2011/11/14 - 2011/11/14
54位(同エリア315件中)
chocoasaさん
- chocoasaさんTOP
- 旅行記64冊
- クチコミ52件
- Q&A回答0件
- 241,704アクセス
- フォロワー11人
友だちとLONDON&OXFORD弾丸2人旅。
行き先は韓国・カナダ・ドイツ・ポーランド・イギリス…と電話相談しながら、一番テンション上がったLONDONに決定。京都と仙台なので出発地は成田空港。
3泊5日の弾丸だったが、ひとり旅とは違った魅力がたくさんあった。
LONDON弾丸2人旅①LONDON編に続いて、第2弾②OXFORD編です。
2011年11月12日(土)成田空港
VA901便12:00初→15:30ヒースロー空港着
13日(日)LONDON市内観光
14日(月)LONDON PADDINGTON→OXFORD OXFORD→PADDINGTON(日帰り旅行)
15日(火)ヒースロー空港13:00→
16日(水)成田空港9:55着
ホテル65 3泊
飛行機・ホテル3泊のツアー \126120
LONDON⇔OXFORD 鉄道 £11.50(\1440程)
FIRST GREAT WESTERN(日本で予約済み)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテル最寄の駅からPADDINGTONへ
鉄道終着駅のため、広ーく、ステキなホーム\(^o^)/ -
大きな駅を見るだけでテンション上がる二人。
-
まずは日本で予約していたため、窓口で乗車券と引き換えてもらう。結構、窓口には行列できており、焦ってしまう!!!
乗車券を受け取り、何番ホームか確かめるべく電子版へ。
しかし数分前にしか、発表されず…
またも焦る…
自由席なもので、できるだけ早く電車に乗り座りたい!! -
ようやくホームが発表され、みなさん早足で列車に乗り込む。
これがFIRST GREAT WESTERN!
無事、座ることができ一安心(^^)v
ここからOXFORDまで約1時間。
景色を楽しみながら〜! -
OXFORD駅到着!!
この日は小雨が降っており、気温も低かった! -
紅葉も色づいていた。
一本一本色が違うのが、外国な感じ。 -
普通の駐輪場なのに、なんだか美しい☆
-
OXFORDの目的地CHRIST CHURCHへ向かうところ。
-
寒そうな空
-
クリスマスらしいイルミネーションも、あちこちに。
-
こちらは郵便局
茶色い箱は郵便ポスト! -
見えてきました!!
でもまだここからは入れません(-_-;) -
ついに到着!!
心が躍る\(^o^)/ -
CHRIST CHURCHに入ったところ。
落ち葉がステキ☆ -
海外だからこそ、落ち葉でもキレイに見えるのかな。
-
広ーい敷地!!
ゆっくり散歩したいけど…
まずはハリーポッターの食堂として撮影されたところ(THE DINING HALL)へ行かないと!!! -
まずは入場料を払って。
THE DINING HALLは学生たちが実際に使用するため、見学時間が決まってますので、ご注意を!
10:30〜11:40、14:30〜16:30だそうですが、
曜日によっても違うかもしれませんので、行かれる前にご確認を!
入場料を支払っているとき、時計をみると…11:30!!
あと10分しかない!!
受付のお姉さんにTHE DINING HALLの場所を聞き、早足で向かう。 -
見えてきた!!
ハリーポッターの世界が!! -
映画はCGを使って、もっと広く表現してあったけど、実際はこれくらい。
でも映画の雰囲気は伝わった\(^o^)/ -
いろんなお方の写真(?)か絵(?)がいっぱい飾ってあった。
このあたり、ちょっと適当ですけど… -
暖炉もあり
-
LUNCHの準備がきっちりされていた。
-
窓にはステンドガラスも。
-
入場時間ぎりぎりだったせいか、観光客も少なくちょうど良かった。
-
さぁ、今度はお庭へ
本当はDINING HALLへ向かうときに通ったんだけど、ゆっくり写真を撮っている時間がなかったので、飛ばしてきました。 -
なんてステキなお庭!!!
関係のないものは中庭には入れません!!
ということなので、通路だけ。 -
どこを撮っても絵になる感じ☆
-
あっちへ移動し、こっちへ移動し…
いろんな方向から写真撮って楽しみました。 -
さあ、これは何でしょう??
日時計か何か…とどっかで読んだような…。 -
出口にやってまいりました。
門もステキです! -
学校の裏通りっぽいところ。
-
街並み
-
お昼ごはんの時間になり、どこに入ろうか迷っていると…
雰囲気よさそうなお店発見!!!
入ってみました(^^♪ -
まだ12時すぎなので、お客さんもまばら。
-
「4」はテーブル番号です。
窓際を選びました。 -
やっぱり名物のFISH&CHIPS
そしてナチョス。メキシカンレストランで食べるナチョスとは違ったけど、おいしかった!! -
FISH&CHIPSだけでボリュームたっぷり。
衣がサクっとしていて、レモンもちょっと焦げ目がついていてオシャレ!!!
しかもスタッフがイケメン(^^)v -
再び、CHRIST CHURCH前まで戻り、アリスショップへ向かう。
-
こちらはCHRIST CHURCHの前にお店があるので、すぐ分かります!
記念にシールとしおりを購入! -
クリスマスイルミネーション
まだライトはついていないけど…
夜もキレイなんだろうなぁ。
14:01の列車でLONDONへ帰るので、駅へ向かいます -
遅れることなくON TIMEで出発。
行きの列車もON TIMEだったので、予定通り(~o~)
遅れることが多いと聞いていたけど、運がよかった! -
駅の中にはM&Sも入っていたので、ちょっと散策。
クリスマスっぽいお菓子もいっぱいあって気になる〜!!
でもLONDONで買うことにして、列車に乗り込む。 -
1時間の列車の旅は終わり、PADDINGTON BEARのお店へ。
ここでも記念にポストカードとしおりを購入。
紙好きには、たまりません!!
このお店のちょっと裏側に銅像もあるよ!って店員さんが教えてくれた。
銅像は市民の休憩場所になっており、2人のお兄さんがPADDINGTON BEARに寄り添いお食事されていました… -
ここでOXFORD編終了!!!
ありがとうございました。
LONDON編へどうぞ(^^)v
LONDON弾丸二人旅①
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10622091/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- tsurukame_koさん 2011/12/11 00:30:24
- うらやましいです
- オックスフォードまで、個人手配で行かれたのですね。いいなぁ。
わたしは無事に行き着く自信がなかったので「マイバス」を選びました。
ぜひ次回は自分で行きたい!と思うので、旅行記を参考にさせていただきます。ありがとうございました。
- chocoasaさん からの返信 2011/12/11 10:39:22
- メッセージありがとうございます!!
LONDONからOXFORDまでは「マイバス」という選択肢もあったんですね。
今回の列車は友だちが調べてくれていたので、電話やスカイプで相談しながら予約できました。実際、前もって予約していたほうが値段も安いですし、オススメします!!日本から予約する場合は、クレジットカードから引き落としになり、当日も窓口でそのクレジットカードと印刷したチケットが必要になるので、お忘れなく!!
少しでも旅の参考に、そしてLONDONやOXFORDを懐かしみに、
また旅行記に遊びにきてください(^^♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
44