丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまにはオシャレしてお出掛けしたいけれど、<br />休みの日はゆっくりと休養もとりたい。<br /><br />う〜む、そんなときは、ぷちっと近場のホテルでリフレッシュしましょ♪<br /><br /><br />シャングリ・ラ ホテル 東京<br />http://www.shangri-la.com/jp/property/tokyo/shangrila

東京/シャングリ・ラ ホテル 東京 と ピャチェーレ(イタリアンレストラン)

5いいね!

2011/10/16 - 2011/10/16

3032位(同エリア4427件中)

0

25

ぷぷよし

ぷぷよしさん

たまにはオシャレしてお出掛けしたいけれど、
休みの日はゆっくりと休養もとりたい。

う〜む、そんなときは、ぷちっと近場のホテルでリフレッシュしましょ♪


シャングリ・ラ ホテル 東京
http://www.shangri-la.com/jp/property/tokyo/shangrila

PR

  • 東京駅も再開発やら耐震工事やらなんだかんだで、かなりごちゃごちゃしています。<br /><br />東京駅者の工事は2012年6月までの予定らしい。<br />迷路状態と動線が悪いのを何とか解決してもらいたいなぁ<br /><br />参考<br />http://www.kajima.co.jp/tech/tokyo_station/data/index-j.html

    東京駅も再開発やら耐震工事やらなんだかんだで、かなりごちゃごちゃしています。

    東京駅者の工事は2012年6月までの予定らしい。
    迷路状態と動線が悪いのを何とか解決してもらいたいなぁ

    参考
    http://www.kajima.co.jp/tech/tokyo_station/data/index-j.html

  • 東京駅八重洲北口から歩くこと数分。シャングリラホテル到着。<br /><br />今回はホライゾンクラブ宿泊なので、ロビーフロアからエレベーターを乗り継いで37階まで。<br /><br />しかし、このホテル入り口がわかりにくい、といつも思う。<br />私の前を歩いていたカップルも、間違えて違うエレベーター乗り場へ行って慌てていたし。<br /><br />ホテルのインフォメーションにもそこらへんの記載が無いんだよね〜<br />ココのホテルへは、電車を使って徒歩で来るお客様を対象としていない?(笑)<br /><br />

    東京駅八重洲北口から歩くこと数分。シャングリラホテル到着。

    今回はホライゾンクラブ宿泊なので、ロビーフロアからエレベーターを乗り継いで37階まで。

    しかし、このホテル入り口がわかりにくい、といつも思う。
    私の前を歩いていたカップルも、間違えて違うエレベーター乗り場へ行って慌てていたし。

    ホテルのインフォメーションにもそこらへんの記載が無いんだよね〜
    ココのホテルへは、電車を使って徒歩で来るお客様を対象としていない?(笑)

  • クラブラウンジでチェックインを済ませたら、お部屋へGo!<br />仕事では来ていても、泊まるのは初めてでドキドキ。<br /><br />そういえば昔、ホテルのカタログを見ながら、<br />シンガポール市内の宿泊ならシャングリラのバレーウィング!って決めていたことがあったなぁ〜<br />あぁ若かったあの頃から、私はホテルが大好きだったのよ。

    クラブラウンジでチェックインを済ませたら、お部屋へGo!
    仕事では来ていても、泊まるのは初めてでドキドキ。

    そういえば昔、ホテルのカタログを見ながら、
    シンガポール市内の宿泊ならシャングリラのバレーウィング!って決めていたことがあったなぁ〜
    あぁ若かったあの頃から、私はホテルが大好きだったのよ。

  • 廊下に配置されたパウダースペース<br />何でこんな場所?と思わなくも無いのですが、、、<br />もっと明るい場所に持ってきてもらいたい、難しいだろうけれど、お願い!!!

    廊下に配置されたパウダースペース
    何でこんな場所?と思わなくも無いのですが、、、
    もっと明るい場所に持ってきてもらいたい、難しいだろうけれど、お願い!!!

  • 今回のお部屋は角部屋。2面採光です。<br />とはいっても、片側はお隣のオフィスビルビューです(笑)<br />東京駅の再開発でごちゃごちゃした景色も見えます。<br /><br />景色を見ていると、大手町で働いていた頃を思い出す。<br />あの頃はもっといい場所で働けると思っていたのに_| ̄|○”<br /><br />華の丸の内OLは遠くになりにけるかも

    今回のお部屋は角部屋。2面採光です。
    とはいっても、片側はお隣のオフィスビルビューです(笑)
    東京駅の再開発でごちゃごちゃした景色も見えます。

    景色を見ていると、大手町で働いていた頃を思い出す。
    あの頃はもっといい場所で働けると思っていたのに_| ̄|○”

    華の丸の内OLは遠くになりにけるかも

  • 無難にまとめられた室内。<br /><br />隣のオフィスビルが気になってしまうけれど、<br />お部屋の広さは十分。<br />

    無難にまとめられた室内。

    隣のオフィスビルが気になってしまうけれど、
    お部屋の広さは十分。

  • 「季節の果物を用意いたしました」と、梨と柿。<br />両方好きな果物だけれど、むいて食べるのが面倒だなぁ〜<br /><br />でも好きだから、食べちゃったけれどね(^^ゞ<br /><br />旅先で出されてがっかりする果物<br />1:りんご<br />2:メロン<br />3:イチゴ<br /><br />なので、最近は事前にリクエストしておくことにしました。<br />良かれと思って出されても、メロンには好きじゃないのよ。<br />きっと子供の頃に安いのを嫌いになるほど食べさせられたからだと思う。<br /><br />なんでも、ほどほどがよろしい

    「季節の果物を用意いたしました」と、梨と柿。
    両方好きな果物だけれど、むいて食べるのが面倒だなぁ〜

    でも好きだから、食べちゃったけれどね(^^ゞ

    旅先で出されてがっかりする果物
    1:りんご
    2:メロン
    3:イチゴ

    なので、最近は事前にリクエストしておくことにしました。
    良かれと思って出されても、メロンには好きじゃないのよ。
    きっと子供の頃に安いのを嫌いになるほど食べさせられたからだと思う。

    なんでも、ほどほどがよろしい

  • ティーセットには鉄瓶が。<br />最近コレ流行なのかな???<br />ペニンシュラやANAでも見かけたんだけれど・・・<br /><br />エスプレッソマシンは嬉しいサービス。<br />お部屋でゆっくり楽しめるのっていいよねぇ。<br /><br />ウチにも欲しいんだけれど、もう大きなエスプレッソマシンがあるので場所が無いのよ。<br />

    ティーセットには鉄瓶が。
    最近コレ流行なのかな???
    ペニンシュラやANAでも見かけたんだけれど・・・

    エスプレッソマシンは嬉しいサービス。
    お部屋でゆっくり楽しめるのっていいよねぇ。

    ウチにも欲しいんだけれど、もう大きなエスプレッソマシンがあるので場所が無いのよ。

  • 洗面所はこんなかんじ。<br />壁にTVのモニターがあります。<br /><br />TVは無くても不自由しないけれど、どうせ置くならバスタブから見えるところにあった方がいいと思う。<br /><br />こんなところも女性向に作られていない内装だと思ってしまう。<br />このホテルの内装設計は誰がしたのかな?

    洗面所はこんなかんじ。
    壁にTVのモニターがあります。

    TVは無くても不自由しないけれど、どうせ置くならバスタブから見えるところにあった方がいいと思う。

    こんなところも女性向に作られていない内装だと思ってしまう。
    このホテルの内装設計は誰がしたのかな?

  • バスタブはかなり高い位置にあり、段を上がって入る。<br />シャワーブースが別にあるわけではないので、バスマットも置けないし<br />濡れた足で滑らないようにかなりドキドキして利用することになる。<br /><br />そう、ニャチャンのホテルのバスルームで、すっころんでから濡れた床恐怖症<br /><br />ニャチャンですっころぶ<br />http://4travel.jp/traveler/pupuyoshi/album/10371443/

    バスタブはかなり高い位置にあり、段を上がって入る。
    シャワーブースが別にあるわけではないので、バスマットも置けないし
    濡れた足で滑らないようにかなりドキドキして利用することになる。

    そう、ニャチャンのホテルのバスルームで、すっころんでから濡れた床恐怖症

    ニャチャンですっころぶ
    http://4travel.jp/traveler/pupuyoshi/album/10371443/

  • バスタブの清掃もNG!<br />バスタブに湯垢が付いていた(ちょっとひどすぎる)<br />バスピロウが置いてあっても、これじゃゆっくり入れないよ〜<br /><br />でも、バスソルトは3種類くらい置いてありました。

    バスタブの清掃もNG!
    バスタブに湯垢が付いていた(ちょっとひどすぎる)
    バスピロウが置いてあっても、これじゃゆっくり入れないよ〜

    でも、バスソルトは3種類くらい置いてありました。

  • ひととおり室内を見て回った後は、ラウンジでティータイム<br /><br />ホライゾンクラブラウンジ<br />http://www.shangri-la.com/jp/property/tokyo/shangrila/rooms/aboutthehorizonclub<br /><br />狭いけれど落ち着いたスペース<br />無料で使用できるPCも置かれています。

    ひととおり室内を見て回った後は、ラウンジでティータイム

    ホライゾンクラブラウンジ
    http://www.shangri-la.com/jp/property/tokyo/shangrila/rooms/aboutthehorizonclub

    狭いけれど落ち着いたスペース
    無料で使用できるPCも置かれています。

  • ただここでも残念なことが・・・<br />メニューを持ってきていただけなかったため、ドリンクに何があるのかわからない。<br />普通、紅茶といっても何種類も用意しておいてあるのに、担当してくれた女性は「ミルクティー」「ホットティー」「ハーブティー」としか言わない。<br />ハーブティーにもいろいろあるのに!!!<br />聞かれてわからなかったら、メニューを持ってくるとかすれば済むのになぁ。<br /><br />

    ただここでも残念なことが・・・
    メニューを持ってきていただけなかったため、ドリンクに何があるのかわからない。
    普通、紅茶といっても何種類も用意しておいてあるのに、担当してくれた女性は「ミルクティー」「ホットティー」「ハーブティー」としか言わない。
    ハーブティーにもいろいろあるのに!!!
    聞かれてわからなかったら、メニューを持ってくるとかすれば済むのになぁ。

  • と、いろいろレポートをまとめていたら、あっという間にカクテルタイム。<br /><br />シャンパンとおつまみ類をいただいて、しばしボーっと頭をクールダウン。<br /><br />常連客なのか?他のお客さんとずうっとおしゃべりしているホテルマン、いけてないです。<br /><br />せめて、自分が働いている場所から見える景色くらいは、正確に伝えられるようにしておきましょうよ!<br /><br />

    と、いろいろレポートをまとめていたら、あっという間にカクテルタイム。

    シャンパンとおつまみ類をいただいて、しばしボーっと頭をクールダウン。

    常連客なのか?他のお客さんとずうっとおしゃべりしているホテルマン、いけてないです。

    せめて、自分が働いている場所から見える景色くらいは、正確に伝えられるようにしておきましょうよ!

  • シャンパンの次はコレも。<br /><br />シャングリラがイマイチ集客力に欠けている理由もわかった気がする。<br />これじゃぁ、ホテルフリークに「ハズレホテル」と口コミされても仕方が無い。<br /><br />「慇懃無礼」って言葉がピッタリなほど、その態度にアリアリと表れている。<br /><br />ホテルが好きで関係の仕事をしているからかも知れないけれど、<br />ここのホスピタリティは潰れる前の某Pホテル並みです。<br /><br />ホテルの顔と言えるフロントもぐちゃぐちゃだし、そうまるで工事中の東京八重洲地下街のよう。<br /><br />このホテルがキライじゃないからあえて書きます。<br /><br />もう少し見直してください。<br />常連客ばかりに接客していると、その人しか来ないホテルになります。

    シャンパンの次はコレも。

    シャングリラがイマイチ集客力に欠けている理由もわかった気がする。
    これじゃぁ、ホテルフリークに「ハズレホテル」と口コミされても仕方が無い。

    「慇懃無礼」って言葉がピッタリなほど、その態度にアリアリと表れている。

    ホテルが好きで関係の仕事をしているからかも知れないけれど、
    ここのホスピタリティは潰れる前の某Pホテル並みです。

    ホテルの顔と言えるフロントもぐちゃぐちゃだし、そうまるで工事中の東京八重洲地下街のよう。

    このホテルがキライじゃないからあえて書きます。

    もう少し見直してください。
    常連客ばかりに接客していると、その人しか来ないホテルになります。

  • 丸の内にはおいしいお店も数々あるけれど、<br />ホテルのイタリアンレストランにしてみました。<br /><br />ここでもまずはシャンパン<br /><br />ピャチェーレ<br />http://www.shangri-la.com/jp/property/tokyo/shangrila/dining/restaurant/piacere

    丸の内にはおいしいお店も数々あるけれど、
    ホテルのイタリアンレストランにしてみました。

    ここでもまずはシャンパン

    ピャチェーレ
    http://www.shangri-la.com/jp/property/tokyo/shangrila/dining/restaurant/piacere

  • お席の担当をしてくれたのが、中国からきているという青年。<br />イタリアンのお店なので、スプマンテとかあるんじゃないのかな?って思い聞いてみたら、全てシャンパンですと。<br /><br />本当かどうかはわからないけれど、そういうものなのかしら?<br />シャンパンでも、スプマンテでも、スパークリングワインでも美味しければ何でも好きだからいいけれどね〜

    お席の担当をしてくれたのが、中国からきているという青年。
    イタリアンのお店なので、スプマンテとかあるんじゃないのかな?って思い聞いてみたら、全てシャンパンですと。

    本当かどうかはわからないけれど、そういうものなのかしら?
    シャンパンでも、スプマンテでも、スパークリングワインでも美味しければ何でも好きだからいいけれどね〜

  • お料理はコースではなくてアラカルトで注文してみました。<br /><br />口コミでは評判が良いお店だったので、楽しみにしていたの。<br />でも、ここ・・・接待用かもしれない。。。<br /><br />完璧に場所柄的にもそういうコンセプトなんだろうな。

    お料理はコースではなくてアラカルトで注文してみました。

    口コミでは評判が良いお店だったので、楽しみにしていたの。
    でも、ここ・・・接待用かもしれない。。。

    完璧に場所柄的にもそういうコンセプトなんだろうな。

  • 鳩の料理が美味しかった記憶があるんだけれど、料理名を失念。<br /><br />まずい(ーー;)最近いろいろなことが記憶から脱落していく。<br />ああああああ〜〜〜<br />このままじゃイカ〜ん!!!<br /><br />と、少し脳を鍛えるべく、久しぶりに数学の教科書を開いてみました。<br />・・・完璧に忘れている解き方を。。。<br /><br />くだらない雑学は脳に留まっているのに、勉強したことはもう雲の向こう。

    鳩の料理が美味しかった記憶があるんだけれど、料理名を失念。

    まずい(ーー;)最近いろいろなことが記憶から脱落していく。
    ああああああ〜〜〜
    このままじゃイカ〜ん!!!

    と、少し脳を鍛えるべく、久しぶりに数学の教科書を開いてみました。
    ・・・完璧に忘れている解き方を。。。

    くだらない雑学は脳に留まっているのに、勉強したことはもう雲の向こう。

  • シャンパンがぶ飲みして、食事終了。<br /><br />お部屋へ戻るとターンダウンが行われていて、<br />リクエストしておいたアメニティもちゃんと届いていました。<br /><br />

    シャンパンがぶ飲みして、食事終了。

    お部屋へ戻るとターンダウンが行われていて、
    リクエストしておいたアメニティもちゃんと届いていました。

  • 中身は、もういろいろ入っています。<br /><br />ストッキングまで入っているのは、さすが!<br />ちょっとした事なのですが、こういうサービスが嬉しいんです ?<br />

    中身は、もういろいろ入っています。

    ストッキングまで入っているのは、さすが!
    ちょっとした事なのですが、こういうサービスが嬉しいんです ?

  • その他のアメニティは洗面台の引き出しの中。<br /><br />微妙な空間が空いているけれど、なんだろう???<br />(何かあった気配がしないでもないが・・・)<br /><br /><br />さすがに飲みすぎたので、シャワーを浴びて直ぐに就寝、おやすみなさいzzz

    その他のアメニティは洗面台の引き出しの中。

    微妙な空間が空いているけれど、なんだろう???
    (何かあった気配がしないでもないが・・・)


    さすがに飲みすぎたので、シャワーを浴びて直ぐに就寝、おやすみなさいzzz

  • 朝食はクラブラウンジで。<br />私はこちらの方が落ち着いていて好きです。<br /><br />コールドミールはブッフェになっていて各自でとりに行き、<br />ホットミールはメニューから注文するとお席に持ってきてくださいます。<br /><br />朝起きて直ぐにご飯が食べられない私、、、<br />そして休みの日位はゆっくりと寝ていたい私、、、<br /><br />朝6時くらいから食事に行きたがる友達と旅するときは、<br />先に食べてきて〜〜〜  っていつも言ってしまう。<br />なんでみんな、あんなに朝から元気にご飯が食べられるんだろう???

    朝食はクラブラウンジで。
    私はこちらの方が落ち着いていて好きです。

    コールドミールはブッフェになっていて各自でとりに行き、
    ホットミールはメニューから注文するとお席に持ってきてくださいます。

    朝起きて直ぐにご飯が食べられない私、、、
    そして休みの日位はゆっくりと寝ていたい私、、、

    朝6時くらいから食事に行きたがる友達と旅するときは、
    先に食べてきて〜〜〜 っていつも言ってしまう。
    なんでみんな、あんなに朝から元気にご飯が食べられるんだろう???

  • ハロウィンが近いからと、パンプキンパンを持ってきてくださったのですが、ごめんなさい&lt;(_ _)&gt;私、かぼちゃが苦手なんです。<br /><br />あの、妙な甘さがどうも・・・<br />巷で普通に存在しているパンプキンサラダを食べろといわれたら小さな子供みたいに大泣きしてしまうY(&gt;_&lt;、)Y

    ハロウィンが近いからと、パンプキンパンを持ってきてくださったのですが、ごめんなさい<(_ _)>私、かぼちゃが苦手なんです。

    あの、妙な甘さがどうも・・・
    巷で普通に存在しているパンプキンサラダを食べろといわれたら小さな子供みたいに大泣きしてしまうY(>_<、)Y

  • そして、私の好物ベンディクトエッグ♪<br />下のポテト生地にもオマール海老が入っております。<br /><br />オマール海老好きとしては、嬉しい。<br />が、、、ちょっとイマイチな焼き加減。<br /><br />残念です。非常に残念です。<br /><br />中国風のお粥や焼きそばなどもメニューにあり、<br />注文すれば好きなだけ持ってきてもらえます。<br />が、朝からそんなには食べられない(><)<br /><br />まったりゆったりお腹もいっぱい(^^)p<br />また明日からがんばるぞ〜!!!

    そして、私の好物ベンディクトエッグ♪
    下のポテト生地にもオマール海老が入っております。

    オマール海老好きとしては、嬉しい。
    が、、、ちょっとイマイチな焼き加減。

    残念です。非常に残念です。

    中国風のお粥や焼きそばなどもメニューにあり、
    注文すれば好きなだけ持ってきてもらえます。
    が、朝からそんなには食べられない(><)

    まったりゆったりお腹もいっぱい(^^)p
    また明日からがんばるぞ〜!!!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP