ホーエンシュヴァンガウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欧州旅行7日目は、アルペン街道1泊2日観光ツアーで、フュッセンに来ました。<br />ここはあの有名なノイシュヴァンシュタイン城があるところです。<br /><br />夕食は今回宿泊するホテルミュラーで食べるほか、近くのレストランへ行ってもいいのですが、選択肢はかなり少ないように思いました。<br /><br /><br />■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 ~ダイジェスト版~ ■■□□■■<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/ <br />

【欧州旅行7日目】 ○ アルペン街道 フュッセンの旅 「ホテルミュラー ~夕食編~」

21いいね!

2011/10/21 - 2011/10/21

59位(同エリア200件中)

0

26

みにくま

みにくまさん

欧州旅行7日目は、アルペン街道1泊2日観光ツアーで、フュッセンに来ました。
ここはあの有名なノイシュヴァンシュタイン城があるところです。

夕食は今回宿泊するホテルミュラーで食べるほか、近くのレストランへ行ってもいいのですが、選択肢はかなり少ないように思いました。


■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 ~ダイジェスト版~ ■■□□■■
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/

  • ホテルミュラー 〜夕食編〜<br /><br />ここのレストランからは、食事をしながらノイシュヴァンシュタイン城が見られる席があるということで有名なのですが、しっかり予約をしておかないと一番良い場所には座れないみたいです。<br /><br />

    ホテルミュラー 〜夕食編〜

    ここのレストランからは、食事をしながらノイシュヴァンシュタイン城が見られる席があるということで有名なのですが、しっかり予約をしておかないと一番良い場所には座れないみたいです。

  • ホテルミュラー 〜夕食編〜<br /><br />予約なしだったのですが、窓際の席に案内されました。<br />でもここからだとお城はちょっと見えません。<br />

    ホテルミュラー 〜夕食編〜

    予約なしだったのですが、窓際の席に案内されました。
    でもここからだとお城はちょっと見えません。

  • ホテルミュラー 〜夕食編〜

    ホテルミュラー 〜夕食編〜

  • ホテルミュラー 〜夕食編〜

    ホテルミュラー 〜夕食編〜

  • ホテルミュラー 〜夕食編〜

    ホテルミュラー 〜夕食編〜

  • ミネラルウォータ 5ユーロ(525円)<br /><br />ドイツでもフランスでも、レストランでは水が有料なのは当たり前。<br />ただ日本料理店のお茶だけは無料で出てくることもあって、それが良いのだという話もありました。<br />

    ミネラルウォータ 5ユーロ(525円)

    ドイツでもフランスでも、レストランでは水が有料なのは当たり前。
    ただ日本料理店のお茶だけは無料で出てくることもあって、それが良いのだという話もありました。

  • 前菜 ポークのテリーヌ<br />

    前菜 ポークのテリーヌ

  • 前菜 ポークのテリーヌ<br /><br />ゼリー状の部分はお酢を固めた感じになっています。<br />ポークは脂分が少なくて食べやすかったですが、ちょっと酸っぱすぎたかも。<br />

    前菜 ポークのテリーヌ

    ゼリー状の部分はお酢を固めた感じになっています。
    ポークは脂分が少なくて食べやすかったですが、ちょっと酸っぱすぎたかも。

  • パン<br />

    パン

  • パン<br /><br />冷えてるけど香ばしい。<br />外はサクッとしていて、中はしっとり。<br />なかなか美味しいパンだと思いました。<br /><br />そうそう、ドイツでもフランスでもパンは冷たいのが当たり前。<br />滅多に温かいパンは出てきません。<br />どう考えても冷たいより温かい方が美味しいと思うのですが。。<br />

    パン

    冷えてるけど香ばしい。
    外はサクッとしていて、中はしっとり。
    なかなか美味しいパンだと思いました。

    そうそう、ドイツでもフランスでもパンは冷たいのが当たり前。
    滅多に温かいパンは出てきません。
    どう考えても冷たいより温かい方が美味しいと思うのですが。。

  • コンソメスープ<br />

    コンソメスープ

  • コンソメスープ<br /><br />すごくしょっぱい!<br />中には餃子みたいな形のラビオリが入っていました。<br /><br />

    コンソメスープ

    すごくしょっぱい!
    中には餃子みたいな形のラビオリが入っていました。

  • グレープフルーツとトマトとオリーブのサラダ<br />

    グレープフルーツとトマトとオリーブのサラダ

  • グレープフルーツとトマトとオリーブのサラダ<br /><br />酸っぱくて癖のあるチーズ入り<br /><br />

    グレープフルーツとトマトとオリーブのサラダ

    酸っぱくて癖のあるチーズ入り

  • グレープフルーツとトマトとオリーブのサラダ<br /><br />バルサミコソースがかかっています。<br />

    グレープフルーツとトマトとオリーブのサラダ

    バルサミコソースがかかっています。

  • グレープフルーツとトマトとオリーブのサラダ<br /><br />謎の花(スミレ?)が入っていたり、謎のハーブが入っていたり、不思議なサラダでした。<br />

    グレープフルーツとトマトとオリーブのサラダ

    謎の花(スミレ?)が入っていたり、謎のハーブが入っていたり、不思議なサラダでした。

  • メイン 魚料理 白身魚クリームソース ポテト<br /><br />このお皿の中にポテトとか付け合わせのお野菜があって十分だと思うのですが・・・↓<br />

    メイン 魚料理 白身魚クリームソース ポテト

    このお皿の中にポテトとか付け合わせのお野菜があって十分だと思うのですが・・・↓

  • メイン 魚料理 白身魚クリームソース ポテト<br /><br />そんなんではダメだとばかり、別皿でこんなにポテトが付いてきます。<br />決して追加注文したわけではありませんよ、これがスタンダードです(^_^;)<br /><br />

    メイン 魚料理 白身魚クリームソース ポテト

    そんなんではダメだとばかり、別皿でこんなにポテトが付いてきます。
    決して追加注文したわけではありませんよ、これがスタンダードです(^_^;)

  • メイン 魚料理 白身魚クリームソース ポテト<br /><br />白身魚はちょっと魚の香りが強くて食べにくかったです。<br />日本だとこういう匂いはレモンなどで消すのですが、こちらではそのまま残すのが普通なのかな。<br /><br />とりあえず、魚2枚は多過ぎ〜〜〜〜。<br />一枚で十分だわ。<br />

    メイン 魚料理 白身魚クリームソース ポテト

    白身魚はちょっと魚の香りが強くて食べにくかったです。
    日本だとこういう匂いはレモンなどで消すのですが、こちらではそのまま残すのが普通なのかな。

    とりあえず、魚2枚は多過ぎ〜〜〜〜。
    一枚で十分だわ。

  • メイン 魚料理 白身魚クリームソース ポテト<br /><br />付け合わせではこのニンジンだけが美味しかったです。<br /><br />ホウレン草はガーリックで炒めてありました。<br />ドイツでは料理にガーリックを使うのはかなり珍しいと思いました。

    メイン 魚料理 白身魚クリームソース ポテト

    付け合わせではこのニンジンだけが美味しかったです。

    ホウレン草はガーリックで炒めてありました。
    ドイツでは料理にガーリックを使うのはかなり珍しいと思いました。

  • メイン 魚料理 白身魚クリームソース ポテト<br /><br />味付けは極端の一言。<br />ポテトには何の味も付いておらず、そのままでは食べられないのに対し、クリームソースは非常にしょっぱいです。<br /><br />ぐちゃぐちゃにミックスすれば丁度いいのかも。。<br />

    メイン 魚料理 白身魚クリームソース ポテト

    味付けは極端の一言。
    ポテトには何の味も付いておらず、そのままでは食べられないのに対し、クリームソースは非常にしょっぱいです。

    ぐちゃぐちゃにミックスすれば丁度いいのかも。。

  • メイン 肉料理 豚フィレのステーキ<br />

    メイン 肉料理 豚フィレのステーキ

  • メイン 肉料理 豚フィレのステーキ<br /><br />上にはマッシュルームとチーズのようなパスタが乗っており、パスタはこんがり焼けていて良い香りです。<br /><br />豚フィレのステーキは柔らかい仕上がりなのですが、とにかく癖があって食べにくい。<br /><br />しかもこのお肉が、これでもかってくらいたくさんあるので、食べきれなくて半分残しました。<br />

    メイン 肉料理 豚フィレのステーキ

    上にはマッシュルームとチーズのようなパスタが乗っており、パスタはこんがり焼けていて良い香りです。

    豚フィレのステーキは柔らかい仕上がりなのですが、とにかく癖があって食べにくい。

    しかもこのお肉が、これでもかってくらいたくさんあるので、食べきれなくて半分残しました。

  • 食後の飲み物<br /><br />

    食後の飲み物

  • ラテマキアート 3.4ユーロ(357円)<br /><br />

    ラテマキアート 3.4ユーロ(357円)

  • エスプレッソ 2.4ユーロ(252円)<br /><br />今回の料理は合計で67.8ユーロ(7119円)。<br />ホテルでの夕食ということであれば、まぁこんなもんかな。<br /><br />味には期待していなかったので、あまりガッカリ感はありませんでした。<br /><br />とにかく量が多いので、メイン料理は2人で1皿でも良いと思いました。<br /><br /><br />◎ おしまい<br />

    エスプレッソ 2.4ユーロ(252円)

    今回の料理は合計で67.8ユーロ(7119円)。
    ホテルでの夕食ということであれば、まぁこんなもんかな。

    味には期待していなかったので、あまりガッカリ感はありませんでした。

    とにかく量が多いので、メイン料理は2人で1皿でも良いと思いました。


    ◎ おしまい

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP