2010/03/05 - 2010/03/08
118位(同エリア145件中)
takaさん
アシュガバットから飛行機でトルクメンバシュに来ました。
トルクメニスタンはなぜか飛行機が安く、わずか18ドル程度でした。
トルクメニスタンに飽き飽きしていたので、トランジットの5日間より早くフェリーでトルクメンバシュからアゼルバイジャンの首都バクーに向かうことにしました。
フェリーターミナルに行くと、20人程のトルクメン人が既に待機していてそろそろ船が来るのかな?とタカをくくっていましたが、ここからが辛抱の始まりです。
フェリーいつくるのか係員やその辺のトルクメン人に聞いても、わからない、の一点張りです。
わけわからないトルクメン人が絡んでくるし、かといってやることはないし、これから行く旧ソ連圏は大丈夫か?とイライラしながら待っていました。
ターミナルの待合室で過ごした2日目の夜、ビザの期限が切れてしまうことをイミグレーションの係官に言うと、スタンプは押してやるからここで待て、とイミグレ前のベンチをさします。
もはや英語の通じない彼らに何を言っても無駄だと思い、さっさと寝袋に入って寝ることにしました。
結局3日目の早朝にやっとこさおんぼろフェリーが到着しいざ船内へ入ることができました。
お次は、アゼルバイジャンからです。
よろしければ、こちらもどうぞ↓
http://weblog-taka.blogspot.com/2010/03/blog-post_07.html
- 旅行の満足度
- 1.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3