ブハラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一旦タシケントに戻り、ビザを受け取ってブハラに来ました。<br /><br /><br />ブハラもサマルカンドと同様に青いメドレセ(神学校)やモスクで有名ですが、もっとこぢんまりしていて土色の町並みが楽しめます。<br /><br />街中にハマム(トルコ式サウナ)があったので行ってみました。<br />裸になって腰巻をもらい、中に入ってみると意外と広いです。<br />石造りで天井が高く、ドライサウナとスチームサウナの2種類がありました。<br />ドライサウナは日本で言う岩板浴と同じで、寝そべるタイプ。<br />スチームサウナは蒸気ガンガン出ているのですが、天井が高いため足元までスチームが届かず冷たい…<br />係りの兄ちゃん曰く、「ベンチの上に立つのである」との指導がありました。<br /><br />お次は、トルクメニスタンから。<br /><br />よろしければ、こちらもどうぞ↓<br /><br />http://weblog-taka.blogspot.com/2010/03/blog-post.html

世界一周 12ヶ国目 【ウズベキスタン】ブハラ

2いいね!

2010/02/28 - 2010/03/01

352位(同エリア408件中)

0

3

taka

takaさん

一旦タシケントに戻り、ビザを受け取ってブハラに来ました。


ブハラもサマルカンドと同様に青いメドレセ(神学校)やモスクで有名ですが、もっとこぢんまりしていて土色の町並みが楽しめます。

街中にハマム(トルコ式サウナ)があったので行ってみました。
裸になって腰巻をもらい、中に入ってみると意外と広いです。
石造りで天井が高く、ドライサウナとスチームサウナの2種類がありました。
ドライサウナは日本で言う岩板浴と同じで、寝そべるタイプ。
スチームサウナは蒸気ガンガン出ているのですが、天井が高いため足元までスチームが届かず冷たい…
係りの兄ちゃん曰く、「ベンチの上に立つのである」との指導がありました。

お次は、トルクメニスタンから。

よろしければ、こちらもどうぞ↓

http://weblog-taka.blogspot.com/2010/03/blog-post.html

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ブハラのメイン、カラーン・モスク。<br />当時のまま同じモスクと街並み、というわけにはいかないだろうが、そんな気分にさせてくれるブハラ。<br />

    イチオシ

    ブハラのメイン、カラーン・モスク。
    当時のまま同じモスクと街並み、というわけにはいかないだろうが、そんな気分にさせてくれるブハラ。

  • カラーン・モスクの前にいた少年。写真を撮ってもらいたくてずっとついてきたので、撮ってあげた。

    カラーン・モスクの前にいた少年。写真を撮ってもらいたくてずっとついてきたので、撮ってあげた。

  • 絨毯どうだい?とおっさんに声をかけられたが、こんなでかいのどうやって持って帰るんじゃい。

    絨毯どうだい?とおっさんに声をかけられたが、こんなでかいのどうやって持って帰るんじゃい。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP