チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイに来るのも3回目。今年はタイの大洪水で行けるのか心配していましたが、北タイであるチェンマイ・スコータイはまったく大丈夫でした。ちょっとしたトラブルもありましたが前回に増して充実した旅になりました。

スコータイ・チェンマイ ロイクラトン

2011/10/30 - 2011/11/15

rosewoodlavenderさん

チェンマイに着いてみるとまったくいつも通りの町

今回はロイクロマッサージスクールでタイダンスのレッスンを受けました。
    ナパ先生とハイポーズ♪

午前中のレッスンが終わるとワロロット市場でタイヌードルを食べる。
    言葉が通じなくても美味しい物は食べられます^^

夜は夜でビールも美味しい♪

毎日ストレスが無いためか食べているけど太らない嬉しい日々♪
    良い雰囲気♪ロイクロマッサージスクール

レッスンが終わると近くのカフェ「グリーンデイズ」で食べるオーガニックランチも気に入ってます。いつも寝ているネコさん

驚くほど大きいマンゴースムージー♪

サンドイッチもうまいのだ☆

先生が衣装を用意してくれるからせっかくなのでハイポーズ♪

夕方になるとニマンヘミンのCCAマッサージスクールでルーシーダットンのリバイバルレッスンも受けに行きます。

帰りは屋台が出始める時間♪ちっちゃい椅子とテーブルでタイヌードルを食べる。ハーブや生野菜をどっさり入れて大満足☆

そんなこんなで毎日楽しく過ごして、あっと言う間にレッスンもお終い。
    こちらはCCAの先生と♪お世話になりました。また来るね〜^^/

今回の旅はロイクラトンがメインです。ラッキーな事にスコータイのロイクラトンへのツアーがありました。日本語ガイドが付いた7名でのツアーです。
    個性あふれた楽しい方達とご一緒できました☆

チェンマイから4時間すごいスピードで飛ばして、最初に連れて行ってくれたのはシーサッチャナーライ遺跡

遺跡の周りを取り巻いていたのは犬…じゃなくてゾウでした。みんな鼻がおちっちゃたのね〜^^;

チェディの上から眺める…しっかし暑い…

日陰が幸せ♪緑がキレイです

土曜日の神様…私も土曜生まれ。

日差しが強い!たった4時間南に下っただけでこんなに暑いなんて
    ビックリ@@;

あまり人が居ませんね〜私たちのツアーだけ…一人で来るには大変です

かろうじて残っている文様…全部残ってたら凄かったんだろうなぁ

公園は世界遺産がだけあって美しく整備されています

一度ホテルへ入ります。スコータイで一番大きいらしいホテル、部屋数はあるけどあまり人が居なそう…

一人でツイン…ちと寂しい

夕暮れののスコータイ遺跡

これからここでカントークディナーです

こんな感じ☆そぼくな感じでした。

ショーを見ながら、スコータイではロイクラトンの間はアルコールは禁止なんです;;

そして、スコータイ、ロイクラトンのメインイベントの始まりです。
    ツアー会社で予約を取ってくれていたショーを見ます。
    贅沢にも舞台は遺跡の中です。

演出、照明、出演者どれも大がかりで、こんなにすごい物が見れるとは正直思ってもみませんでした…スコータイの歴史物語

大迫力!言葉はちんぷんかんぷんでも伝わるものですね〜

遺跡から上がるコムローイ

片時も目を離せません@@

舞台の凄さと照明効果で劇も最高潮

そしてフィナーレ、花火も上がります☆感動しました〜

公園内は美しくライトアップされて

ロイクラトンを買って流しました…

大きなロイクラトン真っ暗な池に映えます

コムローイが売ってたので皆で上げました♪嬉しーーー☆

翌日はピサヌロークへタイで一番美しいと言われている仏像だそうです。ピカピカでした

お寺の前で♪

手作りのロイクラトンが売っています

スコータイ遺跡に戻って、昼間の遺跡を散策。遠くから見ると目が大きい仏様だと思ったら下を見ているのでした。私達を優しく見守っています。

壁に囲われているけど大きい仏像です

たおやかなお姿

• ないはん男前さん 2011/11/27 00:24:30
    このホテル、確か、天皇・皇后両陛下も泊まられたホテルですよぉ。
    連投、失礼します。

このホテル、日本の、天皇・皇后両陛下も泊まられたホテルですよ。
    スコータイには、意外と、豪華なホテルは無いので・・・(笑)

ロビーに、両陛下が、泊まられた時の写真が飾られていたと思います。

勿論、私も、10年あまり前に、一度、泊まったことあります(笑)

先ほどの投稿、何故か、ダブルになってますから、片方、削除しておいて下さい。お願いしますぅ。

ないはん男前

rosewoodlavender

rosewoodlavenderさん からの返信 2011/11/27 17:48:41
    ありがとうございます^^
    ないはん男前様

さっそく来ていただいてありがとうございます☆
    その後バンコクはいかがですか?

こちらもやっと全部の投稿完了しました〜
    スコータイとっても良かったです^^洪水がひどかったとは分からないくらいでした。あのホテル天皇陛下がお泊りだったとは全然知りませんでした^^;
    パイリン・スコータイホテルという名前でした。
    チェンマイのロイクラトンは人々がお祭りを楽しんでいる感じで、スコータイのそれとはまた違う感じがしました。

今回は帰国便のアーリーデパーチャーでヒヤッとしましたが、結果的にはバケーションが伸びて楽しい思い出となりました。
    面白い事にチェンマイから戻ると必ず元気になるのです。相性が良い土地みたいです。また行くんだろうなって思いました。^^

rosewoodlavender
  • ないはん男前さん 2011/11/26 23:50:07
    スコータイも行ったのですか・・・。
    rosewoodlavenderさん

こんばんわぁ。
    私の方は、今年は洪水で、ロイクラトンも、出かける気分には、なれませんでした・・・。ま、今年は、暦の関係・・と言うのもありましたが。
    (毎週、前半は、ヒマなんですが、後半は、仕事があるので・・・)

スコータイも、結構な洪水に見舞われたはずですが、ロイクラトンの時期には、既に、水は綺麗に引いたあとだったんですね〜。

チェンマイ編も、楽しみにしてます。