2011/12/06 - 2011/12/06
1580位(同エリア1908件中)
cha-chanのママさん
- cha-chanのママさんTOP
- 旅行記369冊
- クチコミ127件
- Q&A回答132件
- 675,466アクセス
- フォロワー45人
私の会社のすぐ近くに出来た新しいお店。
そこは『』と言う細長い小道に店舗が5軒入ります。
まだ1軒は未決定ですが、残りは決定しました。
営業はされているお店と、まだのお店があります。
その小道の一番入り口にあるお店です。
たまたま弊社にお見えになった営業の方がそのお店をご存知で、『本町界隈に新しく1店舗営業すると聞いていたが、まさか御社のこんな近くに出来たとは!』
と、仰ってました。
その方が梅田で食べてらしたならさぞ美味しいだろうと、翌日ランチに!
で、これまた、ビックリしたことにそのお店のオーナーが、私の幼馴染妹夫婦だったんです!!
何と言うご縁でしょう。
そこで、その幼馴染と、私たち夫婦でお伺いしました!!
-
何と言っても、この店の一押!!
オリオンビールの生が入ってます。
なかなかないと思いますよ、オリオンビールの生!!
オリオンビールが飲みたいって思ったら、是非このお店に足を運んでくださいませ(^^)/ -
全く見えないかもしれませんが、一応メニューです。
別にドリンクメニューがあります。
もちろん泡盛も数種類。
ボトルキープもOKですよ!! -
泡盛のグラスです。
2杯、主人が飲みました。
同じ30度でしたが、ブルー系のコップのお酒(久米仙って名前だったような。。。)の方が癖が無く飲みやすかったですね。
でも、このコップ、可愛らしいと思いません?
主婦的に、こんなコップは可愛いけど、自宅に置く場合上に重ねられないのでなかなか手を出せないんですよね〜。。。
だから、お店とかで出てくると、とっても嬉しいですo(^^)o
ちなみに、マスターに聞きましたが、泡盛ってタイ米と黒麹から作られるんですって! -
島豆腐だったと思います。
絹こしより硬いのですが、木綿豆腐とはまた違ってて、口当たりが絹こしみたいたけど、しっかりしたお豆腐って感じです。 -
名前忘れましたが(カタカナだったんですよ)、ピーナッツのお豆腐です。
もう、これ、私の一押!!
(さっき、オリオンビール一押って言った癖に。。。)
食べ物では、一押!!
ほんと、メチャメチャ美味しいです!!
楽しみに取っておいたのに、遅れてきた主人に食べられてしまい愕然(><)
絶対、次回は独り占めしてやる!!
ほんと、美味しいですよ!
ワインでも合うと思います。 -
沖縄と言えば、海ぶどう。
カウンターに水槽が合って、そこに海ぶどうが泳いでいます(笑)
一粒一粒がしっかりしてて、歯ごたえが良くて、これも美味しかった!!
付けるポン酢も美味しかったですo(^^)o
バリ島でも食べたので話を聞いたのですが、バリ島の海ぶどうみたいに大きな粒の海ぶどうもあるそうですが、価格が滅茶苦茶高いらしい。(3倍と言ったか、10倍と言ったか、忘れました。桁違いすぎますよね。)
今度、バリ島に行ったら、絶対海ぶどう食べよう!!って、主人と言ってます。
まあ、価格につられて高いものを食べようって言っただけですが、お味と言うか歯ざわりというか、沖縄の海ぶどうの方が美味しいと思いましたけどねo(^^)o
今度、バリ島で食べたら、報告しますわ(^^)v -
もずくの天婦羅です。
すみません、写真を撮り忘れてめっちゃ食べてしまった後です。
一皿6個くらいありました。
幼馴染が、これを食べたので、家で頑張って作ってみたらしいのですが、どうも上手い事行かないそうです。
衣が上手く付かないらしい。
パリッとしないし。。。って、言ってました。
そりゃ、そうでしょ!
こちらは、プロですからo(^^)o
このモズクの天婦羅もお勧めですよ!! -
ゴーヤチャンプルです。
ゴーヤの緑色が目にまぶしかったです!! -
主人がSPAMを食べたいと、オーダーしたのが卵も付いたこのお料理。
SPAMって、made in USAなんですね。
沖縄にアメリカ軍が居てるでしょ!
って、言われて、あ、なるほど!!と、肯いてしまいましたわ。 -
ラフティーです。
豚の皮付きですが、皮が苦手な私は、『食べられへんかったら、あんた(幼馴染)食べてな!』って、言いながら頼みました。
でも、皮ってちょっとしかなくて、思っていたのと大違い。
美味しく頂戴しました!!
しかし、ハタと、今、気づきました!!
もう一つ、お肉料理取ったんですよ!!
『軟骨ソーキ』って、いう奴。
軟骨までとろとろに柔らかく煮込まれていて、お肉料理じゃ一押!!!!って、思ったのに、写真が無い(><)
私としたことが!!
めっちゃ、心残り。。。(TT)。。。
また、食べに行かなくては!! -
ソーミンチャンプル(確かそんな名前だったような。。。)
ソーミン=素麺らしいです。
でも、私たちが良く食べている素麺とちょっと違うような。。。
もう少し、太くてしっかりした麺でしたね。 -
中身そば
中身そばって、聞いたこと無い(><)
と、思っていたら、なんとホルモンでした。
お腹の中=ホルモン=中身??って、勝手に私は解釈してます。
もう、お腹一杯だったので、ホルモンを2個とお出汁を幼馴染よりもらいました。
ホルモン苦手なんですよね〜。。。
でも、メチャメチャ柔らかい!!
さっきのお肉も柔らかかったけど、ホルモンもめちゃ柔らかい!!
煮込みの秘訣があるのでしょうか?
臭さも感じられず、男子にはもってこいのお蕎麦じゃないですかね! -
沖縄そば
主人が頼んだものです。
もう一つソーキそばってのがあるのですが、沖縄そばとソーキそばの違いは。。。
沖縄そば=ラフティーが乗っている
ソーキそば=ソーキ(軟骨付き豚肉の煮込み)が乗っている
らしいです。
私はランチに来たときにソーキそばを頂きました。
私の好みはソーキそばだな!!
軟骨も付いているお肉がメチャメチャ柔らかいんですものo(^^)o -
お名刺を頂いて来ました!
店名:沖縄料理 ソーキ家
住所:大阪市中央区平野町2−2−6
TEL:06−6223−7007
営業時間:11:30−14:00
17:00−23:00(LO,22:00)
どうぞ、皆様、新しいお店だし、美味しいので、是非お足を運んでくださいませ(^^)/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
心斎橋・淀屋橋(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14