アンカレジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ今回の旅の最後の宿です。<br />帰りのチャイナエアラインは午前2時45分アンカレッジ発。<br />なので、日が変わってすぐの0時過ぎにはアンカレッジ空港に向かわなければなりません。<br />なので、空港への無料シャトルバスがあり、スーパーマーケットも近くにあり、だいぶ昔ではありますが「水曜どうでしょう」の「北極圏突入 〜アラスカ半島620マイル〜 」で利用していたこのホテルに決めました。<br /><br />それにしても、このホテル安い!<br />スイートルームなのに一部屋84ドル!<br /><br />-----------------<br />2010-11年末年始☆初アラスカ☆ダイジェスト(目次)<br />http://4travel.jp/traveler/chapu/album/10537559/

初アラスカ#13☆インレットタワーホテル滞在&ニューサガヤでキングクラブ購入の巻

2いいね!

2011/01/07 - 2011/01/08

76位(同エリア100件中)

0

16

ちゃぷ

ちゃぷさん

いよいよ今回の旅の最後の宿です。
帰りのチャイナエアラインは午前2時45分アンカレッジ発。
なので、日が変わってすぐの0時過ぎにはアンカレッジ空港に向かわなければなりません。
なので、空港への無料シャトルバスがあり、スーパーマーケットも近くにあり、だいぶ昔ではありますが「水曜どうでしょう」の「北極圏突入 〜アラスカ半島620マイル〜 」で利用していたこのホテルに決めました。

それにしても、このホテル安い!
スイートルームなのに一部屋84ドル!

-----------------
2010-11年末年始☆初アラスカ☆ダイジェスト(目次)
http://4travel.jp/traveler/chapu/album/10537559/

旅行の満足度
4.5

PR

  • フロントでチェックインしたとき、このカードキーを渡され、部屋番号は口頭でささっと言われただけだったので、&quot;部屋番号を紙に書いて&quot;と頼んで、もらったのがこの紙片。<br /><br />きっと部屋に行くまでに番号を忘れちゃうかと。。

    フロントでチェックインしたとき、このカードキーを渡され、部屋番号は口頭でささっと言われただけだったので、"部屋番号を紙に書いて"と頼んで、もらったのがこの紙片。

    きっと部屋に行くまでに番号を忘れちゃうかと。。

  • 入口は少し狭いです。<br />奥がリビング。

    入口は少し狭いです。
    奥がリビング。

  • リビング・ダイニングスペースです。<br />広い。

    リビング・ダイニングスペースです。
    広い。

  • 小さなキッチンがあって、冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、紙コップ付き。

    小さなキッチンがあって、冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、紙コップ付き。

  • 部屋はエレベーターのすぐ隣でした。<br />予約する時に&quot;夜中の0時過ぎには空港に向かうから送迎よろしく&quot;と書いておいたからでしょうか?<br />まぁ、部屋では寝ないので特に問題なしです。

    部屋はエレベーターのすぐ隣でした。
    予約する時に"夜中の0時過ぎには空港に向かうから送迎よろしく"と書いておいたからでしょうか?
    まぁ、部屋では寝ないので特に問題なしです。

  • 寝室。<br />キングベッド。

    寝室。
    キングベッド。

  • 寝室の窓から、アンカレッジの夜景。

    寝室の窓から、アンカレッジの夜景。

  • さっそく夕食を買いに、ホテルの斜め裏にあるニューサガヤへ。<br />ここは鮮魚類の品揃えがいいらしいです。<br />夕食とキングクラブを買いに行きます。

    さっそく夕食を買いに、ホテルの斜め裏にあるニューサガヤへ。
    ここは鮮魚類の品揃えがいいらしいです。
    夕食とキングクラブを買いに行きます。

  • 後ろを振り返るとインレットホテルが見えます。

    後ろを振り返るとインレットホテルが見えます。

  • ニューサガヤに着きました。<br />しかし、閉店近くだったので鮮魚類のショーケースの片づけが始まっていて何も陳列されていない状態でした。<br />片づけをしていたおにいちゃんに、&quot;キングクラブはないの&quot;と聞いたら、&quot;今日はもう冷凍のしかない&quot;と言って、奥の冷凍庫から冷凍カニ足を持ってきました。

    ニューサガヤに着きました。
    しかし、閉店近くだったので鮮魚類のショーケースの片づけが始まっていて何も陳列されていない状態でした。
    片づけをしていたおにいちゃんに、"キングクラブはないの"と聞いたら、"今日はもう冷凍のしかない"と言って、奥の冷凍庫から冷凍カニ足を持ってきました。

  • でも値段がわからないので、&quot;幾ら?&quot;と聞いたら重さを計って○○ドルと。そもそも量が多いし値段も高かったので &quot;う〜〜ん…、高いなぁ&quot;と言ったら、&quot;ベーリング海のキングクラブは高いんだ。ほかの産地のは安いんだけど&quot;みたいなことを言ってました。&quot;量も多いし…、高いなぁ&quot;と更に言ったら、もう一度奥にひっこんで今度は小さめのカニ足を持ってきました。<br />重さを計ったらまぁまぁの金額です。

    でも値段がわからないので、"幾ら?"と聞いたら重さを計って○○ドルと。そもそも量が多いし値段も高かったので "う〜〜ん…、高いなぁ"と言ったら、"ベーリング海のキングクラブは高いんだ。ほかの産地のは安いんだけど"みたいなことを言ってました。"量も多いし…、高いなぁ"と更に言ったら、もう一度奥にひっこんで今度は小さめのカニ足を持ってきました。
    重さを計ったらまぁまぁの金額です。

  • でも、もともとはスチームカニ足(そのまま食べれる)を買う予定が、冷凍カニ足になっちゃったので、&quot;どうやって食べるの&quot;と聞いたら、&quot;鍋に入れてゆでる&quot;とか言うので、&quot;私たち、そこのインレットに泊まってるので鍋なんてないんだ。電子レンジならあるんだけど&quot;と言ったら &quot;じゃ電子レンジで4分でOK&quot;みたいなことを言っていたので脚半身(1肩)を買うことに。<br />その後、ホテルに戻って4分チン♪<br />でも、4分じゃ短かったです…。

    でも、もともとはスチームカニ足(そのまま食べれる)を買う予定が、冷凍カニ足になっちゃったので、"どうやって食べるの"と聞いたら、"鍋に入れてゆでる"とか言うので、"私たち、そこのインレットに泊まってるので鍋なんてないんだ。電子レンジならあるんだけど"と言ったら "じゃ電子レンジで4分でOK"みたいなことを言っていたので脚半身(1肩)を買うことに。
    その後、ホテルに戻って4分チン♪
    でも、4分じゃ短かったです…。

  • RED KING CRAB<br /><br />冷凍ものでしたが、美味しかったです。

    RED KING CRAB

    冷凍ものでしたが、美味しかったです。

  • ニューサガヤで買った生ハムも美味しかったです。

    ニューサガヤで買った生ハムも美味しかったです。

  • 夕食後は、ホテルのバーで最後のアラスカビールを飲むことに。<br /><br />コの字のカウンターに座って、まだ飲んだことのないアラスカの地ビールを各自頼んで飲んでいたら…<br />なんと、バーテンダーさんが &quot;向こうのお客さんからです&quot;みたいな事を言ってアラスカンアンバーが。すると向かいにいるおじ様(おごり主)がニコニコしながら &quot;アラスカで一番有名なビールだよ&quot;と声をかけてくれました。<br />

    夕食後は、ホテルのバーで最後のアラスカビールを飲むことに。

    コの字のカウンターに座って、まだ飲んだことのないアラスカの地ビールを各自頼んで飲んでいたら…
    なんと、バーテンダーさんが "向こうのお客さんからです"みたいな事を言ってアラスカンアンバーが。すると向かいにいるおじ様(おごり主)がニコニコしながら "アラスカで一番有名なビールだよ"と声をかけてくれました。

  • もう飲んだことのあるビールでしたが、&quot;わーい、ありがとうございます&quot;とお礼を言って頂きました。<br />で、おじ様、&quot;君らは日本人かね?&quot;みたいに聞くので&quot;そうです&quot;と答えると、&quot;実は自分は昔、海軍にいて日本に何年かいた&quot;とか言って、日本の地名を色々と挙げて、懐かしそうに昔話を始めました。双方そこそこ酔っているのでおじ様の言うことの1/3くらいしかわからなかったけど、amazingな話を色々と聞くことができました。アラスカ最後の夜のいい思い出です。<br /><br />さて、そろそろ部屋に帰って出発の準備をせねば。<br />続きは…<br />#1 台北経由アンカレッジ往復、しかもビジネスクラス♪の巻<br />http://4travel.jp/traveler/chapu/album/10538020/ <br />の◆◆復路◆◆へ。

    もう飲んだことのあるビールでしたが、"わーい、ありがとうございます"とお礼を言って頂きました。
    で、おじ様、"君らは日本人かね?"みたいに聞くので"そうです"と答えると、"実は自分は昔、海軍にいて日本に何年かいた"とか言って、日本の地名を色々と挙げて、懐かしそうに昔話を始めました。双方そこそこ酔っているのでおじ様の言うことの1/3くらいしかわからなかったけど、amazingな話を色々と聞くことができました。アラスカ最後の夜のいい思い出です。

    さて、そろそろ部屋に帰って出発の準備をせねば。
    続きは…
    #1 台北経由アンカレッジ往復、しかもビジネスクラス♪の巻
    http://4travel.jp/traveler/chapu/album/10538020/
    の◆◆復路◆◆へ。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP