名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 12月3日土曜日 瑞穂運動競技場 <br /> トップリーグの試合(トヨタ自動車VS近鉄ライナーズ)観戦にいってきました。<br /><br /> 名古屋市内は初めてです。<br /> <br /> 伏見駅近くの名古屋クラウンホテルに泊まりました。<br /><br /> ビジネスホテルタイプかと思っていたら・・・「三蔵温泉」という温泉がある<br /> 旅館タイプでした。<br /><br /> 館内スリッパOK.ゆかたOKです。<br /><br /> 観戦のあとは、京都に帰らず名古屋の夜を散策。<br /><br /> 伏見駅、栄駅と名古屋地下鉄も初乗車・・・<br /><br /> 久しぶりに飲みました(#^.^#)<br /><br /> 

☆名古屋でグルメ・ラグビー観戦☆の巻

17いいね!

2011/12/03 - 2011/12/04

1967位(同エリア5444件中)

6

20

kenkai

kenkaiさん

 12月3日土曜日 瑞穂運動競技場 
 トップリーグの試合(トヨタ自動車VS近鉄ライナーズ)観戦にいってきました。

 名古屋市内は初めてです。
 
 伏見駅近くの名古屋クラウンホテルに泊まりました。

 ビジネスホテルタイプかと思っていたら・・・「三蔵温泉」という温泉がある
 旅館タイプでした。

 館内スリッパOK.ゆかたOKです。

 観戦のあとは、京都に帰らず名古屋の夜を散策。

 伏見駅、栄駅と名古屋地下鉄も初乗車・・・

 久しぶりに飲みました(#^.^#)

 

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宇治橋から京奈和道路へ<br /><br />紅葉がきれいです。<br /><br />すでに宇治も混んできています。

    宇治橋から京奈和道路へ

    紅葉がきれいです。

    すでに宇治も混んできています。

  • 朝食を食べていないので・・・宇治橋商店街にある<br />「タマキ」へ<br /><br />ここには抹茶のメロンパン?サンライズパンがあります。<br />今日は、カツサンドの入ったサンドイッチ。<br />カツがパリッとしていました。おいしい〜

    朝食を食べていないので・・・宇治橋商店街にある
    「タマキ」へ

    ここには抹茶のメロンパン?サンライズパンがあります。
    今日は、カツサンドの入ったサンドイッチ。
    カツがパリッとしていました。おいしい〜

  • 名古屋につきました。<br /><br />でも、ナビが古い・・・なんでその道を誘導するの。

    名古屋につきました。

    でも、ナビが古い・・・なんでその道を誘導するの。

  • 劇団四季の劇場が正面玄関前に・・・<br /><br />駐車場料は 15時〜翌朝10時で1000円でした。<br /><br />早く着いたので・・・延長で1200円高いなっ。

    劇団四季の劇場が正面玄関前に・・・

    駐車場料は 15時〜翌朝10時で1000円でした。

    早く着いたので・・・延長で1200円高いなっ。

  • ホテル近くの御園座。

    ホテル近くの御園座。

  • たくさんお客さんがおられました。地下鉄伏見駅(京都にも伏見はあるんですが・・)に行こうとしたら・・・なんやら騒々しい。<br /><br />ヘリも上空に飛ぶし・・・事件??かと思いきや。

    たくさんお客さんがおられました。地下鉄伏見駅(京都にも伏見はあるんですが・・)に行こうとしたら・・・なんやら騒々しい。

    ヘリも上空に飛ぶし・・・事件??かと思いきや。

  • なんとTV中継???

    なんとTV中継???

  • 中日の優勝パレードでした。

    中日の優勝パレードでした。

  • すごい人なんです。選手は二段バスに乗ってます。<br /><br />誰が誰かわからないよっ。さすが、中日ファン。<br /><br />そのあとと走っていく人が・・・すごい。

    すごい人なんです。選手は二段バスに乗ってます。

    誰が誰かわからないよっ。さすが、中日ファン。

    そのあとと走っていく人が・・・すごい。

  • 地下鉄・・・とても高い。1日乗車券がお得でした。<br /><br />あとから気がつきました。

    地下鉄・・・とても高い。1日乗車券がお得でした。

    あとから気がつきました。

  •  なんやら、乗り換えて・・・<br /><br /> 瑞穂まで・・・でも、出口がうまくわからないし、乗継もよくわからない。<br /><br /> そして、階段の多いこと・・・エレベーターやエスカレーターはないのか?<br /><br /> ベビーカーはどうするんだ? 怪我したらどうするんだ?とぼやいて乗ります。<br />そして、暖房暑くていらないし・・・<br /><br /> 

     なんやら、乗り換えて・・・

     瑞穂まで・・・でも、出口がうまくわからないし、乗継もよくわからない。

     そして、階段の多いこと・・・エレベーターやエスカレーターはないのか?

     ベビーカーはどうするんだ? 怪我したらどうするんだ?とぼやいて乗ります。
    そして、暖房暑くていらないし・・・

     

  • ついたよ・・・ラグビー場。<br /><br />とてもきれいです。陸上のトラックと離れていて<br /><br />選手と近い。いいよぅお〜

    ついたよ・・・ラグビー場。

    とてもきれいです。陸上のトラックと離れていて

    選手と近い。いいよぅお〜

  • トヨタ自動車のマスコット「ライガーくん」<br /><br />今年はファンクラブに入りました。(#^.^#)<br />ネックウォーマーをもらったよ。<br />個人会員 3000円<br /><br />ライガーくんに<br />「写真撮って〜とお願いすると、前進してくギャグ」<br />「ツーショットもとってくれたよ。笑」<br />ギャルでなくてごめん・・。ライガーくん

    トヨタ自動車のマスコット「ライガーくん」

    今年はファンクラブに入りました。(#^.^#)
    ネックウォーマーをもらったよ。
    個人会員 3000円

    ライガーくんに
    「写真撮って〜とお願いすると、前進してくギャグ」
    「ツーショットもとってくれたよ。笑」
    ギャルでなくてごめん・・。ライガーくん

  • メンバー表<br /><br /><br />いつも見ています。

    メンバー表


    いつも見ています。

  • 夫は近鉄ファン、私はトヨタファンです。<br /><br />でも、近鉄側に座らされ・・・ライガー君ごめん。<br /><br />

    夫は近鉄ファン、私はトヨタファンです。

    でも、近鉄側に座らされ・・・ライガー君ごめん。

  •  選手との距離が近いです。<br /><br /> W杯があったのに、ラグビー盛り上げてください。

     選手との距離が近いです。

     W杯があったのに、ラグビー盛り上げてください。

  •  日本にもきます2019年?<br /><br /> W杯は日本なんですよ。<br /><br /> みんなで応援おねがいします。

     日本にもきます2019年?

     W杯は日本なんですよ。

     みんなで応援おねがいします。

  •  近鉄がトライすると・・・旗が舞ます。

     近鉄がトライすると・・・旗が舞ます。

  •  試合はトヨタの勝ちでした。<br /><br /> 帰りの瑞穂公園がきれいでした。

     試合はトヨタの勝ちでした。

     帰りの瑞穂公園がきれいでした。

  •  瑞穂公園です。かわいい飾りのすずめ?ちゃんたち。<br /><br /> とてもきれいだったので、撮りました。<br /><br /> ではでは、地下鉄で帰りましょう。<br /><br /> 乗り換えは面倒なので、名古屋駅までいく地下鉄に・・<br /><br /> 20分くらいでしょうか?<br /><br /> 爆眠してました。

     瑞穂公園です。かわいい飾りのすずめ?ちゃんたち。

     とてもきれいだったので、撮りました。

     ではでは、地下鉄で帰りましょう。

     乗り換えは面倒なので、名古屋駅までいく地下鉄に・・

     20分くらいでしょうか?

     爆眠してました。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 豚のしっぽさん 2012/01/07 16:09:16
    ラグビーファン♪
    こんにちは(#^.^#)シッポです

    kenkaiさんがフォローしてくれました!のメールが届きビックリしました!

    とっても嬉しかったです。

    私もkenkaiさんの旅行記をプロフィールから拝見(^^♪

    息子さんもラグビーをやられ!
    そしてご家族でファンなんですね(#^.^#) 素敵です〜

    ご主人さまがライナーズファン♪

    まさに花園ですね!!!
    今日決勝戦行われていますよね

    昨年は応援に行きましたが、今年は他用で行けませんでしたが
    年末 大阪仰星の試合 見てきました〜

    そして ビックリ!
    ひろさんとお友達でいらっしゃったのですね〜

    先日オフ会 コストコの旅行記を拝見していましたが・・・
    bettyさんと。もう一人の方がkenkaiさんだったのですね

    始めまして!ですが
    これからもヨロシクお願いします


       しっぽ

    kenkai

    kenkaiさん からの返信 2012/01/07 21:08:21
    RE: ラグビー大・大ファンです。♪
    *こんばんわ。kenkaiです。(#^.^#)

    > kenkaiさんがフォローしてくれました!のメールが届きビックリしました!
    >
    > とっても嬉しかったです。
    *そんなっ。こちらこそ、とてもとても嬉しかったです。
    >
    > 私もkenkaiさんの旅行記をプロフィールから拝見(^^♪
    >

    > 息子さんもラグビーをやられ!
    > そしてご家族でファンなんですね(#^.^#) 素敵です〜
    >
    > ご主人さまがライナーズファン♪

    *はい。そうなんです。月曜日も花園に行きます。

    > まさに花園ですね!!!
    > 今日決勝戦行われていますよね
    *今年はkenkaiもTVで応援していました。
    >
    > 昨年は応援に行きましたが、今年は他用で行けませんでしたが
    > 年末 大阪仰星の試合 見てきました〜

    *今年は高校ラグビーいってません。(T_T)

    > そして ビックリ!
    > ひろさんとお友達でいらっしゃったのですね〜

    *「はい。」長男つながりです。

    > 先日オフ会 コストコの旅行記を拝見していましたが・・・
    > bettyさんと。もう一人の方がkenkaiさんだったのですね

    *はい。お恥ずかしいです。(#^.^#)

    > 始めまして!ですが
    > これからもヨロシクお願いします
    >
    *こちらこそ、とても光栄です。嬉しいです。
    *これからもよろしくお願いいたします。
    *今年は昨年以上に人とのつながりを感じます。4トラのみなさまと交流を深めていきたいと思います。      by kenkai






  • ママブー♪さん 2011/12/05 01:30:15
    美味しいものGet出来ました〜?
     お邪魔します!

     シロノワールが!! 名古屋じゃ〜!って感じですね。明日コメダ行ってこよう(笑)

     名古屋と言えばひつまぶしにありつけなかった苦い思い出が・・・・。その後、縁無くて行けておりませんが近いうちに必ずリベしたいと思っております。

     ラグビーが本当にお好きなんですねぇ。 でも趣味を持つ事は良いことですものね。

     ご夫婦で楽しまれている様でなんだかほんわかいい雰囲気がつたわってきますよぉ〜♪

    kenkai

    kenkaiさん からの返信 2011/12/07 08:13:34
    RE: 名古屋飯美味しいもの
    いつもありがとうございます。

    訪問、投票ありがとうざいます。(^O^)

    なかなか仕事があるので、続編が書けません。

    コメダは近くにあっていつも行けてませんでしたが、名古屋の本拠地のコメダにいけました。

    ミニですが、たべてきました。コーヒーはたっぷりいただきました。

    ではでは・・・またまたお邪魔しますね。kenkai


  • まやこさん 2011/12/05 01:23:56
    素敵ですね☆
    kenkaiさま こんばんは。

    早速オジャマしてますm(__)m

    ご夫婦で仲良くラグビー観戦♪ 良いですね〜〜

    たとえ贔屓のチームが違えども(笑)、ホントに素敵なご夫婦なんだろーなー♪

    私は、むか〜しむかしに幼馴染が伏工で頑張っていたので、何度か応援に行ったコトがある程度なんですが…(*^^*)
    父がラグビー観戦好きで、よくTVを必死に観ていたのを思い出しました!

    kenkaiさまのお宅は息子さんたちもラガーマンなんですか!?


    まやこ

    kenkai

    kenkaiさん からの返信 2011/12/07 08:19:57
    RE: ありがとうございます。☆
    まやこさま・・・投票、コメントありがとうございます。

    幼馴染でラグビーをされているかたがおられたのですね。

    うちの長男は高校で、次男は中学でラグビーをしています。

    伏見工さんには、長男の幼馴染がいます。

    また、旅行記がんばります。

kenkaiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP