竹富島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の1月に竹富島に行って以来、すっかり八重山やまいな日々。。。<br /><br />仕事で飛行機に乗ることもないので、イオンやファミマでお買い物をして陸上でコツコツと地味~に貯めたマイルで行ってきました~♪<br />ストレスもコツコツ溜まってたしねぇ…^^;<br /><br />全て特典航空券で行けるほどのマイルは貯まっていないないので、那覇⇒石垣と那覇⇒岡山というちょっと様子のオカシイ取り方で、残りはスーパー先得割引を利用しました^^<br />職場で2日間だけ休みま~すって強調して、実は5連休です ^皿^;<br /><br />まずはのはら荘を4泊予約(笑)!<br />それから航空券の予約(爆)!!<br />竹富島以外行く予定無し!!!<br /><br />今回はシュノーケリングもレンタカーも予約しません^^;<br />「何もしない贅沢」を満喫する旅ですから♪

「何もしない贅沢」~竹富島・のはら荘で命の洗濯~

37いいね!

2011/11/19 - 2011/11/23

243位(同エリア1268件中)

6

67

ヒバナ☆

ヒバナ☆さん

今年の1月に竹富島に行って以来、すっかり八重山やまいな日々。。。

仕事で飛行機に乗ることもないので、イオンやファミマでお買い物をして陸上でコツコツと地味~に貯めたマイルで行ってきました~♪
ストレスもコツコツ溜まってたしねぇ…^^;

全て特典航空券で行けるほどのマイルは貯まっていないないので、那覇⇒石垣と那覇⇒岡山というちょっと様子のオカシイ取り方で、残りはスーパー先得割引を利用しました^^
職場で2日間だけ休みま~すって強調して、実は5連休です ^皿^;

まずはのはら荘を4泊予約(笑)!
それから航空券の予約(爆)!!
竹富島以外行く予定無し!!!

今回はシュノーケリングもレンタカーも予約しません^^;
「何もしない贅沢」を満喫する旅ですから♪

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JAL利用なので、今回は岡山空港発着です。<br /><br />JR岡山駅からは直行バスで30分ほどかかりますが、シンプルでわかりやすい空港です^^

    JAL利用なので、今回は岡山空港発着です。

    JR岡山駅からは直行バスで30分ほどかかりますが、シンプルでわかりやすい空港です^^

  • 定時発着がウリのJALですので、<br />ディレイも無く9:40に定刻どおり出発です!

    定時発着がウリのJALですので、
    ディレイも無く9:40に定刻どおり出発です!

  • 2時間少々の空の旅で那覇に到着です。<br /><br />JALは搭乗中のドリンクサービスが<br />コーヒー、ジュース、コンソメスープも<br />無料なのが嬉しいですね^^

    2時間少々の空の旅で那覇に到着です。

    JALは搭乗中のドリンクサービスが
    コーヒー、ジュース、コンソメスープも
    無料なのが嬉しいですね^^

  • 1月に来た時はウロウロ探し回ったけど発見できず時間切れで断念した「空港食堂」。。。<br />みなさんからいただいた情報をしっかりチェックして行ったので、今度はアッサリ見つかりました^^;

    1月に来た時はウロウロ探し回ったけど発見できず時間切れで断念した「空港食堂」。。。
    みなさんからいただいた情報をしっかりチェックして行ったので、今度はアッサリ見つかりました^^;

    空港食堂 グルメ・レストラン

  • 空港食堂は食券式ですが、ホール係りのねぇねぇが立っててサクサクさばいてくれるので安心です^^ <br />エディもOKです。<br /><br />番号を呼ばれて自分で受け取りに行くメニューとホール係りのねぇねぇが席まで運んできてくれるメニューがあって、自分はどっち???と戸惑いましたが、無事に運んできてもらえました。<br /><br />日替り定食 600円也。<br />3種類ありましたが、もずくギョーザ(ミニそば付き)にしてみました。<br /><br />3階の食堂の半額くらいのお値段なのに美味しいです^Q^

    空港食堂は食券式ですが、ホール係りのねぇねぇが立っててサクサクさばいてくれるので安心です^^ 
    エディもOKです。

    番号を呼ばれて自分で受け取りに行くメニューとホール係りのねぇねぇが席まで運んできてくれるメニューがあって、自分はどっち???と戸惑いましたが、無事に運んできてもらえました。

    日替り定食 600円也。
    3種類ありましたが、もずくギョーザ(ミニそば付き)にしてみました。

    3階の食堂の半額くらいのお値段なのに美味しいです^Q^

  • はい! 石垣空港に到着で~す^^<br /><br />ターミナルから少し離れた場所に駐機したので、残念ながら(?)バス移動でした=3 この短い滑走路での急ブレーキも徒歩で搭乗するチャンスもあと少しですねぇ。<br /><br />新空港は今より離島桟橋から遠くなるので、移動時間が増えるのがちょっと心配。。。

    はい! 石垣空港に到着で~す^^

    ターミナルから少し離れた場所に駐機したので、残念ながら(?)バス移動でした=3 この短い滑走路での急ブレーキも徒歩で搭乗するチャンスもあと少しですねぇ。

    新空港は今より離島桟橋から遠くなるので、移動時間が増えるのがちょっと心配。。。

    石垣空港 空港

  • 路線バス(空港線200円)で離島桟橋近くまで移動したら、石垣ペンギンで予約していた石垣島ラー油を受け取りました。3本予約していましたが、オフシーズンのためか余裕があるということだったので5本購入。<br /><br />ユウグレナモールで泡盛の梅酒も空港価格よりお安くGETできました♪

    路線バス(空港線200円)で離島桟橋近くまで移動したら、石垣ペンギンで予約していた石垣島ラー油を受け取りました。3本予約していましたが、オフシーズンのためか余裕があるということだったので5本購入。

    ユウグレナモールで泡盛の梅酒も空港価格よりお安くGETできました♪

  • 16:30の船をタッチの差で逃してしまいちょっと冷や汗。。。<br />次は17:00発( ̄□ ̄;)!!<br /><br />30分待ってもすることがないので、16:40発の<br />ドリーム観光に初めて乗ってみました。<br /><br />なんと乗客は私ひとり。。。貸切です(笑)<br /><br />この時間に竹富島に向かうのは、宿泊する人か地元の人しかいませんよね。<br /><br />私ひとりだともったいない!?と一瞬思いましたが、定期船だから誰も乗って無くても船は出ますよね^^; 竹富島からは日帰り観光を終えたお客さんが乗りこんでいきました。

    16:30の船をタッチの差で逃してしまいちょっと冷や汗。。。
    次は17:00発( ̄□ ̄;)!!

    30分待ってもすることがないので、16:40発の
    ドリーム観光に初めて乗ってみました。

    なんと乗客は私ひとり。。。貸切です(笑)

    この時間に竹富島に向かうのは、宿泊する人か地元の人しかいませんよね。

    私ひとりだともったいない!?と一瞬思いましたが、定期船だから誰も乗って無くても船は出ますよね^^; 竹富島からは日帰り観光を終えたお客さんが乗りこんでいきました。

  • ただいま~!<br /><br />10ヶ月ぶりの<br />のはら荘です^^

    ただいま~!

    10ヶ月ぶりの
    のはら荘です^^

  • お部屋に荷物を置いて、<br />宿泊者カードに記入したら<br />さっそく夕方のお散歩に出かけます。<br /><br />く~~~~っ!<br /><br />この光景を見たくてコツコツ<br />マイルを貯めたのよっo(≧∇≦)o

    お部屋に荷物を置いて、
    宿泊者カードに記入したら
    さっそく夕方のお散歩に出かけます。

    く~~~~っ!

    この光景を見たくてコツコツ
    マイルを貯めたのよっo(≧∇≦)o

  • 西桟橋へ向かう途中でひーじゃーに遭遇☆<br /><br />ロープで繋がれてはいますが、かなり行動範囲が広いので自由に草を食べてます。<br />誰が飼ってるんだろう?

    西桟橋へ向かう途中でひーじゃーに遭遇☆

    ロープで繋がれてはいますが、かなり行動範囲が広いので自由に草を食べてます。
    誰が飼ってるんだろう?

    西桟橋 自然・景勝地

  • 今日の竹富島はあいにくの曇り空。<br /><br />夕日は顔を出してくれそうもないので、<br />明日以降に期待してのはら荘に帰ろう。

    今日の竹富島はあいにくの曇り空。

    夕日は顔を出してくれそうもないので、
    明日以降に期待してのはら荘に帰ろう。

  • 晩ご飯の時に初めて今日のメンバーがそろいます。<br /><br />初日の夜のぬちぐすい。<br />結構なボリュームで最初は苦しいんですが、<br />何泊かする内にフツーに食べられるように<br />なるところが怖ろしい(爆)<br /><br />

    晩ご飯の時に初めて今日のメンバーがそろいます。

    初日の夜のぬちぐすい。
    結構なボリュームで最初は苦しいんですが、
    何泊かする内にフツーに食べられるように
    なるところが怖ろしい(爆)

  • 夕食後、20:30からのはら荘主催の「ゆんたく」の始まり♪<br /><br />この日のお客さんは珍しく全員ひとり旅。<br />ひとりで来ても寂しくないのがのはら荘ですから^^<br /><br />ひとしきり自己紹介をしたら、<br />初めて会った人でも話が弾みます。<br /><br />のはら荘のお父さん、お母さんと<br />三線持参のお客さんの演奏で、<br />沖縄の伝統的な歌、BEGINの歌etc.を<br />みんなで歌います。<br /><br />この時点で外は雷鳴轟く<br />かなりの土砂降り。。。<br /><br />どこにも出かけられそうもないので、<br />今日購入した泡盛梅酒も投入して<br />大いに盛り上がりました~☆

    夕食後、20:30からのはら荘主催の「ゆんたく」の始まり♪

    この日のお客さんは珍しく全員ひとり旅。
    ひとりで来ても寂しくないのがのはら荘ですから^^

    ひとしきり自己紹介をしたら、
    初めて会った人でも話が弾みます。

    のはら荘のお父さん、お母さんと
    三線持参のお客さんの演奏で、
    沖縄の伝統的な歌、BEGINの歌etc.を
    みんなで歌います。

    この時点で外は雷鳴轟く
    かなりの土砂降り。。。

    どこにも出かけられそうもないので、
    今日購入した泡盛梅酒も投入して
    大いに盛り上がりました~☆

  • 22時でゆんたくが終わっても、のはら荘のお気に入りの場所に移動して有志で宴会の続きです^皿^<br /><br />今日初めて出逢った人同士とは思えないでしょう(笑)?<br />波照間島をまわって来た人に提供してもらって、泡波を初めて味見させてもらいました^^<br /><br />この後、夜中に雨があがったので、勢い余ってみんなで「なごみの塔」に登りに行ったのはナイショです(笑)

    22時でゆんたくが終わっても、のはら荘のお気に入りの場所に移動して有志で宴会の続きです^皿^

    今日初めて出逢った人同士とは思えないでしょう(笑)?
    波照間島をまわって来た人に提供してもらって、泡波を初めて味見させてもらいました^^

    この後、夜中に雨があがったので、勢い余ってみんなで「なごみの塔」に登りに行ったのはナイショです(笑)

    なごみの塔 名所・史跡

  • 翌朝は早起きして、仲良くなった4人で朝焼けを観に行きましたが、空は分厚い雲に覆われていて断念。。。<br /><br />気を取り直して毎朝の恒例行事となった記念撮影。その日に帰る人を中心に、楽しい思い出をパチリ☆<br /><br />みんな一緒に 楽シ~サ~♪<br /><br />今回の滞在はホントにいいメンバーに恵まれて、とても楽しく過ごすことができました^^ 

    翌朝は早起きして、仲良くなった4人で朝焼けを観に行きましたが、空は分厚い雲に覆われていて断念。。。

    気を取り直して毎朝の恒例行事となった記念撮影。その日に帰る人を中心に、楽しい思い出をパチリ☆

    みんな一緒に 楽シ~サ~♪

    今回の滞在はホントにいいメンバーに恵まれて、とても楽しく過ごすことができました^^ 

  • 気の合った仲間でなごみの塔が見える<br />HaaYa nagomi-cafeへ。<br />外観からは想像がつかないくらいお洒落なカフェです^^<br /><br />男性陣は朝から三ツ星かざしてます☆☆☆<br />南の島らしくてイイんですけど、<br />私は朝からは飲めませ~ん^^;

    気の合った仲間でなごみの塔が見える
    HaaYa nagomi-cafeへ。
    外観からは想像がつかないくらいお洒落なカフェです^^

    男性陣は朝から三ツ星かざしてます☆☆☆
    南の島らしくてイイんですけど、
    私は朝からは飲めませ~ん^^;

    なごみの塔 名所・史跡

  • 一度のはら荘に戻って、<br />お昼の船で帰る仲間を見送ります。<br /><br />居心地が良すぎて、ここで必ずみんな<br />もう1泊すれば良かった…って思います。<br /><br />お父さんが車で港まで送ってくれるので、のはら荘の前で姿が見えなくなるまで手を振ります。<br /><br />昨日初めて会ったばかりでも、ここで一緒にゆんたくをしたらずっと前からの友達を見送るような気持ちになります。

    一度のはら荘に戻って、
    お昼の船で帰る仲間を見送ります。

    居心地が良すぎて、ここで必ずみんな
    もう1泊すれば良かった…って思います。

    お父さんが車で港まで送ってくれるので、のはら荘の前で姿が見えなくなるまで手を振ります。

    昨日初めて会ったばかりでも、ここで一緒にゆんたくをしたらずっと前からの友達を見送るような気持ちになります。

  • のはら荘のアイドル・おじぃと一緒にお昼ごはんです。<br /><br />宿のすぐ裏手にある「竹乃子」へ。<br /><br />おじぃは女子に優しく、男子にはかなりキビシイです(笑)<br />お残しは許しません!<br />例えそれが男子本人の分じゃなかったとしても(爆)!

    のはら荘のアイドル・おじぃと一緒にお昼ごはんです。

    宿のすぐ裏手にある「竹乃子」へ。

    おじぃは女子に優しく、男子にはかなりキビシイです(笑)
    お残しは許しません!
    例えそれが男子本人の分じゃなかったとしても(爆)!

  • 八重山そばが有名ですが、密かに人気のある焼きソバをいただきました。<br /><br />八重山そばの麺を使っているので、ソース味の焼きうどんに近いような感じかな?結構ボリュームがありましたが、美味しくて完食!

    八重山そばが有名ですが、密かに人気のある焼きソバをいただきました。

    八重山そばの麺を使っているので、ソース味の焼きうどんに近いような感じかな?結構ボリュームがありましたが、美味しくて完食!

  • お腹いっぱいになったのでお散歩しようかな~って西桟橋に向かおうとすると、のはら荘に泊まっているNちゃんがミクシィで知り合った人(男性)と初めて会うと言うので、ボディーガードも兼ねてどんな人が来るのか興味津津でついて行くことに(笑)<br /><br />同じくのはら荘に泊まっているHくんと一緒に待ち合わせ場所に行くと。。。

    お腹いっぱいになったのでお散歩しようかな~って西桟橋に向かおうとすると、のはら荘に泊まっているNちゃんがミクシィで知り合った人(男性)と初めて会うと言うので、ボディーガードも兼ねてどんな人が来るのか興味津津でついて行くことに(笑)

    同じくのはら荘に泊まっているHくんと一緒に待ち合わせ場所に行くと。。。

    西桟橋 自然・景勝地

  • ハイ!来ました~!!<br />予想どおりのチャラいのが(爆)!<br /><br />なぜだか一緒に水牛車に乗ることに。<br /><br />前回は竹富観光センターだったので、<br />新田観光は初めてだしまぁいいか…(^^;)<br /><br />案内してくれたおじぃは竹富島出身の人だったので、竹富島オリジナルの安里屋ユンタを歌ってくれました♪

    ハイ!来ました~!!
    予想どおりのチャラいのが(爆)!

    なぜだか一緒に水牛車に乗ることに。

    前回は竹富観光センターだったので、
    新田観光は初めてだしまぁいいか…(^^;)

    案内してくれたおじぃは竹富島出身の人だったので、竹富島オリジナルの安里屋ユンタを歌ってくれました♪

  • お天気はイマイチですが、みんな行ったことの無いアイヤル浜に行ってみました。人も少ないし、サンゴや貝殻を拾うには最適の場所です^^<br /><br />行くのは4人、自転車は3台(のはら荘の)。<br />行き(下り坂)はチャラ男くんが、<br />帰り(のぼり坂)は人のいいHくんがチャラ男に<br />自転車貸してあげて走ることになりました(^^;)<br /><br />私以外は全員25歳!<br /><br />全力で自転車こいでるのに、<br />結局走ってる人に追いつけず…orzガックシ<br /><br />邪魔者が2人もいてアテがはずれたチャラ男くんは、夕方の船で石垣島に帰って行きました。<br />あんな男、お母さん許しません(爆)!<br /><br />

    お天気はイマイチですが、みんな行ったことの無いアイヤル浜に行ってみました。人も少ないし、サンゴや貝殻を拾うには最適の場所です^^

    行くのは4人、自転車は3台(のはら荘の)。
    行き(下り坂)はチャラ男くんが、
    帰り(のぼり坂)は人のいいHくんがチャラ男に
    自転車貸してあげて走ることになりました(^^;)

    私以外は全員25歳!

    全力で自転車こいでるのに、
    結局走ってる人に追いつけず…orzガックシ

    邪魔者が2人もいてアテがはずれたチャラ男くんは、夕方の船で石垣島に帰って行きました。
    あんな男、お母さん許しません(爆)!

  • 今夜も夕食とゆんたくの後は有志でゆんたくの続きです。<br /><br />何と、竹富島で今年のヌーヴォーを<br />いただくことになりました。<br /><br />楽しいメンバーだとお酒もすすみますねぇ♪<br /><br />実はこの後、またもや勢い余って<br />なごみの塔に登りに行きました(笑)

    今夜も夕食とゆんたくの後は有志でゆんたくの続きです。

    何と、竹富島で今年のヌーヴォーを
    いただくことになりました。

    楽しいメンバーだとお酒もすすみますねぇ♪

    実はこの後、またもや勢い余って
    なごみの塔に登りに行きました(笑)

  • 昨日帰った仲間に写真を送るって約束したので、今朝も朝焼けを求めて早起きです。<br /><br />前日どれだけ運動しても、夜遅くまで酒盛りしてても(笑)、ここに来ると不思議と朝起きられるんですよねぇ^^<br /><br />オレンジ色の街灯の灯りが白い砂に長い影を落とします。

    昨日帰った仲間に写真を送るって約束したので、今朝も朝焼けを求めて早起きです。

    前日どれだけ運動しても、夜遅くまで酒盛りしてても(笑)、ここに来ると不思議と朝起きられるんですよねぇ^^

    オレンジ色の街灯の灯りが白い砂に長い影を落とします。

  • まだ薄暗い内から、島の人は自分の家の<br />前の道を掃除します。<br />雨の日を除いて、毎日必ず行われている美しい伝統です。<br /><br />日中には足跡や自転車のタイヤの跡で<br />乱れてしまいますが、竹富島の美しさは<br />こうした日々の努力で守られているのです。<br /><br />夕日だけでなくこうした光景も、日帰り観光では観ることのできない竹富島の美しい光景です。

    まだ薄暗い内から、島の人は自分の家の
    前の道を掃除します。
    雨の日を除いて、毎日必ず行われている美しい伝統です。

    日中には足跡や自転車のタイヤの跡で
    乱れてしまいますが、竹富島の美しさは
    こうした日々の努力で守られているのです。

    夕日だけでなくこうした光景も、日帰り観光では観ることのできない竹富島の美しい光景です。

  • お天気イマイチで綺麗な朝焼けは見られなかったけど、徐々に天候は回復してきたよ~^^<br /><br />午前中に帰るNちゃんをお見送りしたら、ハガキに竹富島の風景印を押してもらうために竹富郵便局へ。Nちゃんからお預かりしたハガキも風景印でお願いして任務完了!<br />今回は自分の記念用に自宅に1枚だけ送りました。<br /><br />※どんな風景印かは1月の旅行記をご参照ください。<br /><br />http://4travel.jp/traveler/hibana-4travel/album/10541192/

    お天気イマイチで綺麗な朝焼けは見られなかったけど、徐々に天候は回復してきたよ~^^

    午前中に帰るNちゃんをお見送りしたら、ハガキに竹富島の風景印を押してもらうために竹富郵便局へ。Nちゃんからお預かりしたハガキも風景印でお願いして任務完了!
    今回は自分の記念用に自宅に1枚だけ送りました。

    ※どんな風景印かは1月の旅行記をご参照ください。

    http://4travel.jp/traveler/hibana-4travel/album/10541192/

  • 今日もメンバーチェンジして5人でアイヤル浜へ。<br /><br />今日は全力疾走しないので(笑)、<br />アイヤル浜までの道のりを<br />ゆ~っくり自転車こいで風景を眺めます。

    今日もメンバーチェンジして5人でアイヤル浜へ。

    今日は全力疾走しないので(笑)、
    アイヤル浜までの道のりを
    ゆ~っくり自転車こいで風景を眺めます。

  •   アイヤル浜に<br />   続く道は蝶の道<br /><br />本当にこの言葉どおり、数種類の蝶が<br />ふわりふわりと舞っています。<br />まるで楽園へと続く道のようです。<br /><br />自転車で走っていると、<br />時々顔にぶつかってきますけどね^^;<br /><br />この道沿いに★野リゾートが建設中です。。。<br />この環境が変わらないでいてくれることを祈るばかりです。

      アイヤル浜に
       続く道は蝶の道

    本当にこの言葉どおり、数種類の蝶が
    ふわりふわりと舞っています。
    まるで楽園へと続く道のようです。

    自転車で走っていると、
    時々顔にぶつかってきますけどね^^;

    この道沿いに★野リゾートが建設中です。。。
    この環境が変わらないでいてくれることを祈るばかりです。

  • 続いてカイジ浜へ。<br /><br />星砂を探してみんなで砂浜をペタペタしたり、ニャンコと戯れてみたり^^<br /><br />お家に持って帰るのは写真と思い出だけでいいので、(美味しいモノはもちろん買って帰りますが)見つけた星砂や貝殻はもとの砂浜に戻しておきます。

    続いてカイジ浜へ。

    星砂を探してみんなで砂浜をペタペタしたり、ニャンコと戯れてみたり^^

    お家に持って帰るのは写真と思い出だけでいいので、(美味しいモノはもちろん買って帰りますが)見つけた星砂や貝殻はもとの砂浜に戻しておきます。

  • コンドイ浜で波打ち際ににじりよっていく猫発見!<br />なぜか海水をペロペロ舐めてました。<br />塩分補給?!<br />猫って水が嫌いなコが多いから、<br />自分から海に近付いていくなんて不思議。

    コンドイ浜で波打ち際ににじりよっていく猫発見!
    なぜか海水をペロペロ舐めてました。
    塩分補給?!
    猫って水が嫌いなコが多いから、
    自分から海に近付いていくなんて不思議。

  • ここで急に日が射してきて、<br />さっきまでとは別の場所のような<br />コンドイブルー!!<br /><br />綺麗な海であることには変わりありませんが、『青』の色が全く違うんです。<br />ほんの短い時間でしたが、美しい竹富島の『青』を満喫することができました♪

    ここで急に日が射してきて、
    さっきまでとは別の場所のような
    コンドイブルー!!

    綺麗な海であることには変わりありませんが、『青』の色が全く違うんです。
    ほんの短い時間でしたが、美しい竹富島の『青』を満喫することができました♪

  • たくさん動き回ってお腹もへったので、<br />のはら荘に自転車を置いたら<br />やらぼでお昼ごはんです。

    たくさん動き回ってお腹もへったので、
    のはら荘に自転車を置いたら
    やらぼでお昼ごはんです。

  • 念願のフーチバジューシーです!<br /><br />これを食べに再び竹富島に来たと<br />言っても過言ではない(爆)!!<br /><br />フーチバ=よもぎ、<br />ジューシー=炊き込みご飯(この場合は雑炊っぽいです)<br />なので春菊のようなパクチーのような<br />独特のクセがあります。<br /><br />最初の一口はクセが強いなぁ…と思いましたが、食べ進める内にすっかりハマりました(^Q^)<br /><br />パクチーとかのクサイ草(笑)が好きな方には<br />オススメです♪

    念願のフーチバジューシーです!

    これを食べに再び竹富島に来たと
    言っても過言ではない(爆)!!

    フーチバ=よもぎ、
    ジューシー=炊き込みご飯(この場合は雑炊っぽいです)
    なので春菊のようなパクチーのような
    独特のクセがあります。

    最初の一口はクセが強いなぁ…と思いましたが、食べ進める内にすっかりハマりました(^Q^)

    パクチーとかのクサイ草(笑)が好きな方には
    オススメです♪

  • 他の4人は初・やらぼなので<br />車海老野菜そばです。<br /><br />ベースのおダシも美味しいので、そこに車海老の美味しさが加わったらそれはもう、ねぇ(*´艸`*)

    他の4人は初・やらぼなので
    車海老野菜そばです。

    ベースのおダシも美味しいので、そこに車海老の美味しさが加わったらそれはもう、ねぇ(*´艸`*)

  • これも前回からの宿題だったぱいぬ島へ。<br /><br />んが!お店は営業していましたが、<br />ソフトクリームの機械が故障しているため<br />かき氷メニューのみ。<br /><br />曇り空で少し肌寒かったので泣く泣く断念。。。<br /><br />イタリア製の機械だから修理に半年くらいかかるよ~<br />また夏頃来てね~ だって。。。<br /><br />島時間と言えども、半年後って( ̄□ ̄;)!!<br /><br />また竹富島に来る口実ができてしまいました(笑)

    これも前回からの宿題だったぱいぬ島へ。

    んが!お店は営業していましたが、
    ソフトクリームの機械が故障しているため
    かき氷メニューのみ。

    曇り空で少し肌寒かったので泣く泣く断念。。。

    イタリア製の機械だから修理に半年くらいかかるよ~
    また夏頃来てね~ だって。。。

    島時間と言えども、半年後って( ̄□ ̄;)!!

    また竹富島に来る口実ができてしまいました(笑)

  • デザート食べそびれたので、<br />再びHaaYa nagomi-cafe へ。<br />黒糖パフェにしてみました。<br /><br />結局アイス食べるんかい!<br /><br />さたくんこう(サーターアンダギー)も入ってて、<br />ボリュームたっぷりでお腹パンパン~(≧∇≦;)

    デザート食べそびれたので、
    再びHaaYa nagomi-cafe へ。
    黒糖パフェにしてみました。

    結局アイス食べるんかい!

    さたくんこう(サーターアンダギー)も入ってて、
    ボリュームたっぷりでお腹パンパン~(≧∇≦;)

  • 夕日の時間まで、のはら荘でまったりしよう。<br /><br />時間が空いたらほとんどの時間を過ごすのが<br />のはら荘に入ってすぐの場所。<br /><br />お父さん手作りのこの場所はとっても居心地がいい。ここに座ってぼ~っとしたりゆんたくしたり。<br /><br />この場所で時間を過ごすためにここにくるんだね、きっと。

    夕日の時間まで、のはら荘でまったりしよう。

    時間が空いたらほとんどの時間を過ごすのが
    のはら荘に入ってすぐの場所。

    お父さん手作りのこの場所はとっても居心地がいい。ここに座ってぼ~っとしたりゆんたくしたり。

    この場所で時間を過ごすためにここにくるんだね、きっと。

  • 何か大きな音がするな~と思ったら、のはら荘のお父さんが宿の前の道に新しいサンゴの白砂を敷き詰めている音でした。<br /><br />もうすぐ種取祭があるから、みんなが自分の家の前に新しい砂を入れて綺麗にするんだって。自分で浜から砂を採ってきて、重機で敷き詰める。この島で暮らすには、いろんなことができなくちゃいけないのね。

    何か大きな音がするな~と思ったら、のはら荘のお父さんが宿の前の道に新しいサンゴの白砂を敷き詰めている音でした。

    もうすぐ種取祭があるから、みんなが自分の家の前に新しい砂を入れて綺麗にするんだって。自分で浜から砂を採ってきて、重機で敷き詰める。この島で暮らすには、いろんなことができなくちゃいけないのね。

  • Hくんをお見送りして見えなくなるまで手を振ったら、西桟橋に夕日が見えそうか確認に行きましょう。<br /><br />バッチリ曇り空だけど、夕日が沈むはずの西表島の南側だけは雲が無い。<br /><br />淡い期待を抱いて、完全防寒で西桟橋に待機します。

    Hくんをお見送りして見えなくなるまで手を振ったら、西桟橋に夕日が見えそうか確認に行きましょう。

    バッチリ曇り空だけど、夕日が沈むはずの西表島の南側だけは雲が無い。

    淡い期待を抱いて、完全防寒で西桟橋に待機します。

    西桟橋 自然・景勝地

  • 100点満点とは言えませんが、<br />美しい夕日が雲と雲の間からあらわれて<br />沈む様子を観ることができました。<br /><br />この曇り空で、太陽が見えただけでも大満足です^^

    100点満点とは言えませんが、
    美しい夕日が雲と雲の間からあらわれて
    沈む様子を観ることができました。

    この曇り空で、太陽が見えただけでも大満足です^^

  • 今日は西表島を巡ってきたお客さんがいて、猪のお刺身を食べたんですよ~って話を聴いてビックリ!西表島の新鮮な猪は生でも食べられるんだって。<br /><br />そしたら偶然にものはら荘にも西表島の猪肉があって、お父さんとお母さんが特別にゆんたくのおつまみにサービスしてくださいましたm(_ _)m<br /><br />初めて食べましたが、生ハムみたいで美味しい!

    今日は西表島を巡ってきたお客さんがいて、猪のお刺身を食べたんですよ~って話を聴いてビックリ!西表島の新鮮な猪は生でも食べられるんだって。

    そしたら偶然にものはら荘にも西表島の猪肉があって、お父さんとお母さんが特別にゆんたくのおつまみにサービスしてくださいましたm(_ _)m

    初めて食べましたが、生ハムみたいで美味しい!

  • 翌朝も早起きして朝焼けを求めてひとりでお散歩です。<br /><br />今日は早めにスタンバイしたので<br />なごみの塔をひとり占めです^皿^<br /><br />雲が多目ですが、次第に夜が明けていくこの時間、竹富島の風景を一望できる至福のひと時です。

    翌朝も早起きして朝焼けを求めてひとりでお散歩です。

    今日は早めにスタンバイしたので
    なごみの塔をひとり占めです^皿^

    雲が多目ですが、次第に夜が明けていくこの時間、竹富島の風景を一望できる至福のひと時です。

    なごみの塔 名所・史跡

  • お散歩の途中で『お願いシーサー』発見!!<br /><br />前日、おなじ宿の方にちょっとだけヒントをもらいました^^ 意外な場所にありましたが、すぐに見つかりましたよ。<br /><br />また、ここに来られるようにお願いしておきました。<br /><br />

    お散歩の途中で『お願いシーサー』発見!!

    前日、おなじ宿の方にちょっとだけヒントをもらいました^^ 意外な場所にありましたが、すぐに見つかりましたよ。

    また、ここに来られるようにお願いしておきました。

  • ゆ~っくりお散歩していると、普段は気付かないものがいろいろ見えてきます。<br /><br />これは日常でもきっと同じこと。<br />空は全てつながっていて、いつもそこにある。日常では空を見上げることを忘れているだけですね、きっと。。。

    ゆ~っくりお散歩していると、普段は気付かないものがいろいろ見えてきます。

    これは日常でもきっと同じこと。
    空は全てつながっていて、いつもそこにある。日常では空を見上げることを忘れているだけですね、きっと。。。

  • 水牛さんたちはこれからご出勤です^^<br /><br />さぁ!<br />のはら荘に帰って朝ごはんを食べよう♪

    水牛さんたちはこれからご出勤です^^

    さぁ!
    のはら荘に帰って朝ごはんを食べよう♪

  • 今日はいいお天気になりそう!

    今日はいいお天気になりそう!

  • 『島のとーら』でおやつタイム^^<br /><br />紅いもサンド 1個 100円。素朴で美味しいおやつがお手頃価格で楽しめます☆

    『島のとーら』でおやつタイム^^

    紅いもサンド 1個 100円。素朴で美味しいおやつがお手頃価格で楽しめます☆

    島のとーら 専門店

    島のおやつは1コイン! by ヒバナ☆さん
  • 今日はひとりでぷ~らぷらサイクリング♪<br /><br />島のとーらの近くのクスクムリ(小城盛)に登ってみましょう。

    今日はひとりでぷ~らぷらサイクリング♪

    島のとーらの近くのクスクムリ(小城盛)に登ってみましょう。

  • 北岬へ続く一本道が見えます。<br /><br />これは行くしかないでしょう^皿^

    北岬へ続く一本道が見えます。

    これは行くしかないでしょう^皿^

  • ひーじゃーがたくさん飼われている畑がありました。<br />のどかな畑の中の道を自転車で進んでいきます。

    ひーじゃーがたくさん飼われている畑がありました。
    のどかな畑の中の道を自転車で進んでいきます。

  • 北岬。<br /><br />ちょうど干潮の時間なので潮がドン引きです(^^;)<br />地元の人らしきお姉さんが何か一生懸命集めていました。<br />何が採れるのかなぁ?

    北岬。

    ちょうど干潮の時間なので潮がドン引きです(^^;)
    地元の人らしきお姉さんが何か一生懸命集めていました。
    何が採れるのかなぁ?

  • 自転車を走らせて、竹富港の方へ行ってみます。ゆがふ館に入ってみましょう。入館無料です。<br /><br />案内板にはこう書かれています。<br />「オーリトーリ。島の最新情報はこちらからどうぞ。閉まるまで開いています。どうぞごゆっくり。」<br /><br />離島らしいステキな言葉ですね^^<br /><br />モニターで種取祭の様子が紹介されていました。竹富島の歴史についての展示を観ることができました。<br />

    自転車を走らせて、竹富港の方へ行ってみます。ゆがふ館に入ってみましょう。入館無料です。

    案内板にはこう書かれています。
    「オーリトーリ。島の最新情報はこちらからどうぞ。閉まるまで開いています。どうぞごゆっくり。」

    離島らしいステキな言葉ですね^^

    モニターで種取祭の様子が紹介されていました。竹富島の歴史についての展示を観ることができました。

  • 竹富港でブラブラしていたら、のはら荘に泊まっているNさんから電話があったのでお昼ごはんを食べに戻ります。<br /><br />どこに食べにいこうか迷ったので<br />のはら荘のお父さんに聴いたら、グリルガーデンたるりやの牛すじカレーが美味しいよって教えてくれたので行ってみます^^<br /><br />このお店、ガーデンと言うくらいですから<br />調理場以外は『庭』です。<br />お天気の悪い日はお休みなんだとか。<br />離島らしいですねぇ^^;

    竹富港でブラブラしていたら、のはら荘に泊まっているNさんから電話があったのでお昼ごはんを食べに戻ります。

    どこに食べにいこうか迷ったので
    のはら荘のお父さんに聴いたら、グリルガーデンたるりやの牛すじカレーが美味しいよって教えてくれたので行ってみます^^

    このお店、ガーデンと言うくらいですから
    調理場以外は『庭』です。
    お天気の悪い日はお休みなんだとか。
    離島らしいですねぇ^^;

  • お肉がゴロゴロ入ってます☆<br /><br />そのままひと口食べてみると「……?」<br />辛くない。。。ハヤシライスっぽいかな?<br /><br />のはら荘のお父さんオススメのとおりに<br />コーレグース(島唐辛子の泡盛漬け)をかけてみると…うっま~い♪なぜだかわからないけど絶品です^^<br /><br />カレーにコーレグースって不思議だけど、<br />かなり美味しいです♪

    お肉がゴロゴロ入ってます☆

    そのままひと口食べてみると「……?」
    辛くない。。。ハヤシライスっぽいかな?

    のはら荘のお父さんオススメのとおりに
    コーレグース(島唐辛子の泡盛漬け)をかけてみると…うっま~い♪なぜだかわからないけど絶品です^^

    カレーにコーレグースって不思議だけど、
    かなり美味しいです♪

  • 今日もカイジ浜へ。<br /><br />海の色が昨日と全然違うでしょ?<br /><br />昨日西桟橋でも会ったフランス人の<br />ご家族&日本人の彼女と再び<br />遭遇したのでちょっと国際交流^^

    今日もカイジ浜へ。

    海の色が昨日と全然違うでしょ?

    昨日西桟橋でも会ったフランス人の
    ご家族&日本人の彼女と再び
    遭遇したのでちょっと国際交流^^

    西桟橋 自然・景勝地

  • 幸せってこういうコトなのかニャア…Zzz

    幸せってこういうコトなのかニャア…Zzz

  • コンドイ浜。<br /><br />文句なしのコンドイブル~☆<br /><br />4日目にしてようやく沖縄に来たと実感できるお天気に恵まれました^^

    コンドイ浜。

    文句なしのコンドイブル~☆

    4日目にしてようやく沖縄に来たと実感できるお天気に恵まれました^^

  • たくさん太陽を浴びてのどが渇いたので、<br />またもやHaaYa nagomi-cafe でティータイム。<br /><br />Nさん、ごちそうさまでした~^^

    たくさん太陽を浴びてのどが渇いたので、
    またもやHaaYa nagomi-cafe でティータイム。

    Nさん、ごちそうさまでした~^^

  • のはら荘に帰ったら、今日の宿泊メンバーで<br />西桟橋に夕日を観に出かけます。<br /><br />西桟橋に向かう途中に見える空もイイ感じで<br />期待はふくらみます^^v

    のはら荘に帰ったら、今日の宿泊メンバーで
    西桟橋に夕日を観に出かけます。

    西桟橋に向かう途中に見える空もイイ感じで
    期待はふくらみます^^v

    西桟橋 自然・景勝地

  • 美しい夕日に、みんな言葉を失います。。。

    美しい夕日に、みんな言葉を失います。。。

  • 海面付近に雲がかかっていたので水平線に沈む夕日を観ることはできませんでしたが、イメージどおりの夕日を観ることができました♪

    海面付近に雲がかかっていたので水平線に沈む夕日を観ることはできませんでしたが、イメージどおりの夕日を観ることができました♪

  • 竹富島最後の夜はゆんたくの後、<br />有志で「てぇどぅん しだめー館」へ。<br /><br />キュウリとニラのナムル。<br />すっごくニンニク臭くなりますが、<br />かなり美味~ ^Q^

    竹富島最後の夜はゆんたくの後、
    有志で「てぇどぅん しだめー館」へ。

    キュウリとニラのナムル。
    すっごくニンニク臭くなりますが、
    かなり美味~ ^Q^

  • 閉店後も、話し足りなくて西桟橋へ。<br /><br />みんなで星空を眺めながらゆんたく。<br />ほろ酔い気分で西桟橋に寝転がって眺める星空。。。何にも代えがたい贅沢です。

    閉店後も、話し足りなくて西桟橋へ。

    みんなで星空を眺めながらゆんたく。
    ほろ酔い気分で西桟橋に寝転がって眺める星空。。。何にも代えがたい贅沢です。

  • 竹富島滞在最後の朝。<br /><br />今日は少しゆっくり起きて、<br />朝食の時間まで西桟橋へお散歩。<br /><br />先に来ていたのはら荘の常連さんに<br />「おはようございます」ってご挨拶。<br />それ以上の余分な会話はこの景色の前では不要です。

    竹富島滞在最後の朝。

    今日は少しゆっくり起きて、
    朝食の時間まで西桟橋へお散歩。

    先に来ていたのはら荘の常連さんに
    「おはようございます」ってご挨拶。
    それ以上の余分な会話はこの景色の前では不要です。

    西桟橋 自然・景勝地

  • 西桟橋からコンドイ浜方面を臨む。<br /><br />何と!<br />求めていた朝焼けは東ではなく西にあったのです^^;<br /><br />20分くらいぼ~っと眺めていたでしょうか。<br />帰りたくないという気持ちよりは、ここにまた来るんだろうなぁ…って考えてました。

    西桟橋からコンドイ浜方面を臨む。

    何と!
    求めていた朝焼けは東ではなく西にあったのです^^;

    20分くらいぼ~っと眺めていたでしょうか。
    帰りたくないという気持ちよりは、ここにまた来るんだろうなぁ…って考えてました。

    西桟橋 自然・景勝地

  • みなさんお気づきのとおり、<br />何もしてませんね、今回の旅(笑)<br /><br />朝焼けを観て、<br />自転車こいで、<br />散歩して、<br />高いところに登って、<br />みんなでご飯を食べて、<br />夕日を観て、<br />ゆんたくして、<br />少しの(?)お酒を飲んで、<br />みんなで歌って、<br />星空を眺めて。<br /><br />それだけ。<br /><br />ここにまた来たいから明日からも頑張れる。<br />そんな勇気をくれた旅でした。

    みなさんお気づきのとおり、
    何もしてませんね、今回の旅(笑)

    朝焼けを観て、
    自転車こいで、
    散歩して、
    高いところに登って、
    みんなでご飯を食べて、
    夕日を観て、
    ゆんたくして、
    少しの(?)お酒を飲んで、
    みんなで歌って、
    星空を眺めて。

    それだけ。

    ここにまた来たいから明日からも頑張れる。
    そんな勇気をくれた旅でした。

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • けーしちょーさん 2012/02/16 13:24:10
    八重山やまい。再び。
    ヒバナ☆さん。

    のはら荘の旅行記、拝見してたら。
    なんかこう。八重山やまいがフツフツと。

    いいですよ。
    これもある種のリゾートですよ。
    他所の海へ行ってから、改めて実感する竹富島の素晴らしさ。

    って、あんなスゲーパフェ、食べてない!(汗)

    八重山やまい再発
    けーしちょー拝

    ヒバナ☆

    ヒバナ☆さん からの返信 2012/02/16 20:28:07
    RE: 八重山やまい。再び。
    けーしちょー殿、ご訪問&投票ありがとうございます^^

    > のはら荘の旅行記、拝見してたら。
    > なんかこう。八重山やまいがフツフツと。

    けーしちょー殿の1ヶ月後再訪には負けますが、八重山やまいの
    禁断症状により10ヶ月後にまた行ってしまいました(汗)
    旅って「行ける時にしか行けない」贅沢なものですよね。

    > いいですよ。
    > これもある種のリゾートですよ。
    > 他所の海へ行ってから、改めて実感する竹富島の素晴らしさ。

    バリのリゾートももちろん魅惑的ですが、あの竹富島の海と人に
    出逢うためなら同じくらい旅費がかかっても惜しくない(爆)!!

    > って、あんなスゲーパフェ、食べてない!(汗)

    結構パンチ効いてますのでぜひ♪
    私はぱいぬ島のマンゴーソフトを食べに行かなくては。。。
    竹富島は狭いようでいて奥が深いですねぇ^Q^

    マイルとストレス蓄積中…        ヒバナ☆
  • ヤッシーさん 2011/12/25 08:20:57
    野原家東京で勢ぞろい
    ヒバナ☆さん こんにちは

    またのはら荘行かれていたのですね。

    先週のはらのお父さんとお母さんが東京に来ていて
    のはら荘のお客さんのお店で十数人集まって飲みました。
    東京にいる息子と娘(両方とも時々ヘルパーになっていますが)
    も一緒で家族全員揃っていました。(おじぃおばぁはいませんが)
    年末年始以来のお父さん・お母さんに会えてよかったです。
    息子とは1ヶ月ぶり、娘とは2年ぶりかな。

    終電間近でお父さんの三線が始まり帰ることができなくなりました(笑)
    皆さんは2時頃ホテルへ。
    私が帰れないのでお店で朝まで・・・

    zzr-cさんの言われているのは宮古島のことですね。
    スカイマークが参入してだいぶん安くなりました。
    石垣島は今の空港ではスカイマークは参入できませんが
    新空港ができたら参入するのでしょうね。
    そうすると石垣島も安くなるでしょう。
    でも離島ターミナルまで遠くなるから・・・

    私もmixiで知り合った方と会ったことありますよ。
    初めての沖縄ということで石垣島を案内しました。
    20歳代の女性でした。
    その時は4トラで知り合った女性も一緒でしたけど。

    またぱいぬ島だめだったのですね。
    でもHaaYaのパフェはすごい!

    イノシシの肉ラッキーでしたね。
    私は西表島で食べたことありますが、なぜか臭くなかったです。


    「何もしない贅沢」それが竹富島ですよね。
    現在それができず・・・

    結局今年は1度も行けませんでした。
    なのでのはら荘や竹富島の旅行記見つけると嬉しくなってしまいます。
    ありがとうございます。

    ヤッシー

    ヒバナ☆

    ヒバナ☆さん からの返信 2011/12/25 11:14:50
    RE: 野原家東京で勢ぞろい
    ヤッシーさん、こんにちは^^

    > またのはら荘行かれていたのですね。

    そうなんですよ〜。気がつけば、飛行機に乗ると竹富島に向かってます。
    zzr-cさんにはフォローの紹介文の欄に「のはら荘の虜」ってご紹介いただきました(笑)

    > 先週のはらのお父さんとお母さんが東京に来ていて
    > のはら荘のお客さんのお店で十数人集まって飲みました。
    > 東京にいる息子と娘(両方とも時々ヘルパーになっていますが)
    > も一緒で家族全員揃っていました。(おじぃおばぁはいませんが)

    いいですねぇ。。。
    今回のはら荘で一緒になった方も関東の方が多かったのですが、
    沖縄に行かなくても『のはら荘でゆんたく』気分が味わえるなんて羨ましい^^
    この前お母さんから娘さんの写真を見せてもらいましたよ。キレイなお嬢さんですね〜♪

    > 終電間近でお父さんの三線が始まり帰ることができなくなりました(笑)

    そりゃぁ、帰れませんよねぇ(笑) 帰っても、続きが気になって眠れなさそう!
    お父さん、ヤッシーさんを帰さないつもりでわざと…(爆)?!

    > 私もmixiで知り合った方と会ったことありますよ。
    > 初めての沖縄ということで石垣島を案内しました。 20歳代の女性でした。
    > その時は4トラで知り合った女性も一緒でしたけど。

    mixiで知り合ったというか、事前のやり取りは無く前日の夜に竹富島関連のコミュで
    いきなり会いませんか〜?って書き込みがあったらしいです。
    翌日(帰る日)もしつこく会おうってメールと電話してきたみたいなので、
    チャラ男くんの目的は親切なヤッシーさんとはちょっと違ったみたいです^^;

    > またぱいぬ島だめだったのですね。 でもHaaYaのパフェはすごい!

    次は、ぱいぬ島のマンゴーソフトを食べる為に竹富島に行きま〜す☆
    HaaYaのパフェも美味しかったですよ。
    ビビリながらなごみの塔を降りる人の姿が見えたりして楽しいです^皿^

    > 「何もしない贅沢」それが竹富島ですよね。
    > 現在それができず・・・ 結局今年は1度も行けませんでした。
    > なのでのはら荘や竹富島の旅行記見つけると嬉しくなってしまいます。
    > ありがとうございます。

    私も竹富島に行けない時は他のみなさんの旅行記を拝読して
    八重山やまいの禁断症状を何とかおさえてます(汗)
    なかなか行けないから、また行きたくなっちゃうんでしょうね、きっと^^

                     ヒバナ☆
  • zzr-cさん 2011/12/15 11:11:11
    南の島でのんびり
    ひばな☆さま こんにちは!

    今って那覇⇔離島の飛行機は価格破壊が起きているようですね。

    LCCの参入により既存のJALやANAまで価格競争に入ったとか?
    2千円台で乗れるって聞きました。利用者には嬉しいですね^_^

    竹富島でのゆんたく、初めて会った人も皆昔からの友達のように
    なれるなんて素晴らしいですね!

    そして何もしない旅の贅沢な事!
    かえって朝ちゃんと起きてしまえるのは不思議ですよねぇ〜

    ミクシィで知り合ったのはチャラ男君は良い味出してましたか(笑)

    沢山人が付いてきたのでびっくりしたでしょうね(笑)

    南の島で日を追う毎に良くなる天気は旅の盛り上がりを知っています。
    天気が憎い演出をしてくれましたね^_^

    帰りたくないではなく、また来るんだろうなって思えるのは
    素敵な事だと思いますよぉ〜満足できた証拠です。

    また、休みは2日だって職場で言い張って(笑)命の洗濯に行かなきゃですね^_^

    じぃ〜

    ヒバナ☆

    ヒバナ☆さん からの返信 2011/12/15 20:35:18
    RE: 南の島でのんびり
    じぃ〜 様、こんばんは!

    > 今って那覇⇔離島の飛行機は価格破壊が起きているようですね。
    > LCCの参入により既存のJALやANAまで価格競争に入ったとか?
    > 2千円台で乗れるって聞きました。利用者には嬉しいですね^_^

    えっ?!そうなんですか?結構イイお値段しましたが…(^^;)
    新石垣空港が開港すれば今後はもっとお手頃価格になるかもしれませんね。
    でも、安くなったために便数を減らされちゃったら困るなぁ。。。

    > 竹富島でのゆんたく、初めて会った人も皆昔からの友達のように
    > なれるなんて素晴らしいですね!

    ひとり旅ってその日誰と出会えるかによって
    どんな旅になるかが決まるので、そこはとても重要です^^
    同じ釜のメシを食って、同じ瓶の泡盛を飲んだら
    ステキな仲間の出来上がりです(笑)!
    もちろん中には体質に合わなくて翌朝逃げるように帰っちゃう人も
    いないわけではないですが、じぃ〜様なら絶対大丈夫ですよ〜^皿^

    > ミクシィで知り合ったのはチャラ男君は良い味出してましたか(笑)
    > 沢山人が付いてきたのでびっくりしたでしょうね(笑)

    期待どおりのナイスガイ(爆)でした!
    保護者が2人ついてきたのはかなりガッカリしたでしょうねぇw
    お母さんは認めませんよ、あんな男(笑)!!

    > 帰りたくないではなく、また来るんだろうなって思えるのは
    > 素敵な事だと思いますよぉ〜満足できた証拠です。

    同じ場所に2度行くと、初回の感動が印象的なために
    2度目は期待外れに感じてしまうことがありますが、
    今回の旅は1月に行った時より更に満足度の高い滞在になりました。
    これも今回出逢えた仲間のお陰です♪
    こうして八重山やまいは重症化していくんですよ〜(^ ^;)

                   ヒバナ☆

ヒバナ☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP