お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アートイベント・デザインフェスタ?<br />聞いた事が無かったのですが、アート系が好きな友人が前から行きたかったって事でお誘いを受け行って来ました。<br />場所は東京ビッグサイト。<br /><br />デザインフェスタは「オリジナルであると言う出展条件をを満たせば、どなたでも自由に出展が出来るアートイベント」とサイトに書いてあります。<br /><br />ここは、様々なアーティストの作品を目の前で観て、そして購入も出来るイベントでした。<br />アートと言いましても、絵だけでは無くて裁縫やステッカー、そして写真も出展されており、出展者(アーティスト)との距離がとても近いイベント。<br />初めて行きましたが、あっと言う間に時間が過ぎていく程の楽しさです。<br />http://www.designfesta.com/index.html<br />

アートイベント・デザインフェスタに行ってきました

5いいね!

2011/11/12 - 2011/11/12

1180位(同エリア1923件中)

2

14

円蔵

円蔵さん

アートイベント・デザインフェスタ?
聞いた事が無かったのですが、アート系が好きな友人が前から行きたかったって事でお誘いを受け行って来ました。
場所は東京ビッグサイト。

デザインフェスタは「オリジナルであると言う出展条件をを満たせば、どなたでも自由に出展が出来るアートイベント」とサイトに書いてあります。

ここは、様々なアーティストの作品を目の前で観て、そして購入も出来るイベントでした。
アートと言いましても、絵だけでは無くて裁縫やステッカー、そして写真も出展されており、出展者(アーティスト)との距離がとても近いイベント。
初めて行きましたが、あっと言う間に時間が過ぎていく程の楽しさです。
http://www.designfesta.com/index.html

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル

PR

  • 場所は東京ビッグサイトって事で新橋でゆりかもめに乗り換え。<br /><br />この時で10:50過ぎでしたが、イベントは11時から。<br />

    場所は東京ビッグサイトって事で新橋でゆりかもめに乗り換え。

    この時で10:50過ぎでしたが、イベントは11時から。

  • 今回は前売り券を購入したので800円。<br />当日券は1000円です。<br />出展では無く一般として入場。<br /><br />尚、次回は来年の5月12.13日と告知がありましたが。<br />出展者も同時に募集してて、一番小さいスペースだと一日10500円〜って値段です。<br /><br />着いたのが11時少し過ぎて居ましたが、結構な人出です。<br />入場して会場を少しみて。<br /><br />野外ステージがあると言うので一旦外に出た所。<br />こちらではバンド演奏が行われるステージがあります〜<br /><br />タイムテーブルがカナリ緻密に埋まって居たので、音楽として出展する方々の場所ですね!<br />

    今回は前売り券を購入したので800円。
    当日券は1000円です。
    出展では無く一般として入場。

    尚、次回は来年の5月12.13日と告知がありましたが。
    出展者も同時に募集してて、一番小さいスペースだと一日10500円〜って値段です。

    着いたのが11時少し過ぎて居ましたが、結構な人出です。
    入場して会場を少しみて。

    野外ステージがあると言うので一旦外に出た所。
    こちらではバンド演奏が行われるステージがあります〜

    タイムテーブルがカナリ緻密に埋まって居たので、音楽として出展する方々の場所ですね!

  • ここで、いきなり牛タン串焼きを購入。<br />500円。<br /><br />これ、美味しかったなぁ〜朝ごはんを殆ど食べて居なかったので(笑)<br />

    ここで、いきなり牛タン串焼きを購入。
    500円。

    これ、美味しかったなぁ〜朝ごはんを殆ど食べて居なかったので(笑)

  • さてさて、会場内に戻ります。<br />結構な賑わいでしたが、時間が経つにつれてもっと人が多くなった。

    さてさて、会場内に戻ります。
    結構な賑わいでしたが、時間が経つにつれてもっと人が多くなった。

  • 基本的にイベント内の撮影はOK!です。<br />作品も、写真を撮る時は出展者に一声掛けてってマナーがありますが。中には作品の写真NGって書かれているブースもあれば、写真OKって初めから書いてあるブースもあります。<br />

    基本的にイベント内の撮影はOK!です。
    作品も、写真を撮る時は出展者に一声掛けてってマナーがありますが。中には作品の写真NGって書かれているブースもあれば、写真OKって初めから書いてあるブースもあります。

  • こちらは紙で作られた作品です。<br /><br />購入も可能。<br /><br />ってか人間業じゃないっすよ〜<br />中央の鳳凰や風神も全て紙とハサミで造られています

    こちらは紙で作られた作品です。

    購入も可能。

    ってか人間業じゃないっすよ〜
    中央の鳳凰や風神も全て紙とハサミで造られています

  • これ・・・円蔵が一番欲しかった携帯&カメラケース。<br /><br />オリジナルのみの出展って事は、ショップには並ばないって事ですよね。<br />買っとけば良かった!!<br />

    これ・・・円蔵が一番欲しかった携帯&カメラケース。

    オリジナルのみの出展って事は、ショップには並ばないって事ですよね。
    買っとけば良かった!!

  • 毛糸で織り込まれたインコって作品です。<br /><br />

    毛糸で織り込まれたインコって作品です。

  • 全部毛糸です♪<br />

    全部毛糸です♪

  • 場所を替えると、こちらはイラスト・絵画ってエリア。<br />兎に角キャンパスにリアルに描いている!

    場所を替えると、こちらはイラスト・絵画ってエリア。
    兎に角キャンパスにリアルに描いている!

  • 何処まで、こちらで載せて良いのか分かりませんが。。<br />載せてしまいます!<br /><br />巨大な作品

    何処まで、こちらで載せて良いのか分かりませんが。。
    載せてしまいます!

    巨大な作品

  • すげ!って一言。<br />

    すげ!って一言。

  • こんなドラゴンも居ました。<br />

    こんなドラゴンも居ました。

  • 結局、円蔵は何も買わずに終わってしまいましたが。<br />友人の琴線に触れた作品の数々。<br /><br />来年の5月に又行って来ます♪<br /><br />

    結局、円蔵は何も買わずに終わってしまいましたが。
    友人の琴線に触れた作品の数々。

    来年の5月に又行って来ます♪

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2011/11/19 15:54:48
    面白いな
    こんにちは、円蔵さま。

    これって店頭に並ばないってことは、皆さん素人の方なのかしら?
    趣味でされているってこと?
    もちろん、他にお仕事されてて、、、なんですよね。
    でも、かなり完成度が高そうなものもありそうで、
    雑貨好きにはちょっとした憩いスペースかも。

    東京ビッグサイト、、、
    といえば、もうすぐモーターショー。
    毎回楽しみにしていたのに前回から、規模縮小、、、
    フェラーリも来ないし、、、
    今年は??って思ったらやっぱりスーパーカーは居ないですね〜

    早く日本にもスーパーカー戻ってきて欲しいなぁ。。。

    たらよろ

    円蔵

    円蔵さん からの返信 2011/11/20 00:15:46
    RE: 面白いな
    たらよろさま、こんばんは♪

    そうなんです、オリジナルであればここに出展、出品する事が出来るイベントでしたので、おそらく素人だと思います。

    学生さんが出展していたり、ただ工房って名前のブースもあって名刺が置いてあった所もあったので、そういう所は。。もしかしたらショップかもしれませんが。

    絵描きさんもいらっしゃって、芸大の方かもしれませんね。

    そうなんです、ビックサイトでモーターショーですが・・
    フェラーリ来ないのですか!!
    ってか、そんなのモータショーじゃない(笑)

    なんだか、東京モーターショーが世界の三大モーターショーの枠から格下げになったとかで。。
    今は中国の方が車も売れるのかもしれませんね。ちょっと寂しいけど。

    円蔵

円蔵さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP