も、大忙しですね♪
    でも、楽しそうでいいですねヽ(^o^)丿
    旅行記も、楽しみにしてますね(^_^)v

    私は、気の重い忘年会へ・・・・・(^_^;)

    ガブリエラ
  • morino296さん 2011/12/12 21:50:48
    お楽しみでしたね
    ガブリエラさん

    こんばんは。
    学校のお仲間とお楽しみでしたね。

    鶴橋駅のせんとくんには、ハグされなかったのですか?

    大阪駅、見違えるほど立派になりましたよね。
    慣れないと迷子になれそうです。

    梅田スカイビルでドイツクリスマス市をやっているのですか、
    以前は、この辺り、人が集まらなかったように思いますが、
    随分と人の流れが変わったのでしょうか?

    レーブクーヘンの、絵つけをされているのが、
    ドイツ人ではなくイタリア人と言うのはびっくりですね。

    天神橋筋商店街の「べろべろばあ」、めちゃ安いですね。
    流石に大阪といった値段です。
    この辺りでは、お財布の中を心配せずに飲食できますね。
    私も、大阪へ行くと時々この商店街を利用していますよ。

    morino296

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/12 22:16:27
    RE:ハグ、忘れてました〜(^_^;)
    morino296さん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます(^O^)

    あ、そういえば「せんとくんにハグ」すればよかったですね〜(^_^)v
    王子さんに、褒めてもらえたかもしれないですね♪
    (ちょっと、駅員さんたちに、冷めた目で見られたかもですが・・・)

    このイベント、おもしろかったです!
    ドイツでのクリスマスマーケットと比較してしまうと、ちょっとガクっとなっちゃうのですが、友人たちと一緒というプラスがあって、楽しむことができました♪

    morino296さんも、天神橋筋商店街、利用されてるんですね(^o^)/
    ここの端っこの方のコロッケ屋さん、ダウンタウンの浜ちゃんの行きつけらしいですよ♪ 次回、食べてみようと思ってます!

    ガブリエラ
  • hokkaさん 2011/12/12 21:15:40
    楽しそう!
    こんばんは。ガブリエラさん。

    お友達とのクリスマスマーケット、楽しそうですね。まさに「絆」ですね。光のイルミネーション、とてもきれい!大きなツリー、スノーマン、も夜になれば雰囲気出るのでしょうね。
    せんとくんから始まって鉄板焼まで、とても関西らしくて楽しい雰囲気が伝わってきます。

    hokka

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/12 22:10:16
    RE: THE 関西♪
    hokkaさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    「THE 関西」でしょ〜(^_^)v
    このメンバーだと、私以外のメンバーは、生粋の関西人で、言葉もコテコテでおもしろいです(^O^)
    行くお店も、ちょっとディープな感じの店が多くて、今回の鉄板焼きのお店は、女性陣で決めたので、まだマトモな方でした♪

    大阪のクリスマスマーケットは、飾り付けはドイツなのに、飛び交ってる言葉は大阪弁!という不思議な空間でした(*^_^*)

    ガブリエラ
     
  • はな♪さん 2011/12/12 20:34:53
    こんなすてきなトコがあったのね〜。
    ガブちゃん☆彡


    先程はどうもです〜♪

    では、早速おじゃまして…
    えぇぇぇ〜、近くまで行っていて、こんなたのしそうなトコがあったなんて(>_<)
    ゆっくりディナーより、こちらの方がたのしそうじゃないですか〜?

    ちょっと残念でもありますが、たのしく拝見させて頂きました☆彡


    では、はな♪

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/12 22:03:11
    RE: お勧めできませんでした(^_^;)
    はな♪さん☆

    こんばんは♪
    来てくださったんですね〜(^◇^)
    ありがとうございます!

    実は、大阪に来られる、と聞いた時に「クリスマスマーケットおすすめしようかな!」と思ったのですが、なんせ、ほとんどが立ち食いで、寒さの中の吹きっさらしなので、おすすめできませんでした(^_^;)
    はな♪さんに、風邪ひかせちゃうようなこと、できませーん!!!
    だんな様とだったら、寒くなかったかも?!なんて(^_-)

    光のルネサンスの方は、本番が始まってたらおすすめしたと思いますが、プレビューは、ほんのちょっとだけでした。

    次回、関西に来られる時は、たっぷり情報集めますので、またぜひ来てくださいねヽ(^o^)丿

    ガブリエラ
  • エトランゼさん 2011/12/12 19:42:35
    クリスマス in 大阪
    こんばんは〜。

    本場ドイツでクリスマスを2年も体験するとこの時期になると懐かしくなるでしょうね。
    わたしも一度だけですがドイツクリスマス市を回ってきたのであの夢のような世界が忘れられなくてその翌年スカイビルのクリスマス市へ行ったんですよ。
    でもね〜〜〜。ちょっと違うのよね。
    とてもがっかりしたのを覚えています。

    光のルネサンスは昨年行きました。
    こちらはとってもきれいで満足して帰ってきました。
    図書館の壁に映し出される映像は幻想的で素晴らしかったですよ。

    お友達と過ごすクリスマスは楽しそうですね。
       
         エトランゼ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/12 21:56:55
    RE: そうなんですよ〜ヽ(^o^)丿
    エトランゼさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます(^_^)v

    そう、そうなんです!!!
    エトランゼさんは、わかって下さるんですね〜♪
    私も、あのドイツでの楽しさを期待してしまってたので、売り子さんや大道芸人さんたちが、ほとんど「日本人」だったのには、???となってしまいました(^_^;)
    グリューワインも、本場の味とは違うし・・・。

    でも、友人たちとワイワイしてたおかげで、楽しめましたヽ(^o^)丿
    友人たちに感謝<(_ _)>です♪

    雪だろうが、吹雪だろうが、やっぱり本場のクリスマスマーケット、いいですよね(*^_^*)

    光のルネサンス、綺麗らしいですね♪
    プレビューは、かなりちょこっとだけでしたが、来年は本番に行こう!と決意しましたヽ(^o^)丿

    ガブリエラ
  • ぽちこさん 2011/12/12 17:35:57
    友達っていいねぇ♪
    ガブちゃん、こんばんは(~_~)

    いいじゃん!セイシュンやねぇ♪

    H君190もあるのにガリガリ君?
    なんだか親近感あるよ(笑)
    うちのガリガリ君は高くないケド

    ちょっとおでかけにすぐみんなが集まる。
    そんなおつきあいいいですねぇ(^^♪
    友情とは育てるもの。
    ガブちゃんの人柄も分かるよ〜

    やっぱ大阪も行かねばね(笑)
    鶴橋行きたい!

     ぽち

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/12 21:46:56
    RE: 友達、大切ですよね(*^_^*)
    ぽちこさ〜ん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございます(^_^)v

    ガリガリ君さんの、足の具合はどうですか?
    ルミナリエで、荷物持たれてたようなので、大丈夫かな?とお見受けしましたが(^o^)
    冬は、昔やっちゃった所が痛むので、いたわってあげて下さいね(^_^)v
    私も、昔後ろから車で当てられた時の、むちうちの後が時々、冬に痛んだりしますので(^_^;)

    友人のH君、実はこれでも10キロ太ったんですよ〜\(◎o◎)/!
    5年前とか、本当に「ゴボウ君」でしたから(^O^)
    いつも「私の脂肪あげる〜!!!」って言ってます♪
    ガリガリ君さんとは、体系似てそうですね(^_^)v
    とっても心優しい、まじめなパンク青年です。

    このグループ、1年に何回か、くらいのペースで会うのですが、皆性格もバラバラで、年齢もバラバラですが、気があうんですヽ(^o^)丿
    友情って、本当に大切ですね♪ 

    関西、ぜひぜひまた来てくださいね♪
    今度は、ガブのガイド付きで(^_^)v
    あ、道に迷うかもですが・・・。

    ガブリエラ
  • ちょんたさん 2011/12/12 16:51:41
    本当にドイツですね〜!
    ガブリエラさん

    また、ドイツにいったんですか〜?って言いたくなるほど、そっくりなんですね!!

    特にこのソーセージ焼くもの。
    注文するのに夢中でとり忘れてきたので、嬉しくなりました!!

    お味は如何でしたか?味もドイツ???

    グリューワインのカップ、あの赤い長靴なんですか?可愛いですね!!
    近かったら行くのに・・・・。

    残念です。

    ところで、カルーセルって、廻るもの(メリーゴーラウンド・・?)なんですか?
    昔「カルーセル・マキ」って変わった人がいたような気が・・・。ここから取ったのでしょうか?

    あっ、知らない???

                            ちょんた

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/12 21:37:22
    RE: 売り子さんを、ぜひドイツ人に〜!
    ちょんたさん☆

    こんばんは♪
    いつも、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    そうなんです、またドイツに〜!って言いたい所ですが、いえいえ(^_^;)
    このクリスマスマーケットは、雰囲気はあるのですが、何が残念かというと、売り子さんの半分以上が「日本人」なのです・・・(T_T)
    HPでは、「ハンブルクから、物と人が来て〜・・・」と書いてあったので、かなり期待してたのですが。

    でも、ソーセージはおいしかったです♪
    ジャーマンポテトも!

    ポツダムでちょんたさんが飲まれたグリューワイン、絶対そちらの方がおいしかったと思います。なにしろ、ビンから出して温めた感じ(絶対の自信)でしたので、友人が「ウスターソースみたいな味するな〜」って、言ってました(^_^;)

    大道芸人だけでも、ドイツ人(せめて外国人)にしてほしかったです〜(>_<)

    ガブリエラ
  • たらよろさん 2011/12/12 15:00:36
    イタリア人でもヨーロッパ人よ(笑)
    こんにちは〜ガブリエラさん。

    今年の大阪ステーションは、スノーマンがいっぱい♪
    ってしっぽさんに教えてもらってたけれど、本当にスノーマンだらけだね==

    私も2年前と4年前に大阪のクリスマスマーケットに行ったけれど、
    年々グレードアップしてきているように感じる。
    その頃、横浜のオクトバーフェストに行ってて、やっぱり規模が全然駄目だわ〜って最初は思ったけれど、
    2年前は随分近づいてたもの。
    もちろんまだまだだけれどさ〜〜
    でも、今年はそれよかもっともっと派手に華やかになっている気がするなぁ。

    私もグリューワインで温まる派ではなくて、ドイツビールぐびぐび派(笑)
    グラスもくれるから嬉しいのよね〜〜♪
    (って最初は買ってるのか(笑))
    ソーセージもやっぱ美味しいし、いつも思わず買って帰っちゃう。
    高いのわかっているんだけれど、思わず。。。ね。

    大阪のイルミも堪能して楽しい夜でしたね〜〜〜

      たらよろ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2011/12/12 15:21:43
    RE: ビール派なんですね(^O^)
    たらよろさん☆

    いつも、ありがとうございますヽ(^o^)丿

    たらよろさんは、ビール派なんですね〜♪
    ドイツのクリスマスマーケット=グリューワイン、というイメージがあって、ついでに寒さもあって、私はグリューワインにしちゃいました(*^_^*)

    でもね、でもね、お味は・・・
    実は、本場ドイツで飲んだのより、お値段は高くて・・・お味はおいしくなく・・・だったのです(^_^;)
    ドイツでは、作り立てだから、しょうがないんですが、ちょっと期待外れでした(^_^;)

    今年は、クリスマスマーケット無しか・・・と思っていたので、十分楽しかったのですけどね(*^_^*)
    横浜のオクトーバーフェスト、行かれたことがあるんですね!
    いいなぁ♪

    ガブリエラ

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP