オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の休暇はどこ行こう?僕の希望は台湾でしたが、奥さんの希望はハワイ! 断然ハワイ!! 円高の今こそハワイ!!! 5年ぶりのハワイ!!!! ということでハワイに行くことになりました。今回はハワイ島という選択肢も考えたのですが、お手ごろツアーも見つかったことでオアフ島に行くことになりました。まあ、ハワイはハズレがないし、やっぱり行けば楽しいのでいいんですけど・・・ 4回目のハワイは初めてJAL以外で行くことになりました。千歳からインチョン経由ホノルルと大韓航空を利用することになりました。新千歳空港の国際線ターミナルを利用するのも初めて、大韓航空を利用するのも初めてでちょっと楽しみ増えました。この旅行記をアップするにあたり、「あの写真<br />撮っておけばよかった」と思い返しますが、次回の楽しみ(また行くんかい)ということでしばしお付き合いください。

なんだかんだで4回目 またまたハワイへ行ってきました!

2011/11/05 - 2011/11/10

宗谷丘陵

宗谷丘陵さん

高速・路線バス 観光バス 徒歩
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

新千歳空港国際線ターミナルです。成田や羽田みたいに混雑していなくて意外といいかも。チェックインもめっちゃスムーズ!

ただし今回は大韓航空利用なので残念ながらマイルはたまらず・・・

フードコートです。旅行代理店で千歳−インチョンは機内食が出ないと聞いていたので、お昼時だしとりあえず何か軽く食べておくかということで寄ってみました。

僕がかしわそば。

奥さんが鴨うどん。味は駅の立ち食いそばよりちょっといいくらい。美味しい食事がしたい方は国内線ターミナルのフードコートへどうぞ。

フードコートから見下ろした免税品店です。成田、羽田には比較にならないですが最後の北海道土産を買うには十分。写真右側奥にはLAOXもあります。やはりここでも「白い恋人」強し。韓国へ帰る観光客の皆さんの手元には、「白い恋人」の袋がありました。

ちょっとかっこいい消火栓。

機材繰りで若干遅れましたが、搭乗です。

「えっ?機内食出ないんじゃなかったの・・・? 」だったら、そば食べるんじゃなかったと思いつつもいただきました。

ホタテとベーコンのクリームソースフェットチーネ。「あら、うまい!」やっぱり、フードコートのそばは余計だったかぁ・・・

奥さんはビーフシチューとサフランライス。

これまた肉が柔らかくていいじゃない。たくさん量の食べられない奥さんには、あのうどんは完全に余計だった。食べるのを少しお手伝いしました。

インチョン空港到着。

吹き抜けには大きな提燈風の飾りが。

Walk of the Royal Family というイベントです。今年1年やっているようですね。

民族衣装を身に纏った王家のパレードです。

子供と一緒に記念写真も撮ってくれます。

韓国の伝統工芸品店。チマチョゴリを着た店員さんが応対していました。

うちにはあまり関係のないLV。でもバーンと目立ってましたのとりあえず1枚。でも、免税店の充実振りは噂どおり。一気に買い物テンションが上がります。でもここはグッと我慢。でも、しっかり下見をしておきましょう。

搭乗口はこちら。

準備中のA330。気分も盛り上がってきました。

いよいよ搭乗です。日本語でもアナウンスが入るので安心です。

しゅっぱーつ!ちょっとすると眼下にはソウル市街地の夜景です。

安定飛行に移ったところで機内食の準備です。さっきの機内食からそんなに時間が経っていないのですが、暖かいうちにいただきます。僕はビーフシチューとマッシュポテト。ビーフも美味しいですが、パンと奥に見えるえびのサラダも美味しかった。

奥さんは今度はビビンバをチョイス。こういうときは2人だと別々のメニューが選べるのでいいですね。

きのこと肉が入ったボウルにご飯を入れてたれとコチュジャンをよーく混ぜてこんな感じ。普通に美味いっす。安定飛行に入ったとはいえ、実はこの行きの便は気流の状態が悪く結構揺れました。食事中も「うおっ!」という時が何度かありました。早々に食べて寝ましょう。

と、寝てはみたものの、うおうとすると機体がガクンと揺れて目が覚めての繰り返しで、よくは眠れず気がつくと2回目の食事の時間。CAの皆さんが配り始めました。大韓航空のCAさんは、スタイル良しの美人ぞろい。日本人乗客には日本語で話しかけてくれるし、日本語の堪能なCAさんもいるので安心です。機内のエンターテインメントも充実していて、結局往復で5本の映画を見ちゃいました。「猿の惑星 創世記」「カーズ2」が見れたのはラッキー。

朝食にはお粥を選びました。でもこれけっこう量たっぷりって感じなんですよね。お粥の左隣の袋はちまきのような甘いご飯のかたまりで結局、炭水化物攻撃になってしまいました。

お粥にはふりかけをかけて食べます。うん、悪くない。

奥さんはオムレツとパンです。こっちのほうがよかったかも。

夜が明けてきました。ハワイまでもう少し!

ホノルル空港到着!! やっぱりあったかい。というか暑い。そりゃ北海道とは違うよね。

空港からツアーバスに揺られてワイキキへ。ホテルにチェックインまでの時間をちょっとぶらぶら。ロイヤルハワイアンショッピングセンターでタヒチアンダンスショーが開催されていました。来た早々ラッキー。

一気に旅行気分が盛り上がりました。

ホテルにチェックインをして、アラモアナショッピングセンター方面へトロリーでGO。今秋の宿泊はオハナワイキキマリア。隣がDFSギャラリアなのでトロリー利用は超便利。

あっ2階建てバス。今回は乗らないけどね。

アラモアナショッピングセンターに来る前に、実は近くのロジャーダンゴルフショップに寄っています。目的は、ゴルフボールを買うこと。来シーズン用に購入です。お気に入りのテーラーメードのPENTA(日本ではFIVEですね)を購入。日本で1ダース分の値段でこちらでは2ダース買えます。プラスいまなら1ダースついてくるということで実質1ダース分で3ダース購入できました。あとは、明日のラウンドのために奥さんのウェア(下)を探します。でもいいデザインとサイズがなく(うちの奥さんちっちゃいので)ここでは僕のボールで終了。本当はゴルフバックでいいのを見つけたけど、冷静に持ち帰りのことを考えてパスしました。では、アラモアナショッピングセンターのゴルフショップ、アラモアナゴルフショップに行きましょう。

アラモアナゴルフショップで奥さんはjamie sadockというブランドのショートパンツを発見。なかなかかっこいいんじゃないということでゲット。これで明日のラウンドはOK。お昼時間は過ぎているけど何か食べるというよりは冷たいものをということで、アラモアナショッピングセンターの案内のおばさんのお勧めもあり、BLUE HAWAIIでアサイーボウルを食べることにしました。

写真撮り忘れるところだった。アサイーにグラノーラ、バナナ、イチゴ、ブルーベリーのトッピング。冷たくて甘酸っぱくて美味しいです。

これでSサイズです。2人でちょっと少ないかなってくらいでちょうどいいかも。

今日は本格的な買い物はしませんが一応一通り見て回ります。昨日から食べてばかりのような気がしますが、お昼はさっきのアサイーボウルだけ。小腹がすいたので、ABCストアでスパムむすびを1個買って2人でパクつきます。

夕方、ワイキキビーチでやってるフラのショーを見に行こうということでアラモアナを後にしてビートへ移動。結構な人だかりちょうど始まったみたい。

色々なチームがかわるがわるステージに上がります。

今度はお姉さまのチーム。

こんなかわいい女の子のソロダンスもあり。

ウクレレの演奏もあり。初日からハワイ気分満喫です。

夕食はSam’sキッチンです。ワイキキショッピングプラザ裏にある、TV番組「アロハ天国」でもおなじみですね。残念ながらというか、当たり前というかサムはいなかったけど。プレートランチを2人でシェアします。ガーリックステーキと祭りシュリンプのミックスプレートです。がっつりこってりガーリックソースがたっぷりかかったビーフステーキと、ソテーしたエビにふりかけと紅しょうがかかっていて、ご飯がすすむ味です。でもガーリックちょっときついかな。明日大丈夫かな?ABCストアで明日の朝食を買って帰りましょう。明日はゴルフ、早起きしなくちゃ。間違いなく爆睡です。