その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 クロアチアの首都ザグレブから南へ110kmに位置するプリトヴィッツェ湖群国立公園は、大小16の湖と92箇所の滝を持つ国立公園で、1979年に世界遺産に登録されています。最も高い標高636mの湖から最も低い標高150mの湖までが階段状に連なっている姿は、まさに大自然の芸術です。<br /> まず、第一入口から落差78mの大滝まで下り、そこからこの湖群の中ほどにあるコジャック湖までゆっくりした坂を散策します。<br />

クロアチア・スロヴェニア周遊 (18) プリトヴィッチェ湖群国立公園1

77いいね!

2011/10/06 - 2011/10/06

25位(同エリア909件中)

10

43

気まぐれなデジカメ館

気まぐれなデジカメ館さん

 クロアチアの首都ザグレブから南へ110kmに位置するプリトヴィッツェ湖群国立公園は、大小16の湖と92箇所の滝を持つ国立公園で、1979年に世界遺産に登録されています。最も高い標高636mの湖から最も低い標高150mの湖までが階段状に連なっている姿は、まさに大自然の芸術です。
 まず、第一入口から落差78mの大滝まで下り、そこからこの湖群の中ほどにあるコジャック湖までゆっくりした坂を散策します。

  • 翌朝 5:00 ホテルの近所を散歩します。 教会です。<br /> <br /> <br />

    翌朝 5:00 ホテルの近所を散歩します。 教会です。


  • コレニツァ朝の散歩です。<br />学校のようです。<br />

    コレニツァ朝の散歩です。
    学校のようです。

  • コレニツァ朝の散歩です。<br /><br />

    コレニツァ朝の散歩です。

  • 8:18 朝食後、ホテル近所を散歩<br />

    8:18 朝食後、ホテル近所を散歩

  • 朝食後、ホテル近所を散歩 郵便局です。<br /> <br /> <br />

    朝食後、ホテル近所を散歩 郵便局です。


  • 朝食後、ホテル近所を散歩 町のキオスクです。<br /> <br /> <br />

    朝食後、ホテル近所を散歩 町のキオスクです。


  • 朝食後、ホテル近所を散歩<br />独特の色使いです。<br /> <br /> <br />

    朝食後、ホテル近所を散歩
    独特の色使いです。


  • 朝食後、ホテル近所を散歩 <br />雑貨土産物店です。<br /> <br /> <br />

    朝食後、ホテル近所を散歩 
    雑貨土産物店です。


  • 朝食後、ホテル近所を散歩<br />美しい薔薇でした。<br /> <br /> <br />

    朝食後、ホテル近所を散歩
    美しい薔薇でした。


  • ホテルを8:30に出発して、8:50にプリトヴィッツェに到着しました。<br />第一ゲート付近の休憩所と案内板です。<br /> <br /> <br />

    ホテルを8:30に出発して、8:50にプリトヴィッツェに到着しました。
    第一ゲート付近の休憩所と案内板です。


  • 第一ゲートから大滝へ向かいます。高さ78mの大滝です<br /> <br /> <br />

    第一ゲートから大滝へ向かいます。高さ78mの大滝です


  • <br />第一ゲートから 大滝方面です。<br /> <br /> <br />


    第一ゲートから 大滝方面です。


  • <br />第一ゲートのすぐ下の湖、湖水はグリーンです。<br /> <br />


    第一ゲートのすぐ下の湖、湖水はグリーンです。

  • 湖面まで降り、丸木の歩道を歩きます。<br /> <br /> <br />

    湖面まで降り、丸木の歩道を歩きます。


  • この湖は上下二段になっています。<br /> <br /> <br />

    この湖は上下二段になっています。


  • 上の段の湖です。<br />

    上の段の湖です。

  • 湖水が透き通っています。きれいなグリーンです。<br /> <br /> <br />

    湖水が透き通っています。きれいなグリーンです。


  • マスが泳いでいます

    マスが泳いでいます

  • 大滝78mの下まで来ました、<br /> <br /> <br />

    大滝78mの下まで来ました、


  • 78mの大滝です。<br />

    78mの大滝です。

  • そして、大滝からコッジャク湖まで散策しながら登ります。幾つもの大小の滝があります。<br /> <br /> <br />

    そして、大滝からコッジャク湖まで散策しながら登ります。幾つもの大小の滝があります。


  • 第一パーキングから降りてきた丸太の歩道、真っ直ぐは第一パーキング、右はコッジャク湖<br /> <br /> <br />

    第一パーキングから降りてきた丸太の歩道、真っ直ぐは第一パーキング、右はコッジャク湖


  • 次の湖、コバルトブルーです。<br /> <br /> <br />

    次の湖、コバルトブルーです。


  • 湖面にそって緑の木陰を歩きます。<br /> <br /> <br />

    湖面にそって緑の木陰を歩きます。


  • エメラルドグリーンの湖面でっす。<br /> <br /> <br />

    イチオシ

    エメラルドグリーンの湖面でっす。


  • <br />葦に囲まれた池沼群です。<br /> <br />


    葦に囲まれた池沼群です。

  • 薄いグリーンの透き通った湖面です。<br /><br /> <br /> <br />

    薄いグリーンの透き通った湖面です。



  • 静かな水鏡となっている湖<br /> <br /> <br />

    静かな水鏡となっている湖


  • 湖面が鏡になっています

    湖面が鏡になっています

  • 湖の階段状の滝です。<br /> <br /> <br />

    湖の階段状の滝です。


  • 木陰が湖面に映っています。<br /> <br /> <br />

    木陰が湖面に映っています。


  • 木陰が逆光になって黄色に染まる湖面<br /> <br /> <br />

    木陰が逆光になって黄色に染まる湖面


  • <br />階段状のいく筋もの滝<br /> <br /> <br />


    階段状のいく筋もの滝


  • 美しい池の水と静かに流れる滝<br /> <br /> <br />

    美しい池の水と静かに流れる滝


  • 次の滝、石灰岩の白い岩です。<br /> <br /> <br />

    次の滝、石灰岩の白い岩です。


  • を呑むほど美しい湖です<br /> <br /> <br />

    イチオシ

    を呑むほど美しい湖です


  • 湖沿いの狭い小道を歩きます。コバルトブルーの湖面です。<br /> <br /> <br />

    湖沿いの狭い小道を歩きます。コバルトブルーの湖面です。


  • 奥にはいく筋もの滝、さざ波が立つ湖面<br /> <br /> <br />

    奥にはいく筋もの滝、さざ波が立つ湖面


  • 湖沿いの小道を歩きます

    湖沿いの小道を歩きます

  • 西の斜面に太陽が当たり、湖面に映し込んでいます。<br /> <br /> <br />

    イチオシ

    西の斜面に太陽が当たり、湖面に映し込んでいます。


  • 水量が豊富な滝です。<br /> <br /> <br />

    水量が豊富な滝です。


  • <br />階段状の滝です。苔が生え、落ち葉が絡んでいます。 <br /> <br />


    階段状の滝です。苔が生え、落ち葉が絡んでいます。

  • 10:09 一番大きなコジャック湖までたどり着きました。<br /> <br /><br />このあと、コジャック湖畔を電動ボートで横断します。<br /><br />プリヴィッツぇ湖群国立公園2へ続く<br /> <br />

    イチオシ

    10:09 一番大きなコジャック湖までたどり着きました。


    このあと、コジャック湖畔を電動ボートで横断します。

    プリヴィッツぇ湖群国立公園2へ続く

この旅行記のタグ

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 56さん 2014/10/09 05:10:48
    何度見ても素敵な写真たち
    気まぐれなデジカメ館さん

    はじめまして。
    少し前からフォローさせてもらっています、-56-と申します。

    旅の行く先々で撮られる写真がどれも素敵で、度々ページにお邪魔しています。

    今月中にプリトヴィーチェを訪れる予定です。気まぐれなデジカメ館さんの旅行記が同じ10月だったので、特に何度も見ては旅行への気分が高まります。いいね!が1度しかできないのがもどかしい位なんです♪

    プリトヴィーチェでお天気に恵まれた、気まぐれなデジカメ館さん、これからも行く先々で、素敵な景色に出会えますように!

    -56-

    気まぐれなデジカメ館

    気まぐれなデジカメ館さん からの返信 2014/10/10 01:54:34
    RE: 何度見ても素敵な写真たち
    -56-さん、こんばんは!

    この度はご訪問、コメントありがとうございます。

    -56-さん、面白いネームですね。56歳という意味ですか?
    それとも、5×6=30歳ということでしょうか?

    >プリトヴィーチェを訪れる予定です。気まぐれなデジカメ館さんの旅行記が同じ10月だったので、特に何度も見ては旅行への気分が高まります。いいね!が1度しかできないのがもどかしい位なんです♪


    プリトヴィツェ、どのガイドブックにも豪快な水が流れる多段の滝ばかりで、本当は雨期に行くのがいいでしょうが、あいにく水の少ない秋に訪問することになりました。
    秋のプリトヴィツェもなかなか乙なものです。透き通った静かな湖畔に色づいた木々が写り、味わい深いと思います。
    多分時間もたっぷりあると思いますので、是非世界遺産の多段滝と湖畔を堪能して来てください。
                       気まぐれモン

    56

    56さん からの返信 2014/10/11 07:58:43
    RE: RE: 何度見ても素敵な写真たち
    気まぐれモンさん、こんばんは。


    お返事&ご投票いただきありがとうございました。

    実はハンドルネームの数字は年齢とは関係ないのですよ〜
    好きなエリアの番号です。多分、そこにいったら、目に付くので「ああ、これか!」ってなると思います。もしかしたら、「なんだ〜これかぁ」ってなるやもしれませんので、気が向いたときにでも探してみてくださいね♪

    気まぐれモンさんの旅行記からお天気運を分けてもらったような気がします。全て手配してしまったので、あとは運にまかせていってきま〜す。

    どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。
    また遊びにきます!

    では

    -56-






    > -56-さん、こんばんは!
    >
    > この度はご訪問、コメントありがとうございます。
    >
    > -56-さん、面白いネームですね。56歳という意味ですか?
    > それとも、5×6=30歳ということでしょうか?
    >
    > >プリトヴィーチェを訪れる予定です。気まぐれなデジカメ館さんの旅行記が同じ10月だったので、特に何度も見ては旅行への気分が高まります。いいね!が1度しかできないのがもどかしい位なんです♪
    >
    >
    > プリトヴィツェ、どのガイドブックにも豪快な水が流れる多段の滝ばかりで、本当は雨期に行くのがいいでしょうが、あいにく水の少ない秋に訪問することになりました。
    > 秋のプリトヴィツェもなかなか乙なものです。透き通った静かな湖畔に色づいた木々が写り、味わい深いと思います。
    > 多分時間もたっぷりあると思いますので、是非世界遺産の多段滝と湖畔を堪能して来てください。
    >                    気まぐれモン
    >

    気まぐれなデジカメ館

    気まぐれなデジカメ館さん からの返信 2014/10/12 05:25:56
    RE: RE: RE: 何度見ても素敵な写真たち
    おはようございます。
    返信ありがとうございます。
    >
    > 実はハンドルネームの数字は年齢とは関係ないのですよ〜
    > 好きなエリアの番号です。多分、そこにいったら、目に付くので「ああ、これか!」ってなると思います。もしかしたら、「なんだ〜これかぁ」ってなるやもしれませんので、気が向いたときにでも探してみてくださいね♪

    好きなエリアですか?何のことかわかりませんが、探してみます。

    > 気まぐれモンさんの旅行記からお天気運を分けてもらったような気がします。全て手配してしまったので、あとは運にまかせていってきま〜す。

    この時期のヨーロッパ、雨は少ないですから大丈夫です。
    余程のことがない限り、3日以上も降らないでしょう。

    > どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。
    > また遊びにきます!

    3日に1日程度のアルバイトを引き受けていますが、10月末から旅行に行くため、今週の土日は埋め合わせの仕事です。トホホ・・・

                           気まぐれモン

    56

    56さん からの返信 2014/10/13 19:05:02
    RE: RE: RE: RE: 何度見ても素敵な写真たち
    こんにちは。


    前回書いた私のコメント、改めて今読んでみると、なんだか意味不明ですね・・・えっと、件のハンドルネームは私の好きなエリアに由来した物なんです。なんか説明が下手でごめんなさい♪

    週末はお仕事だったんですね・・・お疲れ様です。
    今月末、旅行ですか、いいですね!どこにいくのでしょう?
    また写真を拝見できるのを楽しみにしていますね。

    私の訪れる日のプリトヴィチェは、過去10年で8回雨だった日みたいです。
    余り期待せずにいってきまーす!

    -56-





    気まぐれなデジカメ館

    気まぐれなデジカメ館さん からの返信 2014/10/14 12:00:54
    RE: 何度見ても素敵な写真たち
    56さん(面倒なので)こんにちは!

    > 週末はお仕事だったんですね・・・お疲れ様です。
    > 今月末、旅行ですか、いいですね!どこにいくのでしょう?
    > また写真を拝見できるのを楽しみにしていますね。

    昨日は台風でした。
    今日はケベス祭へ行ってきます。
    月末から南米です。

                     気まぐれモン

    56

    56さん からの返信 2014/10/16 19:36:55
    RE: RE: 何度見ても素敵な写真たち
    気まぐれモンさん、こんにちは〜

    ケベス祭の旅行記拝見しました。
    まさにど迫力ですね。カメラにとびきりの笑顔を向けてくれる
    渡部さん、きっと良い人なんでしょうね。

    月末から南米へ旅立たれるとのこと。
    楽しんできてくださいね♪

    56


    気まぐれなデジカメ館

    気まぐれなデジカメ館さん からの返信 2014/10/19 03:38:31
    RE 何度見て
    56さん、おはようございます。

    > ケベス祭の旅行記拝見しました。
    > まさにど迫力ですね。カメラにとびきりの笑顔を向けてくれる
    > 渡部さん、きっと良い人なんでしょうね。

    ケベスは単純な儀式ですが、面白いですよ。

    > 月末から南米へ旅立たれるとのこと。
    > 楽しんできてくださいね♪

    ありがとうございます。

                     気まぐれモン
  • パリ好きおばさん 2011/11/22 22:32:39
    絶景ばかりですね!
    天気にも恵まれて、すばらしい景色で みんな感動したのではないでしょうか〜
    写真それぞれに投票したいです。

    気まぐれなデジカメ館

    気まぐれなデジカメ館さん からの返信 2011/11/24 04:50:50
    RE: 絶景ばかりですね!
    ぱりおばさん、おはようございます。


    > 天気にも恵まれて、すばらしい景色で みんな感動したのではないでしょうか〜
    > 写真それぞれに投票したいです。

    ホントいい景色を見れました。
    秋のプリトヴィッッテェ、
    感動の世界遺産でした。

               Neboke

気まぐれなデジカメ館さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP