目白旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏真っ盛りの8月に新宿にてくろまめさんを交えての懇談会?を開催して早3ヶ月→あたしは旅行記作り損ねました(汗)銀杏並木を散策しつつ、神楽坂まで足を延ばして秘密会談をしてからもう一年!年々日々が過ぎるのが早くなる〜今年も後残すところ2カ月弱、<br />2011年度の会の総決算を話し合うべく、今回は目白にあるフォーシーズンズ椿山荘でアフタヌーンティーを頂きながらくっちゃべって参りました。その前に・・・一年のあれやこれやを悔い改める為に?ちょっと寄り道してから♪<br />では皆さまご一緒に!

第4回耐える妻の会首脳会談を目白の杜で・・・フォーシーズンズ椿山荘で午後のお茶を♪

30いいね!

2011/11/18 - 2011/11/18

80位(同エリア384件中)

29

54

ちょびれ

ちょびれさん

夏真っ盛りの8月に新宿にてくろまめさんを交えての懇談会?を開催して早3ヶ月→あたしは旅行記作り損ねました(汗)銀杏並木を散策しつつ、神楽坂まで足を延ばして秘密会談をしてからもう一年!年々日々が過ぎるのが早くなる〜今年も後残すところ2カ月弱、
2011年度の会の総決算を話し合うべく、今回は目白にあるフォーシーズンズ椿山荘でアフタヌーンティーを頂きながらくっちゃべって参りました。その前に・・・一年のあれやこれやを悔い改める為に?ちょっと寄り道してから♪
では皆さまご一緒に!

同行者
友人
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩

PR

  • 待ち合わせはJR目白駅改札口前。珍しく早くついてしまったあたくし、目の先にかつて秋篠宮様が紀子様にプロポーズなさった横断歩道が見える〜ボケーっとしてたら(わっ!)と言いながら肩を叩かれマンガみたいに飛び上がる!おひさしうございます、まりあ会長♪(ちょっとー!これ見てよ!来る途中でおっさんにぶつかったらバッグのチェーンが切れちゃった!!!)片側のチェーンが崩壊したバッグに怒る会長・・・なんとか片方でバランスとりながら?駅前からバスに乗りましょう。あっという間に現地到着。<br />まだ後30分あるから・・・椿山荘の反対側にある、東京カテドラル大聖堂<br />へ。こちらはクリスチャンでなければ結婚式挙げられないそうです。<br />まりあ会長の後ろに付いて内部へ。撮影禁止故実況中継のみで!<br />荘厳な雰囲気〜来月のクリスマスミサの練習か、パイプオルガンの音が反響してる。日頃の汚れた心が暫し洗われるような気が・・・高〜い天井、アーチ型のホール。<br />洗礼受けてない副会長はこそっとだけ懺悔。あれやこれや、どうぞお許し下さい〜<br /><br />

    待ち合わせはJR目白駅改札口前。珍しく早くついてしまったあたくし、目の先にかつて秋篠宮様が紀子様にプロポーズなさった横断歩道が見える〜ボケーっとしてたら(わっ!)と言いながら肩を叩かれマンガみたいに飛び上がる!おひさしうございます、まりあ会長♪(ちょっとー!これ見てよ!来る途中でおっさんにぶつかったらバッグのチェーンが切れちゃった!!!)片側のチェーンが崩壊したバッグに怒る会長・・・なんとか片方でバランスとりながら?駅前からバスに乗りましょう。あっという間に現地到着。
    まだ後30分あるから・・・椿山荘の反対側にある、東京カテドラル大聖堂
    へ。こちらはクリスチャンでなければ結婚式挙げられないそうです。
    まりあ会長の後ろに付いて内部へ。撮影禁止故実況中継のみで!
    荘厳な雰囲気〜来月のクリスマスミサの練習か、パイプオルガンの音が反響してる。日頃の汚れた心が暫し洗われるような気が・・・高〜い天井、アーチ型のホール。
    洗礼受けてない副会長はこそっとだけ懺悔。あれやこれや、どうぞお許し下さい〜

  • 外に出ると洞窟がある!これはなあに???

    外に出ると洞窟がある!これはなあに???

  • マリア様も・・・

    マリア様も・・・

  • こういういわれがあったのねん。ここでも頭を垂れる・・・

    こういういわれがあったのねん。ここでも頭を垂れる・・・

  • この鐘が鳴り響くとどんな感じなんだろか?

    この鐘が鳴り響くとどんな感じなんだろか?

  • と、そこにまるまる太った毛並みの綺麗なにゃんこ発見。そっと寄っても微動<br />だにしないし!(にゃんか用か???)とガン見された^^;<br /><br />協会の隣にあるお店をちょっと拝見。クリスマスに飾りたい素敵なオーナメントやデコレーションが色々♪ここで中に小さなマリア像が入っている可愛いお守りを購入。そういえば。。。あたしの6年間使用した聖書、使いすぎて柔らかくなったあれ、本棚にあったなあ・・・

    と、そこにまるまる太った毛並みの綺麗なにゃんこ発見。そっと寄っても微動
    だにしないし!(にゃんか用か???)とガン見された^^;

    協会の隣にあるお店をちょっと拝見。クリスマスに飾りたい素敵なオーナメントやデコレーションが色々♪ここで中に小さなマリア像が入っている可愛いお守りを購入。そういえば。。。あたしの6年間使用した聖書、使いすぎて柔らかくなったあれ、本棚にあったなあ・・・

  • 時間になったので〜そろそろフォーシーズンに移動しましょうかね。椿山荘の<br />敷地内だけど、ちょっと歩くのね。

    時間になったので〜そろそろフォーシーズンに移動しましょうかね。椿山荘の
    敷地内だけど、ちょっと歩くのね。

  • 椿山荘の前にも大きなツリーが♪

    椿山荘の前にも大きなツリーが♪

  • 到着です^^

    到着です^^

  • (うわ〜素敵ね!)とお互い同時に声をあげたクリスマスのジオラマ。ロビーの<br />正面にかなりの大きさで作られていて、華やかなクリスマスシーズン気分を<br />盛り上げてくれる。

    (うわ〜素敵ね!)とお互い同時に声をあげたクリスマスのジオラマ。ロビーの
    正面にかなりの大きさで作られていて、華やかなクリスマスシーズン気分を
    盛り上げてくれる。

  • ツリーのまわりにはサンタクロースからのたくさんのプレゼント。

    ツリーのまわりにはサンタクロースからのたくさんのプレゼント。

  • 一休で予約したこのプラン、お昼からアフタヌーンテイーがいただけて、さらに24種類の茶葉が変え放題、お値段も正規のお値段より心持お得♪<br />そしてグラスシャンパンが付いてるの。

    一休で予約したこのプラン、お昼からアフタヌーンテイーがいただけて、さらに24種類の茶葉が変え放題、お値段も正規のお値段より心持お得♪
    そしてグラスシャンパンが付いてるの。

  • どのお茶をまず頂くか・・・悩む首脳陣。ま、24種類どれでも好きなだけいただけるから!アフタヌーンテイー頂きながらだから、まずはまりあ会長は<br />フォーシーズンズオリジナルブレンド、わたくし不肖副会長は1番摘み茶葉の<br />ファーストフラッシュをオーダー。

    どのお茶をまず頂くか・・・悩む首脳陣。ま、24種類どれでも好きなだけいただけるから!アフタヌーンテイー頂きながらだから、まずはまりあ会長は
    フォーシーズンズオリジナルブレンド、わたくし不肖副会長は1番摘み茶葉の
    ファーストフラッシュをオーダー。

  • 来た来た!ゴールドに輝くシャンパンが♪ウエィターさんが恭しくボトルを持って登場〜これ・・・まさか一本いただける訳・・・はない。<br />でも〜シャンパンって開けちゃったら飲みきらないといけないよねー。残りの<br />シャンパン、どうなっちゃうんだろう?と首脳は悩む・・・(きっとお料理に<br />使うんじゃない?)という副会長の想像に大きく頷く会長。<br />甘すぎず美味しいシャンパン昼間っから!すみません・・・

    来た来た!ゴールドに輝くシャンパンが♪ウエィターさんが恭しくボトルを持って登場〜これ・・・まさか一本いただける訳・・・はない。
    でも〜シャンパンって開けちゃったら飲みきらないといけないよねー。残りの
    シャンパン、どうなっちゃうんだろう?と首脳は悩む・・・(きっとお料理に
    使うんじゃない?)という副会長の想像に大きく頷く会長。
    甘すぎず美味しいシャンパン昼間っから!すみません・・・

  • アルコール類が駄目な会長には、かの!イギリスダイアナ妃のロイヤルウエデイングにも出されたというアイステイーを。(どお?)と会長にお聞きすると<br />(ま、アイスティー・・・)というお答え(爆)

    アルコール類が駄目な会長には、かの!イギリスダイアナ妃のロイヤルウエデイングにも出されたというアイステイーを。(どお?)と会長にお聞きすると
    (ま、アイスティー・・・)というお答え(爆)

  • さてさて、シーズナルメニューであるクリスマスアフタヌーンティーのメニューをちらりと。ふむふむ・・・よく解らんがきっと美味しいに違いない<br />なっ。

    さてさて、シーズナルメニューであるクリスマスアフタヌーンティーのメニューをちらりと。ふむふむ・・・よく解らんがきっと美味しいに違いない
    なっ。

  • 山縣有朋の私宅として知られるここは、つばきやまと呼ばれた地、広いお庭を<br />後ほど散策いたしましょうね♪

    山縣有朋の私宅として知られるここは、つばきやまと呼ばれた地、広いお庭を
    後ほど散策いたしましょうね♪

  • 首脳陣が座る場所からあいてる席を一枚。我々は窓際のソファー席(ラブソファーよん♪)に並んで座っておりまする。予約時にリクエストしておきましたん。

    首脳陣が座る場所からあいてる席を一枚。我々は窓際のソファー席(ラブソファーよん♪)に並んで座っておりまする。予約時にリクエストしておきましたん。

  • 準備万端で後は3段トレーを待つばかり〜早く持ってこ〜い!

    準備万端で後は3段トレーを待つばかり〜早く持ってこ〜い!

  • いらっしゃいませ〜3段トレーさま、ようこそ!クリスマスっぽいデコレーションがかわゆいですなー。

    いらっしゃいませ〜3段トレーさま、ようこそ!クリスマスっぽいデコレーションがかわゆいですなー。

  • しゅわしゅわ〜のシャンパンゼリーが涼しげだけど・・・一口食べた会長、<br />アルコール分がばっちりなので(やめといたほうがいいかもよ!)とアドバイスする副会長〜(汗)

    しゅわしゅわ〜のシャンパンゼリーが涼しげだけど・・・一口食べた会長、
    アルコール分がばっちりなので(やめといたほうがいいかもよ!)とアドバイスする副会長〜(汗)

  • 外せないアイテムのクロテッドクリームと自然な色のいちごジャム。

    外せないアイテムのクロテッドクリームと自然な色のいちごジャム。

  • まずは・・スイーツ♪緑のケーキはグリーンティークリスマスツリー、横はプチブッシュドノエル、ちょっと隠れてるのはソフトクッキー生地のストロベリータルト

    まずは・・スイーツ♪緑のケーキはグリーンティークリスマスツリー、横はプチブッシュドノエル、ちょっと隠れてるのはソフトクッキー生地のストロベリータルト

  • 二段目はスコーン! 3種類のお味で、茶葉が練りこんであるロイヤルミルクティー、沢山のドライフルーツが入ったパネトーネ、そしてプレーン。<br />3種類共に甘みが付いているのでどちらかと言えばソフトクッキーを食べて<br />いる感じかな?

    二段目はスコーン! 3種類のお味で、茶葉が練りこんであるロイヤルミルクティー、沢山のドライフルーツが入ったパネトーネ、そしてプレーン。
    3種類共に甘みが付いているのでどちらかと言えばソフトクッキーを食べて
    いる感じかな?

  • 三段目は・・・サンドイッチ系☆<br /><br />クリスマスカラーのステイックが刺さったサンドイッチは、ローストターキー<br />とクランベリー。パン生地にクランベリーが練りこんであるのは珍しい。<br />甘酸っぱいクランベリーとターキーがベストマッチ!<br />手前の渦巻きは、さつまいも、サルタナレーズン、そしてにんじんのトルテイーヤロール。リーフ型のキッシュはカニとアボガド。<br /><br />この間3ヶ月間に溜まっていた懸案事項20項目程を討議〜結論出たものも<br />あれば、持ち越し議題もあり〜の。はっ!と時計を見たならば、にゃんと、<br />2時間半近く喋ってた・・・・<br /><br /><br />どれも違った味と食感で楽しい一皿でございま〜す、モグモグ・・・

    三段目は・・・サンドイッチ系☆

    クリスマスカラーのステイックが刺さったサンドイッチは、ローストターキー
    とクランベリー。パン生地にクランベリーが練りこんであるのは珍しい。
    甘酸っぱいクランベリーとターキーがベストマッチ!
    手前の渦巻きは、さつまいも、サルタナレーズン、そしてにんじんのトルテイーヤロール。リーフ型のキッシュはカニとアボガド。

    この間3ヶ月間に溜まっていた懸案事項20項目程を討議〜結論出たものも
    あれば、持ち越し議題もあり〜の。はっ!と時計を見たならば、にゃんと、
    2時間半近く喋ってた・・・・


    どれも違った味と食感で楽しい一皿でございま〜す、モグモグ・・・

  • お会計を・・・とお願いしてレシートがきたら、あり?金額高いよ???<br />で、バウチャーを渡す副会長。会計はきっちりと!で、無事お得なプラン会計にて決算♪それでは会長、お庭をお散歩しながら続きの協議に・・・<br />真っ赤な橋をわたる会長のお姿をパチリ♪いつもながら・・・振り向いて〜<br />なんちゃって岸恵子っ!

    お会計を・・・とお願いしてレシートがきたら、あり?金額高いよ???
    で、バウチャーを渡す副会長。会計はきっちりと!で、無事お得なプラン会計にて決算♪それでは会長、お庭をお散歩しながら続きの協議に・・・
    真っ赤な橋をわたる会長のお姿をパチリ♪いつもながら・・・振り向いて〜
    なんちゃって岸恵子っ!

  • う〜ん、見事なもみじ・・・が緑色だなあ。東京はまだまだみたい。これが<br />色づいたら物凄く美しいんだろうなあ。

    う〜ん、見事なもみじ・・・が緑色だなあ。東京はまだまだみたい。これが
    色づいたら物凄く美しいんだろうなあ。

  • お庭にはそこここに羅漢様が!

    お庭にはそこここに羅漢様が!

  • こちらの羅漢様は苔むしてお顔がはっきり見えないわねえ・・・

    こちらの羅漢様は苔むしてお顔がはっきり見えないわねえ・・・

  • ぶー!っとしてる???

    ぶー!っとしてる???

  • 葉っぱが切れてるのか?と思ったら・・・

    葉っぱが切れてるのか?と思ったら・・・

  • 成程〜金魚のしっぽの形をしてる椿なのね!初めて見ました〜^^<br />可愛い♪

    成程〜金魚のしっぽの形をしてる椿なのね!初めて見ました〜^^
    可愛い♪

  • こんな池もあったりして〜

    こんな池もあったりして〜

  • 蜜柑?橙???鈴なり!

    蜜柑?橙???鈴なり!

  • 小川が流れる小路をゆくと・・・

    小川が流れる小路をゆくと・・・

  • 滝が流れる〜

    滝が流れる〜

  • ロビーラウンジから見えていたのはこの3重の塔だった。

    ロビーラウンジから見えていたのはこの3重の塔だった。

  • お!こんな場所にお稲荷様!

    お!こんな場所にお稲荷様!

  • デジって・・・115円を入れ忘れたし!!!<br />

    デジって・・・115円を入れ忘れたし!!!

  • (ここでお蕎麦とか頂けるのよ〜)というまりあ会長。

    (ここでお蕎麦とか頂けるのよ〜)というまりあ会長。

  • そのお品書き♪

    そのお品書き♪

  • (この小路が好きなのよネエ・・・)と仰る会長〜

    (この小路が好きなのよネエ・・・)と仰る会長〜

  • まだ全く紅葉してないモミジ、真っ赤になったらさぞかし綺麗でしょうなあ。

    まだ全く紅葉してないモミジ、真っ赤になったらさぞかし綺麗でしょうなあ。

  • 少しだけ紅葉しているグラデーション

    少しだけ紅葉しているグラデーション

  • 冬の大地に可愛い色どりを添えて

    冬の大地に可愛い色どりを添えて

  • 水車が回ってる〜この辺りでは夏になると蛍を見る会があるんですって。

    水車が回ってる〜この辺りでは夏になると蛍を見る会があるんですって。

  • 蛍の乱舞、見てみたい^^

    蛍の乱舞、見てみたい^^

  • ほほー。

    ほほー。

  • 滾々と湧き出る湧水。椿山荘のお水として販売もされているとか???

    滾々と湧き出る湧水。椿山荘のお水として販売もされているとか???

  • あ、我が家にも同じお花があるわ♪

    あ、我が家にも同じお花があるわ♪

  • 木立の向こうにはフォーシーズンズのホテル棟が

    木立の向こうにはフォーシーズンズのホテル棟が

  • 椿山荘のホテル棟に到着してお散歩が終了〜ロビーに羽の生えた椅子が!<br />(座ってみようか?)とふと見ると、座面にリンゴのオブジェ・・・<br /><br />どうやらアート作品らしい(爆)

    椿山荘のホテル棟に到着してお散歩が終了〜ロビーに羽の生えた椅子が!
    (座ってみようか?)とふと見ると、座面にリンゴのオブジェ・・・

    どうやらアート作品らしい(爆)

  • あのガラス窓の向こうが色づくと、一枚の大きな絵のように見えるんだろうな。<br />話しても話しても足りない時間は埋まらず〜また来年年明けに2012年度の<br />予算?予定?愚痴大会!?を開催するのをお約束して〜

    あのガラス窓の向こうが色づくと、一枚の大きな絵のように見えるんだろうな。
    話しても話しても足りない時間は埋まらず〜また来年年明けに2012年度の
    予算?予定?愚痴大会!?を開催するのをお約束して〜

  • ドアを出るとクリスマスのデコレーションが飾られていました。もうすぐ<br />クリスマスね〜 魔法の時間はあっという間に終了〜首脳陣も(一応)主婦<br />なので・・・この後池袋に出てデパ地下を高速で巡り、それぞれのミッションへと戻るのであった・・・fin<br /><br />

    ドアを出るとクリスマスのデコレーションが飾られていました。もうすぐ
    クリスマスね〜 魔法の時間はあっという間に終了〜首脳陣も(一応)主婦
    なので・・・この後池袋に出てデパ地下を高速で巡り、それぞれのミッションへと戻るのであった・・・fin

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • シマコさん 2011/12/01 20:04:13
    チラッと振り向いてぇ〜!!
    ちょびれさん、こんばんは☆

    すでに4回目を迎えた首脳会談、毎度の事ですが、素敵な場所で素晴らしいものを頂いておりますなぁ〜。ほんと羨ましいです〜!
    シャンパンでカンパ〜イかと思ったけど、まりあさんはアルコールが頂けないんですね。
    ・・・で、ちょびれさんがまりあさんの分も頂いちゃったとか??^m^

    3段トレーにはケーキにスコーンにサンドイッチにと、食べ応えバッチリ。(^・^) きっとお腹パンパンになったのでは?
    ところで何種類の茶葉を頂いたのかな〜?

    大聖堂でのパイプオルガン演奏を聴きたかったなぁ〜♪
    厳かに行われるミサに温かい音色。クリスチャンでない私の胸にもジーーーンと響いてきて好きなんです。
    お二人そろって買われたお守りが可愛かったです☆

    椿山荘の素敵な日本庭園にクリスマスツリーのデコレーション♪
    静と華、一度で二度美味しいとはこの事ですねぇ〜!

     〜シマコ〜

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/12/01 21:27:48
    RE: チラッと振り向いてぇ〜!!→会長に伝言しとく!
    シマコさん

    こんばんわ!

    まっぴるまからぐびり!とシャンパン頂きました、えー、おいしうございました
    とも♪会長はアルコールにアレルギーがあるので無理、シャンパンゼリーの
    しゅわしゅわでさえ駄目でございます。
    なので、会長はロイヤルアイステイー(っていう名前ではなかったなあ)に
    変更して頂いたの。

    女子にとってはあの3段トレーは心惑わす魅惑のお皿♪甘い物からお食事代わり
    のサンドイッチやスコーンやキッシュ・・・

    こちょこちょ摘みながらもぐもぐ言いながら喋る!
    至福じゃな〜

    残りのシャンパンの行く末が気になって仕方ないけれど〜どこに消えたんだろ???

    スコーンの大きさで解るように、小麦粉はお腹の中で紅茶とともに膨張!
    なので、その後の散策で(多少)消化いたしました。

    でも、この頃カロリーオーバーだよね、確実にっ

    これから寒い冬、冬眠準備かっ???

    ちょびれ
  • ふらっとちょっとさん 2011/11/25 20:27:36
    首脳会談!
    ちょびれさん、こんばんは〜。

    美味しそう、じゃなかった、充実した首脳会談だったようですね。

    シャンパンの残り、気になりますね〜。
    おそらく私なら、聞いてしまうと思います。

    捨ててしまうと、もったいないので、「お手伝いしましょうか?」と(笑)

    豪華な三段トレー、甘党の方には、こたえられないでしょうね。

    椿山荘、大昔に、友人の結婚式で行ったことがありますが、お庭が綺麗だったことしか覚えていません(汗)

    金魚葉椿、面白い形ですね。

    これだけの庭園、都会の真ん中で維持して行くのも大変でしょう、などど余計な心配まで。

    次回は、ちょびれさんも、まりあさんも、振り向いていただきたい!!

    ドアを出ると、現実の世界に戻らなくてはいけない。
    主婦は、大変ですよね、お休みないので!

    シンデレラのように、お靴をお忘れなくです♪

    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


    ふらっとちょっと

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/11/25 21:06:43
    RE: 首脳会談!→実りあるグチ?身の上相談?いやいや首脳会談でした^^
    ふらっとちょっとさん

    こんばんわ!

    2011年度の耐え妻会首脳会談という名のプチ逃避行→お互いにいろんな物から逃げてる・・・
    は、滞りなく無事終了し、来年度に向けての英気を養い?ちゃんと夕方には帰宅したという偉い首脳陣です(爆)

    シャンパンは喉元まで(ちょっと!それ持っていっちゃうのですか?)とでかかったのですが、かろうじて理性?が勝ち、キッチンへと去っていきました(泣)

    お庭散策は清清しく素敵な時間でした〜♪目白の真ん中にアレだけの敷地は
    確かに凄い!メンテナンスは(落ち葉拾いとか・・・)大変だろうなあと
    我が家の庭と比べちゃいました!

    まりあ会長の前面は是非!お見せしたい♪鑑賞に堪えうる方ですので・・・
    そりゃあもう・・・内面から滲み出るあれやこれやが輝きに花を添えて
    おりまする(ハートマーク)

    わたくしは・・・精神衛生上ごらんにならないほうが・・・(爆)

    とまれ、シンデレラおばさんはガラスの靴ならぬ、サンダルを庭園に脱ぎ捨て
    走って帰りました〜

    ちょびれ
  • puyomushiさん 2011/11/23 09:04:55
    FSだ!
    おはようございます、ちょびれさん。

    通勤途中でスマホで拝見してたら、乗り換え駅に到着したことに
    気づいておらず、乗り過ごすところだった(*_*)
    やっぱり家でゆっくり見るといたしましたよ。

    椿山荘の中にあるFSは和テイストでしっくり落ち着いていますねえ。
    昼シャンって贅沢な気分↑ですよお。
    実は同じころ、新宿で人間ドックというラマダン明けのpuyoは
    9時間ぶっ続けで飲み食いしてました。

    途中パークハイアットでお茶したときに”ここちょびれさんが
    アフタヌーンティーしてたな〜”とぼんやり思っていたのですが
    まさにその時FSでアフタヌーンティーしてたのね(^^♪
    平日にアフタヌーンティーを楽しむ方があんなにたくさんいらっしゃる
    とは新鮮な驚きでした。
    あっ、私たちはインターバルだったのでお茶オンリーでした。

    椿山荘の紅葉は少し早かったけど、しっとりとした庭園は一見の価値ありだな〜。
    紅葉狩りの旅行記もアップされて早技ですね、帰宅後に拝見します〜
    今日は会社で家族職場見学会と称し、社員の家族が見学にくるイベントがありそのお手伝いでこれから出勤です(^.^)/~~~

    puyo

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/11/23 21:11:42
    RE: FSだ!→勤労感謝の日にお仕事おっつー!
    こんばんわ、puyoちゃん

    最近よく企業のオープンカンパニー?みたいなのが取り上げられているよね、
    パパママの職場を家族に見せる?っていう趣旨なのかなー。
    どんな仕事を家族がしてるのかを知るにはいい機会だけど、アテンドするほう
    は大変だ〜!
    お疲れ様でした・・・

    さて、フォーシーズンズのアフタヌーンティー、まっぴるまからシャンパンを
    頂いたのは誰かの結婚式に出席以来です〜
    美味しかったのでぐびーっといっちゃってほんのり気持ちよくお喋りも
    滞りなく(汗)

    お天気がイマイチだったけど、熱のこもる議論のお陰で内部からメラメラと
    燃え上がっておったので寒さ感じず〜

    あ、3段トレーはスイーツが好きな方なら嬉しい感じかな。
    あたし的にはもちっとサンドイッチやパイが欲しかったかなあ・・・
    美味しかったですよ♪

    お庭は初めて散策したけど、あんなに広いとは思ってなかったのでびっくり。
    お泊りして朝に夕に歩いてみたい〜

    ちょびれ
  • NAMYさん 2011/11/23 07:27:52
    続きは後で
     おはようございます、副会長☆彡

     昨日は仕事をすべて片付け、会社を出たのが20:45。さらに会社の方と帰りが一緒になり、品川で飲んで千鳥足で帰還(爆)で、家に帰って、妹様がシンガポールで買ってきてくれたタイガービールを飲み、日付が今日になった頃、荷造り開始(汗)

     で、なぜか旅行に行く日は早起きができ、朝6時に起きたけど、ちょっぴりほろ酔い。。。決して二日酔いではありませぬ。

     とそんなことはさておき、椿山荘に行かれたんですね。ここ1度だけ行ったことあります。大学の先輩がここで結婚式を挙げたので、ゼミ生総出で、祝福に。あ〜、今はどうなってるんだろ。そういえばメールもしてない、ダメ弟子です。

     なんだか昔は高級ホテル=椿山荘ってイメージでしたが、月日が流れ、マンダリンオリエンタルだのリッツだのができて、なんだかイメージが崩れつつありますが、雰囲気はやっぱいいですよね。

     あ〜、家を出る時間。続きは時間があったら、成田で。

     NAMY

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/11/23 08:35:05
    RE: 続きは後で→お天気最高、素敵な秋のバカンスを♪
    おはよー、NAMYちゃん!

    なんですかぁ?昨夜の行動は!(笑)あっち行ってからゆっくり飲みなさい!
    でも、旅に出る日は遠足行くのと同じだよね〜数時間しか寝て無くても目覚まし
    鳴る前に目が覚める〜

    青い海、青い空、お魚ちゃんたちにどうぞ宜しく(^^)/

    さて・・・首脳会談の場所はメインが(TTG→耐える妻の愚痴)だから、お喋りに適したロケーション・・これが選ぶ基準。
    会長宅から近いのと庭が広い!そして密談に耐えるように、ブッキングは窓際
    の端っこのソファー席を押える・・・どうして秘書がいないのか???

    とまれ、密談するには最適でございました〜ひるまっからシャンパン飲んじゃってー、踊りださないで良かったわ。

    フォーシーズンズが椿山荘のよこっちょに出来てからもう相当時間が過ぎて
    いるので、まあ年季が入っているのは否めないかも〜
    イマドキの外資のきらびやかな雰囲気とは真逆で地味かもねー。
    和!をかなり意識したインテリアで、海外からのゲストが感動しそうな感じ
    かな。

    相変わらず会長は見てのとおりお元気です!

    年々若返っているような・・・???秘薬でも飲んでる?

    とまれ・・・
    気をつけていってらっしゃい♪

    ちょびれ副会長
  • カメちゃんさん 2011/11/22 16:32:42
    スイーツまみれの首脳会談(^o^)
    ちょびれさん こんにちは!!

    首脳会談も何回目だか知らないけど、とにかく会場設定はマルだね。
    ああいうところで、気分だけでもリッチにやる(^^)
    なんと言っても、わが耐え妻会の首脳会談だからね。

    それにしても、会長もそうだけどスイーツが好きだねぇ(^-^)
    当家のカミさんもスイーツには目がないけどね。
    スイーツまみれになって、あれだけ食べても、
    ちょびれさんもまりあ会長もいいスタイルしてるなんて、やっぱり首脳会談で研究してたのかな?

    その前に、会長とカテドラルにお立ち寄りになって、耐え妻会の発展と恐妻家の幸せを祈って下さった??なんて、流石だな〜と思いますよ。
    猫ちゃんにも会えたし、首脳会談にはルンルン気分で行けましたね。

    それと、
    東京のど真ん中で美味しい湧き水が出るのにはビックリでした。
    そんな自然風景の綺麗なところの散策もいいね。

    椿山荘フォーシーズンズホテル。
    いい感じですね。
    次回の首脳会談はクリスマスの時がオススメのようですけど・・(^O^)(^_^)v

    そいじゃ、また・・
    カメちゃん

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/11/22 18:37:45
    RE: スイーツまみれの首脳会談(^o^)→女子会にスイーツは外さない!
    カメちゃんさん

    こんばんわ〜

    今年も無事2011年度首脳会談が滞りなく開催され、滞りなく終わりました。
    もちっと時間があればよかったんだけど〜ほら、首脳だから、それぞれ家事が・・・いや!職務が押していたので、午後のわずか数時間の密会!でしたが
    素敵な時間を過ごして参りました〜

    前回はくろまめ新潟支部長を交えて新宿の高層ホテルにて、その前は昨年
    秋に神宮外苑の銀杏並木を散策しつつ神楽坂のいつもの料亭・・・・へ行けず
    プチフレンチでイケメンシェフを眺め〜

    時が経つのは早いもんです・・・

    今回の3段トレーはほんと、スイーツ!でしたね。想像とはちょっと違う部分
    もありましたが、これはこれで堪能しましたよ♪

    お酒がNGの会長がシャンパンゼリー食べてひっくりかえらないかとヒヤヒヤしたけどねー。

    お庭が素敵で、ここにお泊りして朝晩お散歩したらさぞかし素敵なんで
    しょうなあ。

    きっと真冬の雪景色あたりもいいのかも!

    相変わらずお美しい会長をお庭に置いて(!)景色と一緒に堪能しました!!

    ちょびれ
  • soniaさん 2011/11/21 23:48:56
    セレブなひと時ですなぁ♪
    ちょびちゃん

    今度はお邪魔して、こんばんは☆

    耐える妻の会のコンセプトは「美味しいモノ食べて喋って発散」ね(笑)

    三段トレーのクリスマスバージョンスィーツにクラッと来ましたわ。
    ボリュームもスゴイよね。
    スコーンがメチャおっきいし、ろっ・・6個も付いてる(驚!)

    気になったのはシャンパンゼリーなんだけど、これも付いてたの?
    三段トレーとは別よね?←細かいけど気になる。。。
    すごーーー♪
    お値段も良さそうだ(^_^;)

    東京に行くとバタバタ過ごすので、
    ゆっくりアフタヌーンティーする機会って滅多にないんだけど、
    新宿のパークハイアットのピークラウンジのアフタヌーンティーが良かった記憶がある♪
    行ったことあるかな〜と思って、ちょいと遡って見たら、第3回の耐える会の開催地だった!さすがっ(笑)

    あそこは飲み物お替りし放題、3段トレー以外にもフィンガーフードのトレーサービスがあるから、
    「もう結構です」と笑顔でお断りするまで何度でも持ってきてくれるのが嬉しいよね。

    思い出したらまた行きたくなってきた(笑)
    ・・というより、いつかちょびちゃんと一緒にアフタヌーンティーがしたいぞっ!!!

    sonia

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/11/22 00:08:47
    RE: セレブなひと時ですなぁ♪→セレブになれない似非せれぶ〜(爆)
    soniaちゃん

    こんばんわ〜フォートラタイムでごじゃりまするな^^

    うんうん、いつかアフタヌーンテイーでも食べ放題でも・・・(笑)行きましょ♪といっても、おばちゃんですが大丈夫ですか??^^;

    パークハイアットのアフタヌーンテイーもロケーションぐんばつで好きな場所
    ですぞい♪高いところ大好き〜(笑)お天気いいと新宿の高層ビルが見渡せて
    いいよねっ。そうそう、まるでブラジルのシュラスコみたいに、?ストップ
    かけないとおねーさんが笑顔でプレートをエンドレス〜はは。

    あそこの夜バージョンが素敵みたいで、おちゃけがいただけるのでいつかは
    いってみたいリストに載せておりやす。

    さてと、戻りまして〜この3段は二人分だよ!一人分じゃないよ!
    といっても一人3個のスコーン、結構おなかに来ました〜

    このスコーンね、甘いの。普通味はついてなくて、クロテッドクリームと
    ジャムで頂くよね?ビスケットみたいな感じだったので、クロテッドとジャム
    を両方つけるとちょいとくどい・・・
    好き好きかもねっ。

    お庭散策して〜マイナスイオン浴びて〜

    はっ!首脳会談の中身はなんだったんだろか???TPPでなくて、TTG
    (耐える妻の愚痴)だったりして・・・

    ちょびれ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/11/22 00:12:21
    RE: RE: セレブなひと時ですなぁ♪→セレブになれない似非せれぶ〜(爆)
    しゅみません・・また書き忘れてます・・・

    シャンパンゼリー付いてます♪シャンパンそのまんま!お酒の飲めない会長
    が一口食べたのでストップかけました!!!

    グラスシャンパンかロイヤルアイステイーも付いてます。別サイトからの予約で
    ちょっとだけお得なお値段になりました♪(3850円だったか・・・)

    ちょびれ

    sonia

    soniaさん からの返信 2011/11/22 00:34:51
    RE: RE: RE: セレブなひと時ですなぁ♪→セレブになれない似非せれぶ〜(爆)
    いや〜ん、気にしなくていいのにぃ。。。

    でもありがとう(^^)

    飲兵衛には嬉しいゼリーが付いてるのね♪
    もちろんちょびちゃんは頂いちゃったんでしょ?(笑)
    もしや会長さんの分までお腹に収めたとかっ?(爆)

    お値段はやっぱりそれなりにしますなぁ。。。


    自覚は全くないけど(笑)、アタシも世間的に言ったら立派なオバチャンなので、
    こうなりゃオバチャン同士でガッツリ語り合いましょう!

    ・・・その前に、青い海での「初めまして」にちょい期待♪♪♪

    sonia


  • くろまめさん 2011/11/21 22:28:34
    紅の橋にたたずむ・・・
    祝・耐え妻サミット開催!!

    橋の写真♪どちらもアップにして見ちゃいましたよー
    会長、髪の毛少し伸ばしましたか?いちだんとエレガント!
    この雰囲気じゃないとフォーシーズンズでお茶はいただけないのでしょうか・・・?少し落ち込む・・・

    田んぼ道をぶっとばしてパイを買いに行くくろまめとはレベルが違いすぎ〜

    それにしても、三段重ねスイーツの縦写真は迫力がありますね。ド・ドーンと登場!豪華すぎる・・・
    お皿が重みでガシャッと崩れてくるのではと心配しました。

    う〜〜〜来年はアフタヌーンティ参加希望!
    雪をかきわけながら出掛けていきます。

    くろまめ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/11/21 23:04:35
    RE: 紅の橋にたたずむ・・・→ラジャ!
    くろまめちゃん

    こんばんわ!

    そうそう、まりあさん、髪の毛ロングですよ。巻髪が風になびいてエメロン〜→古い・・・あたしの画像は縮小しておいてくらはい・・・

    ここはちょいとシブ好みなホテルなんで〜別のホテルの天空のアフタヌーンテイーに行きましょうね。高いところ好きだよね???
    この間はアフタヌーンテイーは3時ごろからだと思っていたので、今回みて
    みたらお昼からいただけるってのを発見。
    なので・・・3段トレーを目の前に並べて是非濃い!デートしましょ^^

    こちらも寒かったり暖かかったり、雨だったり!秋がぶっ飛んで冬になりそうな
    気配がする〜

    昨日鍋をつつきながら飲んだ日本酒の熱燗は山形、今度は新潟のおちゃけを
    物色してみよっと♪

    おやぢ街道まっしぐら

    ちょびオンニ

    くろまめ

    くろまめさん からの返信 2011/11/22 20:29:33
    RE: 新年会♪
    観覧車は苦手だけど、それ以外は大丈夫!!
    どこへでも連れてって〜

    首脳会談で新年会が提案されたとか・・・はい、はいっ!賛成に一票!
    鬼に大笑いされようと来年が楽しみです。

    くろまめ
  • たらよろさん 2011/11/21 20:47:01
    いいねぇ、、、アフタヌーンティー♪
    こんばんは、ちょびれさん。

    フォーシーズンズでのアフタヌーンティー、素敵♪
    しかも、シャンパン付き!
    セレブな瞬間ねぇ。。。
    昼間からアルコールを飲める幸せ噛み締めて(笑)

    フォーシーズンズ椿山荘は、
    最近宿泊プランも信じられないほどの安値があって、
    関東近郊に住んでたら泊まりに行くのに、、、ってよく唸ってます(笑)
    やっぱり、立地的にホテルとしては大変なのかな?
    丸の内は狙っててもそれほどお得プランないものな。。。

    たらよろ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/11/21 21:58:24
    RE: いいねぇ、、、アフタヌーンティー♪→昼真っからすみません・・・
    たらよろさん

    こんばんわ!

    昼間からぐびっといってました〜すみません!(笑)開けたてのシャンパンボトル、周りを見回しても同じプランの方はいなかったみたいで、だーれもシャンパングラスを持っていない・・・てことは、あのボトルはどうなるのだろう?
    まさかさよなら〜じゃないよね???とかせこいことを考えておりました、
    要らないなら全部頂戴!です〜

    そうそう、フォーシーズンズのここはびっくりする宿泊プランがありまする。
    実はそのとんでもなく安いプランを共同購入してみました^^
    来年まで使えるから〜適当な時期にいってみたいとおもいまーす。
    まるでビジネスホテル並み・・

    うーん、もう15年ぐらい経っているからなあ・・丸の内はまたちょっと違う
    雰囲気で華やかですもんね。ここは内部とってもジャパネスク。
    なので欧米人向けかなー。沢山の外国からのゲストがいらっしゃいましたよ。
    廊下にある絵画とかも和のイメージ。想像していたフォーシーズンズとは
    かなり違う。
    ホテル経営も大変なんでしょうね、立地的に目白から歩くとちょっと距離
    あるし、バスか車ってところがネックかもね。

    お庭を散策するのはとても素敵で、とても楽しめました☆

    ちょびれ
  • motoさん 2011/11/21 20:46:28
    見比べると2倍楽しめる
    こんばんは。。

    この旅行記の下に、関連旅行記でまりあさんの
    旅行記があったので、両方見ました。
    当たり前なんですけど、時間の流れとか撮った風景とか
    似ていて、別々の視線で2倍楽しめますね。

    待ち合わせ場所に来る途中、おじさんにぶつかったのは
    まりあさんの方だったんですね。

    今年はおかしな気候のせいで、紅葉より先にクリスマス
    ジオラマがきてしまいましたね〜。
    耐え妻会はいつも場所のセレクトがいいですね。

              moto

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/11/21 21:33:23
    RE: 見比べると2倍楽しめる→示し合わせた訳でもないのに・・・
    motoさん

    こんばんわ!

    まだ京都うまいもんスイーツ編にお邪魔できておりません・・・後で駆けつけますので待っててね♪

    さてと、旅行記、時間差でアップとなりましたが、あたしもまりあさんのを拝見しにうかがって大笑いしてしまいました〜、書いてることの8割がた同じ・・・
    なんじゃこりゃあ!です(爆)

    首脳陣の脳みそ内部まで最近似てきたってことでしょうかねえ・・・会長が
    お気の毒ですう。

    なかなか予定が合わず、あたしのドタキャンが重なってどんどんと繰り延べに
    なっていて半年が過ぎ〜です(汗)

    まだ庭園のモミジも青々していて・・・今年は季節が読めないねー。

    ホテル内はもうすっかりホリデーシーズン仕様になっていて、まだ11月
    なので(え!もうクリスマス?)って思ってしまいました。

    首脳会談の場所については、その時の気分によって、C級からAプラスまで
    幅広く〜本当は今回はCだったのですが、天気が悪そうだからAになりました
    っ。

    ひるまっからシャンパン飲んだあたくしは、一人上機嫌でございました☆

    ちょびれ
  • マチャさん 2011/11/21 19:07:58
    会計監査としてはお値段が気になる。。。
    ちょびれさん、こんばんは。
    お寒うございます。

    耐え妻会の首脳会談も4回目ですか〜
    という事は…4回美味しいものを食べたのね。
    アフタヌーンティーのお皿が3段になってるやつとか言うものを食べた事が無い!
    一番てっぺんがケーキなのね♪
    このケーキ4つ、いただき〜っ!
    一度は食べてみようと思うが、2人分5千円のアフタヌーンティーが注文できないマチャ。
    「お高い」っていくらくらいなんでしょう?

    セレブっぽくお庭を散策♪どっかの王妃みたいね(^_-)

    こんなに食べて写真撮って、お話はまとまったのかな?

    昨日は一人で名古屋コーチン&キノコ入り親子丼645円の
    マチャ

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/11/21 21:25:32
    RE: 会計監査としてはお値段が気になる。。。→会費で落とせる???
    マチャさん

    こんばんわ〜

    さようでございます、4回目、が、非公式会談→旅行記作ってない があるので
    何回目でしょうかねえ・・・忘れた!

    なかなか時間が合わない首脳陣、さらにあたくしの事情でなんどもドタキャン
    しちゃったので、やっと午後の数時間を楽しく過ごさせて頂きました。

    マチャさんなら1番上から行くよね〜!と話していたんだよ(^m^)

    お値段はねえ・・・このプランだと正規価格だと4500円ぐらいだったかな。
    それが別サイトでの予約で3850円でした〜高い???

    まあ、毎日行くわけではないから許して〜

    椿山荘の庭園をお散歩するなんちゃって岸恵子は見事に溶け込んでうつくしう
    ございましたわ〜フォトジェニック♪


    名古屋コーチンの親子丼!!!くれっ!

    先週贅沢したから今日は粗食の

    ちょびれ
  • スーポンドイツさん 2011/11/21 11:50:56
    祝首脳会談♪
    ちょびれさんはじめ、耐える妻のみなさま、1年間お疲れ様でした。
    懸案事項はかなり解決されたことでしょう。優雅な午後のお茶の力で、年末年始も乗り切りましょう。

    弟がこの近くの和敬塾に下宿していた頃、ふらふらとカテドラルへ引き寄せられてしまったのがわかります。私もご一緒にあれやこれや、どうぞお許し下さい〜(笑)

    椿山荘はクリスマスムードいっぱいなのね。この季節が一番華やかでいて素敵ねぇ〜
    24種類もの茶葉ってすごい!我家ではシャンパンストッパーなるものを買っているけれど・・確かに飲み切っちゃう〜
    前回お庭に出る時間がなかったので今度は是非!1月の展示即売会に行くかもよ。
    すーぽん

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/11/21 20:50:14
    RE: 祝首脳会談♪→おありがとうございますう。
    すーぽんさん

    こんばんわ!1年なんてあっという間です・・・年々時間が過ぎるのが早く
    感じる今日この頃〜

    懸案事項はあーだらこーだらそーだら話合われど結論見ず(爆)いったい
    2時間半も何を話し込んでいたんだろ???ですなー、はは。

    おかげさまでストレス発散、来年に向けてエネルギーを(多少)チャージ、
    これで年末大掃除も乗り切れるやも・・・しれない・・・かな^^;

    カテドラルでは日頃の汚れた心を少しでも洗うべく頭を垂れてきましたが、
    懺悔することが多すぎるので・・・とりあえずは世界中の人々に幸せを!
    とお祈りしてきました♪

    広いお庭がとっても素敵だったので、あちらこちらで足を止めて撮影会。

    お天気がいまひとつだったけれど、楽しい友(いや、会長と!)との
    お喋りで素敵な一日を過ごさせて頂きました^^

    1月東京にいらっしゃる?お時間ありそうなら是非ご連絡を♪

    ちょびれ
  • ぽちこさん 2011/11/21 08:22:50
    どっちだ?
    おはようございます、ちょびれ副会長(^_^.)

    首脳会議、お役目ご苦労さまでありんす♪

    しゃべる間に食べたのか?
    食べる間にしゃべりなのか?どっち?(笑)

    そりゃ〜議題も山積みですからね!

    三段トレー…うちのはプラスチックで、小物入れになっております。
    そうか、こうやって使うのか(爆)
    私のは、一番上にサプリ、二番目にお薬、三番目は時計とか小物入れ…
    なかなか使い勝手がいいですが、何か?(笑)

    こんな名店でもお会計トラブル…バウチャーは必須やねぇ
    びっくりしたわ〜
    気を付けよう!

    わてもお庭歩きたい♪
    コケも好き♪

    しかし、紅葉遅いねぇ(^_^;)

     ぽち

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/11/21 08:37:32
    RE: どっちだ?→それはね・・・
    ごきげんよう、ぽちこ賛助会員さま〜

    ん?あのね、上手に喋りながら頂きました♪ゆめゆめ大口あけて食べちゃ
    駄目なのよ、さりげなく話の合間に顎を動かす!

    この極意を習得できてこその首脳なんじゃ!→???

    なるほど〜3段トレーの活用にはそんなやり方が!って・・・おい!
    サプリと薬(爆)出来れば可愛いわんこを乗せてみるとか?

    紅葉遅いでしょー?昨日北茨城まで遠征したけれど、やっと見ごろ・・・なのか?という感じでした。
    東京はまだまだね。

    今月末になればきっと素敵スポットがたくさんになるんじゃないかな?

    でも、お庭を足早に散策して→時間がおしていたので・・・あちらこちらを
    楽しみつつ、喋りつつ・・・

    時間に制約多々の首脳陣、丸一日は到底むりなので、凝縮した時間を思う存分
    楽しんでまいりました〜☆


    ちょびれ副会長ヘタレ
  • kaoleeさん 2011/11/21 02:58:16
    夜中におじゃまするべきじゃなかった・・・
    またまたすばらしい首脳会談ですね〜、ちょびれさん!

    クリスマスムードたっぷりのホテル&紅葉始めのお庭。素敵ですね〜

    そしてさすがリッチな雰囲気のアフタヌーンティー
    飲み物がそんなにたくさん種類があるなんてなんだか贅沢気分♪
    3段トレーは最初は上の段に目が釘付けでしたがその後それぞれ見ているとどの段もみんなおいしそうで目がウロウロ(笑)

    こんな夜中にすでに小腹が空いてきている時間帯に見たのがいけなかった
    明日は健康検査で午前中は間違いなくご飯も食べられないのにこれから10時間近くどうしよう〜もうお腹が鳴りだします(爆)

    kaolee

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2011/11/21 07:41:44
    RE: 夜中におじゃまするべきじゃなかった・・・→10時間耐えて〜
    kaoleeさん

    さっそくありがとう、おはよん♪

    なかなか長期計画でデートの約束が出来ないあたし・・・何度もキャンセルお願いしてご迷惑かけまくりの副会長(泣)
    ようやく直前ブッキングで実現した首脳会談は都会とは思えぬひろ〜い椿山荘
    の敷地内にあるフォージーズンズで。

    暖かい・・・はずがやけに寒くてぶーぶー言う首脳陣であった・・・

    気が付けばあっという間に時間が飛び、いったいなにを協議したんだ???
    の半日でしたが〜^^;

    メニューがクリスマスになっているのは予想外で、可愛いデコレーションに
    歓声でした♪
    全体的にスイーツがメインかなあ・・・
    甘いもの好きには嬉しい内容だったかも!
    普通はアフタヌーンテイーは午後3時からだけど、このプランではお昼から
    いただけるという、時間に制約ありまくりの我々にはぴったり。

    お庭もところどころ紅葉も見られたけれど、まだまだだったなあ。
    もうちょっとときが経てば美しい紅葉の中散策できたのに!

    でも、お喋りを楽しんで無事主婦のシンデレラ時間内に収まって
    またの再会をお約束してさよならしました〜♪

ちょびれさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP