グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルや街並みのクリスマスイルミネーションが綺麗です。<br />グアムは12月でも日本の真夏並みに暑くスコールもたびたびあります。ハワイより蒸し暑く日本の真夏より幾分はからっとしています。<br />海にももちろん入れますが日中は暑いので午後3時前後から入っていました。グアムのホテル前ビーチは遠浅なので小さいお子さんでも楽しめます。ゴーグルをしなくても魚が見える位で波もほとんどなく穏やかです。その分日焼けには十分気をつけてラッシュガード着用がベストだと思います。また、サンゴリーフが多いのでビーチサンダルは不可、マリンシューズ着用でないと足を切る恐れがあります。<br />ナマコもいますが無害だしナマコが水を綺麗にしてくれているのでそれだけグアムの海の透明度が高いのです。<br />グアムは小さな島なので海とショッピングを楽しむのにぴったりです。<br />DFSにはヴィトンやシャネル、エルメスもあります。<br />雨の日にはアンダーウォーターワールド、水族館も楽しめます。<br />食事は大変おいしいということはありませんが、ニッコーホテル内の和食「弁慶」が手頃でおいしいくはずれが無いと思います。<br />イタリアンのカプリチョーザは量が多いのでグループファミリー向き。ホリデーリゾート内のカリフォルニアピザキッチンはピザのデリバリーもあります。<br />気軽に楽しめるのでまた行きたいですね。

クリスマスinグアム 2009

2009/12/22 - 2009/12/27

うさうささん

ホテルや街並みのクリスマスイルミネーションが綺麗です。
DFSにはヴィトンやシャネル、エルメスもあります。
雨の日にはアンダーウォーターワールド、水族館も楽しめます。
気軽に楽しめるのでまた行きたいですね。

観光バス
JALウェイズ

オプショナルツアーでココス島へも行きました。ココス内はハワイに比べてアクティビティーの価格が高めですが星の砂もありのんびり綺麗な海を楽しむ事ができます。
    冬に南国のビーチは最高の贅沢だと思います。