吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています! <br />

吉祥寺界隈(2011.2.16~28)

2011/02/16 - 2011/02/28

@ひろみ

@ひろみさん

・2011/2/16
    吉音コンテストvol.10フリーエントリーの第一次審査に行ってきました。

今年も遠く鹿児島からもエントリーを頂きました。明日が第二次審査で、決勝大会進出組が決定します。

・2011/2/16
    審査終了後はお疲れさま〜〜
    またまた「焼き鳥屋台しょうちゃん」へ。

ビールで乾杯の後は
    イヒヒ
    熱燗でほっこり♪

・2011/2/16
    モツ煮こみと、とんぺい焼でイイ話しができました(^_-)-☆

・2011/2/19
    「NORO」で毎月恒例となっている“加藤君の部屋で唄おう会”がありました。

タイトル通りの、まったり、和やかなライブでした。贅沢ライブとも言えるなぁ次回も楽しみ(^^♪

・2011/2/19
    打ち上げではめっちゃ楽しく飲んで盛り上がり(笑)帰りに「なかみち」まで行ってこれまた楽しく飲みましたです。

相変わらずの飲んで食べての話しで恐縮ですっ(^^ゞ

エヘヘ^^;
    深夜にもかかわらず、生姜焼き定食を分け分けして食べちゃいました。これでぐっすり眠れるわ〜

・2011/2/20
    ランチは待望の「酒里なかじま」で。
    豚の角煮定食!
    みてください、この大根の色。
    西の方では味が染みてることを「しゅんでる」って言うんだそーです。この表現が結構ワタシ的にはストライクで、まさに「しゅんでる〜」な美味しいランチとなりました。

・2011/2/20
    夜は新しい吉音繋がりと、じゅんぺークン繋がりで「BAR Days」へドッキリを仕掛けに行きましたクリちゃん目を丸くして驚いてくれました。

• ・2011/2/20<br />とってもお洒落なバーで、ダーツもあって若い人たちで賑わっていました。デニッシュ生地のピザが美味しかったです♪

・2011/2/20
    一押しのチキンマカロニグラタンもうまぁ〜い!

・2011/2/21
    ランチはお手軽に「ガスト」でチキン南蛮〜(^^♪

・2011/2/23
    回転寿司チェーン店日本一になったという「スシロー」に社会科見学に行って来ました。

へぇ〜〜の連発
    初めてのワタシは店内をキョロキョロ
    システムがいまひとつ理解できずに全て次男にお任せ。

タッチパネルで寿司を注文すんですよ。
    握ってるのは数人の職人と、ロボットでしょうねぇ・・・

・2011/2/23
    お寿司は全品¥105とのことなので予想はついていたので、逆に日本古来の正しくない、今風のお寿司に興味が湧いちゃうワタシエビとアボカドとオニスラ+マヨネーズというものを試しにイッてみました。不味くて食べられないという訳ではないことだけを確認しました(笑)

• ・2011/2/23<br />¥280の蟹汁に関しては「とうとう来たか」という感じ。蟹は付け根の部分が2個入ってるせいか、化学の力のエキスのせいなのか、味噌自体の味が悲惨。<br /><br />それにしても21時過ぎても行列ってスゴイですね〜安かろう不味かろうで育つ子供達の味覚が、ちょっと心配になりました。

・2011/2/23
    今夜はワタシが吉音で数年前から慕っている“やんちゃなOGさま”のお一人、玉井のおっちん率いる、“ル・オードムーゲ”2回目のライブが新「NORO」で開催されました

・2011/2/26
    東西線最終で吉祥寺に戻るとオドロキの光景が!
    電車以外のものが線路を走ってたのぉ〜
    それもショベルカー
    それもレンタルのニッケンのもの(笑)
    なんのお仕事に使うのかしら・・・ホームではワタシと同じように携帯やデジカメで思わずパチリな人がたくさんいました。

・2011/2/26
    週末の〆は「なかみち」でポークソテー(^^)v
    ママただいま〜〜!
    いつでも笑顔で迎えてくださるお店が身近にあるってシアワセです。

・2011/2/27
    ランチは「妹妹(メイメイ)」で五目うま煮定食。吉祥寺の老舗の中華料理屋さんが少なくなって寂しいです。
    ここはずっと頑張って欲しいナ〜

・2011/2/27
    夜はワタシにとって、とってもとっても贅沢なライブが「NORO」でありました

小室等さんと、こむろゆいさんの父娘ユニット“Lagniappe”
    なんとも素敵な世界へと誘ってくださいました。圧倒的な存在感と観客を瞬時に魅了してしまう、あの不思議な「気」は、なんなのでしょう。

・2011/2/28
    夕飯は手抜きして「バーミヤン」へ。
    リーズナブルなだけに素材や調味料に多少の不安があるものの、とりあえずソコソコ食べれて満腹になるので感謝です。