プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私にとってプラハといえば、カフカです。<br /><br />カフカといえば、「変身」であり、「城」です。<br />「変身」は、プラハ労働者傷害保険協会の書記官の一日で、<br />「城」は、プラハ城です。<br /><br />プラハの街を歩いていると、カフカの小説が思い浮かび、<br />カフカの小説を読むと、プラハの街が見えて来ます。<br /><br />カフカは一見奇妙な小説を書いている作家のようですが、<br />案外私の周りにいそうな人間のように感じられます。<br /><br />いってみれば、「となりのカフカ」なのでは、と・・・<br />

プラハのカフカ、となりのカフカ

2011/10/18 - 2011/10/25

旅する人

旅する人さん

私にとってプラハといえば、カフカです。

カフカといえば、「変身」であり、「城」です。
「変身」は、プラハ労働者傷害保険協会の書記官の一日で、
「城」は、プラハ城です。

プラハの街を歩いていると、カフカの小説が思い浮かび、
カフカの小説を読むと、プラハの街が見えて来ます。

カフカは一見奇妙な小説を書いている作家のようですが、
案外私の周りにいそうな人間のように感じられます。

いってみれば、「となりのカフカ」なのでは、と・・・

ヴルタヴァ(モルダウ)川

仕掛け時計

ヤン・フスの像

カフカの生家

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

チェコ最安 600円/日~