グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は昼よりラスベガスからグランドキャニオンへ向かいます。<br /><br />車でキャニオンまでは約5時間半ほど。<br /><br />途中は殆どクルーズコントロールで走れるので比較的楽。<br /><br />40号線から64号線に入ると対向2車線になり制限速度も下がるので飛ばせない。<br /><br />ところどころに民家があるがこのあたりの人はどうやって生計をたてているのだろうか?<br /><br />アリゾナビーフジャーキーばかり作っている訳でもなさそうだが。。。。<br /><br />ちなみにこのあたりに売られているビーフジャーキーはとても美味しい。<br /><br />64号線を1時間程走ると途中に国立公園の入り口があり料金が徴収される。<br /><br />公園の中でも場所によって金額が異なる様。<br /><br />陽気な兄ちゃんと暫し話しながら料金を払う。<br /><br />「急げ、今なら綺麗な夕日に間に合う」<br /><br />やはり田舎の人は何処も陽気で優しい。<br /><br />グランドキャニオンにはとにかく数多くの景観スポットがある。<br /><br />まあ、とりあえずメジャーな場所を選んで徒歩で移動。<br /><br />最古でおよそ20億年前の原始生命誕生時の地層を浸食し現れた景色。<br /><br />何とも雄大な景色なことか。。。。<br /><br />が、正直もっと若い頃に来るべきだなと感じた。<br /><br />もう、「ちんちくりん」人生も30後半、世界45か国も見ていると悲しい事に徐々に感動が薄れていくようだ。<br /><br />正確に言うと神経が徐々に老化していくのかもしれない。<br /><br />小学生の時に日本の上高地などで見た景色や星空の方がいつまでも記憶に鮮明に残ってしまっている。<br /><br />景色は素晴らしいが感動というよりも「ああ、人生とは何て儚ないものなのだろうか」と哲学的思考が勝り少し寂しくなってしまった^-^;<br /><br />ちなみにこの時期でも夕暮れ時はかなり寒い。<br /><br />防寒対策を忘れずに。<br /><br />人によって感じ方は全く異なるかも知れない。<br /><br />只、これからもいろいろな感動を探して生きて行こうと思った。<br /><br />人生やはり楽しむが勝ちだ^-^

アリゾナ州 グランドキャニオン に行ってきました。

5いいね!

2011/09/24 - 2011/09/24

886位(同エリア1453件中)

0

91

今日は昼よりラスベガスからグランドキャニオンへ向かいます。

車でキャニオンまでは約5時間半ほど。

途中は殆どクルーズコントロールで走れるので比較的楽。

40号線から64号線に入ると対向2車線になり制限速度も下がるので飛ばせない。

ところどころに民家があるがこのあたりの人はどうやって生計をたてているのだろうか?

アリゾナビーフジャーキーばかり作っている訳でもなさそうだが。。。。

ちなみにこのあたりに売られているビーフジャーキーはとても美味しい。

64号線を1時間程走ると途中に国立公園の入り口があり料金が徴収される。

公園の中でも場所によって金額が異なる様。

陽気な兄ちゃんと暫し話しながら料金を払う。

「急げ、今なら綺麗な夕日に間に合う」

やはり田舎の人は何処も陽気で優しい。

グランドキャニオンにはとにかく数多くの景観スポットがある。

まあ、とりあえずメジャーな場所を選んで徒歩で移動。

最古でおよそ20億年前の原始生命誕生時の地層を浸食し現れた景色。

何とも雄大な景色なことか。。。。

が、正直もっと若い頃に来るべきだなと感じた。

もう、「ちんちくりん」人生も30後半、世界45か国も見ていると悲しい事に徐々に感動が薄れていくようだ。

正確に言うと神経が徐々に老化していくのかもしれない。

小学生の時に日本の上高地などで見た景色や星空の方がいつまでも記憶に鮮明に残ってしまっている。

景色は素晴らしいが感動というよりも「ああ、人生とは何て儚ないものなのだろうか」と哲学的思考が勝り少し寂しくなってしまった^-^;

ちなみにこの時期でも夕暮れ時はかなり寒い。

防寒対策を忘れずに。

人によって感じ方は全く異なるかも知れない。

只、これからもいろいろな感動を探して生きて行こうと思った。

人生やはり楽しむが勝ちだ^-^

旅行の満足度
4.0

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 280円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集